『スト6』JPのOD当て身ってクソ強いと思ってたけど良く考えるとOD昇龍と大差なくない?
ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
対策っていう対策もほぼお願い行動だし最強やろ
マジかー
強さがわからない
中足カウンターでサマー繋がるからリターン高い
判定クソ強いバーンストレートに何故かキャンセルかかる
JPのOD当て身ってクソ強いって思ってたけど良く考えるとOD昇龍と大差無くね?
OD当て身→打撃、投げに勝つ ガードに負ける
OD昇龍→打撃、投げに勝つ ガードに負ける
基本的には一緒じゃね?
ぶっぱケアの遅らせ投げが通用しない点はOD当て身の方が強いけど、そんだけでしょ?まあそれはそこそこ強いポイントではあるけど過剰にビビり過ぎてる気がするわ
ガードか垂直かバクステすればオケだろ
スト5のザンギ調整前のEXスクリューの方が強いよな?
打撃にも投げにもガードにも勝つし。調整されてザンギ死んだけどw
ガードの選択肢ができる分OD当て身はまだマシ
大差ないものがシューティングキャラに備わってるのが問題
本当それにつきる
あんなキャラに普通に無敵技相当の当て身あるのが問題なんだぞ
>>441,444,454
なるほどそういうことね…
リスクもリターンもOD昇竜より低いものをあの性能のキャラが持ってるのがやばい
調べたら当身って22コマンドらしいけど簡単過ぎね?
どうせなら昇竜にしろよな
いやそれは違うよ
昇龍コマンドの方が簡単だし入力フレームも短いよ
44とか66とか22は
実際はn4n4、n6n6、n2n2の入力が必要だからSA並の入力フレームが必要な場合がある
でも昇竜は前入力だからガードしつつとかしゃがみつつとか出来ないじゃん
22ならしゃがみガードしながら入れ込むの簡単じゃね?
2回もニュートラル挟むからなかなか難しい
レバーの人?コントローラーで22が難しいなんて思ったことないな
無理だよ
でも前後の入力無いから相手からしたらガードしてるのかしゃがんでるだけなのか分からないよね
これ豆な
>>452
それはヤバいな…
お前それベガ様がトリガー中のみ使えるコマ投げの性能だぞ当身で出していい性能じゃ無い
ザンギエフだからコパンに当身取られてもスクリューかボルシチで択って爆弾も無効化できるけど他キャラだったら発狂するわ
フェイントとかワープとかコマ投げとか完全当て身とか空投げとか
困る状況の解決策の技がちゃんと用意してある親切設計
結局JP強キャラかよ
対策見つかったってのが過大評価されてただけか
JPなこれからさらに伸びしろあるの考えるのDJに次ぐキャラになる
JP追い込んだ時は絶対入れ替えられないようにしないと死ねる
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686885884/
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