『APEX シーズン16』R1かR2をジャンプに設定してる人多いけどその場合、ピン指すボタンはどこに設定してる?
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
アサルト
- バンガロール、アッシュ、ヒューズ、マッドマギー、レヴナント
パーク
- 武器サプライボックスの秘密のコンパートメントにアクセス可能
- 自分やチームの現在のロードアウトに合った4つの「スマートアイテム」アタッチメントが含まれています
- 1つのアイテムスロットはスコープ用として確保されています
- マガジンやホップアップを入手する確率は他の装備より低くなっています
- 味方チームに武器がない状態で秘密のコンパートメントを開けると、武器が1つとアタッチメントが2つ手に入ります。
- 出現するアタッチメントの最低ティアはレアです。
スカーミッシャー
- レイス、ヴァルキリー、オクタン、ホライゾン、ミラージュ、パスファインダー
パーク
- 接近中のケアパッケージを見つけて、中に入っている最も価値の高いアイテムを確認できます
- ケアパッケージは数秒間見ることによって明らかになります
- 落下時、または
- 範囲内であれば、着地地点で確認できます
- また、他のチームがアイテムを手に入れた場合もわかります(グレーに変わります)
- マップアイコンまたはワールド内のアイコンのシグナルをチームのために送信できます
偵察兵
- ブラッドハウンド、クリプト、シア、ヴァンテージ
パーク
- 改良型調査ビーコンを使うことができる
- マップとミニマップ上ですべての敵の位置を30秒表示する
- パルス範囲内の敵はビーコンが使用されたことを知らされる
コントローラー
- コースティック、ワットソン、ランパート、カタリスト
パーク
- リングコンソールを使って次のリングの場所を確認できま
サポート
- ライフライン、ローバ、ジブラルタル、ニューキャッスル
パーク
- 味方のバナーをクラフト(有効期限が切れた場合でも)
- 現在のコスト = クラフト材料 x30
- クラフトが完了するとバナーをクラフトしたプレイヤーから回収できます
- クラフトしたバナーには回復可能なチームメイト全員が含まれます
ウルト打つ時大変じゃね?
俺はSwitchだけどボタン割り当てでR1と○を入れ替えてアビは△にしてる!PSなら□✕のが押しやすいのかな?
マップにピン差し出来ないのは不安だよね
アビリティ△だと?
味方には来るなよ
モンハン持ちなんじゃない
Switchなんで右手だけのモンハン亜種だな
人差し指で押す笑
俺は○ピン△アビだから押しやすいよ
まあアビリティはパスとかキャラによっては押しづらいからおすすめはしないけどw
こんな感じ
アビR2だかL2より8つのボタンに割り当てた方が瞬時に押しやすくね?
アビリティって動きながら打つことが殆どだから十字キーに割り当てるとアビ打つ時モンハン持ちになるから右4つの方が良い
但しヒューズみたいにアビ長押しして視点移動させながらある程度しっかり狙い定めるキャラだと長押し中モンハン持ちになる
俺もアビリティは十字キー、>>550とは逆の→だけど結局回復グレで左側はモンハン持ちにする必要があるからモンハン持ちする必要がある動作は左側に配置してしまおうって考え、十字キー→だから一瞬だけスティックから親指外せば別にモンハン持ちでなくても押せるから便利よ
アビ撃つ時にちょっと人差し指出張させればいいだけだし乗じモンハン持ちじゃなくてもいいからエイムに関係ない左十字スティックの方が好きだな
左右両方使ってる(戦術とジャンプ)けど2000時間以上使い続けられてるし
ぶっちゃけL3使ってないから勿体ないんだよなー
俺もなにかに割り当てたいのはあるんだけど
R3は即パンチとエイム覗いた時の倍率変更になってるし
サバイバルスロットオフにしてクナイとかウイングマンをクルクル回すボタンに割り当ててもいいな
とにかく撃ち合うと勝ってる感じ
屈伸レレレなんてあんまりやってない
ミラーリングってやつ
ジャンプをL3にしたいけど操作になれるのが面倒でやってない
欠点は撃ち合いで力むとアビリティ暴発することだな
モンハン持ち絶対しないマンだと戦闘中にブラハスキャン、パスグラップル、オクタン興奮剤ぶっ刺す時なんかに一瞬立ち止まるのがちょっとね
特にレイスで虚空入る前に立ち止まるなんてのは生死を分ける
Switchならではだよな
これがかなりやりやすいからキットとグレに当ててる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677052855/
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