『AC6攻略』実弾ハンドガンは割とスタッグ取れるし弾の少なさも思ったほど酷くない印象。ただ跳弾がしんどいので跳弾の判定式が知りたいところ。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
EN武器補正何も考えてないジェネなのにハンドガンよりDPS高い気すらする
リロードもないし総弾数は3倍。どうなってるのだ奴は
欠点は指が死ぬこと
オーバーヒートと弾速だけ気をつければ強いぞ
あれどれくらいでオーバーヒートするんだろ
レッドガン迎撃でひたすら撃ってもならんかったわ
指は死んだ
まあ衝撃重視のスタッガー武器で万能のENのが使いやすいとは思うが
他に火力出す武器がいるけど当て続ければ無茶苦茶強いとは思う
跳弾がしんどい
タンク相手じゃ豆鉄砲
それ以外にはそこそこやれますね
下手したらWショットガンよりスタッグ早いことある
射撃の反動ちゃんと消せなきゃ変な所に飛ぶぞ
ハンドガン系はクッソ大事
反動制御高い腕つけないといけないということ?
そうじゃないと連打したらばらける
高いっていうか撃ち切るまでにバラけない程度の反動制御は欲しい
もうその距離ならショット持つわってレンジになってる
ヴォルタは辛かった
何が言いたいかというとENハンドガン強い
防御力のラインというか重要性が判断つかん
いや普通に有効射程外かどうかだけじゃないの?
装甲値なのか脚部特性なのかは分からんけどタンク相手と軽2相手だと跳弾距離が全然違う
重リニアだと中2相手なら280mでもダメージ通るけどタンク相手だとガチタン相手に200mで跳弾したから相当格差ある。
違うぞ
有効射程はある一定の防御値に対する値で、跳弾の発生にはその防御値と思われる値に依存するぞ
こんなん腱鞘炎待ったなしだろ
肩と手武器のボタン入れ替えた方がいい
二週目、三週目は自分の好きなアセンで行こうと思うだろ?
しかし重ショとワーム砲がないと敵が固すぎてその二つ使うことになるんだ
んで>>256見るに重ショとワーム砲は重いから機動力落ちて回避すらキツイから瞬殺するかされるかの運ゲーみたいになるんよな。この辺は魔法と強靭活かしてゴリ押すダクソの攻略スタイルの一つに近い感じ
そして問題になる速さを解決するのが車椅子と
跳弾の距離はメチャクチャざっくりだけど、軽量級相手なら性能保証射程の1.5倍離れててもダメージ入る、タンクは性能保証射程より内側に入らないと跳弾すると思えば目安になる。
ただし散弾は距離減衰が激しいので例外となる。逆にグレネードみたいに爆発物はこの跳弾距離を無視してダメージが入る(そういう武器は性能保証距離がスペック表に書かれていない)
近距離の同じ間合いの武器が多すぎるのだよ
ショットガン、ハンドガン、ニードルガン、スタンガン
スナイパーライフルとかは昔のような引き落ちの戦いになるから、さすがに面白くなさそうだから追加しなくていいかな
個人的にすごいスタッガー取りやすくて、グレでダメージ回収もしやすいから2、3周目すごい助かった。
欠点は連戦に弱いところだけど。
ハンドガン無駄玉撃てないのが辛そうだけど使っていて楽しそう
ただ重量問題あると思うけど片方だけショットガンにするのも良いかも
パッケージ版の数量限定特典とダウンロード版の予約特典は、特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
本作のパッケージ版には数量限定特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データが付属。ダウンロード版にも予約特典として同様の機体データが付属する。オリジナルのペイントとデカールが施された機体データとなり、本特典でのみ入手可能となっている。ただし、この機体で使用しているパーツは、ゲームを進行することでも入手可能。
パッケージ版数量限定特典 / ダウンロード版予約特典
<内容>
- MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
デジタルアートブック&サウンドトラックが付属するダウンロード版限定『デジタルデラックスエディション』
PlayStation®Storeではダウンロード版の通常版および、ダウンロード版限定の『デジタルデラックスエディション』も販売される。ゲーム本編に加えて、デジタルアートブック&サウンドトラックが付属する。
ダウンロード版限定 『デジタルデラックスエディション』
価格
9,680円(税込)
内容
- 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』ゲーム本編
- デジタルアートブック&サウンドトラック
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
腱鞘炎になるって言ってるヤツは
多分闇雲に連打してるからだと思う
そんなに連打しても連射スピードはそんなに変わらないし
弾ばらけるしコントローラーやマウスの寿命減らすし
撃つのに夢中になって回避が疎かになったりで良いこと無いぞ
相手とレティクルをよく見て弾があまりバラけないテンポで撃つと
自然と着弾率も上がるし夢中で連打するより結果的にダメージ稼げるぞ
タイミング良く撃つのがいいんだろうけどスタッガー溜めなきゃと思って焦って連打しちゃうんだよね
攻略・Sラン埋めはヘタにワーム砲付けるより重SG二丁と近接一本だけにして50000ちょいまで軽量化したほうがストレスフリーだったわ
ストーリートレーラーのハウンズ620が初期機体に両手ハンドガン、左ハンガー初期ライフル、右ハンガーレザライでそれを真似たときにハンドガン使ったけど、こんな射程狭いのかって愕然とした。
617と619も作ってミッション回してたけど620が一番難しかった。
貯金崩してでも150ジェネ積んでレザライ主軸にしたほうがいいですよハンドラーさん。
パイル持ち出せばハンドガン二丁でアイビスもエアもいけたけど、2周目のヴォルタだけは絶対無理だと思ってアセン変えた