【APEX】キャラ調整考察 強キャラレイス・ジブラルタルはナーフするべき?

 

418: 2020/02/13(木) 13:38:07.02 ID:7WXmvtwcM
redditでレイス下方しろって言うと大量にレイスが湧くのが末期感出てるなって思うわ

 

421: 2020/02/13(木) 13:40:18.03 ID:VaQ2sewf0
>>418
一時pk強化された時の荒れようみるとレイスばっかだなというのがよくわかったよ
たしかに強かったが前からデブ勢はあれと大差ないダメージくらいまくってからあそこまで騒がれてたのはびっくりした

 

420: 2020/02/13(木) 13:39:51.83 ID:duzMh/3rp
レイスデバフするならポータルのクールをケアパケ並にしてにして持続時間をミラージュウルトにしよう

 

422: 2020/02/13(木) 13:40:20.64 ID:XqpyAOAq0
実際レイス下方すると待ち崩せるキャラいなくなってやばくなる可能性あると思うよ
apexの爽快感レイスありきだと思うわ
下のキャラのバフは必要だと思うけどね
キャラバランス=ゲームの面白さに直結するわけではないしね

 

430: 2020/02/13(木) 13:42:55.36 ID:DtFltM0/0
ジブラルタルは散々暴れたしそろそろナーフしてくれませんかね
使用率って言うけどダイヤ以上のランクマだとほぼ確実にいるんだが、カジュアルですらドムシ複数立つのとかザラだし

 

445: 2020/02/13(木) 13:52:39.13 ID:VE8m86KS0

>>430
多分しないよ
レイスみたいにね
だから愛想尽きたって言ってるのよ

それでいてレヴナントがあのざまじゃついていけないわ

 

435: 2020/02/13(木) 13:44:30.90 ID:Uq5XCeXYd
レイス弱くしろ言ってるのはnoobだろ

 

449: 2020/02/13(木) 13:55:35.01 ID:VE8m86KS0
>>435
100時間もやってればレイスの被ダメージを上げるのはゲームバランスを取るためには絶対必須だと理解できると思うけどな

 

454: 2020/02/13(木) 13:58:53.93 ID:XqpyAOAq0
>>449
1500時間位やってるけど全然そんな事思わないな
キャラ性能でやばいと思ったのは最強時代のパスと初期ワトソンだけだ

 

457: 2020/02/13(木) 14:00:08.70 ID:bM8YJSvi0
>>454
レイスのやばいところはこっちのタイミングで仕切り直しができる点だから……

 

465: 2020/02/13(木) 14:04:22.89 ID:XqpyAOAq0

>>457
apexの爽快感はレイスありきだと思ってるからなぁ
今のランクマからレイス消えたらジブワトガスパスから3キャラピックしてひたすらガン待ちするゲームになるの目に見えてる、レイスいる今でさえ突き詰めるとそんな感じだし

下のキャラのバフは必要だと思ってるけどね

 

484: 2020/02/13(木) 14:16:41.00 ID:T14g0QW2M
>>465
レイスの被ダメージを10%にしても絶対にランクマから消えないよ
こんな事はやってる奴なら皆分かってる
お前も分かってるはずだ

 

492: 2020/02/13(木) 14:19:10.96 ID:XqpyAOAq0
>>484
わざわざそんなしょうもないナーフする位なら他キャラバフした方が良いと思うけどね…

 

498: 2020/02/13(木) 14:23:24.30 ID:T14g0QW2M
>>492
それがしょうもないと思ってる人がいるのはなぜなのかという話をしているんだよ
レイスを下方して発生する問題を推測するよりレイス以外をジブラルタルみたいな壊れキャラにして発生する問題を推測する方が遥かに難しい
当たり前の話だ

 

458: 2020/02/13(木) 14:00:20.64 ID:EFfEuQrMd
>>435
レイスしか使ってなさそう笑

 

483: 2020/02/13(木) 14:15:44.42 ID:Uq5XCeXYd
>>458
レイスすら扱えないのかな

 

437: 2020/02/13(木) 13:47:09.29 ID:m13YTR01p
周りを上げよう
パッシブの見直しが必要だ
ジブが盛りすぎて意味わからんことになってるし逆にジブラルタルを基準に再調整すれば問題ない

 

460: 2020/02/13(木) 14:00:45.33 ID:VE8m86KS0
>>437
そうするしかないと思うけどこの運営はとてもセンスがないしジブラルタルのなんでも盛りを見れば分かるように大味なゲームにしかならない
FPSはバランスを取るのが極めて簡単な分類のゲームなのにキャラの能力を上げ過ぎたり色んな機能を付け過ぎたりしたらバランス取れなくなるよ。これは自身持って言える

 

479: 2020/02/13(木) 14:12:47.54 ID:NTdlwm7C0
>>460
飛んだり跳ねたりワープしたりトラップ置いたり一般的なFPSとは毛色が違うからバランス取り辛いのはしゃーない

 

528: 2020/02/13(木) 14:37:21.95 ID:T14g0QW2M
>>479
ゲームの歴史が長くなればキャラの特殊能力が増えたりするのもしょうがないとは思う
ただそれをするとゲームが壊れて過疎る可能性がある事まで絶対に運営は考えてない

 

554: 2020/02/13(木) 14:48:58.04 ID:NTdlwm7C0
>>528
かといって新しい要素追加しなかったら飽きられて結局過疎るぞ
娯楽なんて特に入れ替わり激しくて代替多いから現状維持してるだけじゃすぐ見向きもされなくなる

 

440: 2020/02/13(木) 13:47:56.43 ID:cBnLDp7Rd
ジブ弱体いらんよ
やっかいなスキルが揃いまくってるが
まわりをあげるのが先

 

