『スパロボ30』ミサイルとか切り払ってノーダメージに抑える技量を持ったパイロットってどれぐらいいるんだろう?
96: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:32:31.32 ID:arMzxRjp0
レーザーは発射されたら直線だけど
今のミサイルとかは直角くらいカクッとまがってくるかんな
今のミサイルとかは直角くらいカクッとまがってくるかんな
141: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 08:34:29.87 ID:/gP5v2d5d
>>96
つ ホーミングレーザー
つ ホーミングレーザー
97: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:36:49.02 ID:t/41K2o/a
>>93
マクロスのミサイルを見るとトリガー引いた瞬間に射線から逃げればいいレーザーより避けるの難しそう
マクロスのミサイルを見るとトリガー引いた瞬間に射線から逃げればいいレーザーより避けるの難しそう
101: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:44:31.24 ID:K5uQRo3p0
>>97
マクロス0だとフォッカー少佐がすんごい目をしながら前段撃ち落としていたので
機体性能とパイロットの技量も関係していると思う。
マクロス0だとフォッカー少佐がすんごい目をしながら前段撃ち落としていたので
機体性能とパイロットの技量も関係していると思う。
98: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:37:13.88 ID:K5uQRo3p0
ミサイルとか切り払ってノーダメージに抑える技量を持ったパイロットってどれぐらいいるんだろうか?
一歩間違えれば直撃してお陀仏やし。
102: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:45:56.25 ID:t/41K2o/a
>>98
その辺はコンピュータ制御でしょ
ビームサーベルを斬り払うのだってこちらのサーベルの刃を敵のサーベルの刃にピンポイントで当てないといけないけどそれを相対速度とかいちいち計算して動かしてるわけでは無いと思う(モビルトレースシステムなどは除く)
その辺はコンピュータ制御でしょ
ビームサーベルを斬り払うのだってこちらのサーベルの刃を敵のサーベルの刃にピンポイントで当てないといけないけどそれを相対速度とかいちいち計算して動かしてるわけでは無いと思う(モビルトレースシステムなどは除く)
103: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:51:18.87 ID:K5uQRo3p0
>>102
RX78でもアムロが乗れば核弾頭ですら切り払えるけれど
Vの時代で最新鋭機に乗ったOTでもアムロみたいにうまくできないらしい。
RX78でもアムロが乗れば核弾頭ですら切り払えるけれど
Vの時代で最新鋭機に乗ったOTでもアムロみたいにうまくできないらしい。
104: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:53:45.29 ID:66ad/NiY0
>>103
ミサイルの技術も進化してるのでは?
ミサイルの技術も進化してるのでは?
108: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 21:33:51.51 ID:9f+Hjogd0
>>104
真っ直ぐ飛んで来る核ミサイルとベクトルを違えて斬るのは不可能だから超高速でミサイルに接近した後超高速で大きくUターンして更なる超高速でミサイルに追い付いて相対速度を揃えた上で斬ってた
斬った奴脳ミソ働かせ過ぎてニュータイプとは違う超人になってた
真っ直ぐ飛んで来る核ミサイルとベクトルを違えて斬るのは不可能だから超高速でミサイルに接近した後超高速で大きくUターンして更なる超高速でミサイルに追い付いて相対速度を揃えた上で斬ってた
斬った奴脳ミソ働かせ過ぎてニュータイプとは違う超人になってた
109: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 21:34:29.94 ID:9f+Hjogd0
>>104
ミサイル自体は変わってない
ミサイル自体は変わってない
121: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 23:13:39.14 ID:DnfGmj5A0
>>103
マーベットさんがビームライフルをビームライフルで相殺する超絶技巧やってたシーンが合った気が
マーベットさんがビームライフルをビームライフルで相殺する超絶技巧やってたシーンが合った気が
107: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 21:31:31.27 ID:oXgIAQLZ0
>>98
龍神丸さんならミサイル切り払いながら詰め寄っていけるぞ
龍神丸さんならミサイル切り払いながら詰め寄っていけるぞ
99: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:38:13.75 ID:uQq6Uy1/0
踏み込みが足りん
