『APEX 』アッシュはアークスネアが今回の調整で強化されるし結構強くない?アッシュのスパレジェの感想。
期間限定モード: ヒートウェーブ
「ヒートウェーブ」でApexゲームが更に熱くなります。
トリオの通常ルールはすべて適用されますが、マッチ中に定期的に起こるヒートウェーブに気を付けなければいけません。暑くなってきたら、屋内や物の下に避難するなどして、太陽からのダメージを受けないようにしないといけません。近くに避難する場所が無い場合、移動中にヒートウェーブのダメージを避ける方法はスライディングのみとなります。最後に、ヒートシールドのサイズが大きくなり、広い範囲で太陽から守ることができるため、屋外で熱気から身を守りたい時に便利です。ただし、ヒートシールドはリング外で展開するとすぐに破壊されてしまうので、注意が必要です。
ケアパッケージを探してみましょう。太陽の影響をクールに緩和する別の方法があるかもしれません。「ヒートウェーブ」は3月28日開始!
エーペックスレジェンズ サン・スクワッド コレクションイベント
エーペックスレジェンズ サン・スクワッド コレクションイベント
アッシュ、ミラージュ、ヒューズのレジェンダリースキンなど、躍動感あふれる期間限定装飾アイテム24種をアンロック。
アッシュのスパレジェが登場
パッチノート
武器クラフト
- EVA-8がレプリケーターへ
- 30-30リピーターがレプリケーターへ
- ロングボウDMRが回収アイテムへ
- ボルトSMGが回収アイテムへ
アッシュ アークスネア
- クールダウンを25秒から20秒に短縮
- 移動速度を700から1200に上昇
- 拘束発動の遅延とスネアの展開時間を約50%短縮(アークスネアがより確実に狙ったターゲットに当たるようになります)
快適性向上
- エイム中にワールド内アイテムのUIが非表示になるようになりました
- エイム中にワールド内のクラフトUIが画面中央に表示されないようになりました
不具合修正
- [パーク] サバイバルアイテムが必要な場合、拡張サプライボックスからサバイバルアイテムをより確実に入手できるようになりました
- [パーク] 特定の条件下で、武器サプライボックスはより確実に、仲間にアタッチメントを与えるようになりました
- [パーク] 武器サプライボックス、拡張サプライボックスともに、同じ種類のサプライボックスの付近で出現しなくなりました。
- デイリーチャレンジをリセットしても、モードに依存しないチャレンジを選択できるという、意図した結果にならない不具合を修正しました
- 進化式武器スキンを装備した状態でプレイヤーがチームデスマッチを開始すると、大きな起動音が聞こえる問題を修正しました
- [シア] ミニマップのUIがアップデートされて以来、シアのパッシブで敵が常に見えてしまう不具合を修正しました
- [オクタン] ジップラインで戦術アビリティ「興奮剤」を使用している場合、武器を変更することができない不具合を修正しました
- [パスファインダー] あらゆる長さのグラップリングフックを使用した後にジャンプパッドに着地すると、クールダウンが延長される不具合を修正しました
- ワットソンのパイロンの近くに立ってパイロンを狙った際に、銃をリロードできない不具合を修正しました
- [Xbox Series Xのみ] Xboxを使用しているパーティメンバーへ送った最初のメッセージが受信されないチャットメッセージの不具合を修正しました
- ピースキーパーの進化式スキン「フロストバイト」のスモークVFXを軽減し、光の少ない場所での視認性を向上させました
- [DX12] アンチエイリアスを「なし」に設定し、アスペクト比がネイティブでない場合、プレイヤーの照準が無効になる不具合を修正しました
- [DX12]アスペクト比が16:0(DX12でウィンドウ表示の場合)以上の場合、ゲームがレターボックス表示にならないようになりました
- ドローン使用時に、クリプトのミニマップの場所が全く異なる場所を表示する不具合を修正しました
アビリティ強化
そんだけ
戦術だけじゃなくてウルトも強化してほしかったな
今日は久々フルパ組めてしっかり盛れたわ野良でランクなんかやるもんじゃねーな
アークスネアはスピードが1.5倍くらいになる
あと拘束までのスピードも50%アップ
クールダウンも25秒から20秒に減少
結構強くないか?
戦闘中に狙ったとこに拘束できるぞこれ
もっと他のキャラを強化してもよさそうだけどねえ
アッシュのスパレジェはブロードソードでいいだろ
脇差とかでも良かっただろ!!!
なんだヌンチャクってスパレジェシャード残してたおれが馬鹿みたいじゃ無いか!!
アビリティはなんともいえん強さで Ultは便利だけど 戦況を変えれるほどのものでもないし
逃げスキルがULTしかないから レイス、ホライゾンみたく前線で戦える攻撃キャラにもなりにくいし
アッシュはフルパで孤立してる奴に3人で突っ込んで潰すのはマジで強い
野良?レイス使えば?
アサルトで移動スキルってのは良いんだけど味方がついて来てくれなかったら馬鹿凸野郎になってしまう
スネアは当てても「だから何?」って感じにしかならない癖にストック出来ないからクソ
だから何?ではないだろ
割る→遮蔽に隠れる→投げて詰める→当たったら相手詰みだぞ
アッシュ使ったことないのか?
ヴァルのスキルと同じくでタイマンや敵のカバーない状態だと当てたら勝ちっていう強スキルだぞ
レイスホラ相手だとそうでもない
レイスは知らんがホライゾンのスキルでも逃げられないんだが
それこそ当てやすさでもダメでも詰めの移動のしやすさでもヴァルで良いんだよね
ウルトの使い勝手でも酷い差がある
個人的にアッシュはヴァルに全てを奪われてると思うわ
野良だとウルト使いづらいのはしゃーない
敵のカバーが来なくて、逃げスキルも無い前提なら別にどのキャラで詰めても勝ち確じゃないの?
アークスネアに対する逃げスキルって虚空くらいしかなくね?
デスボの位置わかるからひたすら凸るの楽しい
プロの大会のせいでパッシブ戦術ウルト全てを弱体化されたあげくリコンまで無くなってせめて埋め合わせくらいしろよ
ヴァルがアサルトでいいってマジで言ってんの?
自分はヴァルしか使わんから自分に都合の良い事言ってるだけだよ
アークスネアは
レイス、ローバ、アッシュが無視して抜けられる
ヴァンテージは一瞬引っかかるけど、そのままかっ飛んでく
ヴァルもパッシブはダメだけどULTでなら飛べる
ホラは横の範囲外には抜けれないけど、垂直には行けるからリフトバッテを潰せるAIMが必要
ジャンパはひっかかって落ちる
へー、細かい仕様は知らんかったが普通に強いな
ワープ系とヴァンテね
パスのジップで詰めようとしたらちょうど飛んできてて止められた挙げ句集中放火で死んだわ
マジでタイミング糞
ウルトとはいえ逃げスキルでもあるしデスボから敵検知できるし1人で一応なんでもできるよな
引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679465624/
ウルトの距離伸ばすのと判定シビアなの直してくれよ…