441: 2020/02/13(木) 13:48:12.80 ID:edPdQ/j7p
3月のキングスキャニオン時に大幅なキャラ調整来るんだろうな
裏を返せばそれまでは今の環境で続くんだろうけど

 

442: 2020/02/13(木) 13:51:02.47 ID:Q6Yy28gd0
久々に小柄なライフライン使ったら強いのなんのって

 

446: 2020/02/13(木) 13:53:39.87 ID:lBIpjtl+0
ライフラは落としたケアパケがセントリーガンになるレベルなら強いかも

 

451: 2020/02/13(木) 13:57:47.93 ID:u4G+qT4jd
全員スキル一切無しでヒットボックスも
何もかも同じの平等なキャラが良いよね
銃も一種類のみ

 

493: 2020/02/13(木) 14:19:49.51 ID:T14g0QW2M
>>451
実際ダミーモードは良いゲームだったろ
俺はオーバーウォッチはやってないがキャラ性能に差があったから過疎化したのは検討が付く
本来であれば小柄とか鉄壁みたいな大雑把な枠組みじゃなくてちゃんとAI使ってシミュレーションして何%のダメージを増やすか減らすかと決めなきゃならないのにそれをしないでキャラ毎にヒットボックスの差を作るからこうなる
それぐらいシビアな問題だよ

 

522: 2020/02/13(木) 14:34:50.51 ID:zcgJ55DK0

>>493
>俺はオーバーウォッチはやってないがキャラ性能に差があったから過疎化したのは検討が付く

的外れすぎるから知らんゲーム引き合いに出すなよ笑

 

559: 2020/02/13(木) 14:56:32.93 ID:VE8m86KS0

>>522
オーバーウォッチ バランス
で検索しようとするとバランス崩壊とサジェストが出てくるが?

どうやらオーバーウォッチの場合バランスを取ることはそもそも諦めていて定期的にバフとナーフをランダムに掛けて色んなキャラを使ってもらえるようにしてるみたいだな

 

453: 2020/02/13(木) 13:58:25.35 ID:i7ig3tjE0
レイスを環境から消してどうすんの?
それで面白くなるのか?いや、ならない(反語)

 

496: 2020/02/13(木) 14:21:31.96 ID:T14g0QW2M
>>453
消えるわけ無いだろ
消えるのはレイスを最強という理由で使ってた奴らだけだから
結局チームに貢献出来る性能ではこれからもポータルも虚空の声も最強レベルであり続ける

 

456: 2020/02/13(木) 13:59:25.07 ID:bgUBANwhd
レイスはあんななりで三十路というハンデを背負っているから

 

459: 2020/02/13(木) 14:00:29.15 ID:DtFltM0/0
このゲームパッシブとかのスキル格差エグいよな
ダウン時数秒透明になるのとアームシールド75が同じ枠とか信じられん、ガスおじやクリプトみたいにパッシブがアビリティの複合な奴も居るしワケわからん

 

463: 2020/02/13(木) 14:02:30.50 ID:lBIpjtl+0
レイスが強すぎるとか言ってる層はパスファ使いこなせない層
高所も取れない高速移動も基本出来ない無敵時間はあっても単騎だと捕まる
おまけに回避余地が少ない場所だと結局被弾する

 

469: 2020/02/13(木) 14:06:06.06 ID:bM8YJSvi0
>>463
元々フェイズシフト苦手でグラップラーパイロットだったのもあって初期はパスだったがなんだかんだレイスは上級者向けだよ。どっちにしろパッシブの照準合わせられたら警告はいるのは不意打ち防止になるし居ると立て直し仕切り直しがしやすいパスはそれができん

 

482: 2020/02/13(木) 14:15:29.58 ID:lBIpjtl+0
>>469
そういうとこはキャラ特性で強いと思うしアリだが
撃ち合い部分が強すぎるかというと別だという話がしたかった
ジブと直接撃ち合うと禿げるし、パスに強ポジから撃たれると苦しい
レイスナーフで安易に調整するのはどうかと思う

 

503: 2020/02/13(木) 14:29:43.45 ID:T14g0QW2M
>>482
まずパスもジブラルタルも最強角の一つだから
そいつらを基準にしてるのがおかしいよ
あとパスを使いこなせるとかどうとか的外れもいいところだと思う
自分が使いこなせないから下方しろと言ってるのは君自身がそういう思想で生きてるからだろうけど全ての人間がそんな惨めな思考回路だと思わない方がいい

 

464: 2020/02/13(木) 14:02:47.64 ID:PBZBbwmad
ライフラインマジでなんとかしろや
デブのせいで存在価値ないだろ

 

466: 2020/02/13(木) 14:05:32.93 ID:DtFltM0/0
>>464
回復速度と蘇生バリア+蘇生スピードをジブラルタルに持ってかれたのほんまクソ
今から追い付こうと思ったらどれだけ強化すりゃ良いんだろうな

 

507: 2020/02/13(木) 14:30:48.36 ID:T14g0QW2M
>>464
今でもかなり強いのは同意してもらえると思う
なのに他の壊れキャラのせいで完全に埋もれてるのがこのゲームの方向性が間違ってる証左だと思う

 

467: 2020/02/13(木) 14:05:33.33 ID:u5k+MjAfd
上を下げるより下を上げる修正おなしゃす

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    どこかで誰かが言ってたけどライフラの物資がリスポーンビーコンになるとか面白いと思った

  2. 匿名 より:

    レイスが霞むくらい他を上げてやりゃいいんじゃない

  3. 匿名 より:

    下を上げた結果が今のジブだし他キャラも強化してくれれば文句ないよ

  4. 匿名 より:

    ミラージュのキャラクターが大好きなので強くして♡
    間違えて分身を撃ったら1秒麻痺するとかウルト発動中は移動速度上がるとか

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