『APEX』ランクマッチでゴールド3を永遠に彷徨ってるんだけど何かアドバイスある?
287: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/28(日) 22:58:40.57 ID:Y/HLmmPq0
4連続でダメ2桁の味方2人、、、
接敵した瞬間まけばっかりだ…
接敵した瞬間まけばっかりだ…
289: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/28(日) 23:19:10.03 ID:gOzt8Ytlr
>>287
バトロアはね戦わなければいいだけだぞ
バトロアのブロンズ帯で皆んな慣れてるんだが新規で凄まじく成長した人達?
プレデター半年かからないだろ
ツマランからアリーナ専門だが
バトロアはね戦わなければいいだけだぞ
バトロアのブロンズ帯で皆んな慣れてるんだが新規で凄まじく成長した人達?
プレデター半年かからないだろ
ツマランからアリーナ専門だが
290: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/28(日) 23:19:38.05 ID:gtfCfrZA0
>>287
ランク帯はシルバーかね?
ランク帯はシルバーかね?
291: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/28(日) 23:29:06.41 ID:Y/HLmmPq0
>>290
ゴールドです…
ゴールドです…
297: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/28(日) 23:59:08.57 ID:QMoTdceD0
>>287
どうしようもないメンツもいるし分かるわ
>>287が慣れてる人ならブラハかシアでアホでも敵の位置を分かるようにしつつ戦うのもあり
どうしようもないメンツもいるし分かるわ
>>287が慣れてる人ならブラハかシアでアホでも敵の位置を分かるようにしつつ戦うのもあり
299: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/29(月) 00:23:48.91 ID:+GyAAm9W0
>>287
野良でやってる場合順当に考えれば味方と敵の強さの期待値は同じになるはず
それなのに味方が一方的に負けることが多い場合は他の要素、つまり自分に原因があることを疑った方がいい
例えば自分がカバーできてないせいで味方が2v3の戦闘を強いられてるとか
野良でやってる場合順当に考えれば味方と敵の強さの期待値は同じになるはず
それなのに味方が一方的に負けることが多い場合は他の要素、つまり自分に原因があることを疑った方がいい
例えば自分がカバーできてないせいで味方が2v3の戦闘を強いられてるとか
292: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/28(日) 23:36:46.98 ID:8fnZHQLf0
永遠にゴールド3だ
もちろん弱い人も居るけど味方強いなあもっとキャリー出来るポジになりたい
もちろん弱い人も居るけど味方強いなあもっとキャリー出来るポジになりたい
334: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/29(月) 11:55:32.72 ID:Rg+/qlo7d
シルバーとゴールド何往復もしてる
しんど
しんど
337: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/29(月) 12:21:17.48 ID:7vC+bodna
>>334
どういった理由でマイナスになるか原因を見つけられれば安定するかもよ
俺もちょっと前まで往復組だったけど崩れる原因は敵の位置を把握してなかったって事だったからブラハに変えてからかなり安定どころか盛れるようになった
どういった理由でマイナスになるか原因を見つけられれば安定するかもよ
俺もちょっと前まで往復組だったけど崩れる原因は敵の位置を把握してなかったって事だったからブラハに変えてからかなり安定どころか盛れるようになった
あとタイマンで撃ち負ける事も多かったから拾った武器に合わせて交戦距離も変えた
自分にとって最高の構成を狙ってもいいけどそうなるまでどうやって戦い抜くかを重点的にして今はゴル1になれたよ
自分にとって最高の構成を狙ってもいいけどそうなるまでどうやって戦い抜くかを重点的にして今はゴル1になれたよ
338: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/29(月) 12:27:26.79 ID:cI/lxxhK0
>>334
伸び代しかなくて1番楽しい頃じゃん
ちょっと上手くなるだけでボコボコキル取れるよ
伸び代しかなくて1番楽しい頃じゃん
ちょっと上手くなるだけでボコボコキル取れるよ
365: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/29(月) 17:32:13.97 ID:kzWL96xZd
ランクの指標としては平均ダメよりKDじゃないか?
今シーズンソロダイヤだと最低でもKD1.5くらいは必要かね
今シーズンソロダイヤだと最低でもKD1.5くらいは必要かね
371: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/29(月) 18:18:31.37 ID:6roJHKBld
>>365
kd1.5は初心者にはキツいっすね
しかもプラチナ以降は敵の隙が無いから尚更
kd1.5は初心者にはキツいっすね
しかもプラチナ以降は敵の隙が無いから尚更
419: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/29(月) 22:11:38.85 ID:ecImasa60
>>365
ダイヤ到達に必要なのは立ち回りか射撃力
マスター以降は両方必要
ダイヤ到達に必要なのは立ち回りか射撃力
マスター以降は両方必要
857: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 23:37:19.91 ID:w4P0H/EWa
初動孤立狙って味方と結託してフォーカス出来る
そんなランクマ、俺もやりたい
プラチナ行ったらできる?
そんなランクマ、俺もやりたい
プラチナ行ったらできる?
