『COD:V 』お互いがB旗の激戦繰り広げて勝敗にこだわるのがCODの醍醐味だと思うんだが、撃って倒しながら前押しする人があまりいないのが現状。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 13:41:38.37 ID:YWBmktD+H
CDLじゃなくて既存の公開にもランク制追加すればいいのにごちゃ混ぜじゃなくてドミのみとか、ドミハーポのみとか選んでやるランクは公開民からしてもモチベになると思うんよ
今更だったけどクランのランキングは珍しく良アプデだったと思うわ

 

543: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 14:14:07.66 ID:tBnZzDZe0
ランク付けしたいならランク行けば良いだけ
機能して無い今作の戦闘記録で各モード毎の戦績見れるしそれに順位付けて見れる程度なら有っても良いんじゃね?
しっかり機能する事前提でね
それでもキルレイキり同様にアホがイキる材料にするだけやと思うけどね

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 17:19:48.56 ID:QquQsfSqr
バトロワは1試合の拘束時間が長いし、VALORANTはガチガチすぎて疲れる
CoDみたいにスナック感覚で10-15分遊べるのがいいんだよなあ

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 17:52:12.58 ID:x2mbjIwaM
バトロワは拘束時間が長いのがデメリット的なことを言う人って、毎試合上位に残って20分以上ずっと集中し続けてるわけ?それとも仕事中にでもやってんの?

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 18:12:36.20 ID:IJUWJTOTd
>>552
アイテム漁ったり乗り物で敵に向かったり撃ち合いのシーンが少ないからじゃないかな?
早々に死んでもエペなんかは途中抜け繰り返したらペナルティあしな
スカーミッシュがしたいんだよ

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/30(火) 22:15:03.15 ID:T0eHtA1y0
クランタグ赤いヤツいるんだけどあれは何?

 

579: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 15:29:17.76 ID:sYz75gCG0
>>557
クランタグはランキング順位に応じて色が変わるらしい
赤は最上位クランだな

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 02:04:41.05 ID:s1yxlKyoM
撃って倒しながら前押しするっていう普通レベルの人間がほとんどいないからね今作は。
前に上がらず旗も取らず後ろで芋ってるから、リス固められて一方的な試合になるのに、そんなことすら分からないルール無視の自己中が大半なせいでボコられだすと途中抜けしていく。
お互いがB旗の激戦繰り広げて勝敗にこだわるのがCODの醍醐味だと思うけど、自分が好きなようにルール無視しても遊ぶのは悪くないみたいな風潮がある結果が今のCOD

 

560: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 07:15:14.90 ID:E4Ap1cT00

>>559
B旗激戦になると焼夷弾で何も見えないわ
ロケランガイジや、盾持ち害悪ショットガンだらけでどうしようもなくなるという。。

つか、ほんと盾いらない

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 07:45:07.64 ID:bOPCfOC7d
>>559
そらV2出せば勝てるし
出せなくても自分のKDは高く出来るからストレスないじゃん?
KD6くらい取らないと総合戦績すら落ちるし

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 08:30:35.99 ID:PjJP4js90
>>561
V2出す野良なんか見たことないんだけど

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 08:55:16.50 ID:5/NuV+85M

v2芋ニキ結構いるぞ
旗に1ミリも絡まずv2出して
コメントにezとか書き込んでんの

せめてチーデスでやってくれって感じ

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 11:32:14.37 ID:7xBu6iE10
芋は結局優勢の時にしか仕事しないからな
劣勢でもひたすら同じことやってるから嫌われる

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 11:41:18.23 ID:KTqhvevb0
野良でだすv2に意味があるんだよパーティーのv2などなんの価値もない

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 12:15:42.29 ID:bOPCfOC7d

>>568
野良だとV2しんどいぞ
独りで複数√定点しないとダメだから運ゲー

V2まだ30回ちょっとしか出せてないわ

 

569: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 11:46:36.31 ID:f4ZOETlR0
芋って出すV2こそなんの価値もないだろ

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 12:16:34.30 ID:bOPCfOC7d
>>569
今時凸が大正義とかもただの痛い価値観でしかないが

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 15:01:19.42 ID:d4/c7a+Xd
>>571
凸が大正義ではないが、凸るcodを臨んでいるユーザーが多い気がする

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 19:57:43.14 ID:+ZYPO4oi0

>>578
まぁそれはそう
俺も凸のほうが好きだし

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 12:27:18.06 ID:oTzegrZXp
おれはv2出したの20回ぐらいしかないけど途中参加で入って0デスのままv2出して勝てた時が1番の思い出です

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 12:38:10.27 ID:A0uG5kYO0
芋がいいとは言わないけど、何作も前から待ちが有利になってきたしな
Bなんて射線も多いし凸するにも野良で一人じゃどうにもならん
昔はキルスト強かったから一人でなんとか行ける事もあったけど今は無理よな

