『COD:MW3』ガンスミスの革新的な新機能「アフターマーケットパーツ」を新作MWIIIに導入。
ガンスミスの革新「アフターマーケットパーツ」がCall of Duty: Modern Warfare IIIに導入。
モダン・ウォーフェアIIIでは、オペレーターたちはアフターマーケットパーツ機能を通じて武器の機能が向上し、ガンスミスの最大の変更が武器に適用されています。これは、おなじみの武器に対する素晴らしい新たな革新の詳細をご覧ください。
Call of Duty®: Modern Warfare® IIIのお気に入りの武器を完璧にしたい場合、Modern Warfare III Beta(10月)および11月10日のリリース時にガンスミスに導入されるアフターマーケットパーツシステムの一部であるコンベーションキットにより、武器の機能を劇的に変更する新しい革新的な方法があります。
以下のインテルドロップで、Sledgehammer GamesのシステムデザイナーであるNick Carraro氏とデザインディレクターであるZach Hodson氏は、アフターマーケットの目的と、これらがあなたが習得した武器を完全に新しい体験に変える方法を紹介しています。
アフターマーケットパーツのインテルドロップ
「それらを銃のリミックスと考えてください」とニックは言います。「これは、プレイヤーがすでにマスターしたり飽きたりした武器に戻ってくる方法で、通常のアタッチメントではできない方法で武器と対話する完全に新しい次元を提供します。」
「武器のアイデンティティを完全に変え、武器を新しい方法でプレイできるようにする変換キットを選ぶことができます。」
ザックは次のように付け加えます。「それらはほぼ新しい銃です。[アフターマーケットパーツ]は、これらの武器に対する強力で意味のある変更です。」
Modern Warfare IIIのガンスミスにもたらされる他の強化機能とともに、この将来の機能について詳しく掘り下げてみましょう。
新しいチャレンジ、新しいプレイスタイル
ガンスミスは、Modern Warfare IIと同じように機能します。プレイヤーは引き続き、特定の武器とそれに関連する武器プラットフォームのアタッチメントをアンロックするための武器XPを獲得し、追加の選択肢を得ます。バレル、マズル、マガジン、オプティック、レーザー、リアグリップなどのおなじみのアタッチメントオプションから選択し、プレイスタイルに応じて各武器の最適なバージョンを作成できます。
一部の武器に関しては、最大レベルに達した場合、プレイヤーはアフターマーケットパーツを使用してデザインを変更できます。Modern Warfare IIIの発売時には、いくつかのセットのアフターマーケットパーツがあり、これらはコンバージョンキットの形を取ります。
これらのキットにアクセスするには、サポートされた武器が最大レベルに達した後に利用可能になるインゲームのチャレンジを完了する必要があります。最後のチャレンジをクリアすると、コンバージョンキットが手に入ります。これは武器のプログレッションパスを完了するための最後の印象的な報酬と考えてください。
新武器、新アタッチメント
コンバージョンキットを装備する際に、武器のアタッチメント選択に注意し、サイクルを回してください。新しいアフターマーケットパーツは、ベースの武器を使用してアクセスできなかったアタッチメントとして利用可能になることがあり、以前に利用可能だったアタッチメントが制限されることがあります。武器が根本的に変更されるためそれを変更する方法も変更されます。
コンバージョンキットの例: 3つのアフターマーケット武器
武器にアフターマーケットパーツがもたらす変更の種類をより理解するために、以下は3つのコンバージョンキットの例です。ビデオで言及されたブルパップLMGコンバージョンから始まります。以下に示す例は、アフターマーケットパーツと共に使用することで、武器の致命性をフィールドでさらにカスタマイズする方法のアイデアを提供するために、例のアタッチメントと一緒に表示されます。
アフターマーケットパーツ ロードアウト#1: Pulemyot LMG
最大レベルでのアンロックチャレンジ:腰だめ撃ちまたはタクティカルスタンスを使用して25回キルを取得してください。
このベルト給弾式の機関銃をブルパップコンバージョンキットで変身させ、武器の機動性、ハンドリング、射撃速度、および腰だめ撃ちおよびタクティカルスタンス時の反動を大幅に向上させます。かつての巨大な武器は、LMGの深い弾薬供給を犠牲にせずにランアンドガンに使用できるようになりました。
