『APEX S13』もうすぐランク調整くるけど参加費マイナス10についてどう思う?初動キルポ1が全ての元凶だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 08:59:57.24 ID:SXbJRhxGp
今のランクは鬼門すぎる
でも分布図を見ると相変わらず上位20%にいるので適正なんだろうな…

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 09:06:00.99 ID:0//DGdGTr
>>56
分布相変わらず?

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 10:10:00.27 ID:SXbJRhxGp
>>58
分布図は変わりますよ、全体として上位20パーにいることが変わらないという意味

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 01:57:45.66 ID:O6OIjtv70
多くのフレンドがランクどころかapex自体やってなくて笑えない

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 11:45:30.22 ID:gCZgNzKWa
ランクシステムの変更って来週水曜日からなの?
それともスプリット変わってから?

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 11:46:33.90 ID:ufb6xzHv0
>>564
覚醒コレクションイベントからだから来週水曜か火曜辺り

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 11:51:06.95 ID:GiTGvnRL0
>>564
22日と言われてる

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 11:57:24.53 ID:NoPlVvV6d
どうせマイナス10したくらいじゃなんも意味ないから調整すらならさっさとした方がいいに決まってる
初動キルポ1の強制芋環境を直さないかぎり人は戻らん

 

586: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 12:24:42.70 ID:GiTGvnRL0
>>572
人の流動性上がるから意味あると思うよ
ダイヤの人数相当増えると思う

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 13:02:27.98 ID:Yriuaw3T0
>>586
初動キルポ1の時点でやらないなー俺は
スクリムみたいなムーブの戦いの何が楽しいか分からないな、プロみたいにある程度拮抗した実力なら駆け引きになるけど

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 13:20:33.19 ID:GiTGvnRL0
>>604
積極的に被せに行く選択肢が正解でバトロワなのにTDMより積極的なキルムーブ部隊ばかりで、ハイドしてるだけで時間かければ誰でも勝手にランク上がってた今までの方が面白くなかったよ
あくまで俺はね
極論言えばマスターなるだけならバトロワの駆け引きとか必要なかったし

 

687: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 17:20:26.48 ID:MQT6jHYT0
入場料減らすんじゃなくて10部隊までキルポほぼ意味ないのを変えてほしかったわ

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 17:36:55.18 ID:n0PnAPC30
入場料減らしたとこで今シーズンのキルより逃げたほうが上がれる芋環境治さないと辞めちゃった人達帰ってこないと思うが

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 18:29:09.49 ID:9dU67vOG0
>>697
初動キルポ0が全部原因だからね。
運営はタテハン取れない2000~2500ハンマーキッズがダイヤ行けないような調整目指すべきだね

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 17:37:47.37 ID:x5q2DQ8fd
俺の個人的予想だが今後ランクマシステムの軟化を更にやると思うな、ランクマシステムがピラミッド構造である以上、旧プラチナ以下に蜜を与えない限りapex廃れるのは間違いない

 

701: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 17:52:35.93 ID:xA5i2PVf0
ガバガバランクで数年やっとったのを、いきなり硬派にした所でみんなが喜んでついてくるバズもない

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 17:54:44.94 ID:qAnrO7e1a
それな
いまは初動かぶった時点でげんなりする
前からか

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 17:54:54.39 ID:bVYpzye90
プラチナ4て前まで4800だっけ?それが8000ちょいになったってやべーよな

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 22:53:24.67 ID:49KzPXzv0
オレ ヤット プラチナ トドイタ
モウ コンキ ランク ヤラナイ

 

919: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 09:15:33.57 ID:Sqvz+5Bq0
もうすぐランク調整くるからなあ
しかし参加費マイナス10はやりすぎじゃねーかな
ランク一個分変わるじゃん
ダイヤとかあんま価値なくなるな
マスターはさすがにちゃんと強くないと行けないと思うけど

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 09:25:07.46 ID:JSAOzZujr
>>919
まあそこじゃないとは思う
どう考えてもマッチングシステムとキルポだろとw

