『ワイルドハーツ』威風は炎上や毒も天敵になるし効果量に対する発動条件を考えると使いづらさが否めない。
新たな獣:「紫烟獸ヤミマトイ」
新たなる澱み深き獣「紫烟獸ヤミマトイ」が秋昏の峡谷に現れた。すべてを侵し尽くすが如き猛毒を祓い、平穏を取り戻すのだ。
この猛毒の鳥を追い払った獣狩は、「紫烟を祓いし者」という称号を獲得できます。
新たな護符「猛毒化」
紫烟獸ヤミマトイの狩りに成功すると、新たな技能「猛毒化」を持つ護符を獲得できることがあります。
猛毒化は、毒状態になった獣への毒のダメージを増加させます。
新たな特別狩猟「連戦」
特別狩猟「連戦」では、次々と現れる獣をそれぞれ制限時間以内に狩り続けていく。「連戦」の間は、狩場から癒やし水を得られない。回復の機会が限られるため、残り体力に気を配る必要がある。
これらの狩りでは、決められた時間内に立て続けに獣たちを狩らなければなりません。断続する狩りに集中して挑戦できますが、回復のための癒やし水を狩場で採取したり、井戸で汲んだりすることができません。
威風はその辺の雑魚に小突かれるだけで効果がなくなるのがね
癒し水飲んで全快しなかったりした時とか、体力最大じゃなく余裕みたいに体力が多い時にして…ではぬるすぎる?
ダメスキル多い中でまだ呼吸してる部類ではあるけども
シラヌイ防具に対してアラガネ防具に付いてるし
日輪が人で月輪が獣じゃないのかよって思った
使わんけど
一応護符の技能リストの並び順が対になってるっぽい
威風↔背水
捨て身の対が何故か窮地の剛腕
わかる
条件緩和か癒し香の強化がほしい
獣のダウン時にちょっとした被弾を無視できるかできないかの違いはかなりでかいよね
どっちにしろ釜や香で対処すりゃいいだけだ
起死が無い場合はそうかもな
状態異常耐性とか日傘一枚?みたいに仕様から既に息してないとか
有用そうでも数値が低すぎるとか😞
属性吸生と属性吸気欲しいわね
からくり癒と合わせて絶対倒れないマンやりたい
捨て身と比べて被ダメ全然違うからむしろ気楽だ
威風のストレスは全治の水で解決すべし
特別狩猟「連戦」・壱
特別狩猟「連戦」・弐
特別狩猟「連戦」・参
特別狩猟「連戦」・肆
WILD HEARTS 狩りごよみ | ヤミマトイを狩る
ヤミマトイの持つ恐ろしき毒に気を付けよ!
毒への耐性を持つ装備を身につけ、新たな素材を手に入れるべく、狩りへと身を投じるのだ!🐦⬛ #PlayWildHearts pic.twitter.com/2Iyh4xAisH— WILD HEARTS JP (@WildHeartsJP) April 20, 2023
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682116927/
活人流は走り上手が実装されてからが本番。
活人はカラクリで火力補う仕様なんだと思うけど、実感しにくいんだよなあ。生存力に長けてるのは分かる。
傘でお香焚きながらパリィ完璧に決めてれば安定維持はできるけどそこまできっちりパリィできるなら捨て身でも生き残れるじゃんってなる
活人は一気呵成の会心が強いと思う
特に変形棍
マルチなら窮地の剛腕もオススメ。仲間が瀕死になった瞬間剛腕系スキルが一気に発動するの楽しいし、実際強い