『APEX』高所って結局リング収縮で降ろされるから弱いと思うんだが最終収縮は高所を取らずに平地の遮蔽裏の方が良い?
期間限定モード: ヒートウェーブ
「ヒートウェーブ」でApexゲームが更に熱くなります。
トリオの通常ルールはすべて適用されますが、マッチ中に定期的に起こるヒートウェーブに気を付けなければいけません。暑くなってきたら、屋内や物の下に避難するなどして、太陽からのダメージを受けないようにしないといけません。近くに避難する場所が無い場合、移動中にヒートウェーブのダメージを避ける方法はスライディングのみとなります。最後に、ヒートシールドのサイズが大きくなり、広い範囲で太陽から守ることができるため、屋外で熱気から身を守りたい時に便利です。ただし、ヒートシールドはリング外で展開するとすぐに破壊されてしまうので、注意が必要です。
ケアパッケージを探してみましょう。太陽の影響をクールに緩和する別の方法があるかもしれません。「ヒートウェーブ」は3月28日開始!
エーペックスレジェンズ サン・スクワッド コレクションイベント
その規模でやると確実に漁夫が来る
建物1つ分くらいの規模なら3vs3も起きるけど
このマップのつまんねえとここれだと思う
別パが気になって広く立ち回れない
そもランドマークがデカすぎるんじゃね
オクタンガントレットくらいの広さで良いわ
確かに
1個1個小さくして増やしてほしいわ
そこで戦闘やら漁夫になる
勝率がブロムンから一気に変わる
ブロークンムーンは検問ポイント多すぎる
検問の検問も現れるからリング際が地獄
かと言って先入りすると暇すぎて地獄
どんな立ち回りしても地獄だからおもんない
リング3~4辺りで察知して最終円が残る側に入っておかないと詰む
高所って結局降ろされるから弱いような気がする
降ろされるのは牽制する力が足りてないからだぞ
ごめん、降ろされるってのはリング収縮で降ろされるって意味
グレ持ってる?
撃って投げてしてりゃ不利背負う事なんて殆ど無いと思うが
痛いところを突いてくる
たしかにグレはあんまり持ってなくて最終で1個か2個しか持ってない事が多い
最近最終に向けてグレを温存しておこうと意識を直してる所なんだ
最終収縮で高所から遮蔽裏に流れられるor奪えるならその高所取りは良い
高所から降りた途端に平地に放り出されるならその高所は取ると逆に危険
高所は有利といえば有利だけど思考停止で取っても失敗することが多いので、ラウンド3,4あたりからどこを取ってどう部隊を弾けば味方に有利な進路を作れるか考えてるな、自分は
高所は原則として1番強い
でもランクは部隊ごとの強さがバラバラだから弱いチームが高所取っても簡単に降ろされるってだけ
同じ力同士なら低所は基本的に高所側がミスらない限り勝てない
一位狙いか、安定して高順位取りたいかによると思うな
下だとポジション争いで最終収縮で高所が降りなきゃいけなくなる前に
ポジション奪いに来たチームとその漁夫のファイトに巻き込まれて順位伸び切らないなんてあるある
高所だと下が潰し合うの待ってりゃ3-4位は硬い
たしかに場合によると言われればその通りで脳死で高所取ってたから改めないといけないね
ありがとう
結構みんな刺さないよな
味方が撃ち合ってればある程度分かるけど
ランク上がってくると建物の窓から撃ってきたり
絶妙に見えづらい遮蔽の隙間やら背景に溶け込んでる頭出しショットしてきたりするから
赤ピン刺してくれると探しやすいよな
でもそもそも味方もどこから撃たれてるか分かってなかったりしてな
ダウンした時はピン刺しまくりな人多いから撃ってる時撃たれてる時は余裕ないんだろうけど一回ピン刺してくれるだけでも情報取れるから動きが変わるんだよなぁ
撃ちながら赤ピン刺せば良いのにね
おれはよくやるけどあんま撃ちながら赤ピン刺す人居ない気がする
>>656
大いにある
当たるに越したこたぁはないが、こっちへ引いとる味方を背中から撃っとる奴への威嚇射撃めちゃくちゃ大事
そして、バンガロールさんはそういう時こそスモークなんやけど撃つ野良ほぼおらん
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680750878
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