『APEX』ランクマッチ、ブロンズ帯から永遠に抜け出せそうにないんだが、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 15:36:45.01 ID:xM3DMonka
これ永遠にブロンズから抜けられないようになってんじゃないのか…

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 15:46:08.05 ID:xM3DMonka
先に降りた敵部隊が近くに着地してすぐにやられることがしょっちゅうあるけど、それってもしかして、終盤に降下する≒戦闘に自信がないクソザコナメクジ狩りってことなのか

 

659: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 16:19:48.87 ID:MQKOC8iwa
>>658
アリーナ修行して一緒にハゲようぜ!!APEX始めてから3シーズンずっとアリーナ修行してるけど、だいぶハゲてきた!!

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 20:13:14.56 ID:xM3DMonka
シップ降りるのは残り1桁人くらい終盤ではなく、真ん中あたりで遠くを目指した方が安全なのかな

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 20:25:13.85 ID:NBtHs0OD0
>>666
降下可能になる前からカメラを後ろに向けておくのよ。んで降下可能になって↓→に2部隊飛んでいったとしたら自分達は←に飛べばいい。
開幕即飛びでランドマーク確保しちゃうのが意外と1番安全だったりするからやってみ

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 20:31:13.66 ID:nJ75NHEz0
>>666
低ランクだと戦いたい人が多いから即降りはやや危険とみてる
戦いたいならありだけどね
ドロップシップの後ろみて空いていそうなところおりるかな

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 21:54:15.44 ID:xM3DMonka
一日一キルすら無理
下手すっと一週間で一キルが精一杯かも

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:03:52.09 ID:ErbfmBBX0
>>673
PSにフォトナ来て初めてバトロワに触れたときの俺もそんな感じだった、デイリーの3キルくらいが一日やってもクリア出来なくて自由落下してくる放置を狩ってなんとかクリアしてた。対人じゃないガンシューから始めた方がいい
面白いゲームは沢山ある、OFFゲーでCPU撃ち慣れてからAPEX始めたらすんなり入れたよ

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:08:54.40 ID:xM3DMonka
FPSは多少やってきたけど全然ダメなんだよなぁ
てか真っ直ぐ走っていようがある程度の距離があればリコイルでまず当たるわけがないのになんでバカスカ当ててくんだ

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:26:39.03 ID:ErbfmBBX0
>>676
OFFゲーによくあるターゲットシステムに頼ってない?あと大抵照準時のオートエイムも強いから
頼ってしまうとエイム合わせるのが雑になっちゃう、対人意識してプレイすることが大事よ

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:35:39.58 ID:xM3DMonka

>>681
それってどういうシステム?

一番多くやったのがタイタンフォール2だけど、エイムアシスト効く距離って、だいたい既に死んでるか瀕死か当たったと思ったら死んでるかってくらいなんだよなぁ

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:50:34.85 ID:ErbfmBBX0

>>681
VATSとか自動タレットとか誘導システムみたいなガンシュー慣れてない人のための救済処置みたいなシステム
OFFゲーのオートエイムは結構エグくて雑でも胴体にグッと引き寄せられるんだよね、対人はそこまでオートエイム
強くないからOFFゲーのオートエイムに慣れちゃうと対人バトロワで苦戦したりする

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 07:13:28.80 ID:E8xdpIlba

>>685
誰だったか分からないけど誰相手でも速い気がする…

そういやブロンズですらなかったわ…
ルーキーⅡになるのに30戦以上かかってる
ブロンズ到達には100戦くらい必要かな

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:12:52.67 ID:TIUxRIdga
今月始めたばっかで序盤オルタネーターばっか使ってたけどR-99強いな
当たらん距離が明確過ぎるから即引き判断出来て生存率上がった気する

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:17:44.44 ID:NBtHs0OD0
ひたすら負けまくって覚えるしかないからなぁ
このゲーム通算5000試合超えてもわからん殺しされまくるよ

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 00:02:19.73 ID:8fdXBDTgr
>>679
5000はさすがに初心者じゃないか?

