37: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 23:00:28.25 ID:6Dj0rcr4a
ゴールド帯、安いからって突っ込むの辞めないかね?中味マスターかダイヤか知らんけど相手も同じなんだからさぁ。
こちとら戦いたいんじゃなくて勝ちたい>>一杯盛りたいなんだよ
42: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 00:00:34.38 ID:JrK91V8Ga
>>37
ゴールド帯でそんなムーブしてたらプラチナやダイヤで詰むぞ
63: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 08:14:32.15 ID:foqoo2EAp
>>42
そんなんわまずはプラチナ行ってから考えれば良い事よ
そうやって段階踏んで成長するもんやで
67: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 08:38:19.59 ID:sF42FsbY0
>>63
プラチナは無闇な戦闘がめっきり減るからシルゴルでみっちり戦闘経験積んだほうがいいぞ
ここをハイドで抜けちゃうとプラチナで本当になにもできん
カジュアルがもうちょい練習になればいいんだけどカバー意識なんて無いしな
70: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 08:54:06.17 ID:foqoo2EAp
>>67
ごもっともかも知れんがまずもってここ初心者スレだからプラチナゴールの人も多いと思うんよ。
プラチナ行って本人が肌で実感して課題見つけてもっと上目指したいて思ったなら色々試すやろうし、あと質問なんやけどアリーナ篭っても撃ち合い強くならんか?
72: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 09:11:27.18 ID:sF42FsbY0
>>70
勝手にゴール決めんなよ
アリーナは撃ち合い練習にはなるけどバトロワの押し引きの練習にさっぱりならん
アリーナのように対面のチームとじっくり組み合う場面はバトロワではほぼない
キルログ見る癖も育たないしね
76: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 09:22:46.60 ID:foqoo2EAp
>>72
書き方悪かった当面の目標がプラチナゴールだと思ってる人ね。
経験則でアドバイスしてくれてるんだろうから別に否定はしてないよ。
アリーナはやっぱそうだよなありがとう。
39: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/05(火) 23:21:32.64 ID:DdVq1ZEx0
ゴールド帯の戦闘こなせないと上にいったら手も足もでなくない?
長くやってるけどファイト弱いみたいなタイプになっちゃうよ
74: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 09:17:58.05 ID:1uVxqo/ha
ほんとスプ1と比べて盛りやすいなスプ2
キルポ上限緩和と参加費減少ってそんなに変わるものか?
77: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 09:37:03.96 ID:AlmsL7Jpr
>>74
それもだけどそれより部隊減るのが早いってのが効いてるね
それにスプ1でガッツリ上位から下位までがゴールドに押し込まれてマッチング闇鍋だからカジュアル気味に適当にやってる人少なくないと思う
75: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 09:19:35.83 ID:a1WCBmIcM
まぁでも引くことを覚えろカスって言うわけだし適度に戦闘出来たらいいんじゃないですかね
ガスワトランパで固めてる建物に裸一貫でヤーヤーワレコソハーって突っ込むのはバカみたいだし 37が言ってるのが無理凸以外も含まれるなら別だけど
80: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 09:49:13.73 ID:rNKve0hL0
自分もランクは行けるところまで行ってから後で足りない部分を補えばいい派
ぶっちゃけプラチナ行ったことも無い状態だとどの程度戦闘できないといけないのかがわかりにくい
幸いにも今なら降格もできるし実力不足を痛感してからでも遅くない
81: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 09:50:22.55 ID:jIYX/H0+a
