『APEX LEGENDS』フレンドとパーティ組むと上手く連携が取れないことがよくあるんだが同じような人いる?
28: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 10:46:32.79 ID:LLSsuW/H0
野良で連携合わせるのは得意なのに
フレンドとパーティ組むと息が合わない現象
何なんだろ
負けると空気悪くなるから改善したいんだけど
同じような感覚ある人いない?
フレンドとパーティ組むと息が合わない現象
何なんだろ
負けると空気悪くなるから改善したいんだけど
同じような感覚ある人いない?
29: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 10:52:09.61 ID:sfw4/9DqM
>>28
パーティー組んでいくと相手も基本全員フルパだから勝ちにくくはなるよ
パーティー組んでいくと相手も基本全員フルパだから勝ちにくくはなるよ
31: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 10:58:07.88 ID:LLSsuW/H0
>>29
あれフルパ組んだ時だけの認識で合ってる?
人足りない時2ptで行くときもあるんだけど
割とその時が重症なんよね
害悪2ptにならないように基本的なピン指し、物資確認はやってるんだけど、
それ以外に気をつけることあるかな
あれフルパ組んだ時だけの認識で合ってる?
人足りない時2ptで行くときもあるんだけど
割とその時が重症なんよね
害悪2ptにならないように基本的なピン指し、物資確認はやってるんだけど、
それ以外に気をつけることあるかな
36: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:19:40.51 ID:sfw4/9DqM
>>31
違ってたらすまんけどマッチメイクの時フルパからマッチングに放り込んでいって次に2pt、最後に野良って感じだと思うから回りが全部フルパで自分だけ2ptってこともあると思う
野良が孤立しないようにこまめにピンでオーダー出してあげるのがいいと思う
違ってたらすまんけどマッチメイクの時フルパからマッチングに放り込んでいって次に2pt、最後に野良って感じだと思うから回りが全部フルパで自分だけ2ptってこともあると思う
野良が孤立しないようにこまめにピンでオーダー出してあげるのがいいと思う
37: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:23:52.47 ID:LLSsuW/H0
>>36
2ptもフルパのマッチングに行くときあるのか
普段の数倍のピン指し意識してみるよ
2ptもフルパのマッチングに行くときあるのか
普段の数倍のピン指し意識してみるよ
30: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 10:57:34.95 ID:E4KcIwV+0
>>28
フレンドあまりうまくない割に凸って起点になりたがる傾向あったりしない?
自分のフレがそんな感じ
撃ち合い弱いのに帰れない場所まで詰めてやられてる
カバーしてたら定点ダメとか言われてイラッとしてる
フレンドあまりうまくない割に凸って起点になりたがる傾向あったりしない?
自分のフレがそんな感じ
撃ち合い弱いのに帰れない場所まで詰めてやられてる
カバーしてたら定点ダメとか言われてイラッとしてる
33: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:01:03.83 ID:LLSsuW/H0
>>30
あー…言われてみればそれはあるかも
相手の方が経験長いから
オーダー任せてるのと相まって連携が
ズレてるのかな
あー…言われてみればそれはあるかも
相手の方が経験長いから
オーダー任せてるのと相まって連携が
ズレてるのかな
34: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:03:22.00 ID:sfw4/9DqM
>>30
なんでも言い合えるやつとしかやらないから分かんないわ
なんでも言い合えるやつとしかやらないから分かんないわ
ただでさえ仕事や学校でストレスたまるのに娯楽のゲームでまでイライラしたら損だぞ
35: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:08:22.95 ID:E4KcIwV+0
>>34
まあ常時イライラしてるわけじゃないしすぐ別の耳から抜けていくから笑
3タテしたあと敵2人だったんだーとかザラよ
だからハンマーも野良でしか取ったことないわ
まあ常時イライラしてるわけじゃないしすぐ別の耳から抜けていくから笑
3タテしたあと敵2人だったんだーとかザラよ
だからハンマーも野良でしか取ったことないわ
39: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:25:49.53 ID:ejoKqqbd0
>>28
ボイチャ+ピン使ってる?たまにボイチャだけで伝えようとする人がいるから刺してないなら刺す様にしたほうがいいよ、
ボイチャ+ピン使ってる?たまにボイチャだけで伝えようとする人がいるから刺してないなら刺す様にしたほうがいいよ、
あと敵を見つけた時とかに撃つかどうかとかの指示待ってる間に撃てなくなったりとかあると思うからある程度の方向性は先に決めてもいいと思う。撃っちゃダメなタイミングがよく分からなかったらVCで敵見つけたら撃っていい?って予め聞いといた方がやりやすいと思う
41: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:35:49.17 ID:LLSsuW/H0
>>39
なるほど、ピンが足りてない可能性が
あるのかな。
撃つの待っちゃうんだよねぇ
同経路で足音聞こえる範囲で敵に会ったときに
撃ったら早いって言われて困惑しちゃったし
フレンドも詰め始めてるから撃っていいかな
と思ったんだけど、どうなの?
