『AC6攻略』ネビュラのチャージ時の近接信管化は不具合な気もするが技研製ってところに妙な説得力があるから困る。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
306: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:19:56.18 ID:bhFWytvN0
チーム戦やってるとなんかネビュラよりレッドシフトの方が貢献出来てる気がする
たまたまか
たまたまか
307: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:20:45.18 ID:eMaXVNFrr
>>306
威力的には大分でかいしねレッドシフトも
威力的には大分でかいしねレッドシフトも
308: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:21:03.47 ID:bCtKel2ra
ネビュラの方が爆発範囲広いから当てやすいんじゃなかったっけ
レッドシフトは弾速が代わりに早いんじゃ無かったかな
レッドシフトは弾速が代わりに早いんじゃ無かったかな
319: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:24:19.34 ID:NiOupluT0
ネビュラの当たれば強いよねって感じで
当てられない人間の私には扱えない
当てられない人間の私には扱えない
332: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:26:07.92 ID:I0B3LDES0
>>319
ネビュラはその当てる力が高いから話題になってる武器
近接信管みたいに離れてんのに爆発すると
ネビュラはその当てる力が高いから話題になってる武器
近接信管みたいに離れてんのに爆発すると
337: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:27:00.10 ID:Op3sOkoy0
>>319
ネヴュラは範囲を当てる。
地面狙う感じだね。
ネヴュラは範囲を当てる。
地面狙う感じだね。
351: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:30:36.00 ID:1AFtrtCu0
>>319
ネビュラは AC1個分余分に当たり判定あるから一番ヒットしやすい武器だぞ
中距離でも回避キツくて近距離だと回避不可能
ネビュラは AC1個分余分に当たり判定あるから一番ヒットしやすい武器だぞ
中距離でも回避キツくて近距離だと回避不可能
384: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:37:04.39 ID:NiOupluT0
>>351
トレーナーACさんに当たらないんですが
対人は真面目に回避力がトレーナーAC以下かもってなる場面あるけど
340: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:27:35.10 ID:GpgyMj1lx
ネビュラは当たらなくても当たるからズルい
345: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:29:14.53 ID:GbiXmad80
ネビュラのチャージ時の近接信管化は不具合な気もするけど技研製ってところに妙な説得力があるから困る
367: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:33:20.41 ID:1AFtrtCu0
>>345
でもレッドシフトくんは今泣いてるんだ
青の様な詐欺判定がなくて今泣いてるんだぞ
でもレッドシフトくんは今泣いてるんだ
青の様な詐欺判定がなくて今泣いてるんだぞ
381: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:36:33.70 ID:GbiXmad80
>>367
ほら新技術を加える時ってどうしても妥協が入るじゃん。ね、元気出そう。ルビコンの解放者ルートなら更に技術発展して近接信管仕様にもなるさ
ほら新技術を加える時ってどうしても妥協が入るじゃん。ね、元気出そう。ルビコンの解放者ルートなら更に技術発展して近接信管仕様にもなるさ
353: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:30:49.98 ID:l6zjolgn0
ネビュラは自分から当てに行くには弾速が遅いけど敵の方から突っ込んでくるガン待ちガン引きスタイルなら近接信管のおかげで当てやすい
鬼耐久のガチタンや重四脚で引き撃ちやガン待ちして使うと特に効果的
弱点はより遠距離からチクチクしてくる回避型ミサイラー
弱点はより遠距離からチクチクしてくる回避型ミサイラー
375: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:35:19.16 ID:bpIcCUD50
チーム戦のネビュラタンクはやばい
的が3つあるから適当に撃ってもプラズマ爆発が起こる
的が3つあるから適当に撃ってもプラズマ爆発が起こる
393: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 20:37:52.04 ID:ho5ENUxL0
今更だけどネビュラってEN武器適正あるよね?
ネビュラタンクって両肩には天使砲でもつけるの?
ネビュラタンクって両肩には天使砲でもつけるの?
