『スト6』ワイプラチナ帯のガイル使い、ついにJP戦の勝率7%まで落ち込んでしまう、。
/
📢究極の上位リーグ「マスターリーグ」ACT1開始‼
\ランクマッチ最高ランク「マスター」同士がマッチングした場合、バトルの勝敗により通常のリーグポイントに加え「マスターレート」が変動します💥
マスターレートの高さでランキングの順位が決定👏… pic.twitter.com/8lGr47DHzN— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) August 1, 2023
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
197: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 11:39:29.89 ID:BeYJC0iuM
ガイル相手はちゃんとやるとめちゃくちゃ疲れるから一戦が限界だな
292: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 15:53:39.58 ID:b/qrioHa0
>>287
マスターでも自分通りの戦い方にならんと1戦抜ける人いるよ、特にJPとジュリが一回こっちが勝ったら抜けるのが多い
マスターでも自分通りの戦い方にならんと1戦抜ける人いるよ、特にJPとジュリが一回こっちが勝ったら抜けるのが多い
109: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 02:39:40.04 ID:+eDuZ3UP0
ガイル使いだけどついにJP勝率7%まできてしまった
ムカつきとか怒りを通り越してただひたすら呆れてるわ
ムカつきとか怒りを通り越してただひたすら呆れてるわ
117: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 03:56:43.12 ID:/Ka+9S9ia
>>109
今どこなの?ゴールド?プラチナ?
今どこなの?ゴールド?プラチナ?
118: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 04:11:38.35 ID:+eDuZ3UP0
>>117
プラチナ
プラチナ
110: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 02:44:27.52 ID:YEoQZj/nd
JPとDJが異常に勝率低いから逆に自分で使うことにした
111: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 02:47:12.36 ID:O4asE1Zu0
JPはちゃんと対策立てればそこまででも無いんだが感覚だけで戦ってるとなかなか難しいだろうな
113: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 03:15:30.22 ID:Sr4WiaWp0
JPのアムネジア納得いかん。
何で本体倒れたあとも生きてるんだ?
114: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 03:18:57.98 ID:yjNfdu+l0
アムネジアに当ててしまった時点でアムネジアを当てられてしまっているのである!
設置のほうは消えるしそういう調整でしょう
設置のほうは消えるしそういう調整でしょう
115: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 03:25:02.48 ID:+eDuZ3UP0
正解の対策が出来ないと勝率7%やむなしか…
やっぱ初心者にはキツい世界だな格ゲー
やっぱ初心者にはキツい世界だな格ゲー
116: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 03:31:35.83 ID:9YGqwPSWp
まあJPがおかしいんだよ
297: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 16:04:56.08 ID:1CMchvYI0
JPって使いこなせたら楽しそうだよね
使える気が全くしないけど
使える気が全くしないけど
119: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 04:27:51.54 ID:larb475La
ためキャラだからJPと相性悪そうだよねガイル
プラチナならJPもある程度使いこなしてそうだし
プラチナならJPもある程度使いこなしてそうだし
120: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 04:28:31.79 ID:yjNfdu+l0
ぶっちゃけガン不利と言われてるからガイルらしくない動きで他キャラの劣化ムーブを頑張るしかなくて普通に詰みカードの印象
121: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 04:41:01.89 ID:I664e7AB0
分からんがJPと弾打ち合ってるんじゃないの
ソニック撃つのやめて殴りに行かなきゃでは
ソニック撃つのやめて殴りに行かなきゃでは
124: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 05:18:38.95 ID:+eDuZ3UP0
ソニックは近づく目的のOD以外打ってないよ
飛びは通常と空投げで落とされて、ジリジリライン上げたら簡単に入れ替えられてようやく端まで行ったらアムネジア
延々とこの繰り返しだよ
飛びは通常と空投げで落とされて、ジリジリライン上げたら簡単に入れ替えられてようやく端まで行ったらアムネジア
延々とこの繰り返しだよ
128: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 06:22:15.77 ID:7Cex+8QX0
>>124
せっかく近づいても投げで端端、コパコパストリボーグで端端。
せっかく近づいても投げで端端、コパコパストリボーグで端端。
131: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 06:53:38.72 ID:I664e7AB0
>>124
JPに飛ぶのは必要ないぞアッパー対空強いしな
中距離維持で殴り合い、困って飛ぶのはJPだぞ
その維持できなきゃまた端に飛ばされる謎ゲームなのはガイルに限らんよ
JPに飛ぶのは必要ないぞアッパー対空強いしな
中距離維持で殴り合い、困って飛ぶのはJPだぞ
その維持できなきゃまた端に飛ばされる謎ゲームなのはガイルに限らんよ
173: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 10:51:07.83 ID:szLZxCMi0
そりゃ端でソニックと麩菓子の勝負だったらJPが有利だけど、近付く分には圧倒的にガイル有利だと思うんだが
129: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 06:51:20.10 ID:pVAtjjb30
JPはたまにしか来ないしイベント感覚で楽しめばええやんw
対策してもあまり戦わないんだからさ
対策してもあまり戦わないんだからさ
130: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 06:53:17.97 ID:7FDFJ+XOp
プラチナにJPなんか1.2匹しかいないんじゃねえか?
