今年の新作(COD2023)は再び「スレハンのMW3」だし見ものだな。11月に新作ってことはMW2はシーズン6まであるの?
無駄に広くて複雑なマップ作りがちなIW
同じような3レーンマップしか作れないTreyarch
Sledgehammer
好きなの選べ
雰囲気だけはかなり良かったけども押し込まれまくってもリス変わらないシステムと相まっていい思い出はない
WWII以降低迷してるやろ
低迷してるのは日本での売上でしょ
アメリカでは批判もあるけど売れまくってるし
昨日、米国連邦判事は誤って『Call of Duty 2023』が11月に発売されることを認めた。
COD 2023 は噂によるとPlayStation x Sony 契約の最後の CoD ゲーム部分です。そのゲームは Sledgehammer Games の Modern Warfare III です
確かに
今のシーズンが8月の頭に終わって、シーズン5もそっから今回と同じ48日間だったとしたら9月中旬だもんな、11月までもう1シーズン行けますね
誰かの妄想か?
まぁこれに関しては検討案を決定みたいに連呼してPV稼ぎしてたリーカーが悪いよ
PSのシェア考えたらそんなことにはまずならんだろ
ただ今のPS優遇特典が全部箱に置き換わるってのはあるだろ
まだ裁判中だけどな
買収なってもPSなくすメリットないから出し続けるって言ってる
ゲームパスにも加えないって言ってるし
5日前の公聴会で言ったらしい
契約関係でしばらくは出せないとかそんな感じのは見たけどそれかな?
あとはコティックがあんま乗り気じゃないまたいな。
知ってるか?
MS側が「買収が通ったらPSにCoDは出さない」と言ってるんじゃなく
PS側が「買収が通ったらABに次世代機の情報は提供しない(CoDなど要らない)」っていう話で進んでるんだぜ
フィル・スペンサーが歩み寄って譲歩してるのをSONY側が意地になって拒否してる形だよ
MSの言ってることは信用できないとかバイアスにかかってるやつは大変だな
A Court document from Sony which was not redacted properly revealed that the PlayStation & Call of Duty deal expires in 2024, but it does not include Call of Duty 2024.
Sony’s partnership apparently ends with Call of Duty 2023 pic.twitter.com/3fE2YNPtl1
— HazzadorGamin,Dragon of Dojima (@HazzadorGamin) June 28, 2023
COD MW2 シーズン4。新マルチプレイヤーマップ、12V12 サーチ・アンド・デストロイ、新武器、新オペレーター。
ショーダウン(コアマップ、ローンチ時)
『Call of Duty® 4: Modern Warfare®』で初登場したマップの忠実なリマスター版である“ショーダウン”は、中央の中庭、それを囲む2階建ての建物、その敷地の境界で構成されています。中庭を横切ろうとするオペレーターは、アーチ状の柱の間から撃ってくる敵の激しい抵抗に遭うことになりますが、地上に複数存在する遮蔽物を利用することで応戦するチャンスが生まれます。外周は長距離戦に適した細長いレーン状になっていますが、南北にはカギのかかった金属製ゲートがあるため直進はできません。
中庭の歩道から出入りできる通路に注目しましょう。地上階から上の通路へと繋がる階段がふたつあり、外側の金属製ゲートの上を渡ることで最上階に直接アクセスすることが可能です。ここでは頻繁に近距離戦と長距離戦の切り替えを素早く行なう必要があるため、汎用性が重要です。このマップの長距離の射線と急カーブに対応できる装備を整えることが勝利への近道となります。
