【アンセム 天変地異ギミック攻略】『イベント1〜イベント7 ヴァラ攻略まで』ヴァルキリー出現方法、隠し要素など

471: 2019/08/12(月) 10:47:30.32 ID:lnnKVCur0
初見天変地異やるも迷子になってウロウロしてる間にどこかで誰かが何かと戦って勝手に終わったもよう
意味不明すぎて吹く

 
474: 2019/08/12(月) 11:02:27.91 ID:jFZymYNa0
>>471
3つのイベントまでは流れは大体同じ
そっからスコア稼ぎのギミック解き組とボス直行組に分かれる感じストホと違ってルートの自由度が高い
スコア全然上がって無いのに速攻でボス倒す無能がいるとクリスタル稼げない
ギミックの近くに寄るとクリスタルがあるだの爆薬があるだの言うけど詳しく説明はしない
エコーはフリプに比べてかなり広い範囲に散らばってる

 
486: 2019/08/12(月) 11:28:13.44 ID:i8twSUm/0
>>474
ギミック解き組はボイチャで意思疎通できる人同士でやらないと無理やね
もしくは文字パで初めからギミック解きながらやるよって事前打ち合わせしないとだね
野良はボス直行周回しかあらへん

 
476: 2019/08/12(月) 11:04:36.34 ID:Dd2RfgKQ0
>>471
最初はマップ見て目的地把握するといいよ
時間と耐久性ゲージには気をつけて

 
 
 
787: 2019/08/09(金) 06:54:33.85 ID:1FchPSwY0
天変地異ネタバレ
各エリアの攻略やヴァルキリー出現方法、隠し要素が載ってる
PTSのだけど今も使える
https://answers.ea.com/t5/Anthem-PTS-General-Discussion/Cataclysm-Quick-Guide-Spoilers/td-p/7918585
 
 
 
イベント1:マグナスの目(アプローチ)
 
大変動に最初に到着したとき、最初のイベントは直接的なものです。エリアの中央にあるゲートを破壊する必要があります。柱は特定の制限時間内に有効化する必要があります。制限時間は約1〜2分です。すべてがアクティブになると、アクティブのままになります。
 
これを完了する手順は次のとおりです。
 
領域に入り、大変動のデバフから保護するために、中央にバリアを開きます。
インタラクションキーを使用して、エリア全体に均等に広がる7本の柱をアクティブにします。
(オプション、ただし推奨)略奪のためにすべてのMobを殺し、スポーンの終わり近くにフューリースポーンを保証
ゲートを破壊し、胸を収集します。
 
Valkyrie Spawn Mechanism:イベントの開始から55秒以内にクリスタルを破壊する。 (これは、クリスタルが破壊されてから数秒余分にカウントされます)
 
これは、一人のプレイヤーが柱を活性化してからクリスタルを破壊するのにかかる時間とほぼ同じです。最初のイベントとして一貫した結果を得るには、タイマーで14:00前にクリスタルを殺します
 
 
 
イベント2:ブリタハイム(希望が砕けた)
 
これは東の崖にあります。目標は、エコーを使用してゲートを脆弱にし、破壊することです。これは、他のエコーパズルと並んで、パブリックランではより困難で複雑です。通常、これらには通信が必要です。
 
到着すると、4つのエコーが表示され、保護バブルに閉じ込められています。進行するにはこれらの4つすべてが必要です。これらはすべて類似しているため、それぞれを取得する手順を示します。
 
エコーを見つける
地面に沿ってワイヤーをたどって、無効化ボタンをシールドします。
プレーヤーをこのボタンの上に立たせる
2番目のプレイヤーにエコーを収集させます。
 

 

次に、5番目と最後のエコーを収集して完了する短い水中セクションです。 既に収集したエコーを使用して、次の手順に従ってこのイベントを完了します。
 
水中の洞窟の外側(光る矢印の下)に2つ配置すると、エコーが部屋から出るのを防ぐバリアが無効になります


保護されたエコーの左右の領域に残りの2つのエコーを配置します。

 

最終的なエコーを集める

このエコーと洞窟の外側の他の2つを取り出して、バリアの上昇を妨げている外側のエコーを除去する前に。

 

