281: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 15:18:17.50 ID:G4L3dVCM0
スレ見てる限りではMW2βよりも不評多い気がする?
HP150だから何か対策用意されてると思いきや当たり前のようにワンパンが暴れてるしこうなるか
285: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 15:38:59.19 ID:WqLcnEZyM
体力150は賛否あると思うけど普通に面白いじゃん
309: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 16:21:53.18 ID:WNaA+jgzr
ショースラもできるしスピーディーに動けていいんだけど体力150だけはまじでいらない
あと毎作視認性悪いってやついるけどちゃんと設定いじってるのか?
全然普通に見えると思うんだけど
312: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 16:26:30.99 ID:FST9E8cw0
>>309
俺も視認性は別に悪くないと思う
316: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 16:35:29.52 ID:KXACoBjhd
>>309
開発の【こうう風に遊べ!】を絶対に譲らないからだろうな
だからひとつ直したら別のところで反発が起こる
369: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 19:24:59.62 ID:JjAggIq10
HP150って何一つ良い事が無いと思うんだが
武器格差が広がりやすくなるしワンショット武器が強くなりすぎるし
371: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 19:35:12.98 ID:wB8k/BZj0
>>369
APEX人気の一つは、キルタイムが長いから撃ち負けたとしてもそれなりに撃ち合った感触があるからってのがあるらしい
374: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 19:52:54.01 ID:PCJPOOQJ0
体力150ってお前らが願ったことじゃないのか?
アンケート実施してたわけだし俺は好きだけど
それよりもフォントが草ダサすぎて購買意欲を失う
381: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:07:10.15 ID:KXACoBjhd
>>374
もうそこは対立するだけの要素になってる
新規獲得を安易に狙ったせいで【ぼくのもとめるCoD】が分裂した
377: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:04:49.60 ID:cHS+tJB/0
mw2お前らキルタイム文句言いまくっただろその結果だ
382: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:10:47.55 ID:r8yM8XIj0
>>377
150は長いって意見の方が多かったやん。
近年だとかったるいくらい長いのCWくらいだろ。
386: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:16:53.31 ID:hePs4Koc0
>>382
スタッフ何百人と何億ドル使って製品化とβ出す程度には声が有ったんやろ
もうアンケートとか制作素人の声なんか一切聞かなくていいのになあ
379: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:06:21.29 ID:hePs4Koc0
体力150とか旧mw2マップとか一度は言われてた事を実際に出して見せてくれるの偉いやん
385: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:14:16.99 ID:Jaifm5yc0
キルする・される時には体力150は全然実感しないからあまり問題じゃない気がする
無駄に曲がりくねった障害物の多いマップのせいでキルし損ねた時にだけ「もしかしたら100ならやれてたかもな」って感じる程度
387: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:32:15.55 ID:KXACoBjhd
>>385
HPの多さは連戦の不利加速(キル速度、弾数がより重要)
回線格差(糞回線有利)への影響が大きいんやろがい
399: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 21:18:22.40 ID:Jaifm5yc0
>>387
BTKもTTKもMW2と大差ない気がしたんだがなぁ そんなに変わってるか?
糞回線のやたら硬いやつは確かにいたが
388: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:48:04.71 ID:duYTL6tRa
ここのスレとか日本人的には150は長いは間違いないと思う
メイン層の外人は違ったようだ
390: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:56:04.55 ID:4wKzN3/HM
150でもいいけどそれにワンショットキル武器が同居するからダメなんだわ
392: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 20:57:55.54 ID:SPPSjl7D0
砂持ったら体力100になるでいいだろこれ
407: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 22:02:01.47 ID:diLC8zphp
もう体力1000くらいにしようや
408: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 22:10:13.40 ID:JjAggIq10
俺はHP150なんて望んでなかったぞ
アンケートでもキルタイムは長すぎるって送ったんだ
Warzoneに合わせたとしか思えん
409: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 22:17:08.94 ID:4Mg25ob40
体力150でエイムアシストも弱くなったから普通に難しくなったな
411: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 22:22:27.08 ID:h8cj6kn20
HP150だと1対複数の対応が難しくなるからパーティ有利でソロが不利になるんだよな。
日本人、特に5ちゃんスレ民はソロプレーヤー多いだろうしHP150にメリット感じる人は少ないでしょ
417: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 22:43:31.91 ID:vdzUkaOA0
マウスきっつ
今作はpadやわ、apexより移動速すぎ。マウス民には一番練習になるゲームかもな
419: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 22:50:23.44 ID:Q9cTUFzN0
アシスト弱くなったん?プロレベルが言ってる?お前の感想?