ストックに装着された反動パッドと、弾速とダメージ範囲を向上させるアフターマーケットブルパップバレルの形でアフターマーケットパーツを追加することで、正確性が向上します。これは攻撃的なプレイのための堅実な基盤を提供し、さらに追加のアタッチメントを使用してさらに向上させることができます。
アフターマーケットパーツ ロードアウト#2: Renetti Handgun with Full-Auto Carbine
最大レベルでのアンロックチャレンジ:5つのアタッチメントを装備した状態で30キルを取得してください。
3Dプリントされたパーツを使用して、バースト射撃のRenetti(レネッティ)を、SMGに似たフルオートハンドガンに変換できます。移動速度と反動コントロールのいくらかの犠牲を払う代わりに、弾速、射程、および射速が増加します。変換は、ベースモデルでは利用できないタクティカルスタンスをサポートし、各戦闘へのアプローチ方法を選択肢の中に含めることができます。
コンバージョンキットを大きなマガジンと組み合わせると、リロードを最小限に抑え、SMG領域に確実に入ることができます。ダメージ範囲をさらに拡張するためにバレルを追加したり、最高速度での戦闘のために腰だめ撃ちの向上に焦点を当てたりできます
アフターマーケットパーツ ロードアウト#3: WSP Swarmwith Akimbo Brace Stocks
最大レベルでのアンロックチャレンジ: プリシーズンの週次チャレンジを通じてアンロックします。
このコンバージョンキットは、武器のフレームに追加のサポートを提供し、オペレーターが両手に1つずつWSP Swarmを配置できるようにします。これにより、敵を圧倒するために一部のダメージ範囲と機動性を犠牲にする攻撃的なアキンボの姿勢が可能になります。二つの武器を使用する場合、照準を合わせることはできなくなるため、近距離に接近して有効活用してください。
アキンボコンバージョンキットには、腰だめ撃ちの精度を向上させるレーザーを組み合わせるか、積極的なステルスプレイには、位置を明らかにせずに敵を足止めするホローポイント弾薬を備えたサプレッサーを装備してみてください
ガンスミスの他の改善点
新しいガンスミスは、全体的な武器システムにさらなる革新をもたらします。これには共有のアタッチメントと、小さな光学機器を装備する際の特定のペナルティの削除が含まれます。
アタッチメントのアンロック:
新しいModern Warfare IIIの武器について、グリップ、バレル、マガジン、ストックなどのアタッチメントは、一度別の武器でアンロックされると、もはや特定の武器を使用する必要がありません。たとえば、アサルトストックアタッチメントは、AMR9 SMG(レベル8で利用可能)とRiveter Shotgun(レベル12で利用可能)の両方で利用できます。AMR9がすでにレベル8以上に進行している場合、ストックはRiveterで即座に利用でき、その逆もまた然りです。
1x光学機器アタッチメント:
Call of Duty: Modern Warfare IIの対応機器とは異なり、新しい1倍ズームの光学機器アタッチメントは、これらのサイトを使用する際にオペレーターのエイムダウンサイトスピードにペナルティを課しません。したがって、これらのサイトを使用すると、より速いターゲットの取得が可能です。
Modern Warfare III 11月10日発売
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既存の武器もまともに調整できないのに大丈夫なんか
導入するのはいいんだけどMW2の武器保管庫システムみたいにまともに対応した銃が追加されないまま終わりそう
まさか今使われてないシステムを引き継ぐとは思わなかったw
作るなら活用して欲しい
これ。まさか予約特典のM4以外一切対応しないまま次回作が出るとは思わんかった
俺は未だにあれは何だったのか?と理解してないぞ。
大丈夫だ。皆そう思ってる
草
初耳だ、そのシステム
後半の武器には実装されないタイプの追加仕様とみた!
革新的革新的って具体的に説明せい
Amazon中華製品かよ
2023年令和最新版ゲーム
レシーバーシステムみたいに結局誰も使わない&後半には忘れ去られるに1票
アタッチメント全部載せできるといいな
バランス良ければなんでもいい
まともに運用できないなら旧MWシリーズくらいに戻せ
旧MWは物足りないかな
旧MW2のバランスがお好みか?
