今までショットガンのエイムはガチで酷かったけど感度を8→7にしたらめっちゃ当たるようになった【フォートナイト】
23: 2018/09/14(金) 21:21:45.90 ID:2YdOXVFt0
敵に打たれたりするとすごい焦って、プレイグラウンドではできた建築もうまくできずエイムもあさっての方向向いて負けちゃう
何回もやってれば慣れて焦らなくなる?
何回もやってれば慣れて焦らなくなる?
24: 2018/09/14(金) 21:25:23.03 ID:ZYgkQ0wPM
>>23建築は慣れたが奇襲には慣れてないだけだろうな
奇襲されたときのイメージトレーニングでもしとけよ
奇襲されたときのイメージトレーニングでもしとけよ
26: 2018/09/14(金) 21:28:39.00 ID:2YdOXVFt0
>>24
常に想定してろってこと?
あとこのゲームすごい難しいね、最近友達と始めたんだけど友達はみんな勝てなくてつまらないって辞めちゃった
俺一人でやってるけど上手い人には一生勝てない気がする
35: 2018/09/14(金) 21:59:22.88 ID:ZYgkQ0wPM
>>26常にとまでは言わない
建築は定形の反復だけど実際の戦闘ではパターン化しきれない部分があるからそこで想像力を活かせって話さ
戦ってる最中に考えてるとゴテゴテになるからロビー島とかで色んなアプローチ考えとこ
建築は定形の反復だけど実際の戦闘ではパターン化しきれない部分があるからそこで想像力を活かせって話さ
戦ってる最中に考えてるとゴテゴテになるからロビー島とかで色んなアプローチ考えとこ
42: 2018/09/14(金) 22:19:20.49 ID:vYQOmt99d
>>23
ノンプレッシャーのトレモでぼっ立ちのデク相手に75%くらい出来ても実戦じゃ良くて50%
トレモで90%以上→実戦重ねて80%くらいになってようやく安定してきたと言える
建築というシステムはまんま格ゲーのコンボと同じ類の要素だよ
ノンプレッシャーのトレモでぼっ立ちのデク相手に75%くらい出来ても実戦じゃ良くて50%
トレモで90%以上→実戦重ねて80%くらいになってようやく安定してきたと言える
建築というシステムはまんま格ゲーのコンボと同じ類の要素だよ
184: 2018/09/15(土) 10:37:49.29 ID:vzuJcaMXp
俺は後ろめたさもなくスカフ使えてるよ
建築もエイムも半端ねえ
建築もエイムも半端ねえ
598: 2018/09/16(日) 09:07:34.27 ID:wgXY5BG20
俺は今までショットガンのエイムはガチで最底辺レベルにひどかったけど感度を8→7にしたらめっちゃ当たるようになった
当たらない人は背伸びした感度にしてるんじゃないかな、感度低いと建築バトルで負けるって思うかもしれないけど大体はバウンサーで余裕で上取り返せるから思い切って下げた方が当たるよ
599: 2018/09/16(日) 09:09:07.60 ID:s2NLqKgd0
感度は76
adsは0.3とスコープが0.35
adsは0.3とスコープが0.35
616: 2018/09/16(日) 09:54:28.96 ID:mssqzul00
sgはadsせずに視点移動しながら打つもんだ特に近距離
bo2 時代のsrドラッグショットが正しいイメージ
まずはタクショ持って懐でピョンピョンして打ち勝て
大事なのはadsをしないことまじで
タクショで勝てるようになったらポンプとかヘビショ
で交戦距離を広げろ
bo2 時代のsrドラッグショットが正しいイメージ
まずはタクショ持って懐でピョンピョンして打ち勝て
大事なのはadsをしないことまじで
タクショで勝てるようになったらポンプとかヘビショ
で交戦距離を広げろ
617: 2018/09/16(日) 09:57:51.63 ID:3AAMjhBP0
>>616
じゃあどうしてSwitch民はADSしろ!エイムアシストきくから!っていうの?
どっちを信じればいいの?
じゃあどうしてSwitch民はADSしろ!エイムアシストきくから!っていうの?
どっちを信じればいいの?
751: 2018/09/16(日) 15:13:24.60 ID:mssqzul00
>>617
それはsmgとかarの話
そりゃあsgでも中距離以遠ならadsするけど基本相手の懐に潜り込んでタクショ撃つことを想定してるのよ
それはsmgとかarの話
そりゃあsgでも中距離以遠ならadsするけど基本相手の懐に潜り込んでタクショ撃つことを想定してるのよ
620: 2018/09/16(日) 10:01:47.74 ID:OocrN3Gfa
頭おかしくなってるんだろうな
エイムにとりつかれてる
エイムにとりつかれてる
625: 2018/09/16(日) 10:17:04.02 ID:QXFcWS/I0
建築で上取っても敵の位置がわからない問題
698: 2018/09/16(日) 13:31:45.55 ID:d2J/GAXp0
自分含めて下手なやつって馬鹿正直に階段で敵に向かっていくよな
上手いやつは上に階段出されない工夫をしながら相手が下になるように近付いていく
低感度でも勝てるやつっていうのはそういう空間把握のセンスが異様に良いやつ
上手いやつは上に階段出されない工夫をしながら相手が下になるように近付いていく
低感度でも勝てるやつっていうのはそういう空間把握のセンスが異様に良いやつ
703: 2018/09/16(日) 13:41:59.77 ID:Z5Lp5J1f0
近距離SGが8割くらい当たる感度が最低条件なのに高感度にすると上達しない
いくらプレイしても得るものがないから一生勝てないんだと思うわ
>>698
階段出し続けるのはまだマシだな
大半は途中で止まって建築破壊しようとする
安定した建築やターボで耐えられて死んで終わり
707: 2018/09/16(日) 13:46:35.61 ID:d2J/GAXp0
>>703
ああそれもあるわ
相手が同じ高さに来たところを狙ってARぶっぱなしすぎて耐えられて上取られるみたいなやつ
あれも上手いやつが絶対やらない光景だな
ああそれもあるわ
相手が同じ高さに来たところを狙ってARぶっぱなしすぎて耐えられて上取られるみたいなやつ
あれも上手いやつが絶対やらない光景だな
715: 2018/09/16(日) 13:53:17.04 ID:Z5Lp5J1f0
>>707
本人達はエイムのせいで負けたと思ってるからやり続けるんだろうね
なまじ相手も同レベルだと成功してしまうから性質が悪い
本人達はエイムのせいで負けたと思ってるからやり続けるんだろうね
なまじ相手も同レベルだと成功してしまうから性質が悪い
721: 2018/09/16(日) 14:04:50.54 ID:lq2fyvnE0
>>715
^^
^^
722: 2018/09/16(日) 14:05:01.55 ID:3HcevmcMd
>>698
空間認識能力は視覚、聴覚など複数の感覚器の協力で成立し右脳によってコントロールされる
フォートナイトは右脳でやるゲーム
右脳は目を瞑ったまま7m先の目的地に歩く等によっても鍛える事が出来る
699: 2018/09/16(日) 13:32:58.61 ID:zQcyx8ha0
場面によっては逃げるの大事ってことをわかってない人多いよね
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