『COD:MWⅡ』レーザーは以前のアプデで青でも線が見えるようになったんだな。ショーダウンって当時は良マップ扱いだったの?
まぁ悪くはないと思うけど
あの階段での攻防がなかなか面白い
そんな人気ではなかったと思う
昔より登れる場所が結構増えてるから流れが違うよね
昔は登れないから上から撃たれて一方的だった
猛者は階段で待ってる奴にディープインパクトで壁抜きしまくってた
今回ばかりは登れるからかなり改良されたと思うよ
x4.0で反射無しなら良いかも
2個まとめて同じ所に投げ込むと効果的
了解です
ふざけんなよ
じゃあエイム時だけ見えるとか書いてあったレーザーとかも常に見えるの?
UAVが敵の移動リアルタイム反映出来るよう強化したりデメリット記載が無いレーザーも丸見えるようにしたり何がしたいのかさっぱりわからんわ
え!?青レーザー普通に見えんの?いつから?
なんかシーズン4入ってからクッソ位置バレするなと思ってたんだけどそれが原因かなぁ?
取り敢えずMW2起動してほとんどのカスタムに青レーザー付いてたから大急ぎで外してきたw
使用率とかキルレとか内部データ見た時レーザー使用奴が良い成績出してるみたいな
やっぱADS速度が正義なんだな
お前らもレーザー使えば
普通に考えたらレーザーなんてガン待ちするときの位置バレするもんは使わん
緑はたまにいるけど赤ばっかり
COD MW2 シーズン4。新マルチプレイヤーマップ、12V12 サーチ・アンド・デストロイ、新武器、新オペレーター。
ショーダウン(コアマップ、ローンチ時)
『Call of Duty® 4: Modern Warfare®』で初登場したマップの忠実なリマスター版である“ショーダウン”は、中央の中庭、それを囲む2階建ての建物、その敷地の境界で構成されています。中庭を横切ろうとするオペレーターは、アーチ状の柱の間から撃ってくる敵の激しい抵抗に遭うことになりますが、地上に複数存在する遮蔽物を利用することで応戦するチャンスが生まれます。外周は長距離戦に適した細長いレーン状になっていますが、南北にはカギのかかった金属製ゲートがあるため直進はできません。
中庭の歩道から出入りできる通路に注目しましょう。地上階から上の通路へと繋がる階段がふたつあり、外側の金属製ゲートの上を渡ることで最上階に直接アクセスすることが可能です。ここでは頻繁に近距離戦と長距離戦の切り替えを素早く行なう必要があるため、汎用性が重要です。このマップの長距離の射線と急カーブに対応できる装備を整えることが勝利への近道となります。
クンスタナー・ディストリクト(コアマップ、ローンチ時)
ヴォンデルのスタジアム、ポリス・ステーション、ミュージアムの間に位置するクンスタナー・ディストリクトは、多様な店舗や住宅の壁にストリートアートが描かれた、中規模の芸術に溢れた地区が戦場となります。
このマップはお馴染みの3レーンの設計で、オペレーターは狭い脇道や中央の広場を通るように作られています。狭い屋内から3つの主要なルートを行き来できます。また、マップの西側には運河があり、見つかることなく危険な中央階段を通過するチャンスがあります。しかし、メインの道路に戻るときは上方に気をつけてください。道が平坦なため、長距離からキルを狙われやすくなっています。攻撃に向かう際には、エリア内にあるシャドウ・カンパニーのトラックやその他の乗り物を遮蔽物として利用しましょう。
中央の広場に接近する際には、階段の上にいる敵に警戒しなければなりません。複数の角度から攻撃して敵の注意を分散させるか、付近のアーチ道をすり抜けて敵を追いやってから、ポジションを確保しましょう。東側の道は傾斜により視界が悪くなりますが、美術館の境界線を越えてより俯瞰的な視界を確保することも可能です。
新オペレーター
スペックグルーとコルタックの新オペレーターとして、覆面を着けた悪名高いニクトや、アナ・ベガ、イオ(ブラックセルを通じて)、そしてファラ用新オペレータースキンが、シーズン中に後日登場するレイドエピソード04を完了することで登場します。
新武器
シーズン04で新武器4個が追加されます。バトルパスでアサルトライフル“Tempus Razorback”とSMG“ISO”を入手可能です。武器解除チャレンジを通じて、新近接武器“Tonfa”と新しいショットガンを獲得できます。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
新武器のバレル+サイトは、接近戦で使いやすかったよ。
ショーダウンのB旗の位置が酷すぎる。ほぼ360°上下ありから攻められる。
逆に考えるんだ。B旗なんてあげちゃえばいいやと…
Bにこだわりすぎて爆散する人よく見るけど固執することはないよね、焦らず周りを見て少しつづ乗る方法もあるし、上下のマーク厳しいって答え出てるなら有利ポジとらせない、崩す事から考えた方が良いかもしれないね、頑張って。
BがとれなければACで揺さぶったりする必要がでるのがドミネだからね。
結局そのチームが攻撃、防衛にどこにどれくらい人を割くかも大事
強ポジを潰したりリスキル行って時間稼ぎしても「味方誰も旗取らないじゃん!」ってなって、仕方なく自分が旗取りに行く頃には倒した敵が戻ってきてまた強ポジ取られるのがオチだからなぁ
味方にやる気がないとその無限ループよ
MWでもあったよな、ラマザ?とかいうB旗が高台から撃ち下ろされるふざけたマップ
縦長だと結局B旗取れないと勝てないから、逆旗鳴らしても嫌がらせの域を出ないんだよなぁ
だからこそDOMEみたいにACホールドできる三角マップは良いマップなんだよ
Bを取るのではなく、Bを囲う屋内の制圧戦と考えると色々考える事が増えて攻防が楽しくなるよ。もちろんそこをスモークや盾で強引にBを奪う奇策もありだが。
ショーダウン
相対的に良マップって感じで
今までだったら名前も出ない普通のマップだったろうな
あー!?青のエイムだけ上がる奴可視化されたってマジか?
壁の点だけしか映らんから使ってたのにこれじゃ意味ねーな、ふざけたアプデしやがる
レーザーアタッチメント、ほかのアタッチメント部位(バレルとか一部は除く)よりデメリット担いでる代わりにメリットの上り幅も結構な量だから修正したんかな。
でもデメリットが記載なくてアプデで記載されたFJXのストックもあるし修正されるんかな?
ショーダウンは最初なんやこのクソマップはぁ!って思ったけどやってるうちに良さが分かってきた。
初期マップに比べたら今回追加したマップは両方神マップに感じるわ
実際悪くない程度なんだろうけど
DDoS攻撃されてるせいでBattle.netログイン出来ねぇ!
UAV強化とかSG強化とか青レーザー弱体化とか
ほんと余計なことしかしねえな
じゃあもう青レーザー使う意味無いやんけ