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 09:26:10.43 ID:1f79rBg40
>>919
海外で上がってる不満点も戦えなくなったゲーム性を批判するものであって難易度が上がった事に対するものではないのがね……
初動キルポ1が全ての元凶であり順位至上主義は誰も望んでないと思うわ
単独ハイドで上げられる点を問題とするならバナー(受付時間終了後はデスボ)から200m以上離れた場所を場外扱いにすれば良い

 

928: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 09:56:07.55 ID:Sqvz+5Bq0
>>924
初動キルポ1嫌いな人多いね
ポイントシステムに動きを制約されてる気がするのかな
俺は初動キル取って順位も上げればいいだけって思うから今までと別に動き変わらんのだけど
ランク緩和するなら参加費変えずに11位以下キルポ5均一が丸いかなとは思ってたけどリスポーンはそこは堅持したいみたいね

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 10:15:51.51 ID:1f79rBg40

>>928
初動キルポの低さにこだわらず全プレイヤーが今まで通り気兼ねなくファイトするなら問題にならないけど参加費が上がる度にそんな事はなくなるからね

戦わない部隊が増えて残存部隊が増えるから尚更まともに戦えなくなる

俺も11位以下を5にしてりゃ良かったと思うよ
一律10低くするのって3ディビジョン分環境を上にシフトしただけだし

 

938: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 11:08:34.43 ID:Yr44+V/80
>>933
それで運営の希望通りのランク分布になるんちゃう
3つズレればダイヤ3%プレマス1%とかの比率になるだろう的な
おれも11位以下キルポ5が良かったと思う
ぶっちゃけ上のランクに上がらず11位以下で死んでればそのランクに留まれるし
上で蹂躙されるくらいならほどほどのランクで楽しくキルしたいって層も居るだろ

 

934: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 10:33:28.38 ID:yGiq87Hsr
マジ?俺はキルポ10で倍率上がるのが5位からで良かったと思うわ

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 10:44:24.23 ID:r4SyEYpi0
コロコロルール変えるっぽいし
ダイヤがまだまだ少ないならスプ2途中でも緩和されるかもね
947: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 11:41:36.84 ID:lJkbJHCk0
キルポ一律10上げた方が良かったんじゃないの
擬似上限もいらん

 

937: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 11:05:46.58 ID:rX7Z6S190
よく「ランクやポイント気にしすぎるからつまんねーんだよ」っていう人いるけど、自分がポイント気にしないで遊びたくても敵がみんなポイント守ろうと逃げ回るから結局戦闘少なくてつまんないんだよな

 

952: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 12:08:01.21 ID:gSnYXKNya
>>937
これはある
昨日ラウンド3で死んだ時2キル2アシだったのに17部隊39人生存してて笑った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655471890/

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23 Responses

  1. 匿名 より:

    >>924とんでもないこと言ってないか?

    12
  2. 匿名 より:

    積極的に戦いたいならカジュアルで、バトロワの醍醐味の最後の一部隊を目指すならランクでって住み分け出来てて言いと思うんだけどなぁ…
    俺はそこまでランク上げを意識しないでやってるからの意見かもしれないけど

    10
    15
    • 匿名 より:

      住み分け出来てないからこんなことになってるんだけどなぁ
      カジュアルなんて激戦区から外れた場所に降りた瞬間散歩が確定して、激戦区に降りたらスコープすら付いてない状態での初動戦闘だけで残り5部隊とかになって、味方は即抜けで即1人、ルーキーからマスターまでごちゃ混ぜでマッチングシステムも機能してないし誰がやるの?
      今のカジュアルはコントロール以下でお話にならない
      だからある程度バトロワできて戦闘も楽しめるランクが好評だったんだろ
      たまになら良くても毎回スクリムなんてしたくないわ

  3. 匿名 より:

    ゴールド以上?とか本気で上を目指してることが分かるラインからは現状維持とかじゃ駄目だったんだろうか
    なんか極端な調整しかしないイメージがあるなAPEX

  4. 匿名 より:

    ランクが難しくなって人が離れたってよりさ、カジュアルのゴミさが際立ったのが原因だと思うわ。みんな即降り速抜けしてるような環境こそ初心者や中級者はやってられないだろ。

    22
    1
  5. 匿名 より:

    クソゴミポイントとインキャニが全部悪い

    5
    6
  6. 匿名 より:

