『APEX S13』CARとオルタを毎日2時間くらいリコイル練習してるんだが他におすすめの練習ある?みんなはどれくらいでチャンピオンとれた?
carとオルタだけ毎日2時間くらいリコイル練習してる
なんかおすすめの練習ある?
レレレとかスライディングとかも苦手だけど出来る様になってきた
カジュアルばんばんやりな
味方は多分激戦区行くから離れたところに降りてお散歩しよう
レプリケーターで回復(大)たくさん作って安直外を走り回ってマップ覚えよう
ダミー安定して倒せるなら色々距離変えたりダミーの体が半分だけ見える状態で撃つ練習はした方がいいと思う
距離変えてないとその距離以外で当てられないから無意識にその距離に行きがちになっちゃうのとダミーの体半分見える状態を練習してないと遮蔽から全身出して撃つ癖が付いて矯正するのがキツかった
ありがとう
確かに遮蔽物隠れてるつもりでもダメ貰って焦ってエイムブレてると感じるので取り入れます
オルタは弱い上簡単な割に限界があるしcarは基本リコイル制御いらない距離で撃つからどっちもコスパ悪い
無難にフラトラカービン練習した方が力になるよ
オルタ弱いんすね
カービンはcarになれてるせいか2時間くらいで無ブレになったんすよね
距離的には40mくらいなんで後は敵追える様に練習する方法は実際しか無いのかな?
漁りとかも覚えたいんで出て見ますね
追いエイムは実戦が1番いいと思う
そのエイムあったらプラチナまでは一直線じゃない?
立ち回りとか動き方慣れるためにもランクガンガン回してもいいんじゃないかな
>>926
訓練所でやるのならbotの前をスライディングやスラジャンで横切りながら撃つとかbot動かして走ってるところを撃つとかはできる
>>902
フラットライン一本ひたすら練習してたら何とでもなるよ
俺は動かないダミーをレレレと腰撃ちの1マガで確実に倒す練習とかしてた
1マガで敵を倒しきるのはかなり重要
動かない敵すら倒せないようでは動ける敵も倒せないからね
あとは距離をちょっとずつ話して1マガで敵を倒すとか
練習して慣れて落ち着いて敵と対峙できるようになるだけでも全然違うと思う
仕事から帰宅してフラットライン1時間くらいリコイルしてみたら25くらいまでならbotに対しては合い続けるくらいになりました。
的にはブレちゃうんで練習し続けますね
G7スカウトチャレンジやるといいんじゃないかな
ってかオルタ練習するよりフラットラインとかも練習したほうがええんでない?
なお慌てるとクソエイム発動で目も当てられない模様
練習の結果出づらいから避けたくなる人も多いだろうけど
特に今はスピファに甘えられるからここで逃げないかどうかで初心者は後々差がつく
>>914
まるでスピファとフラトラの性能差にオルタとcarくらいの違いがあるかのような言い方だけどスピファそんなダメか?
フラトラのがまぁ強いかもしれんけど相方にSGかSMG持つなら割とどっちでも良い気がするが
はい最初は紫からやって今は何も無しです。
40になると紫でも多少ブレちゃいますけど
感覚ですけど今は自然に出来る様になりました。
イメージは振り子みたいな感じでやってるっす
逆じゃない?
性能差がそこまで無いからフラトラがベストでもスピファで満足してしまうということかと
スピファがダメってつもりで行った訳じゃないんよ
スピファは使いやすすぎてフララ練習しなくても最初は各武器の交戦距離の意識とか多少雑でも困らないからこそ意識して早めに練習しておいて欲しいって話
実力がついて敵のレベルが上がると各武器の得意距離を意識する必要が徐々に出てくるけどここでフララが手札にあるかないかで戦術が凄く広がるから
carは30mくらいでもブレないんでカジュアルなら勝手に吸い付いてくれます
ランクは強い
>>920
car30m無ブレってだいぶ上手いと思うけどバレル紫前提?
carのボッ立ちリコイル制御はバレル無し35mで練習してるけど11発目あたりからのスティック左右左右下入力で安定させるの大変じゃない?
30時間やってチャンピオン0で折れそう
味方が強くて死にながらチャンピオン、ってやつすらない
運良くウチらみたいに最終までコソコソ隠れてるヤツらと決勝戦なら勝てるよ。
>>927
隠れてる同士で最後3部隊とかになってから負けることがほとんどで、ルーキーだけどそこでも負ける
最初はめちゃくちゃ時間掛かるよ
下手でも今では野良で9%近くまでなった
>>928
なるほど…
レベル100までには死んだままでもいいからチャンピオン取りたいな
今のこの環境だとスマフが多すぎるのでチャンピオン取るの難しいかもね
>>943
難しいって聞くけどきっとまだ初心者サーバーだしみんな強くて強くて
覚えてないけど最初のチャンピオンはなかなか取れなかった記憶あるよ
俺には取れないんだろうなと思ってたくらいだった
今はカジュアルとかにマスターが普通にいるし焦らずにやってたらそのうち取れるよ
焦らずに楽しんでいこう
>>944
ありがとう!
頑張ってやり続けてみるよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655471890/
訓練所の動く的何を想定してるんだ
歩く速さでも走る速さでもない
射撃の的人型で速さ色々にしてほしいよな
散々言われてるけどそもそもの作りが雑すぎて無理そうなんだよなぁ
bot動かすのもいちいち洞窟の柱の上に登って武器捨てて下向いて〜とか製品版にあるまじきものだと思う
テスト版をそのまま製品化しましたみたいな
オプションメニューでボタン一つでできるべきだろ
オフラインで出来ないし謎のサーバー仕様やからどこぞの誰かの爆撃音とか流れてきて不快やしそれのせいで訓練所がラグくなるとか言うわけわからん仕様だし
多分こう言う意見を反映しようとすると一度全部白紙にして元から作り直すとかじゃないと出来ないんだと思う
0から作るより時間も金もかかるし何よりそれをするには遅すぎた
PC、CSでユーザーにデバックしてもらってるからモバイル版はそう言う痒いところにも手が届く仕様だし
もちろん皮肉ではないけどこうやって一日何時間か練習出来るような人がマスターとか行けるんやろなぁ。自分の場合ゲームは1日3時間で目と脳が疲れてギブだわ
リコイルなんて気にする前にちゃんとマップ見て、索敵して味方と一緒に行動できるようになれ
味方の中で一番ダメ出せなくても一番味方をフォローできるようになれば上手くなれる。
同感。
自分が撃ち合い弱いなら「味方のお手伝い」に徹してれば自然とカバーとか上手くなっていくし、周りよく見てないとお手伝いも出来ないから、敵味方関係なく上手い人の動き覚えて上手くなる
コントロールやっとけばおけ
プロでもないのに演習場でなにしてんのw
苦行かよw