『APEX』ADSを使って戦う時ってどうやったら勝てる?正面から撃ち合う場合、少しでも優位に立てる方法あれば教えて!
88: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 13:06:37.93 ID:58o7lGgha
周りからADSしろ言われるんですけどやるとタイマン勝てる気しないんですが仕掛けかたとか有るんでしょうか
106: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 17:07:12.01 ID:ry553qC60
>>88
その書き方だと近距離勝てない=身体晒してタイマン撃ち合いに勝てない
じゃないかと推測するんだけどまず何の武器を持ってどう言う戦闘の入り方してるかが重要
その書き方だと近距離勝てない=身体晒してタイマン撃ち合いに勝てない
じゃないかと推測するんだけどまず何の武器を持ってどう言う戦闘の入り方してるかが重要
相手が多少格上でも敵が突っ込んでくるタイミングでCARを出待ち斜め上や横からADS撃ちしちゃえば倒せたりするし逆に20mくらいでアーマー割っておいて突っ込んで行って腰撃ちからのADS撃ちで倒せたりフルアーマー同士で対決って構図にならないように闘うのがセオリー
対面自信あるなら全然良いけどそうじゃないなら特にね
んで持つ武器もDPS早い武器やピースキーパーみたいな1発のダメージが大きい武器で闘う
無理にタイマンせず味方と一緒に同じ敵を撃つってのが1番ベストではあるけど先に味方落ちちゃってたりすると1対1になったりするからね
んで持つ武器もDPS早い武器やピースキーパーみたいな1発のダメージが大きい武器で闘う
無理にタイマンせず味方と一緒に同じ敵を撃つってのが1番ベストではあるけど先に味方落ちちゃってたりすると1対1になったりするからね
119: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 18:16:57.86 ID:N+tvcL5ua
>>106
ゴールドなんですがCS野良ならある程度やれるけどクロスプレイだとさっぱりって感じですかね。フルアーマーと1対1でなるべく戦わないようにするの意識してみます
ゴールドなんですがCS野良ならある程度やれるけどクロスプレイだとさっぱりって感じですかね。フルアーマーと1対1でなるべく戦わないようにするの意識してみます
188: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/14(金) 12:02:04.86 ID:+nxBVR7m0
>>106
初心者にピーキー進めちゃいかんと思うぞ
初心者にピーキー進めちゃいかんと思うぞ
89: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 13:31:35.37 ID:j+J6i1Nk0
腰撃ちで勝てるならいいんじゃない?
ADSで勝てないのは追えない感度の問題だと思う
ADSで勝てないのは追えない感度の問題だと思う
90: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 13:49:16.10 ID:58o7lGgha
>>89
勝てるというかまともに当たらないってそれだけで耐久マックスの敵安定して1マガで倒すなら青マガジンくらいはいるかなと。言われてみればADSの感度は中距離で少しでも当てやすくするために低めにしてるのでそれを調整する必要があるって解釈でいいでしょうか
勝てるというかまともに当たらないってそれだけで耐久マックスの敵安定して1マガで倒すなら青マガジンくらいはいるかなと。言われてみればADSの感度は中距離で少しでも当てやすくするために低めにしてるのでそれを調整する必要があるって解釈でいいでしょうか
91: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:00:27.12 ID:eG1odI8yr
>>90
近距離なんの武器持つか、よく持つ武器構成でもアドバイス変わるよ
腰撃ちで行ける距離やADSしないと当たらない距離も武器によって多少変わる
近距離なんの武器持つか、よく持つ武器構成でもアドバイス変わるよ
腰撃ちで行ける距離やADSしないと当たらない距離も武器によって多少変わる
98: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:22:17.12 ID:58o7lGgha
>>91
近距離はフラトラスピファCARとか多いですかね
近距離はフラトラスピファCARとか多いですかね
ショットガンは安定しないんであまりつかわないです