859: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 23:43:20.68 ID:Y9bdhXGWr
>>857
自分で攻撃ピン刺すなりすればランク関係無くできるだろ
誰もついてくる気配無いならやめればいいだけ
自分で攻撃ピン刺すなりすればランク関係無くできるだろ
誰もついてくる気配無いならやめればいいだけ
860: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/01(木) 23:44:01.28 ID:V+3G2gyf0
>>857
リグのチャージタワー付近に2人
ジャンプタワー付近に1人って別れた部隊狙って降りたのにチャージタワー方面に2人向かうのがプラチナ帯に居るからやりたいならフルパ組むかVCで指示出し
ダイヤ帯とか分かってくれる人なら敵連打するだけで意図組んでルンルンで殴りに向かってフィニッシャー入れてくれる
888: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 01:42:34.94 ID:JAdBks+a0
>>857
無理です
無理です
891: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 02:48:39.04 ID:xPiot3ua0
>>857
ランクだと意外とみんなやってくれたりするかも
自分がJMで1パ被り確定からの先に1人で離脱した敵に敵ピン刺しながらドンピシャで降りるとそのまま着いてきてタコ殴りにした事は何度かある
武器持ったそいつの仲間2人にこっち全員丸腰で全滅させられた事もあるw
ランクだと意外とみんなやってくれたりするかも
自分がJMで1パ被り確定からの先に1人で離脱した敵に敵ピン刺しながらドンピシャで降りるとそのまま着いてきてタコ殴りにした事は何度かある
武器持ったそいつの仲間2人にこっち全員丸腰で全滅させられた事もあるw
937: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 14:31:34.18 ID:phoWl9QH0
ゴールド3を永遠に彷徨ってるんだけど何かアドバイスある?
死んで死んで死んで爆盛りして死んで死んで…を繰り返してる
ガスおじとヴァル使ってる
939: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 14:55:11.56 ID:cRiYHpEA0
>>937
まず死んでポイント減らしてるところの原因を探った方がいいよ
今のランクはキルポ稼げば大きく盛れるから減っても気にしないでいいみたいな風潮があるけどポイント減らさないのがランクを盛るための基本だから
まず死んでポイント減らしてるところの原因を探った方がいいよ
今のランクはキルポ稼げば大きく盛れるから減っても気にしないでいいみたいな風潮があるけどポイント減らさないのがランクを盛るための基本だから
たとえばガスだから強ポジキープが強いのについどうでもいい戦闘に参加して漁夫られて死んでるとかの原因が見つかれば改善できる
943: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 15:15:16.37 ID:qV4ZaXP7a
>>939
同じ所で停滞してるけどそれだよなー
マイナス食らっても爆盛りでチャラ
という事にはならないから普通に安置ムーブしたい
味方はよく前者の風潮に飲まれているが
同じ所で停滞してるけどそれだよなー
マイナス食らっても爆盛りでチャラ
という事にはならないから普通に安置ムーブしたい
味方はよく前者の風潮に飲まれているが
945: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 15:18:58.25 ID:phoWl9QH0
>>939
何だろう
ヴァルの時は安置読み、ガスおじは安置へすぐ行こうとはしてるんだけど
道中敵とかち合って戦闘始まって負けちゃうかな?
安置 建物&敵 自分
安置建物&敵 自分
みたいな時戦うしかなくない?
仮に勝てても漁夫にやられる事も多いかも
948: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 15:40:10.79 ID:DU4hBVoAa
>>945
そういう時こそヴァルのウルトじゃん
ヴァルは検問や不利位置を飛び越えてリポジション出来るのに
味方も絶対「なんで飛ばねーんだよ」と思ってるよ
そういう時こそヴァルのウルトじゃん
ヴァルは検問や不利位置を飛び越えてリポジション出来るのに
味方も絶対「なんで飛ばねーんだよ」と思ってるよ
952: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 15:59:56.07 ID:KpoygfFi0
>>945
場所とかラウンドによるとしか
第2からならさっさと移動するかさっさと戦う。とにかくどうしようどうしようみたいにモジモジしてるのが一番ダメ
戦うピン刺してカミカゼしとけ
場所とかラウンドによるとしか
第2からならさっさと移動するかさっさと戦う。とにかくどうしようどうしようみたいにモジモジしてるのが一番ダメ
戦うピン刺してカミカゼしとけ
954: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 16:07:32.90 ID:VxFTRUbg0
>>945
まっすぐいくと他の部隊とぶつかりやすいから迂回ルートも考えてみたらどうだろうか
まっすぐいくと他の部隊とぶつかりやすいから迂回ルートも考えてみたらどうだろうか
955: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 16:18:59.46 ID:JVnK5qAo0