150だと当て続けてなんぼだからアシストで張り付くパッドが有利になりすぎるからかな
434: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 23:33:10.36 ID:zqE7KYV90
>>419
まだパッドはアシストガー言ってんのか
432: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 23:30:20.18 ID:JjAggIq10
スレハンとかこの体力で2発キルのARを出してきそう
433: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/07(土) 23:32:46.97 ID:98tuxg/i0
>>432
それこそ旧MW2になるぞ
出すかもしれんけど
441: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/08(日) 01:12:07.51 ID:CLyYRy770
150体力が不評だから減らす可能性はあるのか?
減るなら買う
449: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/08(日) 02:31:22.95 ID:AF8VixIep
体力100にしてストパとデンクロ追加しろ
463: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/08(日) 04:55:00.03 ID:iAR5liqm0
体力150でも全然固くないな。mw2と同じくらいかそれ以下の体力に感じるわ
468: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/08(日) 06:14:15.78 ID:iAR5liqm0
お前らってcodに対する評価が異常に厳しいよな。日本で廃れるのもわかる気がするわ
469: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/08(日) 06:22:00.50 ID:iAR5liqm0
つーか体力多いか?AR使ってるがmw2と大差ない気がするんだが
471: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/08(日) 07:09:21.05 ID:Z3/Q5Dtp0
Aceの動画見たけどベータ武器のTTKはARで300ms前後、SMGで200ms後半でMW2より+100msぐらいしっかり遅くなってる模様
474: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/08(日) 07:32:00.50 ID:yzJ5upH/0
MW2だとM4が4発で222ms(HS3発で147ms)
TAQ-56が3発192ms、4発で288ms
MTZはこれ811rpmのM4(MW3ver)の上位互換になるんじゃ
477: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/08(日) 07:41:06.36 ID:pFouByRY0
まぁでもやっぱTTKは長いね
同じ武器で撃ち合ってる分にはいいけどバランスの悪さは避けられないだろうな
Modern Warfare III: オープンベータ日程
ウィークエンド1 – PlayStation®限定
PlayStation®4およびPlayStation®5でプレイ可能な最初のベータウィークエンドは、10月7日土曜午前2時(日本時間)に開始となり、10月11日水曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
PlayStation®早期アクセス: 日本では、PlayStation®でのオープンベータへの早期アクセスには先行予約は必要ありません。10月7日土曜午前2時(日本時間)にベータのプレイを開始できます。
PlayStation®オープンベータ: 引き続き10月11日水曜午前2時(日本時間)まで、すべてのPlayStation®プレイヤーが利用可能です。
ウィークエンド2- クロスプレイ
2週目のベータウィークエンドはすべてのプラットフォームが対象で、10月13日金曜午前2時(日本時間)に開始となり、10月17日火曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
PlayStation®4およびPlayStation®5: 先行予約の有無に関わらず、PlayStation®4およびPlayStation®5を所有している方全員が対象となる無料のオープンベータウィークエンドです。
