『AC6攻略』直撃補正が高く反動は無視できる上に足が止まらない。まさしくアーマードコア6のために作られた武器「重ショットガン」
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
まさしくAC6のために作られた武器、重ショ
ショットガンは他の武器と違って当たり判定が面であるから当てやすいってのもあるぞ
スタッグ蓄積が一瞬に集中するから回復を待たずMAXまで持っていきやすいも追加で
本来ならバズーカがその役割を担うはずだったろうになぁ…
ぶっちゃけ硬直抜きでもショットガンに食われてるんだ今作のバズーカ
ショットガンと大差ない威力でリロード時間はショットガンの2倍以上だからな
バショウで両手ショットガンとかやると
片腕ずつ等間隔に撃たないと反動殺すの間に合わないから実戦では影響受けるけどな
なにせ重ショはパラメータうんぬんより仕様との適合率が高いんだな
パラメータも十分高いけどな
バズーカと大差ない威力をバズーカの2倍近い速度で連射できるのが今作のショットガンだ
アシストあるし反動気にしなくて良いからラスティ腕付けときゃいいしで近距離なら当たるものと考えたほうがいいぞ
スタッグ取れる確信があれば撃った瞬間近接に持ち替えたら良いか、やっぱ壊れやな…どうフロムが修正するか楽しみや…
コーラルにニードルにRadのハンドミサイルの3凶
カーラミサって突撃機体でも避けれる?
自分がまだ避け方を覚えてないだけとは思うけど上昇ブースト付けてるプカプカマンだとめっちゃキツイ
>>59
四脚使ってるけど、ホバー状態でブースト速度300あれば、後ろに真っ直ぐ下がりながら正面方向からミサイル受けて、当たる直前で横→前ってブースト吹かせば当たらない。
もっと重い機体や、悠長に避けてる暇ない時は、当たる直前で横QB→前or後ろQBで数発掠る程度に抑えられる。自分が近距離火力出せる機体なら引きつけてからABで雑に突っ込むだけでもダメージレースで勝てるよ。
カーラハンミサの方はかなり避けるの面倒くさい。というか位置関係によってはほぼ無理だなアレは。被弾を抑えることしかできない。
シングル前提じゃねそれは
スタッグ溜まり過ぎで垂れ流しでの横槍性能が高過ぎるよあのミサイル
あれ1個だけ背負ってるなら何でもないけどそんなわけ無いし
コーラルのがインチキ極めてるのは同意する
>>62
確かにシングル前提だった。チーム戦なんてお祭りなんだからなんでもありだと思ってました(小声)
問題はショットガンとライフルの射程が今作大差ないことだ
軽量機体相手ならともかくそこそこ硬い敵相手だとライフルすぐに弾かれるからな…
かといって近距離はショットガンにすべて駆逐されるし
うーん不健全
相手の裏に常に貼り付ける技術があるならハンドガンの方が安定して強い事もない…そんな感じじゃ無いかな、実際上手いハンドガンが敗者交代部屋で無双してるのちょくちょく見るから、そんで誉なき引撃ちハンミサ野郎に皆殺される。
ショットガンの射程内であれを避けるってのが不可能に感じるからハンドガンでショットガンに勝てるビジョンが見えないんだけど
AB特化で相手の周りぐるぐる回ればワンチャンあんのかね
俺の見た白いハンドガン使いは射程距離結構ギリギリのところ攻めて、ショットガンの射程に対応してた、ABは初動回り込むのに使ってたかな
なるほど…何にせよハンドガンでショットガン相手にできるのは相当うまいんだろうな
ちなみにスタッグさせたあとはなにで追撃してたとかわかる?
ハンドガン直撃補正カスなんだよなあれ
ダブルハンドガンだった…改めて見返すとQBでクルクルしながら戦ってて強かったな
よくこれで勝てるな…
まさか肩につけてるのもハンドガンなのか
コーラルミサイル並に強いのは割とある
「EN回復速度落ちるからEOやめて初期ミサにしよ」ってとりあえず付けた初期ミサが存外活躍して面白かったぞ、ショットガンのあと足りないスタッグを解決してくれる優秀な武器やった。
ショットガンが衝撃力強いのも割と妥当じゃね?
元々短射程の代わりにストッピングパワーに優れた武器ってポジションだし
リロード遅くするか射程短くするかしかない気がするわ
他にはfaしかやったことないんだけどアプデ調整をレギュレーションみたいに選べればストーリーも楽なレギュで行けばよくなるから……
射撃制度、射撃反動、FCSロック
全部高水準に求められるからな…
ライフル君は射撃反動小さいよ
反動制御ワースト2(ドベはジャンク腕)のバショウでもほぼ完璧に制御できる
安定はしないから練習中だわ
これ楽しいよな
捕まることも多いけど上手くやれば重ショ相手にほぼノーダメで勝てて気持ちよくなれる
ショットガンの有効射程距離は元からライフル以下だぞ
重ショ結構長くなかった?
じゃあ俺は有効射程距離外から砲台撃って潰してたのか……
重ショが180でライフルが300だから割と違う
ただまあ、ライフルは300から撃っても大体弾かれるし外れるから実際は威力保証射程の180辺りが実質射程みたいなところはある
パッケージ版の数量限定特典とダウンロード版の予約特典は、特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
本作のパッケージ版には数量限定特典として、MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データが付属。ダウンロード版にも予約特典として同様の機体データが付属する。オリジナルのペイントとデカールが施された機体データとなり、本特典でのみ入手可能となっている。ただし、この機体で使用しているパーツは、ゲームを進行することでも入手可能。
パッケージ版数量限定特典 / ダウンロード版予約特典
<内容>
- MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」の機体データ
デジタルアートブック&サウンドトラックが付属するダウンロード版限定『デジタルデラックスエディション』
PlayStation®Storeではダウンロード版の通常版および、ダウンロード版限定の『デジタルデラックスエディション』も販売される。ゲーム本編に加えて、デジタルアートブック&サウンドトラックが付属する。
ダウンロード版限定 『デジタルデラックスエディション』
価格
9,680円(税込)
内容
- 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』ゲーム本編
- デジタルアートブック&サウンドトラック
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
今マルチでショットガンに文句言ってるのエアプ感ある、手持ちカーラミサイルのほうがより害悪
ショットガンは接近しなければならない以上駆け引きが生まれるから、強いけど許せる性能
手持ち武器の謎ポーズ射撃、足止め射撃無くすだけで割と変わると思うけどな
理想でヤりすぎない調整としてはARHGはマガジンシステム排除、残留値上げる
でもPS時代からショットガン好きだったから素直に嬉しいよ
熱量の概念あったら更に壊れたかもなぁ
まあAC6にも一応熱量あるっちゃあるんだけど
跳弾のせいで遠距離戦が出来ないからライフルがほぼ死んでるんだよなぁ
ライフルは跳弾しないぐらいにしないとショットガンに対するメリットがない
背中はワーム砲三連レーザーソングバードニードルミサコーラルミサ30連ミサシールド投射器実弾オービット以外死んでると思う
プラミサは可能性感じるけど対人だと機能しにくい
跳弾がどうしても邪魔になるな
かといってどうすれば良いのかは判らん