初心者救済は遊び場と50vの充実だろ ソロではどうやっても無理【フォートナイト 】
11: 2018/10/01(月) 16:59:57.23 ID:VGJ3Fvghd
バウンサー無くしたのってやっぱ初心者救済が狙いなんだろうか
21: 2018/10/01(月) 17:25:55.97 ID:YzVmBAJDa
>>14
バウンサーを無くしたのは初心者でも足場壊しで勝てる目を残したんだと思うぞ
建築が強くなりすぎると初級者がどうにもならないってSMG強化の頃からエピックはわかってるっぽいから
バウンサーを無くしたのは初心者でも足場壊しで勝てる目を残したんだと思うぞ
建築が強くなりすぎると初級者がどうにもならないってSMG強化の頃からエピックはわかってるっぽいから
23: 2018/10/01(月) 17:29:05.09 ID:fIIHZMTh0
>>21
でも結局それも意味なくなって来てるよね
今でも高層建築バトルしてる奴って中級者しかいないし
でも結局それも意味なくなって来てるよね
今でも高層建築バトルしてる奴って中級者しかいないし
29: 2018/10/01(月) 17:51:02.97 ID:V0nC4HAl0
何かしら調整入ったりする度によく初心者救済?とか言われたりしてるけど
実際のところただのバランス調整って感じで初心者救済はそこまで考えてないような気がする
初心者と上級者の溝埋めたいなら建築速度を抑える方向にでも調整しないと根本的には大して溝は埋まらないと思うんだけど
そこには一切てこ入れしようとしないってのはつまりそういう事じゃないの
実際のところただのバランス調整って感じで初心者救済はそこまで考えてないような気がする
初心者と上級者の溝埋めたいなら建築速度を抑える方向にでも調整しないと根本的には大して溝は埋まらないと思うんだけど
そこには一切てこ入れしようとしないってのはつまりそういう事じゃないの
30: 2018/10/01(月) 17:56:57.60 ID:fIIHZMTh0
>>29
建築弱体は既にやった
結果上級者(笑)が発狂して大騒ぎになってびびって即修正したから建築弱体はもうできない
建築弱体は既にやった
結果上級者(笑)が発狂して大騒ぎになってびびって即修正したから建築弱体はもうできない
32: 2018/10/01(月) 18:00:45.25 ID:nLSDYlE90
>>30
マジかよ
マジかよ
37: 2018/10/01(月) 18:05:30.57 ID:0tmcb+dpp
今の初心者を修正で救済しようが実力上下や新規参加の初心者は必ず存在するし
なんの意味もないと思うけどね
修正よりも遊び場とかそういうアプローチで救済するべき
なんの意味もないと思うけどね
修正よりも遊び場とかそういうアプローチで救済するべき
38: 2018/10/01(月) 18:06:42.90 ID:U60wXln7p
新規救済は遊び場と50vの充実だろ
ソロではどうやっても無理
ソロではどうやっても無理
39: 2018/10/01(月) 18:08:12.60 ID:fIIHZMTh0
>>38
無理じゃなくね?俺はシーズン4の後半から始めたけど建築弱体時にめっちゃ勝てたし
無理じゃなくね?俺はシーズン4の後半から始めたけど建築弱体時にめっちゃ勝てたし
41: 2018/10/01(月) 18:12:13.58 ID:U60wXln7p
>>39
新規じゃなくてある程度戦ってるだろ
新規ってのは50戦もしてないような奴らだ
普通のゲームなら50戦もすれば新規でも何戦か勝てるがこのゲームは50戦しても0勝が普通だろ
新規じゃなくてある程度戦ってるだろ
新規ってのは50戦もしてないような奴らだ
普通のゲームなら50戦もすれば新規でも何戦か勝てるがこのゲームは50戦しても0勝が普通だろ
44: 2018/10/01(月) 18:14:43.46 ID:fIIHZMTh0
>>41
50戦はどうかわかんないけど100戦以下だったのは間違いないよ
普通難解で勝てるかなんて明確な尺度なんてなくね?50戦では勝てないってのはあなたの尺度でしょ?
50戦はどうかわかんないけど100戦以下だったのは間違いないよ
普通難解で勝てるかなんて明確な尺度なんてなくね?50戦では勝てないってのはあなたの尺度でしょ?
49: 2018/10/01(月) 18:25:35.01 ID:U60wXln7p
>>44
50戦は適当な数字だがこのゲームが他のゲームより負けて覚えることが多いのは間違いない
知識の差で絶対勝てないからな
知識のある下手くそはバランス調整で救済できる
50戦は適当な数字だがこのゲームが他のゲームより負けて覚えることが多いのは間違いない
知識の差で絶対勝てないからな
知識のある下手くそはバランス調整で救済できる
51: 2018/10/01(月) 18:28:26.99 ID:fIIHZMTh0
>>49
だから実際俺は建築なんか足場程度の時でも建築弱体されてた時は勝ててたんだって
修正されてそれからまたしばらく勝てなくなったんだから間違いなく建築弱体の影響
だから実際俺は建築なんか足場程度の時でも建築弱体されてた時は勝ててたんだって
修正されてそれからまたしばらく勝てなくなったんだから間違いなく建築弱体の影響
54: 2018/10/01(月) 18:30:00.40 ID:U60wXln7p
>>51
だから雑魚救済と新規救済は違うって
お前は雑魚だったから救済されただけ
だから雑魚救済と新規救済は違うって
お前は雑魚だったから救済されただけ
40: 2018/10/01(月) 18:12:13.00 ID:7Mh91tdm0
50は救済にならんと思うぞ。ソロとかと動きや戦術が全く違いすぎる
42: 2018/10/01(月) 18:12:44.58 ID:dRZMs12pa
建築なしモードの話する?
43: 2018/10/01(月) 18:14:05.45 ID:nLSDYlE90
そのモードの名前は
「フォート無いと」ってか
「フォート無いと」ってか
45: 2018/10/01(月) 18:18:11.25 ID:e9jBA9yip
はじめたばかりのころはプレグラも5050もなくて北米垢からしてる猛者にボコボコにされながらも夢中で練習してたから今の新規はまだ恵まれてると思う
過疎地に降りて嵐にのまれながら建築練習する必要ないし
過疎地に降りて嵐にのまれながら建築練習する必要ないし
46: 2018/10/01(月) 18:18:25.12 ID:joToSIVr0
ソロ終盤のレベルが上がりすぎて辛い
皆エリア移動と牽制が上手過ぎて資材1500あっても枯渇するぞ
皆エリア移動と牽制が上手過ぎて資材1500あっても枯渇するぞ
48: 2018/10/01(月) 18:23:38.82 ID:d0+PZUXrp
そろそろ始めて一年だけど全然飽きないわ
52: 2018/10/01(月) 18:29:20.81 ID:uu9ZXqOZ0
上手いやつとやりあいたいやつもいれば雑魚狩りが好きなやつもいる
ほとんどが後者だと思うけどな
ほとんどが後者だと思うけどな
53: 2018/10/01(月) 18:30:00.31 ID:7Mh91tdm0
建築バトルしないのが最適解な環境ならばエイム勝負になるから建築プラスエイムの2つが必要な環境よりは初心者が勝ちやすいな
シュラウドみたいなエイム化物には絶対に勝てないけど
シュラウドみたいなエイム化物には絶対に勝てないけど
108: 2018/10/01(月) 20:14:50.37 ID:C1TaoTuca
初心者はバトルの練習できないのがキツイよね
5人部屋とか作って練習できればいいんだろうけど
5人部屋とか作って練習できればいいんだろうけど
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