ダルシムより見ないかもしれん
ダルシムより見ないかもしれん
132: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 06:58:39.63 ID:cO5CIu6v0
>>130
プラチナ1と3と5では全然違う
プラチナ1と3と5では全然違う
133: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 07:05:41.63 ID:6S36cBTTp
>>132
どっちかっつうと時間って言われた方がしっくりくるかな
俺はゴールデンタイム~深夜はやらないからさ
どっちかっつうと時間って言われた方がしっくりくるかな
俺はゴールデンタイム~深夜はやらないからさ
139: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 07:50:38.23 ID:1CMchvYI0
ガイルとJPって相性悪いんだな
確かにどちらも弾撃ちながら迎撃するイメージだけどJPの方が使える技多いもんな
でもソニックとサマーでJPに勝てるような調整したらJP以外のキャラがハゲ散らかすから難しそう
確かにどちらも弾撃ちながら迎撃するイメージだけどJPの方が使える技多いもんな
でもソニックとサマーでJPに勝てるような調整したらJP以外のキャラがハゲ散らかすから難しそう
222: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 12:29:03.97 ID:i/tE6twIM
>>139
JPの穿つ!のダメージ高過ぎだし弾とかちあうと相打ちになる
これにより遠距離戦は弾が機能しない
JPの穿つ!のダメージ高過ぎだし弾とかちあうと相打ちになる
これにより遠距離戦は弾が機能しない
ケン、ルーク、DJはまだ弾が牽制としてちょっと使うだけだから潰されてもそこまでは困らない
リュウ、ガイルは立ち回りの根幹部分で依存してるから立ち回りが崩壊する
リュウ、ガイルは立ち回りの根幹部分で依存してるから立ち回りが崩壊する
キャミィみたいな近付くプロでも手を焼く要塞JPに対してリュウやガイルがキャラコンセプトガン無視で殴りに行って勝てれば良いですねって感じ
実際問題、ガイル使ってJPに勝てないは甘えだとは思うけど、マクロ的には絶対に勝率という数字に影響出るやろなとは思う
143: 名無しのゲーム特化速報 08:15:06.61 ID:Sr4WiaWp0
ガイルしゃがんで待ってるだけで強すぎだと思ってたけどなるほどJP詰んでるのか。
使ってみたかったけどやめとこ
157: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 09:36:58.85 ID:szLZxCMi0
JPガイルってガイル有利だと思うんだけどな
166: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 09:54:32.30 ID:XJ1bdT4ma
ぼくJPだけど弾に付き合わずパリィ取ったり生ラッシュ下段をちゃんとガードして飛びも少ない相手だと困っちゃう
大パンとか2中Pにラッシュ仕込んでブンブンするしかなくなる
大パンとか2中Pにラッシュ仕込んでブンブンするしかなくなる
168: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 10:29:36.88 ID:1SK2esJB0
JP戦ガイルは、当然待ち厳禁で攻め基本だけど、ジャンプ届かない距離位になったら棘をパリィガードしながら4溜め隙間に弱ソニック撃つとJPも棘撃てなくなる時間が増えるからその間に距離つめちゃえばいい
169: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/05(土) 10:34:43.63 ID:Y+lsmy2B0
棘パリィ 弾歩き 通常技対空とかか
やってみるか、問題はあんまり当たらないんだよなJP
やってみるか、問題はあんまり当たらないんだよなJP
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1691111333/
最近のコメント