クンスタナー・ディストリクト(コアマップ、ローンチ時)
ヴォンデルのスタジアム、ポリス・ステーション、ミュージアムの間に位置するクンスタナー・ディストリクトは、多様な店舗や住宅の壁にストリートアートが描かれた、中規模の芸術に溢れた地区が戦場となります。
このマップはお馴染みの3レーンの設計で、オペレーターは狭い脇道や中央の広場を通るように作られています。狭い屋内から3つの主要なルートを行き来できます。また、マップの西側には運河があり、見つかることなく危険な中央階段を通過するチャンスがあります。しかし、メインの道路に戻るときは上方に気をつけてください。道が平坦なため、長距離からキルを狙われやすくなっています。攻撃に向かう際には、エリア内にあるシャドウ・カンパニーのトラックやその他の乗り物を遮蔽物として利用しましょう。
中央の広場に接近する際には、階段の上にいる敵に警戒しなければなりません。複数の角度から攻撃して敵の注意を分散させるか、付近のアーチ道をすり抜けて敵を追いやってから、ポジションを確保しましょう。東側の道は傾斜により視界が悪くなりますが、美術館の境界線を越えてより俯瞰的な視界を確保することも可能です。
新オペレーター
スペックグルーとコルタックの新オペレーターとして、覆面を着けた悪名高いニクトや、アナ・ベガ、イオ(ブラックセルを通じて)、そしてファラ用新オペレータースキンが、シーズン中に後日登場するレイドエピソード04を完了することで登場します。
新武器
シーズン04で新武器4個が追加されます。バトルパスでアサルトライフル“Tempus Razorback”とSMG“ISO”を入手可能です。武器解除チャレンジを通じて、新近接武器“Tonfa”と新しいショットガンを獲得できます。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
もう今年出る事確定なんだな
新作出たらどうしてもそっちに人が流れるから買うしか無いか
出来がどうあれ2年やるつもりでいたからめんどくせーな、最近ソフトクソ高いし
今回みたいに無料に力いれてフルプライス蔑ろにした前例が出来たから今後が不安なんだよな
てか今の時点ですら新入社員研修終わってないカスの運営なのに、評価低いスレハンの時点で信用出来ない
今作LMG追加しないし、そもそもリークされた中でマシなのインタベKVしかまともなのがないし
キャンペーンもクソ バグはプレイヤーに有利なもの以外対策しない
次回作(笑)はもっとケチってLMG廃止かな
出た出たLMGマンw
LMGなんか定点芋の温床だから消えてもいいわ
マルチはAR、SMG、セミオートMR、ヘッショのみ一撃SRだけでいいよな正直
LMG、SG、対物SRとかはゲーム性に合ってないからWZやDMZとかGW専用武器にしていいよもう
対空する時困る
定点芋に殺される雑魚さんちすちす
いつも気持ちよくさせてもらってます
11月発売して年明けの頃にはバグがまだろくに減らずに、キャラスキンとバンドルの課金でスレハンにお年玉を献上する流れと
迷彩アンロックの条件で荒れてロングショット議論が開かれ、3レーンの狭いマップこそCODであるべきみたいな過激派が現れたりウォーゾーンありきのバランスにまたされてとばっちりを食う有料マルチ民とか繰り返されるのか…
迷彩アンロックは、簡単な方が良いと思う。
ロングショットも10回とか5回でOK。
mw2全武器オリオン済だけど。
通常の迷彩アンロックはマジで簡単でいい。例えばM4でこの迷彩好き!とかなら自己満でもうれしいもんだし。
金、プラチナ、それ以上の迷彩(シリーズによってダイヤだとか)は少し難易度高めのほうがその武器の愛着とかあるって分かるし。
今の世界線のMW3が発売なんだよね?
