『ディアブロ IV』最新パッチノート1.0.2配信!(6月4日) 各クラスのバランス調整詳細と感想まとめ。(ドルイド・ネクロマンサー・ソーサレス・バーバリアン・ローグ)
ネクロマンサー
Blood Lance(血の槍)
- ダメージを67.5%から80%に増加
Army of the Dead(死者の軍勢)
- ダメージを67.5%から80%に増加
Blood Lance(血の槍)
- ダメージを67.5%から80%に増加
Army of the Dead(死者の軍勢)
- ダメージを67.5%から80%に増加
Blood Wave(血の波)
- ダメージを90%から120%に増加
パッシブスキル
Shadowblight(影の瘴気)
- ダメージを20%から22%に増加
Grim Harvest(恐ろしい収穫)
- 獲得するエッセンスを3/6/9から2/4/6に減少
Serration(鋸刃)
- クリティカルストライク率を.5/1/1.5%から.3/.6/.9%に減少
Death’s Defense(死の守り)
- 単一のダメージインスタンスで失われる最大ミニオンの生命を75/60/45%から60/45/30%に減少
クラス特化
Raise Skeleton(スケルトンの召喚)
- スケルトンウォリアーの攻撃ダメージを10%増加
Golem(ゴーレム)
- ゴーレムの攻撃ダメージを10%増加
Blood Golem(血のゴーレム)
- 血のゴーレムのライフドレインダメージを40%から90%に増加 血のゴーレムが敵にヒットした場合のライフドレインヒーリングを4%から5%に増加
Iron Golem(鉄のゴーレム)
- アイアンゴーレムのスラムダメージを25%から175%に増加 アイアンゴーレムのショックウェーブダメージを30%から40%に増加
- ネクロマンサーのパラゴンボードの変更
Hulking Monstrosity(巨大な怪物)
- ゴーレムのライフとダメージボーナスを30%から40%に増加
Cult Leader(カルトのリーダー)
- ダメージボーナスを10%から15%に増加
ローグ
Twisting Blades(捻りの刃)・Advanced Twisting Blades(高度な捻りの刃)
- 敵1体ごとのクールダウン短縮を0.25秒から0.1秒に減少 最大クールダウン短縮を3秒から2秒に減少
Rapid Fire(連射)
- ダメージを24%から30%に増加
Dark Shroud(闇の影)
- スキルランクから得られる影ごとのダメージ軽減を0.8%から0.4%に減少
Dash(ダッシュ)・Enhanced Dash(強化ダッシュ)
- クリティカルストライクダメージボーナスを20%から15%に減少
Caltrops(投げナイフ)
- ダメージを30%から40%に増加
パッシブ変更
Concussive(打撃)
- クリティカルストライク率を5/10/15%から4/8/12%に減少
Repeating(リピーティング)
- 単一のダメージインスタンスで失われる最大ミニオンの生命を75/60/45%から60/45/30%に減少
ソーサラー
Arc Lash(アーク・ラッシュ)
- Lucky Hit Chance(幸運なヒットの確率)を30%から14%に減少
- Glinting Arc Lash(きらめくアーク・ラッシュ)のクールダウン短縮を0.25秒から0.15秒に減少
Teleport(テレポート)
- Shimmering Teleport(きらめくテレポート)のダメージ軽減効果の持続時間を5秒から3秒に減少
Aspect of Control(制御のアスペクト)
- ボーナスダメージを30-40%から25-35%に減少
Barbarian(バーバリアン)
スキル変更
Challenging Shout(挑発の叫び)
- スキルランクから得られるダメージ軽減を4%から2%に減少させました。
レジェンダリーアスペクト変更
Bold Chieftain’s Aspect(大胆な酋長のアスペクト)
- 周囲の敵1体ごとに減少するクールダウンを2.7〜5.4秒から1.0〜1.9秒に減少させました。
- 最大クールダウン短縮は12秒から6秒に減少しました。
Aspect of the Dire Whirlwind(ディレクトリルウィンドのアスペクト)
- 秒ごとのクリティカルストライクチャンスを5〜10%から3〜8%に減少させました。
- 最大クリティカルストライクチャンスボーナスを20〜40%から9〜24%に減少させました。
アイテム変更
Gohr’s Devastating Grips(ゴールの壊滅的な握り)
- 旋風から得られる爆発ダメージを50〜70%から16〜26%に減少させました。