ゴールド帯だけどなんか戦闘が噛み合わないなと思って録画見直したら味方がカバーしづらい位置に無謀気味に突っ込んでたり逆にかなり逃げ腰でカバーしなかったりで結果的に1人ずつダウンさせられて全滅みたいなパターンばっかだわ
自分はカバーを意識してるつもりなんだけどうまくいってない
野良だとそれぞれの意識や考え方も違うからゴールドだからってバトロワの戦闘の練習にあまりならない気もする
82: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 10:12:37.07 ID:Wp2CK9yar
下位ランクでファイトした方がいいって意見あるのはわかるんだけど正直それより味方に合わせて押し引きすることだけで良い気がしてる
1人行ったら行く、2人退いたら退く
前シーズンプラチナ行ってたならファーストダウン奪う又は奪われないようにカバーする
これ意識してれば上手くなると思うよ
自分自身もそうだけどプレイ時間減ったマスターもゴールドに居ると思うからガチンコファイトやってもなかなか経験値稼ぎづらいと思うし
89: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 12:33:34.15 ID:foqoo2EAp
>>82
ものすごい良いアドバイス
分かりやすく為になります
91: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 13:15:04.99 ID:URAnwWkYa
ほんとは自分が先陣切って撃ちに行く人になりたいんだけど、ついてこん野良のが多いもんやから凸った最初について行くの意識しとる
それだけでも結構勝てる様になったわ
たまーに、凸った奴がワンマガだけで撃ち合いせず逃げ散らかすとかもあるけど
93: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 13:45:16.79 ID:VKOtyQNSa
実力に差が合って報告した方がいいのはわかるけど凸ってもおかしくない展開と距離感の時にわざわざ刺さなくても画面とミニマップと敵味方の銃声聞いて合わせろやってフレとやってて思う フレの凸りルートまでは面倒見切れんわ
94: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 13:58:50.48 ID:RT31VeJc0
ライフライン使いだしてから明らかにキルレが上がってる
死んじゃだめって慎重になるから生存率あがってるせいかな
ずっと脳死でオクタン使い続けてたのがいけなかったんだな
99: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 15:11:35.90 ID:cwBuRCaLa
オクタンは自身の興奮SEで周りの音聞こえないからね
105: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/06(水) 17:36:33.93 ID:OKWcMJCQ0
近距離戦になった時に慌てちゃって腰打ちが荒れるのが良くない直したい
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656993957/
海外プロの某IGLが「上手くない人は戦うべきタイミングとそうでないタイミングが分かってない」って言ってるようにランクマではファイト力鍛える前にこの場面は引くべきでこの場面はカットすべきって判断力を勉強した方が良いと思うわ
そもそも押すと決めたら押し切る、引くなら引くを徹底しないと物資も時間も無駄。押し引きのせめぎ合いになるような戦闘をランクマでしようとすることがそもそもおかしい
第2円くらいまでならノック無しに漁夫見えたら即引くくらいでええわ、見えてないだけでその倍はこっちに手出そうとしてるし
キンキャニとかだと2分見合ってノック取れなかったら引くか、撃つだけ撃たせて相手に周りのヘイト押し付けてた
なんでそのタイミングで突っ込んだの?みたいな人多いよね
敵の位置を全員把握した上で孤立してる奴のアーマーが割れた、敵が1人ダウンして数的有利が取れてる、円や周囲の関係からこれ以上長引くとこっちが不利になる
ここら辺のセオリーもなくただ猪になってる人はダウン即抜けとか繰り返してて反省出来てないんだろうなと思う
まあランクならポイントがマイナスの時は戦いたくは無いって考えだけどそうじゃなければ味方が戦いたいなら付き合うかな
安定してRP盛りたいなら危険な戦いは避けて有利な戦いだけやればいい
1位になりたいなら逆に序盤は互角な位置関係でも戦いにいって、中盤以降有利な位置取りにいくことに集中できるようにした方がいい
終盤まで部隊壊滅させない慎重プレイだと安定して上位には入れても1位になる前に餌を食べまくった強いやつにやられるよ
強いやつが餌を食べてる間に漁夫って倒してしまうか、強いやつと同程度には餌を食べないと
まぁ、たまたま強いやつが同士が相討ちしてることを祈る運ゲーでも良いなら慎重プレイでも1位は可能