フォートナイト アップデートV5.20詳細 新ショットガン(二連式)追加、期間限定モード:ステディストームなど
2発の弾丸で敵をぶっ飛ばしましょう! 近距離で絶大な威力を発揮する新登場の二連式ショットガンを駆使して、「バトルロイヤル」向けの新たな期間限定モードでストームから逃げ切りましょう。「世界を救え」には、新しいミシックのアウトランダーが登場。狙いすました一撃で敵を震え上がらせましょう。
二連式ショットガン(バトルロイヤル)
2発の弾丸を放つ二連式ショットガンは、至近距離で猛威を振るいます。
期間限定モード: ステディーストーム
概要
「ステディーストーム」では、1つのストームが移動を繰り返しながら迫ってきます。うまく逃れつつ、他のプレイヤーたちを倒してVictory Royaleを勝ち取りましょう!
モード詳細
- このモードでは1つのストームが15分で迫ってきます。
- セーフゾーンサークルはありません。マップをよく見てストームの迫りくる方向を予測しましょう。
- ストームに飲まれると毎秒10のダメージを受けます。
- このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)とチャレンジがトラッキングされます。
武器 + アイテム
- 二連式ショットガンを追加しました
- エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
- フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
- 至近距離では驚異的な威力を発揮しますが、遠距離ではダメージが大幅に低下します。
- 他のショットガンと同様、10発のペレット弾を発射します。弾の散布範囲が広い一方、クリティカルダメージの倍率は低くなっています(1.25倍)。また、武器切り替え時に2秒のクールダウンタイムが発生します。
- エピックバージョン
- 至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で143です。
- レジェンドバージョン
- 至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で150です。
- 自販機の再調整
- 自販機の出現率が高くなり、素材コストが減少しました。また、レア度の高い自販機が出現しやすくなりました。
- 自販機(コモン)
- 出現率が7.27%から6.67%に低下しました。
- 素材コストが100から75に減少しました。
- 自販機(アンコモン)
- 出現率が14.55%から20%に上昇しました。
- 素材コストが200から150に減少しました。
- 自販機(レア)
- 出現率が14.55%から20%に上昇しました。
- 素材コストが300から225に減少しました。
- 自販機(エピック)
- 出現率が5.45%から18.67%に上昇しました。
- 素材コストが400から300に減少しました。
- 自販機(レジェンド)
- 出現率が3.64%から8%に上昇しました。
- 素材コストが500から375に減少しました。
- 1つの場所で自販機が出現しない確率が54.67%から26.66%に減少しました。
- 自販機(コモン)
- 自販機の出現率が高くなり、素材コストが減少しました。また、レア度の高い自販機が出現しやすくなりました。
- リモート爆弾のドロップ数および所持数の上限を下げました。
- ドロップ数が4から3に減少しました。
- 所持数の上限が10から6に減少しました。
- 二丁拳銃、サブマシンガン、ハンティングライフルにおけるジャンプおよびダッシュ時の命中率ペナルティが高くなりました。
不具合の修正
- フェーズ6のストームのダメージが本来よりも1少なくなることがある問題を修正しました。
- 誘導ミサイルへのインタラクト時に発生する各種問題を修正しました。
324: 2018/08/07(火) 19:27:52.77 ID:pScnLGec0
新SGは超至近距離なら確実にキルできる性能だな
325: 2018/08/07(火) 19:27:58.17 ID:crBvYXWq0
新ショットガンはほんとに近距離だけって感じ
ただ近距離だとエグいダメージ出る
ただ近距離だとエグいダメージ出る
350: 2018/08/07(火) 19:57:32.53 ID:HUhky53v0
>>325
ヘッショ以外でもワンパンなの?
ヘッショ以外でもワンパンなの?
328: 2018/08/07(火) 19:28:59.41 ID:E0tC7I8O0
遊び場の出るアイテム渋くなってね?