3つのエコーすべてが障壁を通過したら、前の障壁を維持しているものも含め、5つすべてをメインエリアの貯水池に入れます。

(オプション)スポーンされたMobをクリーンアップします。

ゲートを破壊する

チェストを集める

Valkyrie Spawn Mechanism:5つすべてが配置されたらエコーを削除します。 これにより、Crystalの保護が再アクティブ化されることはありません。

 

 

イベント3:Casja’s Forge(迷宮)
 
少し北に、そして小さな保護バブルの近くの西に次のイベントがあります。これは単純なパズルですが、理解やコミュニケーションがなければしばらく時間がかかります。
 
このケースには4つのフラグメントがあり、それらを収集して返品して遺物を沈黙させる必要があります。完了する手順は次のとおりです。

実行し、フラグメントを拾います。
(オプション)スポーンを殺します。

バリアを避けて遺物に連れて行ってください

チェストを受け取ります。
 
あなたがそれを呼び出したいなら、少しのスピードテック、あなたが十分に速いなら、あなたは部屋の反対側にそれを作り、1つのバリア交換だけを待つことができます。トリプルダッシュのため、インターセプター専用になる場合があります。ハイジャンプ、ホバー、クイックダッシュアニメーションにより、嵐でも可能になる場合があります。
 
バルキリーのスポーンのメカニズム:バリアーによって破片を4回破壊する。 (フラグメントを再度ピックアップしようとすると遅延が発生するため、グループ全体で最速)
 

イベント4:Castle Kelrik(New Dawn)
 
ピースを動かす別のパズル。今回はエコーの代わりに、小さな遺物の周りを動き回っています。 2つのゆるい遺物から始め、それらを使用して2つの追加の遺物にアクセスします。ブリタハイムに似ていますが、どこにでも配置するのではなく、一致するシンボルが必要です。
 
完了する手順は次のとおりです。

最初の2つの遺物を拾います。

密閉されたドアを見つけます。

ドアの上のシンボルを見てください。

一致する台座を見つけ、遺物を置いてドアを開けます。

 

新しい遺物を入手してください。

4番目の遺物に対して手順2〜5を繰り返します。

クリスタルを保持している下部のベースを見てください。

一致するシンボルを見つけて、それに応じて遺物を配置します。
出現するものをすべて殺す(オプション)

クリスタルを粉砕します。

バルキリーのスポーンのメカニズム:南東の壁(配置する場所、クリスタル、またはドアインジケーターの近くにないもの)の上のシンボルに一致する遺物を挿入します。

 

 

イベント5:ダイアナの着陸(Dominion Foothold)
 
これは純粋に強制終了イベントです。複雑なことはありません。
 
完了する手順は次のとおりです。

フューリーという名前のスポーンするすべてのものを殺します。

名前フューリーを殺し、キーを拾います。

2つのコンソールをアクティブにすると、完了です!

Valkyrie Spawn Mechanism:タカロの海(Dark Passage)に最も近いイベントの横にある小さな部屋でスイッチをアクティブにします
 

 

イベント6:アストリッドのるつぼ(試練の可能性)
 
もう一つのエコーパズル、ブリタハイムheimよりも少し簡単です。それでも5つのエコーのみを使用します。完了するには4人のフルパーティ、最低3人、運が必要です。
 
完了する手順は次のとおりです。

彼らがあなたに与えるエコーを集めてください。

このEchoを、気化障壁のある崖に面したデバイスに配置します。

 

2人のプレイヤーに登って崖の上の4つのエコーを集めます。
4つすべてが収集され、バリアを通過すると、崖のデバイスからエコーが除去されます。

エコーを保持しているプレイヤーはトンネルの最初のセグメントに移動しますが、過去ではありません。この小さなセグメントには、少なくとも3人のプレイヤーがいるはずです。

崖から削除されたエコーは、トンネルの2番目と3番目のセグメントから蒸発障壁を削除するために挿入されます。

4つのエコーはすべて、洞窟の奥の貯水池に配置されます。

外側のプレイヤーはドアからエコーを取り除き、チームと再編成するために飛びます。 (ここでリセットされるエコーは意図的なものであり、問​​題ではありません!)

