『APEX S13』アリーナランク民のアリーナでのセオリーと立ち回り。型破りの動きをするのは大切だが形無しが多すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 08:56:24.36 ID:Typpx/GWp
コントロールガチで勝ちに行ってるの俺だけでイライラする
撃ち合いしたいだけの奴はアリーナやれや

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 08:59:02.62 ID:Y1x3ozqqp
>>344
別に撃ち合いしたいだけでも良いやん、キャラもすぐ変えられるし初心者に優しいやん。

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:03:12.31 ID:/ap7rSmz0
>>344
気持ちは分かるけどノルマ達成だけが目的のクソゲーだし仕方ないところある
ノルマを5千ポイントくらいにすりゃあかなりマシになりそうだけどマッチングは結構待ちそうね
俺としてはそっちの方が皆幸せになれると思うけど

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 08:58:45.83 ID:IcgfuHGwa
いやアリラン民から言わせてもらうけどセオリーどおりに動かないならコントロール言って欲しい存在が邪魔だ
型破りの動きをするのは大切だけど形無しが多すぎる

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:07:33.42 ID:CLfhXN4zr
>>345
俺アリーナやったことないけどどんな感じなん?
こうした方が良いよってのあると教えて欲しいわ、これからやる事あるかも知れんし何より知らんから手を出せんw

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:11:41.19 ID:IcgfuHGwa
>>351
機動キャラ(パスオクタン)使う時は最速で中央付近の強ポジ確保を狙う
その他はそれらのアシスト 展開して射線意識を強化を狙う
ぶっちゃけこんなもんだからアリーナって
分かっちゃえばチンケなもんだよ

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:15:04.46 ID:CLfhXN4zr
>>353
そうなのかwサンキュー
物資取らんとダメとかそういうのは割と適当でいいのかな?

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:22:35.90 ID:IcgfuHGwa
>>354
ptは余裕があるときでいい ドロップオフとか取りに行ったら負けだから あとは1on3(その逆も然り)の場面になったら取りに行くとかでいいよ
あとはミドル火力が正義だからいやでも上手くなれる
363: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:27:53.86 ID:/ap7rSmz0
>>361
中央付近の強ポジってのがマップ中央という意味ではなく展開して斜めの射線、横の射線を作っていくって事なら同意だわ
パーティークラッシャーの考え方は俺も全く同じ

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:48:26.40 ID:CLfhXN4zr
>>361
なるほど
少し慣れるまで大変そうだな、認定マッチ中に何とかしなきゃならんね
パスオクは慣れるまで封印するわ

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:19:53.99 ID:/ap7rSmz0

>>353
マップによるからそのアドバイスだと誤解が生じそうだよ
マップ中央から射線通すのが好ましいのはアンコールくらい
フェーズランナーは橋と逆側安置なら車の上に登って射線通すパターンもあるけど毎回すべきじゃない

パーティークラッシャーで中央から射線通す発想は論外だしね

初心者なら初動は安置側に行く事と物資の確保に積極的に絡む(脳死凸ではない)事が大事だと知っておけば良いと思うよ
その点も多少マップによるけど自分で研究した方が良いね

 

361: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:22:35.90 ID:IcgfuHGwa
>>358
パーティクラッシュも基本は滝側から射線通すよ その逆は上とったもん勝ちだし

 

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:56:03.05 ID:CLfhXN4zr
>>358
確かにマップ覚えないとな…オリンパスとフェーズランナー後火力発電所みたいな所?数回くらいしかやったことないから検索してみるわ

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:06:22.86 ID:bSf053W9d
おまけモードだしな
列車もそうだけど全員が理解してるとそれなりに拮抗するけど、たいていは脳死ですし

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 09:09:21.55 ID:JJ4CAI5V0
雑魚狩りしたらポイント下がる仕様必要だったかね
そもそもそんな仕様必要な相手とマッチする事自体がおかしいしマッチしたならさっさと適正レートに上がって貰う為にポイントしっかり渡した方がよかったよな

 

545: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 17:01:12.10 ID:lNsVA1/t0
毎度思うんだがアリーナの認定戦ってなんの意味あるんだ?
前スプのランク基準になってるとしかおもえないんだが

