『APEX』チーデスやると25-0とかザラにあるんだがマッチシステム大丈夫?
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
撃ち合いできるからと初心者に勧めてる人とかいるけどあんなんやってたら早々に辞めていくだけだと思う
マッチシステム大丈夫か
頭おかしいやろ 楽しいとかそれ以前にイライラしたわ
無双して勝てたんなら楽しくね?
何のアピールかしらんが26キル出来た試合は基本ストレスないでしょ
くそ接戦で前に出るのが俺しか居ないからな
皆長物持ってたいした火力出せずにペチペチしてストレスしかねえよ
しかし普段敵のジブにドームファイト仕掛けてる時はまあまあ勝ててるのに
自分がいざジブになると大体負けてしまうのは何故なのか…
マッチングしたタイミングで離席しただけじゃね
バッジの為とはいえ非効率すぎる
それが結構いるんだよ
全員離席にしては放置の割に足跡残ってたりするし
プレマスでも20キルしてる奴まだ1人も見てないわ、相当難しいのか
接待マッチみたいになってるし
途中抜けでマトモに出来ない
昔からチーデスで負け確レベルで実力差があったり、既に中盤以降でスコア差がついてて基本負け確みたいな試合に補充されると文句言う人多かったし
補充された人が不快になるクソ試合は補充されないようになってるんじゃね
一応、CODの場合は体力少なくて飛び出した方が回線的に有利な立場を取れるから、動き回るメリットもあるぞ
アリーナ、チーデス、コントロール常備でいいじゃん
突っ込む人が悪いのか俺が悪いのかわからんけど、実際その人の方が上手いから何も言えん
うまい奴は全ての行動が速いから、ついて行きたかったら自分がやりたいことはある程度諦めて離れないようにした方がいい。
tdmたくさんするといいよ
味方から離れてるとボコボコにされるから動き方が矯正される
下手な人は詰める判断が出来てない
上手い人は割ったりグレ投げたりしてガンガン詰めてくけど、下手な人はそれについていけないから差がつく
話題のネメシスは頭ひとつ抜けてるけどカービン・フラトラも全然戦えるし何なら軒並み腰撃ち精度拡散してるせいでLスターも全距離対応できてそこそこ強い
LスターいいよLスター
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676986132
アリーナ戻してくれ
害悪2ptやSwitch2ptのいい隔離場所だったろ
ランクマに変なやつ増えたわ
害悪2ptなんてアリーナ消される前から腐るほどいたと思うけど
どうやら2024年4月現在も、TDMはレイプゲームのようです。チームバランス悪すぎて不快すぎるんやでw
一方的にプレデターマスターにボコされるゲームのどこがおもろいんや?なぜスキルマッチが機能して行かないかは大体わかる。サブ垢のせいだろうなぁ。
まじでボコされるたびにムカつく。
なぜ、敵がダブハン、爪痕、万キル、プレデター、マスター、チームワークバッチなのに味方ガチ初心者なんや。50対10くらいでボロ負けなんやが…。ちなみにそのうちの6キルが俺。チームバランスおかしいって。この猛者vs初心者が毎回実現するゲームをクソゲーと言わずしてなんと言うか。レイプゲーすぎてつまらん。カジュアルで無双したほうがええわ。