『スト6』マリーザは初心者向けでモダンでも強く使用率がかなり高い大成功キャラ。
ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
適当でふってんのか?
俺はちゃんと確率考えて弱中強溜め振り分けてふってるぞ
マリーザ様のグラディウスって弱中強で何か違うのか?
火力、発生、リーチ
ザンギやるかあ
超反応じゃなくこいつ牽制振りまくってるなって思われてなんか動いたっぽい瞬間にドライブインパクトしてるだけだぞ
近づいてキャンセルできる通常技振ってインパクト返せ
インパクトブンブンマンに遠くから触ろうとするな
早めにジュリとかに移行すべきか…
リュウなんて本当に観ないわ…
ブランカに至ってはまだ0w
初心者帯はマリーザマノンで溢れかえってる気がする
マリーザは本当にめちゃくちゃ多い
モダンマリーザはこれだけ強い!!(やってない)
→いいねが大量につく
→モダンマリーザやってみる
→全然勝てないけど今さら引っ込みつかない
この流れほんとおもろい
火力も技も捥がれたモダンで本当に勝てると思ってたんかな
シルバー前ってスプラとかで言ったらB手前みたいなもんだろ
マリーザ狩れるキャラが最強だぞ
トレンドになるほど大人気の女
大増殖だから対策必須だな
マリーザって具体的に何が弱い?
ファランクスをインパクトやパリィで対応、グラディウスを下段で止められるようになると近づくのキツイ
>>109
ファランクスとかクアドリガはちょっと練習すれば見てから昇竜or見てからDIで対応できる
小P小Kラッシュはヒットしても何も繋がらない
中Pはタゲコンしないとキャンセルできない=DI見えてるのに返せないが発生する
背が高い上に対空技は前に出ちゃうからバッタ苦手
下段が貧弱
ってあたりか
逆に強みはアーマーとか火力とか分かりやすい
ハイリスクハイリターンな行動が多いし実際それが強いんだけど
ローリスクローリターンな行動が少ないから常にリスク取らないといけないって印象
中Pタゲコンごまかしグラディウスも小足で止められるとキツイよね
まあ普通に強い方だと思うけど弱点は下段からのリターンが薄すぎて下がり放題
よほど見てないとめくり飛びを落とせないから下がらせても画面端を維持できない
触れれば優秀だけど発生と隙が大きい技を振りまくるしかないからどこかしらでダメージ貰う
このあたりのお陰で足早い飛び鋭いキャラに差し替えし待ちされると露骨にキツいかな
研究進んだら多分大して強くないキャラになりそうだけど
なんだかんだ無敵があるリュウ、キャミィは一段上がると思うけどな
無敵格差凄いわ
センチネルの悪夢再び
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686240500/
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