 

546: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 17:09:58.26 ID:vNTmPwFhd
>>545
あれ多分意味ない内部レート参照してるだけのように見える
てかよくやる気出るね俺はマナー悪過ぎてもうやりたくない

 

547: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 17:21:45.65 ID:lNsVA1/t0

>>546
だよね
負けたほうが得な気がしてきたよ

民度は最悪やね本当
死体打ちされないとき民度いいなーって客に思っちゃうレベル

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 17:31:47.15 ID:switwf8Up
>>545
お前のレート査定してどの味方と組ませるか判定してるんだよ
アリーナで勝ちまくると内部レート上がるからランクで敵は強いし味方は弱くなる

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 17:55:20.51 ID:lNsVA1/t0
>>549
じゃあ負けたほうがとくやん

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 18:49:42.90 ID:ySkU9S6r0
>>557
海外プロが野良でアリーナランクやったら認定戦からプレマスと当てられまくって味方はプラチナとかで、それでも勝ち越したのにブロンズ4スタートだったからな
マジで意味ないと思うあれ

 

548: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 17:28:55.04 ID:/ap7rSmz0
俺も今回あたりからいい加減認定戦いらんくないかと思ってしまった
1シーズン以上放置してた人限定とかで良いのにな

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 17:42:17.96 ID:/ap7rSmz0

アリーナで一番鍛えられるのはメンタルだからね
前までは死体撃ちしてくる奴には死体撃ちしようとかいう考えを持ってたけど今では慣れてしまって余計なエネルギー使いたくないから反応しない
そういう事するのはうまく戦えなくてストレス溜まってる可哀想な奴しかせんしな

味方に対しても勝つ気があるならキレもしないし味方がダウンする前に自分が皆殺しに出来んかったのが悪いの精神でやってたら長々と引きずらずに済む

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 18:10:32.07 ID:T2z8Qksc0

>>554
敵味方の切断と放置に対する気持ちの鎮め方も教えてくれんか

死体撃ちよりも遥かに萎えるわ、マジどうにかして欲しい
てか、初戦に負けたくらいで切断する様な輩はアリーナ来るなよもー

 

563: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 18:13:49.99 ID:2l8tMBdw0
>>561
アリーナは切断したら一日参加不可くらいのペナルティあってもいいと思う
俺はやらんから厳しくてもかまわん

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 18:26:19.30 ID:/ap7rSmz0

>>561
それな~
書いてる通り勝つ気があるならキレないようになったけどそうじゃない輩は色々吐き捨てるしかないかな勿論VCなしで

切断ならまだ許せるけどグレ自殺して仲間のポイント減らそうとする奴もいるし中には本当にひどい病気持ちで俺が敵を撃ってる間も横からひたすらパンチしてくるようなのもいた

 

待機中もパンチしてくるしひたすら追っかけてきてハンドガン撃ってきてダウンしたら蘇生ボタン連打して煽り
それでももう一人の仲間が優秀だからサドンデスまでいったよ

そういう事もあってアリーナはメンタル鍛えられるよ(ニッコリ)

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 18:28:53.74 ID:T2z8Qksc0
>>570
そんなんおるんかいマジかよ
俺、そのうち悟り開いて釈迦になっとるかもしれんわ

 

575: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 18:37:59.11 ID:3S/tnhOAM
>>570
それ分かります!
戦ってんのに全然カバーせず検討違いな場所お散歩してたり、詰めるタイミングやのに後方でスコープのぞいてたり、
あとライフやのに全然起こさず素通りしてった奴なんかにやったことありますね

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/30(木) 18:46:25.51 ID:/ap7rSmz0
>>575
そういうのとは違うかな
サドンデスで決着つくまで延々と最初から最後までやり続ける奴やった
そいつのダメージ合計は確か60とか
多分俺を狙って撃ったハンドガンの流れ弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656071338/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    毎度安置反対1人で行くやつほんま迷惑
    あと何があっても後ろビタ付けマンとか
    展開したり展開されないようにしたりして欲しいわ1人で見るには限界ある
    大体敵が強くて味方弱い時ライフラインが敵にいて絶望する
    この間5000ダメ近く出して負けた時そっと閉じたわ

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