XboxとPCの早期アクセス: Xbox Series X | SまたはXbox Oneでゲームを先行予約した方、またはBattle.netやSteamを通じてPC版を事前購入した方は、10月13日金曜午前2時(日本時間)にベータのプレイを開始することが可能です。
XboxプレイヤーはXbox Live Coreへの加入が必要になる場合があります。全PCプレイヤーはBattle.netまたはSteam(*5)のアカウントが必要になります。
XboxおよびPCのオープンベータ: 先行予約の有無に関わらず、10月13日金曜午前2時(日本時間)から10月17日火曜午前2時(日本時間)までの期間は、XboxおよびPCの全プレイヤーが利用できます。
ウィークエンド2オープンベータ備考: Xboxプレイヤーはこの期間に限り、Xbox Live Coreへの加入は必要ありません。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695046954
個人的な趣味だけど、正直体力高いのあまり好きじゃないなぁ。
エペやWARZONEみたいにバトロワで1キルが重いゲームならすぐ死なないからいいけど、スポーンありのゲームで体力多いのはだるくなるだけに感じる。
他、体力150の欠点としては、
・相対的にワンショットキルが強くなる
・弾が足りない(距離離れると1マガジンで倒せないことも)
・連続キル狙いにくくなる(撃ち合いが発生して体力減った状態で2人目と戦う必要あるから)
・↑のため、立ち回りの強さが感じられず、チームで籠った方が強くなる。
今作は遅くなったTTKをキャラクターのスピードでどうにかしようって感じだけど、体力は減らしていいかなと感じた。
手足に当たったときの減衰と距離減衰が150と相性悪すぎるわ
もう銃弾なんて1発でも当たりゃ体動かせなくなるんだし100に戻してくれよ
今作そこまで距離減衰ないだろ
みんな固いし、LMGが頼もしい( ・`д・´)
LMGの継戦能力が大事になるのはいいことやな
150になるだけでもすごく固いって感じでイラっとする
慣れてしまえばいいのかもだけどMW2の体力でいいと持った
誰かが言ってたけど慣れないと撃ち止めてやり返されるから、個人的に遺体撃ちする勢いでぶち込まなあかんねえ
つまりLMGが神
敵味方死ななくてえっ!?ってなってるのが伝わる場面が何回かあったね。
両者腰撃ち精度悪すぎたせいか近距離なのにお互いにレレレして弾撃ち切ってセカンダリ勝負になったときは笑ったわ
APEXかよ
ヘッショ以外でワンパンの武器さえなきゃTTKは遅くてもいいよ
APEXを例に出すならそこは抑えてもらわないと
クレーバーみたいにADS遅いです
ヘッドしないとワンパンできません
くらいがちょうどいいよな
CoDの爆速ADSで手足以外はワンパンはやりすぎ
これって手足減衰ってマジであるの?
だとしたらアホ過ぎないか?
手足減衰なんて体力少ないから成り立つもんだろう、至近距離だとあまり差異を感じなかったが離れると露骨に遅く感じるのってこれも原因か
普通に減衰しやがるので比較的近距離でも露骨にキルタイム変わるで
正直手に当たるかどうかは運ゲー的なとこあるからこの体力値ならやめた方がいいよね
やっぱあんのか・・・
同じ150のCWですらどこでもOKな武器ばっかだったのに・・・
そもそも部位制限なんてワンパン武器オンリーでいいでしょ・・・
手なんてそうだよね、だって相手がエイムしてたら自然と胴体中央を覆ってるんだもの
3〜4人の敵陣の横や後ろを取ったのにキルタイム長すぎて全員倒しきれずに返り討ちに遭うの爽快感なさすぎるよ
キャラコン復活とか言いながら1対1を徹底しないと死にまくるのは本末転倒でしょ
こりゃ敵の不意さえ突けばババーッてなぎ倒せてたMW2の方が最終的な爽快感は上かもしれんな
マルチでトラッキングエイムするくらいならWZでいい
体力150のメリット
・雑な立ち回りでもデスしづらくなる。
・マッチ内がフルオート武器ばっかの場合は撃ち合いが面白い。
デメリット
・武器格差が広がるので沢山武器があっても選択肢は限られる
・ワンパン武器がより脅威になり撃ち合いがつまらなくなる。
・追いエイムが必要な程コンバーターが有利な環境になる。
・連キルがとりずらくなるのでよりsbmmで1人ではどうにも出来なくなる。
・ptに抑え込まれた時により抜け出すのが難しくなる。
個人的にcodは歴代をみても体力100のがいいし、まぁー運営が150で環境調整できるなら何も問題無いんだけど、歴代と今回のベータみれば火を見るより明らかやな。
もうなんかPS3時代のMW2でいい気がしてきた
ストパか冷血かで偏るけどそれ以外はワンデンコマ除外すれば結構バランス良くない?