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 12:41:21.71 ID:3AXm9LcHp
旗周りを掃除してくれるなら好きなだけ芋ってていいけど
実際はなんの役にも立たないポジションで自己満プレイしてる奴ばっかりだからね

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 16:02:23.92 ID:Su7PTLoh0
mw2が糞だったらさすがにもうcodはやめようと思うmwは好きだったから

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 18:28:46.10 ID:uDRnWZUA0
v2出した事なさそう

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 18:40:44.00 ID:6acv2UCkM
今作はV2何回出したか証明出来ないしな

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 19:56:49.29 ID:eH5Z/SGY0
>>583
え、戦績バッジのとこでいいんじゃないの

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 21:29:07.87 ID:6acv2UCkM
>>587
今作はbot撃ちでもATOMICメダル増えるので…

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 22:49:35.60 ID:eH5Z/SGY0
>>589
へーそうなんすまん

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/31(水) 22:31:50.82 ID:SC1+eQSY0
マップによってはむやみやたらに凸してデス重ねるより定点も戦術かもしれない。
でもずっとエイムしっぱなしでクロスヘアに敵が来たらR2押す、
みたいなただのタイミングゲーやっても楽しくないだろう、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658240278

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34 Responses

  1. 匿名 より:

    この作品に限った話じゃないけどストリークがスコストからまたキルストに
    戻ってからはオブジェクトルールやる事に消極的になってデスマッチ系中心に
    なった、例えばスレハンの前作のWW2はスコストで且つキルのスコアが微妙で
    旗取りのスコアがキルの1.5倍くらいだったから全員旗取りにガチガチになって
    自分も旗取る事に利益しか無いからガンガン突っ込んで行ったんだが・・・
    MWでキルストになってから消極的な人も多くなった上にキル取らなきゃストリーク
    増えないから旗無視マンがかなり増えたCWはスコストだったけどあれは実質
    キルストと変わらんから(リセットが無い分余計にタチ悪い)同じ事だった
    次のMW2はリセット無しのスコストにして欲しい所だが・・・難しいかな
    アルファ版でキルストだったら要望送るけど無駄だろうな

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    • 匿名 より:

      キルストリーク制ってはっきり言って手抜きだよな

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      • 匿名 より:

        スコストの方が細かく分けれるからストリークの選択肢増えるん
        だよね、キルストだとランク分けにせざるを得ないから
        本来やりたい組み合わせってのが出来ないんだよ、そこも問題
        わかりやすいのが、UAVとCUAVを使いたいってのが出来ないとか

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    • 匿名 より:

      スコストかつルールに応じたスコアの付け方って大事よなぁ

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      3
    • 匿名 より:

      ↑↑あっ間違えた、リセット有りのスコストね

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      2
  2. 匿名 より:

    黒歴史2作品の運営がクソ芋マンセー推薦してるし今の環境は無理だわ、どうしようもない、特にCWな、お前だよオ・マ・エ 拠点防衛、奪取、時間全てトップの人が下位だぜ?そんな報われないバカなゲームあるかよ、そりゃ芋増えて当然だわ、あとVのスレハンな、お前らは1から出直すか、もう一回解散してくれや、てか日本代理店が「チーデスで焼夷グレ投げましょう🤗」
    とかバカな事アップしたんなら、止めろ
    そしてまともな資料提示してやれよ、まぁ何もかも論外だから無理だったんだけどさ

    9
    1
  3. 匿名 より:

    ・マップが広いし開けすぎ
    ・SMGが弱い(弾速なのかブルームなのかエイム合ってても玉透けがひどい)
    ・視認性が悪い
    ・オブジェクトに絡んでも得られるポイントがしょぼい
    ・lmgが強い
    ・リスが酷い
    ・試合に勝利した時に得られる何かが特に何も無い
    プレイヤーの意識もあるだろうけど、そもそもシステムがオブジェクトルールやらせる気ないからね。
    もちろん上級者は凸れるし、凸した方がキルレもspmも勝率も盛れるけど(ゲームの本質は押し込んでリスキルが一番稼げるからね)ライト層がこの内容で凸った所で無理だし、そらエイム置いてチクチクしてた方が良いねってなるのは必然だと思うわ。

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    7
    • 匿名 より:

      今のLMGなんか少なくとも強くはない。LMG使うくらいならARのほうが明らか強いでしょ。
      SMGも新SMGは強いしね。
      広いマップもあるけど、狭いマップもあって色々って感じで、特別広いとも思わない。
      オブジェクトとリスのひどさについては同意だけど。

      6
      1
  4. 匿名 より:

    この前初めてスプラ3やって実感したわ
    オブジェクトルールではオブジェクト優先に動いてるやつの方がポイント高いべきなんだよ
    サーチみたいな少数かつ有限ならまだわかる

    あと勝ち負けの意義が薄すぎ
    キルデス重視してるやついても勝ち負け数気にしてる奴なんてほとんどいないし
    武器が強すぎとかグレが防げないとかよりまず最低のラインから見直してくれよ

