『APEX』バトロワやっててもすぐチーデスに戻りたくなるんだが。TDMでなんとなくミラージュ使ってみたら意外と強いなw
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
ピストルでダメ与えろとか今までなら確実にスルーしてたし
まぁ嫌々やる必要もないけど
リスポーンはこれを懸念してたんかな
チーデスは最終手段とも言われてたな
バトロワ面白くすればいいだけなんだけどな
せっかくこっちが勝ってたのに相手が1人を覗いて全員抜けてその最後の一人がかくれんぼしてて見つからないからこっちも俺以外全員抜けてめちゃくちゃめんどくさかったし
なんで勝ってるのに抜けてペナルティ受けなきゃならんのだ
そりゃバトロワ廃れるわ
皆余裕無くてデコイに騙される
そこはいいと思うけどライフラますますいらない子に
なんであそこ15秒ゾーンじゃないんだ
がんばれ
そういうやつに限ってキルダメ低くてお荷物ムーブのくせに
お前デスマでガチになりすぎだろ
敵抜けてったら勝負として成立してないんだから遊んでるやついても気にならなくね?
そうやって遊べるのは勝ってるからだろ?しかも味方のおかげで
なんかよーわからんな
どういう立場にたったらそういう意見になるのか謎
デスマきるだめ
負ける試合とか味方がもう少し動けてたら勝てるのに何やってんだこいつら!!!ってなる気持ちは分かるわ
でもそれってお互い様だしな
おれはチーデスはエイム合わせと気分転換って割り切ってる
抜けるヤツ多いから時短してくれ
チーデス強くねーかこいつ
>>356
初心者意見でスマンが索敵も救助も出来てむちゃくちゃ強いと思ってる
シーズン16になってからしか使ってないからネタとか弱いと言われてた意味がわからんくらいだわ
スカルタウンのチーデスだとガチで強い
流石に8.9キル平均だとまだまだか
勝ち負け気にしてないから別に…
キルストあったらおめえらキルしろよオラァン!ってなるけど無いし勝っても負けても別に…
基本は10越えじゃね?
調子良い時は20中盤
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676358188/
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