>>945
味方チームにリーダーいないのかな
いつも接敵必殺みたいな
安置に先回りされたなら遠回りしてもそこを迂回するルート見つけてなるべく効率よく移動すべき
味方チームにリーダーいないのかな
いつも接敵必殺みたいな
安置に先回りされたなら遠回りしてもそこを迂回するルート見つけてなるべく効率よく移動すべき
964: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 17:03:57.87 ID:PBBsibWpr
>>945
もしかしたら降下時に周り見えてないのかも、ある程度の分布から他部隊の移動ルートを考えるとこの道混雑しそうとかあの地域部隊多かったからあの付近のPT漁夫りに行くだろうとか分かるから比較的安全に移動出来ると思う
もしかしたら降下時に周り見えてないのかも、ある程度の分布から他部隊の移動ルートを考えるとこの道混雑しそうとかあの地域部隊多かったからあの付近のPT漁夫りに行くだろうとか分かるから比較的安全に移動出来ると思う
970: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 17:30:39.45 ID:JVnK5qAo0
>>964
それは要求レベル高いと思うぞw
きみプレデターとかだろ
それは要求レベル高いと思うぞw
きみプレデターとかだろ
974: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 17:49:47.94 ID:LBu8d5o4a
>>970
ゴールドだけど近所のランドマークくらいは把握してるから盤面見るのが好きなタイプはみんなやってるんじゃね
降下中にマップの右半分混んでるから左側に降りるとかもやるし
ゴールドだけど近所のランドマークくらいは把握してるから盤面見るのが好きなタイプはみんなやってるんじゃね
降下中にマップの右半分混んでるから左側に降りるとかもやるし
949: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 15:41:12.85 ID:Oc9Ov/1l0
自分も同じようなランクで停滞してるけど、ソロだとほかの仲間と意思疎通が難しいね
退避した方がいい場面でも退かずに撃ちあって一人だけ箱になったり、
こう言う時は見捨てた方がいいのか判断がなかなか難しく。。。
こう言う時は見捨てた方がいいのか判断がなかなか難しく。。。
951: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 15:47:12.38 ID:ms5ZgfLaa
>>949
だから自分の今の停滞理由が、味方が無理な戦闘したがる時ちゃんと自分の力で壊滅させる、というちょっとハードル高いものになってる
フォローしても仲間ダウンしちゃうから最後の1vs2、1vs1負けちゃ駄目なんだよな
まあそれやれなきゃソロラン上がれないんだけど、疲れるねこのゲーム
だから自分の今の停滞理由が、味方が無理な戦闘したがる時ちゃんと自分の力で壊滅させる、というちょっとハードル高いものになってる
フォローしても仲間ダウンしちゃうから最後の1vs2、1vs1負けちゃ駄目なんだよな
まあそれやれなきゃソロラン上がれないんだけど、疲れるねこのゲーム
953: 名無しのゲーム特化速報 2022/09/02(金) 16:01:15.29 ID:qvDdomPTa
>>949
連携取れない味方の時は一人でも引いてなるべくマイナス減らす
強い味方が来た時はキルムーブにとことん付き合ってキルポ稼いで爆盛りする
これで俺はソロでもプラ3までいけてるよ
連携取れない味方の時は一人でも引いてなるべくマイナス減らす
強い味方が来た時はキルムーブにとことん付き合ってキルポ稼いで爆盛りする
これで俺はソロでもプラ3までいけてるよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1661367895/
ピン差す時に「敵がいる」と「こっちへ行こう」以外のやつも使うと結構連結とれん?
こっちを監視するとかアイテム探索とか、VC無しのときにピンの種類変えて意志疎通出来る味方の時は割とtop3までは入れる気がする
ソロプラ1までやっときたワイの最近感じた事
まあゴールドなら味方が攻めっ気あるならついて行ってカバーするとか、行きたいほうピンさすとかすれば何とかなりそう。
久しぶりにやって今ゴールドやけど自分800ダメで味方2人がダメ100以下が5連続とかあるからなー
その割に敵にストレイフ使いこなしてるやつとかいるし。
ソロ勢には厳しくなったわ
わかる
チャンピオン部隊はそのランク帯の1のパーティなのに自チームは4のパーティとかね
ランクの中でもレベルの違いが歴然とあるのに、マッチングがばがばだし一緒になる味方によって戦績が全然かわる
別パ来てるってピン刺して警告しても引かないやつとか多いし自分が生き残るの優先しないとな。
どうせ観戦で寄生するような連中ばっかだし。
あと銃声したら脳死で漁夫行くサルみたいな奴はキツい。
だいたい周り見てなくて孤立して漁夫の漁夫で箱になってピコピコね
とにかく弱い奴は味方のせいにするよな。
体感的にグレを2,3個持って
グレ使って詰める&引くを覚えるとゴールドは行けると思ってる。
ゴールドに関しては味方にそこまで依存しなくてもなんとか上位に残れる気がするけどな
それこそいかに接敵を避けつつ漁夫るなを考えてればなんとかなる気はするけど
プラチナ超えたら大げさな表現になるけど漁夫の漁夫の漁夫対策しとかんとマジで無理
停滞してるならそこが適正ランクってだけでしょ
ゴールド帯でウジウジ言ってる奴は圧倒的に実力と経験が足りてないからひたすらカジュアル回した方がいいよ
ゴールドで苦戦するなら、味方に依存しないくらいまでカジュアルとかアリーナで対面鍛えてからランクしたほうが早そう
プラチナまで行けばまともな味方の確率が増えるし