『APEX』大雑把な攻撃になりがちなヒューズの使い方とホライゾンのウルトについて教えて!


 

 

 

 

 

 

 

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 19:00:43.36 ID:XtjBKSyX0
デイリーの10ダウン、無理過ぎ。すぐに残り4チームとかになる。

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 19:13:31.17 ID:Cu+nSPxW0
>>17
デイリーの中でもかなり厳しいよなあれ
同じデイリーでもキルアシストは5でいいのに
初動のどさくさに乗じてヒューズとか攻撃アビ持ちを使って
カジュアル特攻で稼ぐくらいしか思いつかないな

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 19:51:34.52 ID:fBHQcU88M
ヒューズの使い方教えて欲しい
大雑把な攻撃になるんだが

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 19:56:00.15 ID:irXKEChe0
>>20
狭い通路とか屋上に籠ってる相手がリングに追われて出るしかないときに
マザーロード決めた時は最高にキル取れたな ナックルクラスターとグレでさらに追い打ち
ホライゾンウルトと組み合わせるのもよい

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 20:01:57.75 ID:Cu+nSPxW0
>>20
アビもultも道をふさぐために使うことを意識すると使いどころが見えてくるかも
へたな使い方すると自分も巻き込む諸刃の剣だけど
ストームポイントのジャンプパッド高台みたいな1か所のジップラインでしか入れない場所にフェンス感覚でマザーロード置かれて焼け死んだことある

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 21:53:54.38 ID:T+yF8aTh0
>>20
中距離以上の距離を意識する、近接ナックルマザーは自分もダメ受けるから避ける
が、寄られたら逃げに使う
武器はウイングマンとか単発にして持ち弾少なく、投げモノ拾いまくっておく
敵が見えたら銃で撃っておいて固まって隠れてくれたらマザーナックルグレグレグレ

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 21:58:07.66 ID:fBHQcU88M

レスくれた人ありがとう参考にするわ

>>25
なるほどイメージ出来た
あんまりやると近接やってる味方を殺してしまいそうだがw

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 22:32:40.87 ID:Cu+nSPxW0
>>26
自分がダメージ受けるから勘違いするけど味方はグレネードでもダメージ受けないから
自分の安全だけ確保出来たら思う存分投げまくってくれ

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 11:49:52.85 ID:Xz4+IN5K0
>>20
とにかく有利ポジを先にとってナックルクラスターで嫌がらせし続ける感じ。
shomaru7の動画見ると良いよ。

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 23:56:29.35 ID:RSqOHnU60

初心者ほどヒューズ使いたがるのなんなんだろな

 

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 00:04:12.29 ID:qWbFhmXQ0
楽しいからさ

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 01:12:31.02 ID:fEdPTQn00

ヒューズとか使ってると変な場面でナックル構えて撃たれたり
通路にナックル入れて自分だけ入れなくて遅れたりした
離れてる時はナックル良いけど敵が近い時は撃たないも大事

敵を足止めしたい時は別だけどね

 

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:34:01.12 ID:cnj4IqM60
ヒューズのマザーロードの可視化能力って高低差限界ある?
たとえば一部が崖にひっかかってまともな円にならなくても可視化できるのかとか
たとえばフラグメントみたいな小さい高層ビルに撃てば全階層可視化できるとか
そういうことはできない?

 

908: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 14:32:25.24 ID:gekaVv/er
>>906
小さい家くらいなら屋上まで見えてたな
どの辺まで高さ判定なのかは知らんけど

 

910: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 14:38:15.56 ID:cnj4IqM60
>>908
一般的な建物なら屋上の敵まで見えるんだ、その情報だけでもありがたいわ
フラグメントのビルとか全透かしできたら楽しそうだけど
なかなか試す機会がなくて気になってたんだ

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 17:57:48.28 ID:XqUPbsBz0

ホライゾン使いいたら教えて

動画とかサイトでよくウルトはアビリティ使って上から放つの推奨されてるからよくやるんだけどそれやると浮いてる間に撃ち殺される確率があまりにも高いからやらないほうが良い気がしてるんだけどどうなん?

 

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 18:27:54.98 ID:YSShBxm7d
>>177
上昇しないでピンポイントに投げられるんだったらいいんじゃない
自分は地面から投げると距離感ミスる
誰かが撃ち合ってヘイトかってる時にアビリティ使えば少なくともフォーカスはされづらいんじゃない

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 18:47:32.79 ID:u59Al4WTd
>>177
リフトか弱体化されて昔より当てやすくなったからなぁ
リフト見えたら置きエイムして下からノックできるしヘイト買ってるならバレバレのリフトはおすすめしない
こっちが屋上とか高所にいてリフトでウルト投げられると結構厄介とは感じるけどWEはあんまり刺さる場面がなく感じる
190: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 19:48:31.09 ID:XqUPbsBz0
>>183>>185
有難う
上昇ウルトは頑張ってレレレしても食らうし遠距離以外は基本的に控えるようにするわ
技術も経験値も無いから遮蔽から一瞬顔だしして雑にぶん投げた方が現状刺さってる確率明らかに高いし
368: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/23(木) 18:32:35.32 ID:qUqAHbt0d
ホライゾンのウルトって敵強調表示されないんだっけ?
アンロックしたから訓練場BOTで試してるけど全く見えん

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/23(木) 18:41:22.99 ID:pG5qRrGQ0
>>368
wikiによるとブラックホールに直接触れるような距離の敵だけハイライト表示らしい

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/23(木) 18:57:37.08 ID:HXC3Yi/zd
>>369
マジか
ブラックホールの後ろ側にいる敵がハイライトってどっかの記事で見かけたんがな
ブラックホール直撃で当ててみます

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/23(木) 19:07:09.48 ID:pG5qRrGQ0
>>374
wikiにもブラックホールの「奥の」敵が見やすいって書いてあるね
どこまで奥が見えるのかは分からんけど

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/23(木) 20:07:26.27 ID:Bh7oz329d
>>376
やっぱBOT直撃でブラックホール出しても強調表示されないや
強調表示の仕様消えたろこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640583785/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ホラアビでフォーカス食らって死ぬってのを経験してるのに解決策思い浮かばないのがよくわからん
    使い時、不意打ちとかダメトレ勝った時とか少し考えたらわかると思うんだが

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