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 00:19:55.15 ID:fO5y8Gft0

>>693
5000試合はレベルで言うと大体600くらい
多分多くはダイヤ踏んで才能ある奴はマスター行くんじゃないかな

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:23:24.49 ID:xM3DMonka

なんか自キャラと相手の横移動のスピードが倍くらい違う気がする

遮蔽物に引っ込むのはいいんだけど、自分の場合だいたい敵が追いかけてきて潰されるから、理屈では分かっても何の意味があるのかって思う

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:50:34.85 ID:ErbfmBBX0

>>680
それは相手が腰だめで撃ってるからだね俺はfallout76やってるときに練習して覚えた
ゲームによっては出来ないのもあるdivision2なんかはレティクルが表示されないから練習できない
ちなみにSGはノーマンズスカイで覚えた、照準無いに等しいゲームだったからいい練習になったよ

 

 

683: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:35:12.62 ID:9F2aLIR70
>>680
相手がオクタン、バンガ、マッドマギーとか使ってない?
それだけで相手の方が早くなったりするよ

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 00:26:12.42 ID:KT0BqItta
>>680
ある程度撃ったらとりあえず遮蔽に隠れるクセつけないと
上手い人はそれが出来てる

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 22:27:03.30 ID:AzXhcE9w0
ボコボコにされるのはもうFPSの代名詞だからな
俺はBFで1000時間はボコボコにされたわ

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 00:12:47.51 ID:84el8p6n0
成長曲線にもよるんだろうが初心者の定義広すぎる人多いな
レベル300までは初心者とか言ってた人も居るけどその辺のレベルで早い人ならプラチナ行ってるはずだから

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 00:24:23.17 ID:Hba9Q3mTd
レベル300でプラチナいったぞ!やった!
スプ2はゴル4に1か月近くいるけどもう抜け出せん

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 07:54:33.53 ID:AGABWKu8a
ランク上げても、芋ったり撃ち合い下手くそなら意味がない。ランク低い奴でも上手い奴は沢山いる。マスターですら弱くて芋ってる奴いるからな🤣

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 08:56:54.51 ID:MA8C8rvdd
>>709
それ逆じゃね?っ思う人もいるから何ともだよ
いくら撃ち合い強くてもフォーカス食らって溶ける人何度も見てる
芋る時攻める時

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 08:33:11.45 ID:TX50YKZJd
あと棒立ちより気持ちレレレした方がアシスト効いてリコイル簡単になる気がする

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 08:53:54.43 ID:83okHcDzr

>>713
apexの仕様なのか物理エンジンの仕様なのか知らんけど視点を移動させている最中は射撃反動(照準の跳ね上がり)が大幅に軽減される

 

これを利用して視点を動かしながら撃つと下向きのリココンがほとんどいらなくなる
レレレをする場合足だけ動かしたら照準が外れるから動きと逆方向に右スティックで視点移動を入れてる
そのために射撃反動が軽減されてエイムしやすくなってる

 

これをリコイルスムージングと言います

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 08:57:31.84 ID:loBTQ+Arp
>>715
先生!近年稀にみる分かりやすい解説あざーす!

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/20(木) 08:56:12.87 ID:83okHcDzr
アシストは単純に相手のヒットボックスの周囲に固定で存在している範囲に照準が入ってる時だけ作用するもので効きやすい、効きにくいって概念はない
範囲内ならアシストが発動して視点移動が鈍化する、範囲外ならアシストは発動せず視点移動は設定値の速さのまま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665452198/

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    バトロワは撃ち合いの練習あんまりできないから他のFPSで慣らした方がええかもね
    大体エイムオバケってバトロワ以外のFPS出身やし

  2. 匿名 より:

    まさかFPSがこんなに市民権を得る日が来るなんてなぁ
    俺学生の時FPSやPCゲームやってるのなんてインキャのレッテル貼られて侮蔑の対象だったのに

  3. 匿名 より:

    エイムはやってれば慣れてくるから、先に立ち回りの改善やろな
    常に頭使って有利状況を作る
    何が有利で何が不利かを学んでいく

  4. 匿名 より:

    まだこんなクソゲーの中でも更にクソなランクマッチとかやってる奴いるのか。
    今ブロンズレベルなら正直もうこんな衰退しかしないオワコンクソゲー練習しないで別ゲーやってそっちでうまくなった方がいいよ。

  5. 匿名 より:

    ダイヤはPT組むの必須になるしシルバー未満はスマーフに苦しめられるとかはあるらしいがゴールドプラチナあたりは人口多くてランクマッチめちゃめちゃ楽しいだろ

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