全体的に高火力だったから砂にも一方的にはやられ難いし
ていうか最近のはアタッチメント多すぎて原型留めなさすぎる
MW3もBOCWのEM2やTEC9みたいな高火力低RPMの武器がメタになるだろうな。
距離減衰と手足でのTTK悪化の影響を受けにくいから安定したTTKを出せる。実際βではストライカーが猛威を振るってるし。
HSでTTK大きく変わるからPadよりマウスゲーだろうよ
ただエイムガチ勢はCoDなんてつまらないもん触らないからPadPad言われるだろう
MW2では馬鹿みたいな重さから腰撃ち吸い付きのPadが強かったが(まぁこれも爆速MR使えばマウス有利だったけど)
体力多いし回復わりと遅いから連戦やりにくすぎる
BO4は150でも面白かったんだけどなぁ
BO4はゲームシステムが違い過ぎて比べるのが難しいけど、大口径IIとか火力の底上げが出来た、BOCWもタスクフォースバレルつければ、EM2とかはTTKが上がったりしたけど、MW3では火力を底上げする方法が無いし手足にヒットでのTTKの低下に距離減衰だったりで、HP150と噛み合って無い。
bo4も武器バランス超絶悪いけどね。
ただ、マップが歴代でもめっちゃいいし、ウルト使えたりでお祭りドンチャンゲーとしては良かった。
後昔のboシリーズは自作エンブレム見るのが密かな楽しみだった。
今のCODは不快要素と爽快要素を対比した時に不快要素が80%位占めてる感じ。
BO4、普通にバーストやらワンショットやらが嫌になってやめたけど。
BO系運営はバカだから、バースト強いのにバースト強化するからな。
とにかくスペシャリスト制が良かったわ
評判良かったシステムを捨てて全部同じようなシステムにしてしまったのが信じられない
BO4は近未来、MWは今の時代に近い現代戦という作風の違いが解らんのか?BO派ってやっぱり馬鹿だわ
シリーズ展開が悪いと言っているのであってMWシリーズにスペシャリストを実装しろという話はしていない
WZがある限りスペシャリストは復活しないぞ。
今のCOD自体マルチとWZが分かれてるとは言え、WZ基軸に制作されてるから無理だろうな。
WZがあるとどうして出来ないのか分からんな。
BLACKOUTやったことないん?
WZ(MW、BOCW、V)は世界観が現実に近い作風だから変なスキルやウルトとか持たせるのは難しいし、BO3やBO4のような近未来系の作品なら進んだ技術で色々なスキルやウルト等を持たせやすいとかでは?
エアプじゃん。
そもそもboyzのコラボでスキルもやってるし今更なんの支障があるのやら
bo4は当時は特別好きなわけじゃなかったけど今考えたら神ゲーだったなw
MW123とCWがあまりにもクソゲーすぎてねw
早くBO5出せ。
体力体感あまり変わらないってやつは何なの?
ワンパン武器しか使ってないんちゃう?
糸電話みたいな回線でやってるかおじいちゃんかのどっちか
150の手足減衰有りなんて中途半端な事するぐらいならいっそマルチでもアーマー有りのモードでも出したらどうだ?
ハードコアの逆モードとしてそういうのを搭載するとかさ
cwだと、マルチのストリークにアーマー+アーマー装備可能なモードが有った。
CWのストリークはウォーマシンとHARPがエグすぎてあんまそのへん着目しなかったな
手足ダメージ減衰なんてSGとSRだけでいいよぉ
TTK遅くするとワンパン武器がより強くなるし、人数不利の不利度合いが大きくなるからひとりで無双する爽快感は失われるんだよなぁ
そんなにHP増やしたいなら旧MW3やGみたいにサポートストリークでバリスティックベスト追加したり、パークにしてゴーストとか強パークと競合にすればいいのに
無理ギブ。俺が新しいのに適応出来ないだけとも言えるんだろうけど本当に1ミリも楽しくない。2に帰る
MW2で体力150にするとSPRやSABは相変わらず胴撃ち(胸)で1ショットキル、HSでワンパンだったEBRやFTACが胴撃ち3発、HSしても2発キルになるんだが勿論引き継ぐにあたって調整するんだよな?
そのまま持ってくだけならワンパン武器ゲーが加速するだけのクソゲーだぞこれ
今作でHP150がゴミって事が改めて証明されたわ。
MW2019と同じTTKキャラコンが出来ればいいのに、なんでわざわざ要らない要素を足すんだろうな。
本スレのTTKの画像はあくまで、適正距離で手足のダメージ低下を度外視したTTKだからな。
実際に遊ぶと、手足に弾は当たるしロングレンジの撃ち合いが発生したりでTTKはもっと遅い。
同じ体力150作品のBOCWでも距離減衰はあったけど、38mから減衰開始とかだったし、なんならFARA83は63mまで距離減衰は無かった。
BOCWはHSによるTTK短縮はあったけど、手足ヒットによるダメージ低下は無かったし、TTK自体は遅いけど悪化はし難いし、TTK自体は安定してた。それに比べてMW3はTTKが悪化する要素が多過ぎてTTK安定しない。
距離減衰を緩めたり手足ダメージ低下を緩和したりしないとダメだろうな。
mw2の武器が弱くなるのが一番悪い点。
しかも運営は「調整する点が多い」とか言ってmw2の武器を強化しない。