一番前に詰めてる奴が最初に撃つもん?
なるほど、ピンが足りてない可能性が
あるのかな。
撃つの待っちゃうんだよねぇ
同経路で足音聞こえる範囲で敵に会ったときに
撃ったら早いって言われて困惑しちゃったし
フレンドも詰め始めてるから撃っていいかな
と思ったんだけど、どうなの?
一番前に詰めてる奴が最初に撃つもん?
44: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:58:12.25 ID:Na89TaSAM
>>41
足音聞こえた時はまずは味方と合流、有利ポジ確保やろな
足音聞こえた時はまずは味方と合流、有利ポジ確保やろな
45: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:06:38.57 ID:LLSsuW/H0
>>44
確か、その時の状況が調査キャンプの線路内?
で味方も合流して平坦だし撃っていいと
思ったんだけどダメだったのか…
確か、その時の状況が調査キャンプの線路内?
で味方も合流して平坦だし撃っていいと
思ったんだけどダメだったのか…
46: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:12:20.44 ID:Na89TaSAM
>>45
状況によりけりやろ
味方同士カバーできる距離感だったりするなら撃てばいいし
ただ敵の状況がわからない中での発砲はリスクあるわな
前がかりのフレンドはその辺の意識が甘いんじゃないか
状況によりけりやろ
味方同士カバーできる距離感だったりするなら撃てばいいし
ただ敵の状況がわからない中での発砲はリスクあるわな
前がかりのフレンドはその辺の意識が甘いんじゃないか
48: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:21:59.36 ID:LLSsuW/H0
>>46
なるほど、とりあえず敵の状況把握優先で
立ち回ってみるよ
なるほど、とりあえず敵の状況把握優先で
立ち回ってみるよ
47: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:18:25.49 ID:ejoKqqbd0
>>45
恐らく相手は電車の近くにいて自分らは遮蔽が無いか1箇所からしか顔出せなかったんじゃ無いかな、その場合って詰めて倒すには遮蔽も何もない所走らざるを得ないから先に撃っちゃうと詰める側がフォーカス食らって下がるかダウンするしかないから早いって言われたんだと思う。
恐らく相手は電車の近くにいて自分らは遮蔽が無いか1箇所からしか顔出せなかったんじゃ無いかな、その場合って詰めて倒すには遮蔽も何もない所走らざるを得ないから先に撃っちゃうと詰める側がフォーカス食らって下がるかダウンするしかないから早いって言われたんだと思う。
50: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:23:59.89 ID:LLSsuW/H0
>>47
あーわかりやすい、その可能性あるかも
個人的には1人出てる奴落としつつ前ドーム
で詰めようと考えてたからそこら辺の認識が
ズレてたかもしれない
あーわかりやすい、その可能性あるかも
個人的には1人出てる奴落としつつ前ドーム
で詰めようと考えてたからそこら辺の認識が
ズレてたかもしれない
55: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:33:00.52 ID:ejoKqqbd0
>>50
そこまで考えてるなら問題無いよ、それなら『敵!敵!前ドームするからはみってるキャラ名落とそう!』って言えば多分捻り潰せたと思う。
そこまで考えてるなら問題無いよ、それなら『敵!敵!前ドームするからはみってるキャラ名落とそう!』って言えば多分捻り潰せたと思う。
58: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:38:15.74 ID:LLSsuW/H0
>>55
撃つ前に伝えるべきだったか
撃ちながら伝えようとしてたから
早い!って言われてえ??ってなって思考停止
してしまった。
チームプレイは難しいな…
撃つ前に伝えるべきだったか
撃ちながら伝えようとしてたから
早い!って言われてえ??ってなって思考停止
してしまった。
チームプレイは難しいな…
59: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:41:25.78 ID:Na89TaSAM
>>58
ある程度味方を自分のペースに巻き込む厚かましさも必要な時あるで
フレとやってる時にうまくいかないのは判断力がそのオーダー出してる一人分だから野良の人の力量や傾向も様々あるわけでな
ある程度味方を自分のペースに巻き込む厚かましさも必要な時あるで
フレとやってる時にうまくいかないのは判断力がそのオーダー出してる一人分だから野良の人の力量や傾向も様々あるわけでな
61: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:44:30.72 ID:LLSsuW/H0
