『MHR:SB』傀異錬成に革命!?スロット拡張を目的としたダマスク法を提案したダマスクマンの手法まとめ。
スロット拡張を目的としたダマスク法を提案した。
最初は「バカにもわかるようにしろ」とスレ民に文句を言われていたが、熟練カタカタ職人によりその手法が正しいことがわかり、一躍人気者となった。
要はスキル4の防具でカタカタしろってこと?
それでも結局スキル数少ない防具に移植したら結果変わるんだし意味なくね?
あくまでスロ並びを見つけやすくする手法よ
そこから移植出来るかは運絡みなのと、スキル2つとかは見付けにくくなるので、その辺理解した上で使いたくば使えばよいよって感じ
仕事終わったら革命起きててようやっと追いついた
連撃1s1カイザーとラスボス手s3を狙ってるんだけどダマスク法だと連撃のサーチがしんどいから前者には不向きで後者には有効な可能性が高いってことかな?
然り
さんくす
電車ん中走って帰るわ
電車より速く走れば早く着くから頑張れ
>>592
えーっとちなみになんですがダマスクで高テーブル帯のスロット狙ってたからいつの間にかダマスクマンって呼ばれてるんだけども例えばインゴットに連撃1s2とか狙い
カイザーに連撃s1狙いとかでもこの4スキル法は刺さりますよ。
ただ有用スキル2つを高テーブル帯で狙う場合は自分もこの方法使ってまして
不要スキルマイナス有用スキル2s1とかを狙いたい場合でもかなり4スキル法は刺さります
む、そうなん?じゃあ理解しきれてないなー
スロ増周辺でカタズラシしてスキルプラス探る的な感じ?
あってる
高コスト低レア装備の方がスロットの並び見付けられると考えたら理想なのかもしれないけど
スロットが集中してるパターンを見つけられると考えると低コスト高レアの方がいいのか
この辺考え出すと難しいな
移植対象に近いグループで探すのがいいかしらね
発見者なんだしこのぐらいイキらせてやれよ
頼むから修正しないでくれ
メルゼナ足に4スロスキルマイナス付けたいし
だから敢えて4スキルで回す事で有用スキルが引っかかった場合に同テーブル帯で回したりする事で目的地の近くにある抽選されるスキルを確認する事も出来るよね?
難しいかな。
不要スキル1落とし+有用スキル2つをピンポイント狙いなら3スキル以下でやるのと効率大差無いのは分かるが別に4スキル側が効率いいという説明にはならなくね
それは単に武器チラ調整法自体の有用性を述べてるに過ぎなくない?
>>659
俺の理解が間違ってたら教えてくれ
例えばダマスクでスキルが付いたら、その結果の中で必ずスキルプラスの前にスキルマイナスの抽選が行われているはずって言うことは、そのスキルマイナスの抽選にある不要な抽選(不要スキルのプラスなど)をカタで飛ばしつつ、追加でスキルを付けられるかもしれないってことじゃないの?
スキルプラス(余計)
スキルマイナス
スキルプラス(本命)
何か
何か
何か
何か・・・抽選打ち切り
スキルプラス(追加)
の並びを
スキルマイナス
スキルプラス(本命)
何か
何か
何か
何か
スキルプラス(追加スキル)・・・抽選打ち切り
にして移植させられる可能性が出てくるって感じ
◎あってます。
ただ他防具に風圧が付いたがt6だとなると風圧付かず移植出来たっていう報告はその中で抽選されるはずであろう風圧はコスト値の関係でスキルスキップされている。
なのでそれをチラで擬似的に起こすことがこの方法だとやりやすいんですよね。
移植した場合にチラスナイプ出来る可能性が飛躍的に上がります
なるほど
要らないコストが増える要素が手前にあったらそれを排除して途中に付く有用スキルのコストオーバーを防げるかもしれないし、逆にコスト調整次第で途中の無用スキルのコストオーバーを意図的に起こしてスキップしてスロ抽選に持ち越しできるかもしれないのか
2行目は「ダマスクでスキルが2つ付いたら」の間違い?