いや前までが豪華すぎたんやけど…
いや前までが豪華すぎたんやけど…
329: 2018/08/07(火) 19:31:25.07 ID:JeMDt2zi0
新sgでドラムガンsmgごり押しのリスク相当上がったな
ありがたい
ありがたい
333: 2018/08/07(火) 19:37:08.02 ID:s0DixNHap
>>329
ほんこれ
相当エイム死んでない限り確定で狩れる
今回は神アプデだぞこれ
ほんこれ
相当エイム死んでない限り確定で狩れる
今回は神アプデだぞこれ
330: 2018/08/07(火) 19:33:16.65 ID:YnRZwDwy0
パンダくらいだなぁ
332: 2018/08/07(火) 19:36:57.03 ID:WS6yLhRP0
上取りした後に飛び降りながら新ショットガン撃つみたいな感じかな
342: 2018/08/07(火) 19:46:44.22 ID:pijJO2pPa
それと、建築物編集が武器切り替えしないと別の箇所の編集できないのは直った?
誰も文句言わない辺り直ってんのか?
誰も文句言わない辺り直ってんのか?
381: 2018/08/07(火) 20:30:24.04 ID:6d3Gc1iu0
>>342
直ってないっぽい
さっき遊び場で上向いて床編集しようとしたら階段編集になった
直ってないっぽい
さっき遊び場で上向いて床編集しようとしたら階段編集になった
351: 2018/08/07(火) 19:57:36.76 ID:BbZn2Tzz0
金の新SG使ったけど床1マス内じゃないと使い物にならないなまぁドラムごり押しされたときに返り討ち感じ
ヘビショのほうが使いやすい
ヘビショのほうが使いやすい
352: 2018/08/07(火) 19:59:50.46 ID:s0DixNHap
>>351
そもそもへヴィとは用途違う
比較対象にならない
そもそもへヴィとは用途違う
比較対象にならない
355: 2018/08/07(火) 20:01:29.46 ID:rJaZkzSD0
強武器ゲーにするのはやめて欲しいなー
負けても納得したSGゲーだったけどワンパンかよ
負けても納得したSGゲーだったけどワンパンかよ
358: 2018/08/07(火) 20:06:19.89 ID:M7mBJ8j60
ドラムと新SGだけ持ってればいいか
359: 2018/08/07(火) 20:06:29.89 ID:bMKeA7+D0
ドラムゴリ押しに対するメタとして最高だなやるやん
364: 2018/08/07(火) 20:13:45.17 ID:sjOKrNti0
新SGってHSワンパン?
367: 2018/08/07(火) 20:17:36.45 ID:MKLJVupLp
>>364
距離の威力減衰が激しいから二発当てが安定な気がするけどな
距離の威力減衰が激しいから二発当てが安定な気がするけどな
372: 2018/08/07(火) 20:21:41.22 ID:sjOKrNti0
>>367
なるほど、無理にHS狙わないで接近2連射ってことか。
なるほど、無理にHS狙わないで接近2連射ってことか。
371: 2018/08/07(火) 20:21:17.19 ID:rXT3EOXa0
SG二本持ちで距離に応じて使い分けもありかな
373: 2018/08/07(火) 20:22:45.14 ID:HUhky53v0
二発ならタクショかヘビーでいいだろいらね
377: 2018/08/07(火) 20:26:20.96 ID:f1paoEGA0
しかし新SG自キャラから見る限り発射口からラッパ状に弾出てるように見えるんだが
射程やらはまともなのかな?
射程やらはまともなのかな?
386: 2018/08/07(火) 20:37:53.56 ID:h67BTJe80
ダブルバレルとドラムいい感じだな
ヘビショとどっち選ぶかはもう少し使ってみて判断しよ
ヘビショとどっち選ぶかはもう少し使ってみて判断しよ
387: 2018/08/07(火) 20:38:04.79 ID:JeMDt2zi0
ごり押し対処武器という感じではある
プレイスタイルによってsgいろいろ選べるようになったし今回の追加はわるくないな
プレイスタイルによってsgいろいろ選べるようになったし今回の追加はわるくないな
392: 2018/08/07(火) 20:41:45.21 ID:eXfmFVZia
あれ?もしかして2連SG弱くね?二丁拳銃みたいな感じかと思ったら違った
装弾数も2だしな
装弾数も2だしな
何かジャンプの高さというかモーション変わった?あと動きに慣性みたいなのが若干ついたような気がする
402: 2018/08/07(火) 20:52:49.53 ID:wsjbE7650
ターミナスかっけぇな
買うかまよう
買うかまよう
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