『APEX S13』敵を一人見つけたら基本的に撃ち始めて良いの?
残り9部隊時点で部隊8キルとかあったら部隊減るまで安置優先して篭れば良いのに凸て壊滅したりさ、なにより漁夫とか来て引きピン刺しても言う事聞かない人多いw
しばらくやってないけどまだそんな感じなんだね
スプ開始直後少しやったけどカジュアルだったよw
どうせこのシステムでやるならちゃんとバトロワをしたいんだけどね…シルバー抜けてゴールドならさぞ連携も取りやすいと思ったら頭オクタン多くてビビったw
やる時間21時以降ならどのランクもバトロワやて
そうなのか…昨日はプレイしたの21時以降だったんだけどほぼゴールド4同士で組まされるからカジュアル感覚で盛る気無い人も多いのかもとかも思ったんだけど、軽率な発言だったかももう少し様子見てみるわ
まあスプ1には正直戻りたくないけどカジュアル感ありすぎて俺も驚いたわw
もうどっちが良いのかよくわからん状態になったな
極端なのよほんとw適度にファイトしてバトロアもちゃんとやるってのが1番楽しいんだけどねw
理想はそれだよな。
別にずっとハイドして順位上げろとは思わんししたくないけど楽しくないし。
ランクシステムに嫌気さして本来はある程度出来る奴がみんな開き直ってアホのフリしてるとしか思えんw
漁夫のためのハイド中ではない、敵の他二人の位置不明、敵には見られてない、自分は遮蔽物まで3-5m離れてる
この状況下なら即撃ち?
あなたの腕次第
>>152
野良なら敵よりも味方が撃ち合える奴かどうかのが大事
ヒューズバンガライフラ、他キャラでもモジモジなら問答無用で様子見
撃ち合いに自信あるなら速射
ワンダウンとれるなら
大きく削るくらいなら、他の敵位置わからんから詰めたら高確率で死ぬ
最悪なのは味方がスナチクチクだったら自分だけ箱になるよ。
結果はさておきなんて言ってる時点で撃たない方がいいと思う
撃つ撃たないじゃなくて撃った後のプランあるなら撃ってる
>>163
えと、撃つ目的から考えた方が
敵1人見つけました!
こいつら倒す?スルーする?来させないように牽制する?の択が生まれて
倒すなら先制ノックが欲しい
不意打ち、展開、味方を撃ってる奴を狙う
に繋がりノック取る流れがワンマガ、アドを取って詰める、展開して徐々に苦しめる
でワンマガ以外は基本的に敵位置把握してないとノックさせてもノックさせられてダメだよねって話で孤立してるなら削って詰めたら1人減らせるができるようになる
で、結論
敵をワンマガで落とせる、遮蔽物から遠いからワンマガじゃなくても落とせるなら敵位置わかってなくてもキルタイム短いし、ノック取れたら部隊勝率上がる大チャンス
それ以外は敵位置把握しながらやってかないと相手に警戒心持たれたり、自分のポジがやばかったりしたら自分が落とされる確率があがるヘイトを買う行為にしかならない
>>168>>171
やっぱ状況によりけりかあ
今のマッチング機能の現状考慮すると対面強者でもない限りソロだと様子見が無難か、敵部隊フルパが混じってること多いっぽいもんね
(建物で戦闘真っ只中みたいな状況は除いて)敵目視しても控えめにいきます
撃った後の展望まで考えられるほどの経験値がまだないし…
助言感謝
>>163
撃った後に味方と詰めるつもりないんやったら、特に撃つ必要無いと思うの
他の敵二人の位置も不明やし
敵ピン刺して、遮蔽裏にでも移動
撃ってその後どうするんか考えんと、相手が猛者やったら撃って位置バレしたらすぐに3人で襲いかかってくるよ
「今?」ってタイミングでいきなり敵部隊にちょっかい出す味方よくいるけど
どういうつもりで撃ち始めたのか聞きたいわ
俺もそう思うんよ
フルパでやってる時もあるから良くわかるんだけど
実力相手がちょい上くらいまでなら
野良に1ノックされたくらいじゃまだフルパ圧倒的有利なんだよね
野良が合わさって来ることなんかほぼ無いから一番手潰して起こすか二番手フォーカス
8割これで終わる
あくまで1パ同士想定だけど漁夫来たら野良はもっと不利
対策警戒出来ないっていうかもはや漁夫来ても良いから戦わせろってレベルの奴が多すぎ
有利ポジで待つくらいならこっちから殴り込むぞって気概で彷徨いてるような奴いるし
そうなんだよな…。
考えれない出来ないというよりそんな煩わしい事したくないキルキルキルキルー!て層がいるから困るんよな。
撃った後の事は絶対考えるべきだよ
物資だけ人の奪って芋る奴とかが最低だから
確かにそういう人は論外だね
漁夫来てなさそうならちょと無茶凸やろと思っても壊滅覚悟で信じてカバーはするようにしとる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656993957/
アンテナとかで漁夫ねらいで両チームが引けない場所までつめるの他の漁夫警戒しながら待ってるのに遠い方の屋根上とかを砂で撃つアホ、そのあと詰め始めたりしたら最悪や
少なくともノック出来ないなら様子見して欲しいわ
敵ピン刺さない、リング気にしない、不利な位置取りから攻撃開始、野良は辛いよ
敵ピンよりも攻撃するピンを使う野良が少なすぎ。
倒せるか倒せないか、漁夫がくるか来ないかは結果論だし。直前直後のコミュニケーションが全てでしょ。
漁夫がくるか来ないかはなるべく結果論にしない方がいい
最初の降下地点のバラけ方、銃声、残り人数や部隊の数、今の交戦時間である程度の可能性は求められる
漁夫がきたかどうかを結果論にしてしまって原因考えないと、中距離で撃ち合って自分達側に漁夫がきても結果論(相手側に漁夫が来たかもしれない)となってしまう
その時ポジションの有利不利は関係ない
有利なポジションを奪おうとする漁夫かもしれないし、不利な敵をいじめてお溢れに預かろうとする漁夫かもしれないのだから
中継地点のスナイパーから狙われかねないところで中距離の撃ち合い始めて永遠と詰めない野良の方がヤバい
クリプトで周囲1部隊って分かってたから安心しちゃったのかもしれないけど範囲外から撃たれて起点になる危険があったんだよね
ダメトレ有利とれた時(複数シールド割った時)敵が室内に逃げ込んだから室内戦仕掛けたんだけど味方こなくて2vs1になった
帰ろうとしたら俺の後ろからなぜか味方ではなく3人目の敵がやってきて死んだ
そういう感じの起点あっても詰めない野良は漁夫とかでいざ詰める時に先頭で雑魚死したりする
そういった失敗経験が「1ノックとるまでは詰めない」といった誤った方法論に導いてしまうんだろうな