567: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 21:02:27.17 ID:tvl6rK+y0
ネビュラのブツブツ、模様で上から塗りつぶしたら多少はマシになったわ
820: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 21:49:32.06 ID:4FvbCu4ha
ネビュラに比べてKRSVって見劣りすんのかな
あのブツブツは使いたくない
あのブツブツは使いたくない
824: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 21:49:55.79 ID:rzzTe1+w0
>>820
対人見据えるなら死ぬほど見劣りする
対人見据えるなら死ぬほど見劣りする
829: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 21:50:42.83 ID:iRZqH+hj0
>>820
用途がかなり違うけどカラサブは趣味みたいなもん
用途がかなり違うけどカラサブは趣味みたいなもん
853: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 21:55:19.94 ID:+/nzGcqia
>>824,829
まじかー
ふわふわとか引き撃ちはちょっと誉ない気がするから防御と火力特化のタンクでいこうと思ったけどじゃあ武器とかはニードルガンと肩はチャージライフルとかの方がいいかな?
まじかー
ふわふわとか引き撃ちはちょっと誉ない気がするから防御と火力特化のタンクでいこうと思ったけどじゃあ武器とかはニードルガンと肩はチャージライフルとかの方がいいかな?
300: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 23:11:11.06 ID:Ytd9cE1i0
プラズマライフル、プラズマキャノン、プラズマミサイルというプラズマ構成やりたくてプラズマキャノン担いだけど
ソングバードとかワーム砲の使い勝手に全然叶わなくて(つД`)
ソングバードとかワーム砲の使い勝手に全然叶わなくて(つД`)
305: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/16(土) 23:12:26.69 ID:DNiFdWyC0
>>300
ネビュラ二つにプラミサ二つだ
プラズマキャノン背負うならネビュラでいいのでは感ある、チャージショットでCD確定だし
ネビュラ二つにプラミサ二つだ
プラズマキャノン背負うならネビュラでいいのでは感ある、チャージショットでCD確定だし
878: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 01:08:48.87 ID:tg4wb7U/0
EN特化の翼レーザーアセン趣味で使ってるけど
腕Wレザライなんだ、ネビュラ試すかな
腕Wレザライなんだ、ネビュラ試すかな
213: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 11:44:12.89 ID:4aGqv1WZ0
ネビュラ嫌われる理由やっとわかったわ
あの弾道にもダメージあんのかよ
あの弾道にもダメージあんのかよ
352: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 12:01:15.62 ID:zLvCqiGDd
ていうかネビュラはどう見ても意図してない挙動だろ
ビーム兵器の近接信管なんておかしいしただの設定ミス
ビーム兵器の近接信管なんておかしいしただの設定ミス
365: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 12:03:31.29 ID:uoBxJ1Kq0
>>352
ビームが高熱すぎて着弾地点がプラズマ化してるんだぞ
ビームが高熱すぎて着弾地点がプラズマ化してるんだぞ
371: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 12:04:31.11 ID:gTmpTZ3D0
>>352
説明文にも連射できるよとしか書いてないしな
他のプラズマ系はグラフィック通りの当たり判定なのにネビュラだけってのも変な話だしレッドシフトが普通の判定してる辺りやはり仕様とは思えん
説明文にも連射できるよとしか書いてないしな
他のプラズマ系はグラフィック通りの当たり判定なのにネビュラだけってのも変な話だしレッドシフトが普通の判定してる辺りやはり仕様とは思えん
379: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 12:05:41.63 ID:I3vhrpcp0
>>371
でも月光があらゆる遮蔽物を貫通するのは仕様だよ
でも月光があらゆる遮蔽物を貫通するのは仕様だよ
452: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/17(日) 12:16:06.40 ID:4aGqv1WZ0
ネビュラバレたからもう一つのプラズマライフル使ってみたけど連射できないのかこれ
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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
ネビュラの枠って本来カラワサだよな
なんであんな仕様にしたんだろ
地上戦だとかわしても地面に当たって巻き込まれるのが辛い
チャージされたら空中に逃げるを覚えたら大分ましになった
チャージしないで連射されても弾速遅くて意外と当たらないよね