MW2のバランスは確かにクソ。
だが、旧MW2のバランスの悪さはそれを遥かに超えているぞ。
旧MW2はデンクロさえ無ければもっとマシなバランスになっただろ
というかデンクロが唯一の汚点だよな
テナガザルもあったぞ
ワンマンアーミーも忘れないでな、事実上弾薬無制限でグレポンがボコスカ飛んでくるのほんまアレ
PKP?かPKMみたいなLMG出るのか
貼ってある画像をよーくみると、武器のメリットデメリット?の部分に緑と赤の≫とか>で性能値にどれくらい上乗せや減るのかわかる感じか
性能値は普通に数字でも良いと思うけどオシャレでも狙ってるのか?
codは相対的に高グラフィックのゲームだぞ
アフターマーケットパーツって単にアタッチメントの装着箇所が増えたようなもんなのでは?今のレシーバーシステムとあんま変わらん気がするけど
アタッチメントの共有箇所が増えたのはいいね。MWIIのはマズル・レーザー・サイト・アンダーバレル以外は同系統の武器じゃないとほぼ共有化されてなかったし
等倍サイトのペナルティーのオミットも悪くない。つっても何で今まであったのか不思議なくらいだが
武器の詳細パラメーターも見られるようになったっぽいな
SHOW DETAILED STATSってあるし
ドットサイトにデメリットなくなるの本当にありがたい……これでM4の見にくいアイアンサイトとおさらばだ
ゲーム的にはAK47系統の単純あっさり外枠が小さく半月型が現行のM4より見やすいもんね、旧作のM4は結構見やすかったけど今の最新版だとドンドンゴテゴテして逆に見づらい…
ゲームの覗き方や、実際の片目両目の関係で実銃だと理にかなってるのにゲームだとただただ見づらいだけ結構多い
結構AK系統見やすいって人多いけど俺全くだめだ…あとMP5系統も。
銃床?で下側が塞がれてて敵めちゃくちゃ見失うんだよなぁ
記事を読むと色々ゴチャゴチャ改造出来るからアイアンサイトも好きな銃から掻払って移植できたら良いのにね
ゲームなのでアイアンサイトで全部狙えるようになれば装着も1枠空くし実際それで戦う人もいるそうですし
話によれば、IIIからオフセットサイトや傾斜レーザーを装着しなくても斜め構えが任意に行えるようになるらしいから多少は改善されそうやぞ
ただ武器ブルーム(レティクルからの着弾誤差)が多少大きくなるらしいのでほぼ近距離オンリーみたいやな
でも枠は使うんでしょ?
それじゃあんまり意味無いかなぁ
BFみたいにアイアンサイトを装備してるって扱いにすればいいのに
クッソつまらんワンパンゲーになるのでは?という不安が大きすぎてそれどころではない
HP150でまともな調整は無理だよなぁ
アタッチメント次第だけどクッソださい見た目で最強になるとかやめてな。
色々装着しても見た目だけ自由に変えれるモンハンの重ね着システムがやはり最適解
ストック無し「よろしくニキー」
豊富な銃とガンスミスが人気なのは分かるけどマルチゲーとの相性悪くない?
好きでも弱かったら使えないし
そこは自分の腕でカバーよ
MW3のゾンビが1人でもチクチクできるゲームだといいなあ
そしたらロマン武器とか使って自己満足プレーできる
HP150でまたSMGアキンボがあるって、BO4の悪夢再来って感じだな。あれもアキンボが大暴れしてたろ
まあ大口径とかあれば武器バランスの問題は解決するんだけどなぁ…
大口径付けるならアタッチ全付けにしてもらわんと使いづらいな
スレハンならLMGアキンボを実装してくれると信じてる
80年代のB級ハリウッドアクション映画かな?
BO4の武器MODとMW2019の武器種が変わるアタッチメントを混ぜたようなシステムかな
なるほど、見た目が変わるMODと思えばいいんだ!
LMGも追加しないくせに変なのは追加するのか
今作のG18を改造してSMG風に出来るのも、ある意味ではmw3の実験だよな。
糞UIそのままなのかな…