- 壊せるオブジェクトに対するダメージは爆発ダメージを増加させなくなりました。
- 爆発ダメージは旋風の最初の100回の命中のみ増加します。
Druid(ドルイド)
スキル変更
Pulverize(パルバライズ)
- ラッキーヒットのチャンスを33%から25%に減少させました。
Lightning Storm(ライトニングストーム)
- ダメージを32%から40%に増加させました。
Grizzly Rage(グリズリーレイジ)
- ダメージボーナスを5/10/15%から6/12/18%に増加させました。
クラス特化
Obsidian Slam(オブシディアンスラム)
- ボーナスのために必要なキル数を10から20に増加させました。
Calm Before the Storm(嵐の前の静けさ)
- ラッキーヒットのチャンスを15%から10%に減少させました。
パッシブ変更
Electric Shock(エレクトリックショック)
- メージボーナスを5/10/15%から6/12/18%に増加させました。
レジェンダリーアスペクト変更
Shockwave Aspect(ショックウェーブのアスペクト)
- ダメージを90-130%から60-100%に減少させました。
Crashstone Aspect(クラッシュストーンのアスペクト)
- クリティカルストライクダメージを40-50%から30-40%に減少させました。
Lightning Dancer’s Aspect(ライトニングダンサーのアスペクト)
- フラットダメージを.5-.6から.7-.8に増加させました。
一般的な調整
クラスのその他の変更
ドルイドの仲間とネクロマンサーのミニオン
- 単一のダメージインスタンスで受ける持続ダメージの最大割合を最大ライフの2%から1%に減少
パラゴンボードの変更
レアノード
- プレイヤーの攻撃速度ノードを50%減少
グリフ
- 以下を除いて、すべてのグリフボーナスのスケーリングを約34%減少:
- クリティカルストライクダメージグリフのボーナスを約66%減少
- 脆弱グリフのボーナスを約66%減少
- レアノードへのグリフボーナスを約50%減少
- マジックノードへのグリフボーナスを約40%減少
- コールド/ファイア/ライトニング/非物理/物理ノードへのグリフボーナスを約62.5%減少
モンスターの変更
- PvPゾーン内での宝物ゴブリンの出現率を大幅に減少させました
不具合修正
- ライトベアラーマウントの名前を修正しました
- ワードローブの「ショップへ移動」ボタンが正しくショップを開くように修正されました
- ソーサラーがディープフリーズを使用し、凍結される効果を受けると永久的にスタン状態になる問題を修正しました
- その他の安定性とクラッシュの修正
ほぼ全クラスの強いビルドナーフ
サンクス
スケルトンが3割以上くらわないようになったのはデカい
最悪だ…地滑りビルドなのにオバパワ確定が10体から20体になってやがる…
しかもレジェクリダメupも下がってるじゃん…いきなりこんな事するのか…最初からやっとけや
>>526
ゴーレムの攻撃ダメージが10%増加しました。
ブラッド ゴーレムのライフ ドレイン ダメージが 40% から 90% に増加しました。
ブラッド ゴーレムの攻撃による敵のライフ ドレイン回復量が 4% から 5% に増加しました。
アイアンゴーレムのスラムダメージが25%から175%に増加しました。
アイアンゴーレムの衝撃波ダメージが30%から40%に増加しました。
ワールドボスで単体火力が無いのが分かって
ゴーレム外して奥義入れようと思ってたから迷うな
ソサはそのままでいいソス
インフェルノにメテオと画面が派手で楽しい
骨の耐久上げるスキル弱体くらってて更に死にやすくなってるじゃん
耐久上げるスキル強化されてね?
ドル微ナーフ(主に土)
ネクロ大幅バフ
ローグ横ばい(ツイスト)
ソサ微ナーフ(雷)
って感じか?見たところ
英語だから細かいとこはいまいち読めなくてわかんねえのあるわ…
でも球浮かせるヤツは近接ローグの命綱だろうに易々と効果半分とは恐ろしい。明日は我が身か
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685836514/
調整するのはえーよ
ローグの玉浮かせる奴はスキルの上昇値が半分だから最大60%軽減が50に落ちただけだな
レジェンダリーの玉1個につき2%軽減とちゃんと合わせてねって感じ
野放図なる森に入ると必ずフリーズするから2章クリア出来ない民ですがパッチ待ちかな?
自レスだけど入れた!4回強制フリーズで諦めてたけど、特に何もしなく5回目に入れた。フリーズ民参考にしてくれ。