100: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 20:44:15.27 ID:LXUGMpw4a
ミサイル切り払える技量ならボクシングやったらカウンター100発100中になりそう
106: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 21:09:25.80 ID:HkDKq7EFa
スパロボAPにいた宇宙空手の竜崎くんはエースボーナスで切り払い100%発動とかいう性能で
ハマーンのキュベレイのファンネルを無効化できたなぁ……
ハマーンのキュベレイのファンネルを無効化できたなぁ……
110: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 21:34:39.16 ID:gX9gPbic0
ダブルトマホークブーメラン!!(弾数2)
112: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 21:39:14.58 ID:bfddR14T0
ミサイルの威力は想像できるけど
ビームって実際現実だとどんなもんだかね
まぁそもそも大気圏内だと威力減退するだろうけど ミサイルは宇宙でも当たったら破壊力ヤバそうだけど
ビームって実際現実だとどんなもんだかね
まぁそもそも大気圏内だと威力減退するだろうけど ミサイルは宇宙でも当たったら破壊力ヤバそうだけど
113: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 21:42:15.16 ID:t/41K2o/a
ミサイルを切るのが凄い!って言われても
スーパーロボット世界だとミサイル掴んだりICBM投げ返したりミサイルに飛び乗って軌道をUターンさせる奴がいくらでもいるから困る
スーパーロボット世界だとミサイル掴んだりICBM投げ返したりミサイルに飛び乗って軌道をUターンさせる奴がいくらでもいるから困る
115: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 21:58:19.14 ID:K5uQRo3p0
>>113
それはそれですごいとは思うけれど、咄嗟に弾頭部分だけ切り離すというのをテンパ以外でどれぐらいが真似できるかというのをですねー
仮に『30』でアムロより攻撃力の高いエルくんだと同じことができるかというとちょいと厳しいから
>>113みたいに別の方法をとるんだろうなって。
キリコなら誘爆させないように撃ち落とせるかな?
127: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 02:01:08.66 ID:shr3Z8IU0
>>115
弾頭を避けてミサイルを切ったり撃ち落とすなんて珍しく無いけどなんでアムロだけができるみたいな言い方してるのだろう
弾頭を避けてミサイルを切ったり撃ち落とすなんて珍しく無いけどなんでアムロだけができるみたいな言い方してるのだろう
しかも>>113の方が簡単かのように言ってるけど握りつぶさないように掴んだり投げ返したりする方が難易度高いのでは?
128: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 02:18:31.26 ID:JNkNRHmh0
>>127
言うほど珍しくないか?
具体例全然思い浮かばないんだけど
言うほど珍しくないか?
具体例全然思い浮かばないんだけど
116: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 22:06:23.13 ID:1wm8d3wh0
撃ち落とす以外に自分が生き残る道が無いって状況ならキリコは撃ち落とせる
失敗しても自分は死なないって状況だとたぶん撃ち落とせない
失敗しても自分は死なないって状況だとたぶん撃ち落とせない
117: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 22:13:51.30 ID:fUXiGny1d
切払いって確かVから消えたよな
予算削減の為だろうけどあれ大好きだったから凄く残念だわ
予算削減の為だろうけどあれ大好きだったから凄く残念だわ
120: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 22:32:22.25 ID:bfddR14T0
ミサイル 強い
ビーム 強い
マシンガン 基本弱い たまに強い
ビームマシンガン 弱い
何かこんなイメージ
142: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/25(水) 08:41:47.72 ID:5MDU9s3V0
ホーミングレーザーって本当にレーザーなの?
何かをレーザーに例えてるのではなくて?
何かをレーザーに例えてるのではなくて?
122: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/24(火) 23:51:47.60 ID:UJIMGEGE0
ビームやミサイルもスーパー系だと弱いものも少なくないような
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1653269667/l50
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