『APEX エスケープ』ゴールド・プラチナ帯で降下する際、積極的に初動被せしてキルポ取りに行くのは嫌がられるの?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/10(水) 19:14:12.15 ID:ivV2HLYD0
ゴールドなのにプラスになりません

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/10(水) 19:55:21.11 ID:KcnHiWkw0
>>233
ゴールドなんて何やっても勝ってにあがってくやんw

 

261: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/10(水) 20:05:39.54 ID:ivV2HLYD0
>>255
かなり厳しいです

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/10(水) 20:29:36.95 ID:KcnHiWkw0
>>261
ゴールド帯で上がれ無いって事は初動で死んでるかキルポ取れて無いって事だな。
だったらキルポも安置も狙えるマップ高所に降りてからのムーブおすすめ。
避雷針とかそこら辺からなら安置移動しても常に高所になるからバトルも有利になるよ。
マップ高低が激しいから、ヴァル、パス、アッシュとか高所取れるキャラ使うと良いよ。

 

285: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/10(水) 20:35:12.12 ID:ivV2HLYD0
>>279
おっしゃるとおりです
前シーズンはプラチナまで一度もチャンピオンとれませんでした

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/10(水) 20:37:40.57 ID:YUDt6FUd0
>>285
それ逆に凄くね?
たまにめっちゃ強い人来てほぼ何もしなくてもチャンピオン取れるゲームが絶対あるじゃん

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/10(水) 20:39:23.07 ID:ivV2HLYD0
>>286
僕は居ないほうがマシなんでしょうね
今シーズンも同じ道をたどりそうです

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/10(水) 20:53:36.74 ID:KcnHiWkw0
>>289
みんな最初はそんな感じだから気にしない方が良いよ。
エイム練習だけは毎回絶対やった方が良いよ、積み重ねで上手くなるから

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/11(木) 01:08:52.18 ID:HKO/XHyId
初動でP2020とモザンしか拾えない病って治らないの?
被り降りしたらほぼこの病気が発症するんだが。
なんでか相手はハボックだのフラトラだの持ってるし。

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/11(木) 12:20:04.26 ID:9Tx0Ri7Fa
初動激戦区でウィングマン拾った時のやれる感(やれない)

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/11(木) 12:23:32.19 ID:dnT9FYKRa
>>593
あの武器バレる曲がってるから嫌い

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/11(木) 22:25:56.99 ID:OGXhFI2ga
初動被せた方が時間無駄にしなくてすむな

 

886: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/11(木) 22:30:12.30 ID:7pubzJC40
>>885
短い時間で楽しむならそうだが新マップだと全員が慣れてないから撃ち合いに負けまくってきついわ オリンパスだったらエネルギー貯蔵庫凸とかできんのに

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/11(木) 22:33:18.48 ID:EIJjbe3ha
初動敵いて速攻キャノンで逃げた味方ワロタ、こんなんおったら無理やん絶対

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 12:13:38.25 ID:j/0mcfFfa
ゴールド帯、プラチナ帯でなるべく初動被せてキルポ最初にゲットする降下してるんだけどこういうのは嫌がられるんですか?

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 12:51:20.62 ID:RHY4bumx0
>>99
降下の仕方によるね。
ただ単に被せるだけしてるならカス、どこまで行っても運ゲーで嫌われるし、何より自分がレベルアップしない。
特にプラチナ帯は手数料上がるから何も考えずにただ単に被せるやつはキレられるだろうね。
目的と手段をごっちゃにしちゃダメ。
初動被せしてキルポ取る、じゃなくてキルポ取る為に初動降下場所を選ぶ。
全部ジャンマスのポイントに詰まってるんだけどね。

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 12:54:45.18 ID:li0saMRla
>>112
ストームポイントはまだ分からないけどキンキャニの時はコースティック処理施設の上の所によく降りてた

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 12:58:03.15 ID:y6CzbO4s0

>>99
1パなら良いけど2パなら野良ならやだ
理由が最初にやりあったチームは基本負ける(勝ってもダウンさせられる仲間や自分がいたり3人生き残っててもダメージ受けたり誰かしら弾無くなったり)

最初やりあうなよーと思ってても野良だと通じないし
やりに来られてやるしかない場面もでてくるし

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 12:26:24.78 ID:k5NuI30ua
フルパだとダイヤ軌道に被せて初動ファイトするだけでキルポ2~3安定なのうますぎる。
クレヨン軌道は軌道外してるプレデターフルパの可能性があるから避けるのが吉だけどダイヤ軌道は95%雑魚だから助かるわん

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 12:40:28.06 ID:TX+VeugZa
>>107
当て感がやばいダイヤ軌道(代行中の中身プレデター)

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 13:02:21.03 ID:RHY4bumx0
>>103
フルパなら初動有利なんだからダイヤ軌道とか関係ないだろw
ダイヤ軌道は1度でもダイヤ行けてるから無いやつよりかは絶対信頼できるわ。
軌道無いやつは下の振れ幅が激しい。

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 13:11:54.65 ID:vLXrU9vJa
>>122
ダイヤ帯の話ね
この時期のダイヤ帯に今までダイヤすら行けてないクソ雑魚なんかいない。よってクレヨン軌道は未知数。
対してダイヤ軌道は少なくともマスターは行けてないからやれる確率が高いって話。

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 13:15:43.24 ID:RHY4bumx0
>>127
ダイヤ帯ね、今ダイヤ帯ならそりゃプレマスは軌道外してるやろ

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 12:57:21.15 ID:ZEFUMuoBa
ぼくS5からずっとマスターですけど初動被せは賛成派です。
賛成というか決め降りしかしません。2パ以上被ったら近くの雑魚集落漁って速攻で漁夫に行く。
1パ被りだったら甘い動きしてる奴とか孤立してる奴を強襲してそのままズドン。もちろん負けることもあるけど初動キルポ取れれば立ち回りがかなり楽になるからね。
野良は知らん。

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 13:01:59.46 ID:ZEFUMuoBa
野良だったら被らないようにするのが鉄板
フルパだったら簡単にやれるであろう孤立してる敵がいても味方に共有するのが難しいし、ちんたら撃ち合って漁夫を呼び寄せるだけ。
基本的にファイトが長引くから仮にダウンされずに勝ったとしても弾も回復も無いジリ貧の状態で漁夫を迎え入れる羽目になる。

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 13:34:13.58 ID:mMq1ngDMd
近い建物に降りてさっさと3人集まったら初動勝てるのに散らばるのは何故なのか

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 13:37:03.76 ID:n6JzKLYra
そこに3人分の物資が無いから

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 13:41:59.74 ID:QB+VvPs90
>>139
仲間と物資分け合うならありだけど全部横取りされて素手になることもあるし
一番いい装備になった奴が即箱になったりするから同じところは降りたくないわ
1部隊被りなら速攻ありかもしれんけどそれ以上いたら漁夫されて終わるだけ
そもそも同じところに降りた2人が敵1人に箱にされてるのよくみるからなおさら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636647039/

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    バグで1欠けスタートな上に仲間の野良がアンテナとかの悪所に初動被せて凸死するオクタンだった時の脱力感たるや。

  2. 匿名 より:

    1欠だからこそ初動お祈りキルポ取りにいったんじゃね?

    • 匿名 より:

      野良でそれに付き合わされてもね。ハイドして長生きした方がRPは漏れるし。

      • 匿名 より:

        敗北免除なんやから文句言う必要なくね?

        長生きしても+36RPになるわけでもなし、最終戦で1欠けのデメリット出るだけやん
        1欠けなら激戦区降りて即終わったとしてもダメージゼロ

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