100: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:40:18.72 ID:eG1odI8yr
>>98
全部近距離前提でざっくり言うとCARは10mまで腰撃ちでも良いと思うけど前半ADSして後半の横ブレする所で腰撃ちにしても強いね
全部近距離前提でざっくり言うとCARは10mまで腰撃ちでも良いと思うけど前半ADSして後半の横ブレする所で腰撃ちにしても強いね
フラトラは切り替え撃ちだね、撃ち始めはなるべくADSが好ましい慣れたら20m付近まで行ける
スピファの近距離は腰撃ちお祈りするしかないよ
スピファの近距離は腰撃ちお祈りするしかないよ
極端な話し20m以上離れてれば全てADSでも構わない、そのときは遮蔽とかポジションの方がADSの有無より重要になってくるよ
96: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:13:13.29 ID:j+J6i1Nk0
>>90
青マガあればワンマガ安定する人には俺はアドバイスしきれないな
それだけ当たるなら別にADSの必要ないとは思うけど感度は上げれる範囲で上げた方が出来ることは増えると思う
青マガあればワンマガ安定する人には俺はアドバイスしきれないな
それだけ当たるなら別にADSの必要ないとは思うけど感度は上げれる範囲で上げた方が出来ることは増えると思う
あくまで中距離に支障無い程度に
369: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 11:21:26.47 ID:Sx3aTGPl0
本当に基本的なことで申し訳ないんだけどADSを使って戦う時ってどうやったら勝てます?
なんていうか相手が詰めてきて正面から撃ち合うことを強いられた場合少しでも自分が優位に立てる方法とか。敵味方全員満タンで相手が詰めてきた時とか1対1になった時勝てないんですよね
371: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 11:37:49.80 ID:rG9/Hy2Y0
>>369
詰めてくる時に削ってお互いダメージ受けたら自分は遮蔽に隠れてセル巻いてHP有利をつくる
詰めてくる時に削ってお互いダメージ受けたら自分は遮蔽に隠れてセル巻いてHP有利をつくる
372: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 11:42:49.26 ID:0WsEn4Dka
>>371
走ってくる間に有効打与えないといけなかったんですねありがとうございます
走ってくる間に有効打与えないといけなかったんですねありがとうございます
373: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 11:46:17.89 ID:BbVESdDja
>>369
俺は10mくらいのバトルじゃないとあんまり腰撃ちしない派
SMGならADSしても横移動早いしARとかになるとちょっと腰撃ち精度(自分のエイム力も含めて)が物足りないからそれでも構えてたらヤバい時は腰撃ちからADSする
俺は10mくらいのバトルじゃないとあんまり腰撃ちしない派
SMGならADSしても横移動早いしARとかになるとちょっと腰撃ち精度(自分のエイム力も含めて)が物足りないからそれでも構えてたらヤバい時は腰撃ちからADSする
とにかくADSしないでもしっかりレティクルに敵をロックオンするようにするのは大事
まぁ俺はプラ4タッチくらいの実力だしあなたの腕前がどの程度か分からんからこのくらいしか言えないなw
まぁ俺はプラ4タッチくらいの実力だしあなたの腕前がどの程度か分からんからこのくらいしか言えないなw
377: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 12:17:30.68 ID:+gcDVVom0
>>369
敵がくる方向がわかってるならADSして待ち構えて敵が見えた瞬間に撃ち始めてワンママガで倒す
基本的に敵より先に攻撃をヒットさせれば勝てるはずだからいかに先手を取るかが重要
ワンマガで倒せるのはかなり重要だから練習場で動かないBOTでもいいからワンマンガで倒す感覚を掴むのは大事だよ
380: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 12:36:05.24 ID:C49hH7ne0
>>377
一旦落ち着け
一旦落ち着け
392: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 13:59:46.87 ID:zSKmzH1F0
>>369
正面の撃ち合いはエイムと武器の性能差だけで決まるから考えてもあんま意味ないし必勝法もないよ。