    ライト層戻すならカジュアルのゴミゲーをどうにかするだけでいいわ
    今のランク制度になってからの環境は結構楽しいからな。脳死で突っ込むことしか考えてないオクタンレイスアッシュに苦しめられることはなくなった。

    15
    3
  7. 匿名 より:

    同じランク内でもティア1と4で実力違いすぎるのがな・・・
    いじるならポイントじゃなくてマッチングのほうだとずっと思ってる
    マッチングはカジュアルもめちゃくちゃだし

    13
    1
  8. 匿名 より:

    15分まともな戦闘なく、最後に轢き殺されて終わるだけのときもある
    2位で思ったとしても、全然面白くない

    以前までは、日酔ってるやついるぅ?って感じで、どんどんけしかけれたけど、序盤は勝っても旨味なくて、もう無理

    20
    4
  9. 匿名 より:

    もともとのランクも減り遅い試合なんていくらでもあったけどなぁ。ストポなのと順位を意識しすぎて余計にそう感じるんやろうな。
    んで運営は実力が拮抗しないマッチングシステムは一生改善する気はないんか?

    10
  10. 匿名 より:

    まだゲーム入れなくなってるわw
    もう金輪際アプデいらないんじゃね?笑

    • 匿名 より:

      インターネット接続を確認してくださいだとw
      お前らクソ運営のせいだろが
      なに人の回線のせいにしてんねん

      7
      5
  11. 匿名 より:

    モバイルにTDM設けたんだからで通常のにも入れりゃいいんに

  12. 匿名 より:

    ダイヤ以降の難易度上げるだけで済んだ話だと思うんだけどなぁ、ランクに関しては

  13. 匿名 より:

    カジュアルで普通のバトロワできてたらここまで文句でなかったと思う。カジュアルが壊れてるからランクにバトロワやりに行くのにランクでまでバトロワできなくなったら終わりよ。まあ今までユーザーに甘えて調整放棄したつけだな

    16
  14. 匿名 より:

    確かにランクよりカジュアルが終わってる方が改善すべき点なのかもな

  15. 匿名 より:

    APEXってバトロワだけど、順位だけじゃなくて、戦う楽しみ(チーム戦でいかに戦うかとか、スキルを使って不利な状況打開とかだったり、1マッチでどれだけキルするダメージ出すとか)があったのに、順位上げるだけじゃおもしろくない。
    むしろあんだけ流行らせた前のバランスが絶妙だったとしか思えない。

    2
    1
  16. 匿名 より:

    どうせ大して人もどらんで闇鍋マッチなの変わらんやろ
    やめた奴はそう簡単には戻ってこんわ

  17. 匿名 より:

    正直カジュアルと間違えてんじゃねーか?ってくらい初動被せてバカ凸即死するオクタン・レイスをある程度抑制出来るこのランクシステムは評価し…ようとしていた。
    が、極端すぎる。
    シルバーとかいた時よく見たけど、被せて運ゲー初動ファイトで勝ったらすぐ漁夫られてもキルポでプラスになる!みたいな思考のやつを抑制しつつもう少しキルポの価値を上げる調整をして欲しい。
    初動で仕掛ける気なくても前述のアホに仕掛けられた側になって漁夫られたら旨味もなんも無い。

    反面最序盤で中距離戦で削ることも無く敵見つけたら懐まで突っ込むヤツをさっさと切る選択肢も取りやすくなった。

    3
    1
  18. 匿名 より:

    参加費とかキルポ減衰とかじゃなくてキルポの最低値が低すぎるんよ
    それだけ改善したら言うことなかった

  19. 匿名 より:

    雑魚でもダイアくらいは到達出来て、次シーズン軌道つけてニッコリだったのに
    今シーズンはゴールド2で終わりそうだわ
    モチベーションが下がったのは確実だろうね

    • 匿名 より:

      やる気下がるよね?
      少しずつ変えて行けば良かったねのにやり方が極端
      どのバトロワよりアグレッシブでたのしかったのに勿体ないよ。

      3
      1
  20. 匿名 より:

    EA「キルポ上げるとお前ら談合するじゃん」

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