 

4つのスイッチの上に立ち、デバイスをアクティブにしてイベントを完了します。

 

ヴァルキリーのスポーンメカニズム:クリスタルからシールドを取り除くためにスイッチをアクティブにすると、部屋の左側(出口に向かってクリスタルを見ている)の別のスイッチが使用可能になり、アクティブになってバルキリーをスポーンできます。

 

 

イベント7:タカロの海(暗い通路)
 
このパズルにはいくつかの動くピースがありますが、完全な4プレイヤーチームではエコーだけが本当に必要です。ただし、ソロを完成させるための別のムービングピースセットがあります。とはいえ、ここに完了する手順があります。
 
使用する3つのアクティブなボタンがあります。イベントを完了するには、それぞれにプレイヤーが必要です。それらは、リセットバリアのすぐ外側、エリアの後方と左右にあります。
各ボタンはバリアを制御し、3つすべてがイベントを完了するために必要なバリアを無効にします。

ボタンを使用して、部屋の3つのエコーをすべて収集します。
3つすべてがアクティブになると、部屋の真ん中にある滝の残響にエコーを取り、遺物を沈黙させてクリスタルを開くことができます。

(オプション)すべてを強制終了します。
クリスタルを破壊し、イベントを完了します。
3人以下のチームでは、イベントエリアで提供されるウェイトオブジェクトを使用する必要があります。これらは、ボタンを無期限に押し続けることができ、次の場所にあります。
 
中央に最も近い壁に沿った、エリアの正面の小さなトンネル構造。

エコーデバイスが設置された両方の部屋は、再び中央に最も近い壁に沿っています。

イベントソロ(または4未満の任意のサイズのチームで)を完了するには、次の手順を実行します。
 
障壁でブロックされていないエリアで重量を収集し、スイッチの上に置きます。

すべてのボタンが押されるまで、または分隊が3つすべてを押すことができるまで、各ウェイトで繰り返します。

デバイスからエコーを収集します。

滝の上にある遺物に届けてください。
(オプション)すべてを強制終了します。

 

クリスタルを破壊する。
Valkryie Spawn Mechanism:クリスタルから保護を解除した後、エコーを回収して再配信します。

 

 

Boss Fight:Vara(Echo’s Heart)
 
現在、このボスは比較的簡単なようです。弱点は先頭にあり、現在は2フェーズのみです。追加のダメージを頭に向けてください。追加の弱点ではないようです。

 

この戦いのためにさらに情報を得る必要がありますが、これは私が現在持っているものです。それは大したことではありませんが、それに取り組んでいます。
 

フェーズ1:デフォルトフェーズ
 
フェーズはかなり標準的なようです。アリーナ発射攻撃の真ん中に立ってください。時折、ドミニオン軍を数人召喚してください。以下は私が見た攻撃のリストです。

 

攻撃リスト:
 
チャージドファイアビーム:再加工されたファイアヴァルキリーと同じように、高いダメージを与え、常にステータスを与えるチャージドビームです。常にアイスバラージからのフリーズに従います。

Flame Waves:Vara柱のようなインジケータで最大2人のプレイヤーをターゲットにします。火の波は、これらのプレイヤーの位置から現在の高さで送信されます。
Ring of Fire:Varaはアリーナの終わりに火の輪を作り、それを彼女の方に引き寄せます。回避するために、Varaの足の近くの小さな障壁で部屋の中央に立ちます。
氷の弾幕:ヴァラはプレイヤーに氷弾の小さな弾幕を発射し、命中時に凍結する可能性が高くなります。フリーズが発生した場合、常にチャージドファイアビームがフォローします。
 

フェーズ2:床は溶岩です
 
同じものですが、Varaは最も遠い柱の1つに移ります。しかし、もしあなたが生きたいなら、自分で柱にとどまることをお勧めします。彼女は飛行を無効にし、柱を安全に保ちながら、戦場全体に火を広げます。彼女と格闘できるようにしたい場合は、彼女がどの柱に乗るかを予測する必要があります。
 
彼女は20%HPごとにこの段階に入ったり出たりするようです。 80%と40%のヘルスの意味は、これがアクティブになるときです。

 