正面の撃ち合いはエイムと武器の性能差だけで決まるから考えてもあんま意味ないし必勝法もないよ。
その状況にさせられた時点で負けと思うしかない
考えるべきなのは撃ち合いになる前のポジショニング。相手よりほんの少しでも高い所から撃つだけで体が殆ど隠れて被弾減るからおすすめ
387: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 13:41:56.71 ID:i7BOX6jm0
ごく稀に中距離ADSで再現性0のレーザービーム発動するけどそれをエイムアシストが吸い付くって言うんだろうかいつもは301で起こるのに今日50mくらいのボルトで発動してびっくりした
あれが意図して出来ればランク上げに苦労しないのに
あれが意図して出来ればランク上げに苦労しないのに
397: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 14:21:36.31 ID:naQQDX670
>>387
上振れってやつだね
なんとなくやったリコイル制御のためのスティック操作が意図せず最適解だったパターン
それを意図してやるのがpadプロ
上振れってやつだね
なんとなくやったリコイル制御のためのスティック操作が意図せず最適解だったパターン
それを意図してやるのがpadプロ
411: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 17:58:28.58 ID:RobrNE6A0
>>387
勝手にトラッキングしてくれるやつだな
初弾当てると結構起きるね、後等倍で4.50m辺りで起きる事が多いな俺の場合
でも何か気持ち悪いんだよなあの感覚
勝手にトラッキングしてくれるやつだな
初弾当てると結構起きるね、後等倍で4.50m辺りで起きる事が多いな俺の場合
でも何か気持ち悪いんだよなあの感覚
404: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 16:25:55.39 ID:kkPkTxLFd
まだ自分には早いと思うんだけど、屈伸レレレってデフォルトのキーコンだと難しいかな?
回復巻く時や選ぶ時もそうだけど若干キーコン弄りたくなってきた
とは言えps4純コンのスティック押し込みは握力が無いのかすごく硬く感じるんだよなあ…
回復巻く時や選ぶ時もそうだけど若干キーコン弄りたくなってきた
とは言えps4純コンのスティック押し込みは握力が無いのかすごく硬く感じるんだよなあ…
409: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 17:21:44.78 ID:erDHVoE00
>>404
昔はレレレすらせずにAIMだけでソロマスター行けたって人もいたらしいけど、今の環境だと必要かもね
個人的にはダイヤ以上になるまではいらないと思うけど
純正の背面ボタンはおすすめよ、エイムもブレないし
2スコ好きで使ってたけど等倍の方がAIMアシストと相性がいい気がしてきた、遠くてもフラトラの弾がよく当たる
412: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 17:58:31.48 ID:H0PEB6SM0
>>404
俺は戦術としゃがみ入れ替えてる
L1がしゃがみで○が戦術になる感じ
俺は戦術としゃがみ入れ替えてる
L1がしゃがみで○が戦術になる感じ
410: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 17:42:15.74 ID:474tI416a
下手な屈伸レレレならやらない方がいいけど使いこなせたら強い
デフォルトのボタン配置だとモンハン持ちでもしない限り右スティックから親指離れる瞬間あるから変えた方がいいよ
デフォルトのボタン配置だとモンハン持ちでもしない限り右スティックから親指離れる瞬間あるから変えた方がいいよ
413: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/16(日) 18:11:23.78 ID:kkPkTxLFd
モンハンやってたけどモンハン持ちでエイム出来る気しねえ…
とりあえずしゃがみさえ出来ればいいからL1と◯ボタン入れ替えるだけなら適応出来そうだなあ
背面ボタンググってみたけどこれもめちゃくちゃ便利そう
ありがとう!あんまり弄らずL1◯交換か背面ボタン購入検討してみます
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665452198/
smg以外は近距離adsしちゃあかん
後意外とads屈伸レレレ強い
ARもADS連打すれば一時的に精度上がるから必要やろ
今は特に腰撃ちのナーフでSMGと差別化図ってるからADS混ぜるの大事だよね