『APEX シーズン16』中距離帯で安定して当たることが難しい!丸2日プレイしてゴールド1から微動だにしないんだが、。
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
距離は?
中遠距離でリココン出来んのは難しいから仕方ないし近距離smgとかで上にガッてブレるなら感度が高すぎるか低すぎるかで制御出来てないか慌ててスティック操作が覚束無いのかだと思うわ
いい感じに下に下げたら上下にブレることはないからpadで小刻みに震わせる人はいないと思うけど
中距離ですね。敵と出会いがしらにサッと構えたところが頭のちょい上か頭。下にスティックを下げようとしてもうまく下がらず。同じように出会ってすぐの敵は全弾外れる事なく撃ち込まれる感じ。なんでそこまで安定(不動)なのかが知りたい。訓練所や、過去のアリーナでは自分もブレないんですが。
アリーナマップは狭いからバトロワ始めて距離を見誤ってるんじゃない?
中距離って言うと30~70mくらいかな?それで敵がバンバン当ててくるなら敵が上手すぎるか自分が思ってるより近距離で他の敵からもフォーカス食らってるのか
バトロワ以外で当てれてるなら慣れの問題か若しくはfpsの問題でしかないから特にアドバイスは出来ないな
ありがとう。訓練所にこもって少しずつ戦えるようにはなってきたようです。少し距離を考えます。確かに近過ぎるのかも。
サポートキャラでハンマーまであと50足りなくて咽び泣く
ゴールド帯でこれは疲れるよ…
頑張れw
でもだいたいの人が似たようなパチ屋ランクやってると思うわ
たまに確変入るから脳汁出させられてやめられなくなるって寸法よ
今のゴールドって昔のゴールドとなんか違うよね
プラダイヤあたりの腕鈍ってる人とかわんさかいるしマスター軌道も当たり前だし勉強出来て幸せ
まあ今回はライト層の人戻ってきてるんじゃない?
ブロンズは混戦だったけどシルバーは体晒してる奴も多い
ゴールドもそんなに変わらないかな?まだ上がりたてだから1.2になると変わるかもだけど
シーズン13よりは楽なイメージ
>>404
わかるー
正面から撃つとこっち高所だし同じ高さで撃とうとすると武器1個だけ立てかけてあるスタンド邪魔だったりレレレが意味を成してなかったり
でもおかげで展開して真横から撃つのちょっと得意になったかも
正面より身体の幅狭いから微妙に苦手だったけど、ちょうど70mくらいの赤をワンマガ出来たのめっちゃ気持ち良かった
丸2日やってゴールド1から微動だにせん…
距離を保って2、3スコのARで撃ち合いしても
50くらいしか削れないし弾とセルだけ延々と無駄遣いしてしまう
そして膠着してる間に音を聞きつけてやってきた部隊に轢かれて死ぬ
かといって詰めて目の前で撃ち合うような混戦になっても忙しすぎてどこ撃ってるか分からず死ぬ
毎回接敵すると上のどっちかになる
撃ち合うと死ぬ。必ず死ぬ。答えがわからない。
素直に遠距離武器もてば?
そこまで自分で書いててわからないになるのがわからないよ
どっちかで勝てるようにするか撃ち合いを避けるしか無いでしょ
全部無理なら実力不足だから練習あるのみ
一方的に撃てる状態作るようにしたら良い
要は漁夫なんだけど
あと書き方的に多分グレあんま持たないでしょ
膠着してる時ほどグレ有効だよ
膠着するぐらいなら退いて別ルートからリング内に入った方が良い
膠着してる状態でチュンチュン撃ち合うのは弾とセルの無駄な上に漁夫呼んでるだけ
VCとかパーティーじゃないとその辺タイミング難しいよね
これ無理だなって思っても味方がそうじゃない気持ちでいることあるし、こいつ弱腰じゃんって感じで萎えて別行動とられることもある…
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677944972/
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