(ファラとかアレックスが存在する方の)
名称が同じなだけでMW2もMW3も過去のMW2とMW3とは無関係
今のMWシリーズはMW 2019の2作目と3作目と言う意味でしかない
定点ワンパンゲーじゃなくて走りまくれるバランスなら買う
Vは割とそうだったから期待してるぞ
Vはクソクソ言われてたけどゲーム性じゃなくてロードアウトバグとかの致命的なバグを長期間放置していたのが大きな原因だからな
そのへんしっかりしてくれりゃ武器バランスとかは最高レベルだったから頑張って欲しい
ゲームとバランスは良かったんだよ…
他が駄目すぎただけで…
特にロードアウトバグ一ヶ月ほど放置はあかんだろ
EMPをアサルトキルストリークに変更したmw3リマスターでいいよもう
旧MW3当時遊んでた身としてはあまりゲームバランス好きじゃないけど面白かったという人が多かったかな
水鉄砲とか無反動MP7とかアササプサポートEMPやらチャマスやら、マップはMW屈指の狭さになって建物高すぎて対空出来ないマップ多かったり、サブマシンガン強めでマップが従来より狭くてアサシン付ければ対空もストリークも無視できて突撃しやすいものあったから面白かった人が多かったのかなーと
ACRとかいう最強武器忘れてるぞ。
アサシンが強いことしか書いてないPERKだったとかサポートストリークが今思えばひどかったとか武器バランスwってレベルにはバランスもクソもなかったけど良くも悪くもPS3でできるPvPで盛り上がってたFPSではCoDかBFの二種だったからね。
今ほど反動もキツくなかったからかバランス無茶苦茶でも色んな武器使ってる人は居たしね。
リーコンプロとかいうゴミパークも忘れてるぞ
あぁ空中にフラッシュ投げてた思い出が
スライディング周りは前作MW2019と同じように戻して欲しいし、ガンスミスは効果の数値化や、エイム速度低下のデメリット緩和、あとアタッチメント全載せ可能とか
新武器みたら分かるけど(というかLachman762でもそうだけど)ステータスのゲージが何にも目安になってないんだよな。
新ARとかまあまあ性能高いのにTAQ56とかと比較すると全体的にすごく低くなってる
ここで教えて貰ったsymって有志の解析サイトがすげぇ助かってる今まで自分がどれだけ頓珍漢な組み合わせしていたのかがよく分かったし最適解な組み合わせも探す事が出来たわ
まぁそもそも今作の運営が最初から数値化してくれたらこんな事にはならなかったんだけどな!
アンバレのフェーズ3とかゲーム上だとやたらゲージ伸びるけと詐欺だったわ、ペナの少ないコマンドの方が反動軽減上とかどないなってんだこのゲージはって思ったわ
CoD伝統のデタラメゲージだからな
アタッチメントに関してはもう少し簡略化して解放要素は削った方がいいな
カスタムも一時盛り上がりはしたが実態はパラメータもめちゃくちゃでいらないし、装着可能アタッチメント解放とかなんでつけたレベル
MW3が出るのには期待してる。調整とか運営の方針にはMW2見てると何にも期待できないけどね。
神ゲー旧MW3はIWとSHGの合作なんだがな
VGは最近では挙動が早くてTTKも全盛期並で、フリックでなぎ倒す爽快感があったから、それの現代戦版を出せば普通に面白そうだけどな
まあ何にせよMW以降のもっさり芋ゲー路線から脱却しない限り、神ゲーになることはないだろうが
キャラコンでいったらその神ゲー旧MW3めちゃくちゃもっさりだぞ…
視野角変えれる最近の作品で慣れてからやるとマジで気持ち悪くなるレベル
今年もフルプライスのβ版が発売されるんか
ガチで様子見ありだと思う。
スレハンでとても不安だが現代兵器が使えるのでつい買っちゃいそう
()書きで自分でバイアスかけちゃってるレス嫌いじゃない
そりゃ次世代機の情報ライバル企業には渡さんだろ
まぁユーザーとしては独占とかどうでもいいから楽しめるものを頑張って作ってほしいよ
それはあるね、各スタジオの良いところ各作品の良いところ集めれば良ゲーぐらい作れそうなんだけどね。
武器何が出るのか気になるね、MW、CWみたいにMW版、CW版MP5みたく2つ出るのかMW2から引き継ぎ+出てない新武器になるのか、開発日数的に完全一新はなさそうだけどどうなるかなぁ。
LMGに限らず微妙な武器しか出さないのをやめて欲しい
今作パッとしないし
IW社のMW3のタイミングでDMZがβじゃなくなるんだと思ってたんだけど、スレハン開発ってことはこの子どーなるんだ?
warzoneみたいにIW社が作品跨いでアプデしてくんかな
レイヴンが担当するんじゃないの?
ロシア関連のストーリーやコンテンツはどうするんだろうな。
今作のキャンペーンではあまり絡まなかったし、スキンも前作みたいなロシア系は全く出なくなってしまった。
残念ながら消えそう
ニクト来てくれたのは嬉しいけど
一応アイツは出そうだけど設定と舞台は変わってそう。
アタッチメントゲーすぎて武器の個性死んでるのだけはなんとかして欲しい
warモードとかArms Race並に面白いモードあるなら買うよ