    • 匿名 より:

      オブジェクトはキルデス反映無しでいいと思うわ、代わりに旗取りの
      総回数記録でいいでしょ、そうしたら死んでデスが増えるの嫌って人でも
      何回死んでも気にならんぜヒャッハーって旗突っ込むだろうに

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      1
    • 匿名 より:

      スキルマッチも消さないとダメだな。
      俺よりスキルが遥かに上のフレの勝率は0.7に届かない。
      とんでもない雑魚ばかりチームに入れられて負けるんだってよ。
      自分の実力・頑張りは勝ち負けに反映されないんだからやる気でるわけない。

  5. 匿名 より:

    日本の運営ってあるのかな?要望とか送ってフィードバックしてもらいたいわ
    Twitterの方は最近中の人変わったのかむちゃくちゃまともなことTweetしてるな

    • 匿名 より:

      今(は)ソニーが代理店でMW2からはKADOKAWAに変わるって記事はあったよ、国内でも力入れてくれると良いね。

  6. 匿名 より:

    VGのドミネ、全部とっても、ひっくり返される時があるのが面白い。

    • 匿名 より:

      うーん、基本旗全獲りって悪手じゃね?全獲りじゃなきゃ勝てないとかなら別だけど、どの作品もそれやると敵リス変わるしどっから湧くか読みづらくてひっくり返される可能性あるよね。

  7. 匿名 より:

    MWはポイントマンがあったから多少マシだった。
    CW以降は上のコメントの通り、定点で籠ってればスコアもあがるからね…

    2
    2
    • 匿名 より:

      ただなぁ・・・ポイントマンがパーク激戦区の2にあるのが問題だったわ、重要度の低い3なら良かったが

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      2
      • 匿名 より:

        俺も結局使ってなかったなぁ

        あとさぁMWの拠点とか守りやすく入りやすかったとかなかった?アレなマップあったけどそういう面でもバランス改善されたと思うんだけどさ、某作品みたいに入ったら負け防ぎきれないとか少ないと思うのね。

        • 匿名 より:

          6on6のコンテナ工場のドミネは芋マンが多すぎて怒り狂った記憶がある、良マップもちゃんとあったけどね、cwやvは不人気さでコメが伸びなかったからわかりにくいけどmwも結局現行時代はそれなりに芋に対して駆除はかなりここでもあったぞ
          結局システムとオブジェクトのバランスが取れないとこれは無くならない

    • 匿名 より:

      あれほとんどすべての行動にポイント付くから割と好きだったわ

  8. 匿名 より:

    カスタムクラスでキルストかスコストか選べるようにして、それぞれで呼べるものも変わるようにするとかはありなんじゃないかな。
    それこそMW3でやってたことの改良版みたいなことを

  9. 匿名 より:

    答えは簡単ウホ ウホ達でバナナ‥‥芋を徹底的に駆逐するウホね🍌芋になっちゃった子は仕方ないから駆逐対象ウホだけど、MW2からやりだした子はまだ間に合うウホね
    前線に出て背中みせれば付いてきてくれるMWは楽しいってきっと思ってくれるウホ🍌

    ヴァンガ?

    速くG○Oかメル○リで売るウホ
    今なら200円ぐらいだウホ‥‥ 

    3
    14
  10. 匿名 より:

    訂正¥200→¥500(P5)P4なら¥1000だウホ🍌バナナ3房買えるウホ

    3
    11
  11. 匿名 より:

    キャンパーを減らす方法は2つあって、1つは全ルールでデス数のカウントやめてキルレの概念を無くすこと、もう1つはキルストを無くすか仕様変更すること
    キルスト(スコスト)をサポート仕様にして要求キル数(スコア)を今の2~5倍程度に引き上げる。例えばUAVUCAVプレデターみたいな低キルストは5~10キル、ハインドセントリーみたいな中キルストは15~30キル、ヘリガンガンシップみたいな高キルストは50~80キルとかね
    最前線で効率よくキル(スコア)を稼がないとキルストを回せなくして、リス芋なんかは逆立ちしても高キルストを出せなくして”芋るメリットを無くす”ことで間違いなくキャンパーは減るし(少なくともキルスト目的で芋る奴はいなくなる)、それでも芋はゼロにはならないだろうけどキルストが出てこないなら随分とストレスは軽減されるよ

    1
    6
    • 匿名 より:

      それじゃあキルストが全然でなくてつまらなくないか?
      BO2のときみたいにスコアストリークにして奪取ポイントをキルポイントの数倍にすればいいような

  12. 匿名 より:

    ちょい前より上手い人減ったよな。
    待ってキルとるのも作戦と言えばそれまでなんだけど、そんなキルは至極当たり前で上手いも下手もない。
    やっぱりcod民としては動き回りながらキルとれる人以外は全く上手いと思わないんだよな。

  13. 匿名 より:

    今作凸って勝率すごいいいから満足してます
    キルレはお察し

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