『APEX アーセナル』ゲームプレイトレーラーが公開!新レジェンドバリスティックの能力が判明!ワールズエッジの改変や武器成長システム「ウェポンマスタリー」の登場など新情報。
「エーペックスレジェンズ: アーセナル」ゲームプレイトレーラー
「エーペックスレジェンズ: アーセナル」で実力を見せつけよう。かつてのサンダードームに参加していた最強の実力者、新レジェンドのバリスティックが引退から戻ってきた。
若い世代は痛みを持って彼に敬意を示すことを学ぶだろう。癒しのワールズエッジを探索し、Apexゲーム博物館に降り立って歴史を体感しよう。ギフトショップも忘れずにチェック!加えて、戦果に応じて報酬を獲得できる武器マスタリーが新登場。
力の証となり、羨望の眼差しを集める報酬を手に入れて、お気に入りの武器で君の実力を見せつけよう。5月9日に戦場に降り立って挑戦しよう!
新シーズンは2023年5月10日配信!
新レジェンド バリスティックのアビリティ
パッシブ スリング
- 通常武器を3つ持つことが可能。
戦術アビリティ ウィスラー
- 敵の武器をオーバーヒートさせる弾を専用のピストルから発射する
アルティメットアビリティ テンペスト
- 自身含め部隊の味方全員の弾数が無限、リロード&移動速度アップといったバフ効果を約30秒間与える。バリスティック自身は3つ目の武器が金武器(Lv4)に強化。
ワールズエッジのアップデート
素晴らしい4周年を迎えた今シーズンは、アーセナルのアップデートをお届けします。ワールズエッジでは、あらゆるスパイスレベルのドロップを改善できるよう、いくつかのリニューアルを用意しています。さらに、武器マスタリーの登場、射撃場の大幅なアップデート、避難タワーの登場など、まだまだ盛りだくさんです!
このアップデートでは、バトルロワイヤルの全体的な体験を向上させ、アーセナルのワールドエッジに健全な変化をもたらすことを目的としています。フラグメントへの大幅な地形変更・建造物追加が行われるほか、ラバシティーにも大きな構造調整を実施。
ウェポンマスタリー
ウェポンマスタリーは、アカウントレベル以外の新しい長期的なプログレッションシステムとして、初めて導入されました!Apex Legendsを新しいプレイヤーにとってより親しみやすいものにするために、このシステムは、すべての武器の長所と特徴を学ぶことを奨励します。このシステムの目的は、メインプレイヤーやどのモードを好むかに関わらず、全体的にプレイヤーの関与を深めることです。
この機能が開始されると、すべてのプレイヤーはすべての武器をレベル1からスタートし、どのゲームモードでもその武器を使用することで武器レベルを上げることができるようになります。
このレベルはアカウント全体に適用され、シーズンによってリセットされることはありません。武器を手にし、ダメージを与え、キルを獲得し、スタイリッシュに戦うことで、その武器のウェポンXPが発生します。20レベルごとに、その武器のスキルを試すための武器固有の試練がアンロックされ、完了すると報酬がもらえます。武器をレベル100まで上げ、5つのトライアルをすべてクリアすると、その武器を完全に「マスター」し、最終的な報酬を得ることができます。各武器マスタリートラックでは、プレイヤーに武器固有のバッジ、生涯パフォーマンストラッカー、レジェンダリー武器マスタリーバナーフレーム、各武器のレジェンダリースキンが保証されます。
射撃訓練場がアップデート
今シーズンは、究極の進化を遂げるトレーニングプラットフォームとして、ゼロから設計し直した、まったく新しい射撃場をデビューさせます。学び、実験し、練習し、改善する!
新サバイバルアイテム:エバックタワー
エバックタワーは、レジェンドたちが危険なエイペックスゲームを攻略し、敵に対して優位に立つための新しい手段です。この新しいサバイバルアイテムは、床や戦利品箱の中、ケアパッケージの中にあることが期待されます。
エバックタワーを展開すると、ロケットが空に舞い上がり、最終的に爆発して上空で気球になります。アンカーでジップラインを地上に降ろすと、レジェンドが乗り上げ、スカイダイビングを開始し、新しい場所に再展開することができます。
しかし、エバックタワーの持続時間は限られており、時間の経過とともに徐々にダメージを受けていくので注意が必要です。敵や味方がバルーンを撃つと、このプロセスが加速され、Evac Towerも脱出の希望も破壊される。避難する場所が予想以上に高温になることもあるので、配置に注意しましょう!
まあだったら最初からエリアに設置しとけよと思うんだが
色んな戦法生まれるなそれ
うおおおお
やっと戻るのか
やっぱこの3つがいいわ
ランクポイント(RP)が削除され、ラダーポイント制(LP)に変更
・マッチメイキングはランクではなくスキルレート(MMR)に基づいて行われる
・スプリット制は削除され、シーズンごとにランクがリセット
・ランクマッチ参加に必要な最低レベルが50に
・同じプレイヤーを複数回キルしてもキルポが貰えないように変更
・プロビジョナルマッチが追加(恐らく認定戦のようなもの?)
・エントリーコストは全ランク共通に
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682906128/
ヴァル必須環境をどうにかしたい意図は感じるが競技シーンだとジャンプタワー使った所で蜂の巣にされて壊滅するのがな
パスジップ並の速度があればまだなんとかなるか……?