>>59
確かにそのとおりだなぁ
ジブおじさん少し厚かましくなります
確かにそのとおりだなぁ
ジブおじさん少し厚かましくなります
71: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 13:03:25.31 ID:sfw4/9DqM
>>61
ジブはアビリティもウルトも貢献度高くて味方にいたら凄い助かるから頑張ってくれ
ジブはアビリティもウルトも貢献度高くて味方にいたら凄い助かるから頑張ってくれ
73: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 13:09:11.13 ID:LLSsuW/H0
>>71
使えば使うほど奥の深さを実感するから
これからも研鑽を積むぜ
使えば使うほど奥の深さを実感するから
これからも研鑽を積むぜ
63: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:55:13.58 ID:ejoKqqbd0
>>58
単純に仲間の視点で考えると分かりやすいと思う
仲間がいきなり敵ピン連打しながら撃った場合は早い!になるけど敵ピン連打して前ドームするわ!って言って即座に撃った場合は大体はOK!ってなるはず
単純に仲間の視点で考えると分かりやすいと思う
仲間がいきなり敵ピン連打しながら撃った場合は早い!になるけど敵ピン連打して前ドームするわ!って言って即座に撃った場合は大体はOK!ってなるはず
65: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:57:54.27 ID:LLSsuW/H0
>>63
なるほど、確かに味方視点の考え方を
身につけるのは大事だな
スーパージブラルタル目指して頑張るぜ
なるほど、確かに味方視点の考え方を
身につけるのは大事だな
スーパージブラルタル目指して頑張るぜ
51: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:25:33.86 ID:w+U0iYna0
>>45
何事も受け身過ぎるんだよ
撃つ前に「最後尾のA、今二人で撃てば落とせそう!撃つ!?」とか怒られた後に「今のは~だからダメだったのかな?」とか聞けばいいと思う
何事も受け身過ぎるんだよ
撃つ前に「最後尾のA、今二人で撃てば落とせそう!撃つ!?」とか怒られた後に「今のは~だからダメだったのかな?」とか聞けばいいと思う
オーダーを任せるのと判断を丸投げするのは全然意味が違う
うるさいって言われてもいいからプレイ中に考えてる事ドンドン話してお互いにどこまで考えを共有してるか確かめた方がいい
うるさいって言われてもいいからプレイ中に考えてる事ドンドン話してお互いにどこまで考えを共有してるか確かめた方がいい
53: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:29:43.59 ID:LLSsuW/H0
>>51
凄い耳が痛い指摘だ、ことごとく解釈ズレが
起きて全部合わせるわって考えになってたから
多少なりとも自己主張していくかぁ…
凄い耳が痛い指摘だ、ことごとく解釈ズレが
起きて全部合わせるわって考えになってたから
多少なりとも自己主張していくかぁ…
40: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:34:33.07 ID:dYf0Jnpj0
>>28
俺もそれだわ、ほとんどデュオだけど
行く時引く時の呼吸が絶望的に合わないw
VC繋いでる所為かも知れないから、次からここを攻めるとかピン打とうかな
38: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:25:34.16 ID:Na89TaSAM
デュオパはホント極端だよな
野良接待するような控えめなのもいれば徹底無視みたいなのもおるし
ダイヤバッジつけてるヤツらはほとんど後者やが
野良接待するような控えめなのもいれば徹底無視みたいなのもおるし
ダイヤバッジつけてるヤツらはほとんど後者やが
42: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 11:42:00.53 ID:Dp7Vgpir0
俺のリアフレがピン全然刺せない人だわ
特に場所移動のときに自分の見てる方向を(心のなかで)指差しながらこっち行こうって言う人
わかるかボケ!って言いたい
特に場所移動のときに自分の見てる方向を(心のなかで)指差しながらこっち行こうって言う人
わかるかボケ!って言いたい
52: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/14(月) 12:28:49.40 ID:jeuMrDAva
報連相は大切
行動と考えを全て口に出すぐらいでいいでしょ
行動と考えを全て口に出すぐらいでいいでしょ
自分はカバーするタイプなので出来るだけフレンドさんにあわせて行動してます