 

 

788: 2019/08/09(金) 07:03:53.30 ID:a0NrTK8B0

>>787
ありがたい、ヴァルキリーの出し方知りたかったんだ

レンジャーでやるとグラビット逃がしちゃってつらい
アプデ後街以外で装備変更するとパイロットエラー出やすくてボス前変更できないのもつらい

 

904: 2019/08/09(金) 14:32:47.38 ID:a0NrTK8B0
英語だけどページを日本語翻訳かければ簡単に分かると思う
 
エコーの場所、爆弾岩、時間延ばすルーン、ヴァルキリーの出し方など各リンクページ見てけばマップも乗ってる
ちな、棒のところは55秒以内にクリスタル破壊(タイマーで14:00前まで)
水中のとこはエコー5個入れてクリスタル出たらどれでもいいのですぐエコー1個回収すればおk
ついでに、レリックのとこはバリアでレリックを4回破壊する(元の位置に戻す)

 

906: 2019/08/09(金) 14:48:13.87 ID:hl9PhVku0
>>904
なにこの翻訳ありがたい

 

 

449: 2019/08/12(月) 07:40:48.93 ID:nm6H1bLb0
redditでみたのだが、ラルナーダメージはパワーレベル左右しないみたいだけど
パワーレベルってもう何も影響されないのか?
MWとレジェでは基本DMGや防御値が違うけど
刻印MWの方が優秀だったりするから物によってはMWで良い時代再来なの?

 

450: 2019/08/12(月) 08:03:51.89 ID:GeoZAjnV0
>>449
昨日軽く試しただけだがラルナー着火やイヴェニア雷撃は武器ダメと物理ダメが反映されるようになってて

GM3エリートギャング相手に
ダメ+のないイヴェニアで3000台→武器ダメ250%で12000台
ダメ+のないラルナーで5000台→武器ダメ350%で17000台(延焼はどちらも3000台の同数値)
って感じだったんでもうかつてのイヴェニアとラルナーは忘れた方がいいな

あとコロで殴りを試した感じだとダメ+のないレジェよりも格闘+武器ダメで計200%付いたマスワの方が素殴りの威力は高かったから
ギアは試してないがパワーは本当に飾りになったのかもな

 
 
460: 2019/08/12(月) 09:24:10.96 ID:GeoZAjnV0
>>450の補足だが、どちらもレンジャーで試し撃ちしたから
イヴェニアの方は雷特化させたホバーストームなら運用できなくもないのかも

 

456: 2019/08/12(月) 09:05:06.11 ID:nm6H1bLb0
>>450
武器はもう武器ダメ、物理ダメ、弱点あたりが付いてた方が無難なのかな
全体的な難易度下がったし、なんか敵の攻撃力もあんまり辛くないし
全ダメもultに反映されないから、あんまり魅力を感じなくなったね

いっそMWで特殊全盛りとかしたほうがツエーのではと思い始めてるけど
倉庫いっぱいでお試し装備増やすと出撃できないまじうんこ

 

460: 2019/08/12(月) 09:24:10.96 ID:GeoZAjnV0
>>456
まだダメージ関係が不明瞭だから試してはみたいけど
倉庫きつい、ロード長い、ソロで出来ないレジェ任務くらいしか固定敵いない、装備変更するとパイロットエラーでたりする四重苦
全ダメは反映される攻撃減らし過ぎで随分価値が落ちたね
 
460: 2019/08/12(月) 09:24:10.96 ID:GeoZAjnV0
>>456
まだダメージ関係が不明瞭だから試してはみたいけど
倉庫きつい、ロード長い、ソロで出来ないレジェ任務くらいしか固定敵いない、装備変更するとパイロットエラーでたりする四重苦
全ダメは反映される攻撃減らし過ぎで随分価値が落ちたね

 

455: 2019/08/12(月) 09:03:33.28 ID:e+VYlkBH0
コンボダメージはまだパワー依存なんじゃなかったっけ

 

460: 2019/08/12(月) 09:24:10.96 ID:GeoZAjnV0
>>455
コンボ忘れてた、数値も表示されるし今度見とく
でも結局奪い合いだから安定したダメージソースにならなそうだが

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