別に3スキル以下の防具であっても本命+何か余計なスキルが付くパターンで別スキルがマイナスされてたら
ほぼ確実にスキルマイナスが先に判定されたんだろうなという目星は付けられるから特に4スキルの利点にはならんでしょ
単に武器チラ押出/挿入法を知ってるとそういうことが出来ることもあるね、ってだけでは
>>717
3スキル防具だと、例えば>>686の並びの初めが
本命スキルプラス
スキルマイナス
追加スキルプラス
でもスキル抽選の順番を特定できないんじゃないかな
ただこの場合はダマスク法だと本命スキルがそもそも出てこないから見逃しちゃうのが難点と言えば難点だと思うけど
>>736
何をもってダマスクだとスキル順が特定できると言っているのかよくわからない
例えばダマスク(コスト12、4スキル)で攻撃と満足感とスキルマイナスが出て防御とかのマイナスはない場合
満足感-3
スキルマイナス+10
攻撃-15
かもしれないし
スキルマイナス+10
満足感-3
攻撃-15
かもしれないし
スキルマイナス+10
攻撃-15
満足感-3
かもしれないけどこれ3スキルの12コスト防具でもまったく同じじゃない?
>>759
確かにそうだわ
すまない、俺の間違いだ
>>717で指摘された通り、「スキルが2つ付いたら」であってるわ
指摘してくれてありがとう
強いて利点を言うなら
満足感-3
連撃-9
コストマイナス-10
攻撃-15
みたいなパターンの攻撃を見つけられるくらいか
並びが変われば逆に見逃すこともあるからどっちがいいとは何とも言えないね
無茶苦茶わかりやすい
お前がナンバーワンだ
これが1番わかりやすい
でも結局のところ移植出来るかどうかが安定しないんじゃ直でやるのとそんな変わらん気もする
>>663
でもそのスキルのボールは消えた訳ではないから他防具に移植する場合には普通に出てくるよね?
だから他のボールを得る確率が上がるというよりはスキルボールを一旦スキップすることでスロットボールが集まっている場所を見つけやすくなるという解釈なんだが合ってるかな?
それで良いと思う
武器カタ調整も必要かもしれない
実際に試して検証するわ
IQ200くらいありそう
けどガイア胴に移植したらそのまま連撃1スロ1になったんだがこれって風圧つくのがスキップされたってこと?
うん
2コスの差でt6は風圧食えなかったんだね
それは抽選される乱数の配列にスロットより先にスキルが抽選されているのでチラで押し出してください。
おそらく連撃がどちらでも抽選されている事を考えると間に風圧が挟まっている可能性がありますが試して見てください。
あぁそうか直前じゃなくて一個前くらいでセーブして武器ちらしらほうがよかったのか
スキルの付く乱数を消費しやすいから次の錬成でスキル付く確率を減らせるのね
T1の4スキル防具でやるとスロ増加めちゃ出るわ
s5とか珍しい効果の場合だと、今回のダマスクなんかで大まかに掘ってs5の可能性見つけて怪しいところを武器チラで重点的に移植試みる…って方法が効果的な場合がある
武器チラがくっっそ手間だし成功も確定してないからこの辺は一概に正解が言えない
なので愚直に掘っても間違いじゃないというか狙い一点だけならそれだけで掘った方が多分良い
やっぱこういうのは幅広く作るならって事だよなーさんきゅー
サンキューダマスクマン
ダマスク法のおかげかさっぱりわからんけど
スロ3狙ってる人にはかなりいいと思う
あくまで「もしかしたら移植出来るかも」の数を増やす目的だからね
移植の可否よりは時間効率が着目点
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661216574/
一体何食ってたらこんな発想に辿り着くのか
スロットボールが集まっている所っていうのがよくわからない。全部の記事見れてないからかな
モンスター狩るより楽しんでそう
コイツらは何のゲームをやってるんだ?
結局どういうことなの?