『APEX』ゴールド4から沼りはじめてエイムもブレブレで悩んでるんだが、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 16:42:02.24 

ゴル4から沼りはじめたんですけどこれみてここが不足してるとか何かありますか?

 

 

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 16:49:01.31 ID:gXO4oBpk0
>>114
進行ルートが悪いんだと思うよ

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 17:07:38.45 ID:cWyEowzWM
>>114
俺これよりちょい上でゴル1↔2
戦績ではわからないw
ゴル4で沼るならなんだろ、時間帯やカバー意識くらいかなー

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 16:52:44.31 ID:/8nDXidbp
kdも物足りなく感じるけど、1番気になったのはトップ5入りが少ないのかな 初動死多いか漁夫対策取れてない印象

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 17:01:06.12 ID:qhuDMJso0
戦績って結果に過ぎないからなあ
kdやダメのわりに勝率やトップ5率が異様に低かったら順位意識低いのかなぐらいは思い浮かぶけど
でもそもそも撃ち合い面でどういうところが足りてないのかとかは見えてこないよね
それよりはちょっと手間かかるけど1戦闘分のクリップとかの方が100倍具体的な意見もらえると思う

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 17:45:43.08 
え!?トップ5入り少ないんですか!?そこは普通だとおもってた…

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:20:57.45 ID:vmtHtNJDM
>>124
低くはないかな、ゴル4なら!
多分沼るとか言ったからじゃない?試合数見る限りすぐ上がると思うよ

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:35:22.77 ID:e3ZQf/J10
>>124
20チームで5位は上位25%だから115マッチで30回ならトップ5入り自体は平均点の数字だと思うよ
115マッチで5回勝利、119デスって事はチャンピオンだと最終生存者なので、単純計算でチャンピオン以外の110マッチで9回分リスポーンして貰ってる計算
与ダメ36416を119デスで割ると1デスするまでに306ダメージ与えてる計算
主戦武器が何か戦闘スタイルがどうなのか分からないけど1デスするまでに306与えてるのであれば白アーマー相手なら2人ノック分くらいになるけどそもそものノック数自体が90でアシストが27計117と言う事はキルアシ累計の方がデスより少ないので基本的な戦闘スタイルとしては出来るだけ接敵を避けつつ順位重視で動いて戦闘になったら出来るだけ離脱優先ムーヴか初動でキルポ1ゲットしたら芋ムーヴかだと思う
単純にキルアシに繋がる動きが少ないから10位くらいまでは今までの動きでそこから漁夫キルポゲットする方向にしたら伸びるんじゃないかな

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 21:53:52.60 

>>127
こんなに細かく見てくれてありがとう
まさに接敵を避けつつ順位重視で動いて戦闘になったら出来るだけ離脱優先ムーヴでドンピシャすぎる

恥ずかしいけど晒してみるもんですね
このリプは印刷して額縁に飾っておく…

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 19:54:56.58 ID:R7YAmuAB0
今のランクマッチ正常に機能してないから一概に戦い方が悪いとも言い切れんのがな
格上に虐殺される回数が多くてKD平均ダメージ悪化してるだけのパターン結構あるだろうし

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/11(日) 04:25:20.78 ID:74ngUoLE0

ゴールド4で沼ってる雑魚ですがエイムブレブレで悩んでます
上手い人はスティックを中間入力してるんですか?
それとも低感度に設定して近すぎて(追いエイムが無理なだと判断して)
腰撃ちとADSをうまく切り替える感じですか?

上記どっちの方向に練習していけば解らず手詰まり中です…

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/11(日) 05:57:02.53 ID:q55yq7iY0
>>146
感度と視野角は動画とかみながら自分に合うの探すしかないよ
148: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/11(日) 07:14:31.80 ID:empiLjuo0
>>146
迷ってるくらいなら低感度でok、中間入力?はよくわからんけど近距離ADSで追えないような距離なら機動力重視したい距離でもあるから腰撃ちになるね
自分は4-2リニアの低感度だけど近距離ADSで追えなくて困るのはジブ使う時くらいかな

 

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/11(日) 12:46:22.28 ID:74ngUoLE0

>>147
>>148

なるほど
ありがとうございます。

中間入力は表現がややこしかったので補足すると
スティックを倒す角度がめいいっぱい未満ということを言いたかったです

索敵ではゆっくり動かせてるのに追いエイムしだすと右スティックカツカツ当たってて力み過ぎてるなって気づいた

 

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/11(日) 12:47:34.35 ID:tYeERo010
カジュアルマッチでマッチする人達が急にマスターやダブ痕だらけになってしまってるのですが
何か仕様がかわったのでしょうか?

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/11(日) 12:53:26.16 ID:XReAvLMc0
>>150
スキルマッチだろ
俺みてぇな天才神ゲーマーからしたら日常茶飯事だが

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/11(日) 12:56:34.10 ID:e5SM8VS0p
>>150
内部レートか好成績を続けてるかかどちらか分からんがそういう現象になる
人が少ないからの可能性もあるけど流石に日曜だからそれは無いと思う。

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/11(日) 15:05:21.03 ID:6kKMsEDqa
4日ぶりにAPEXやれた……
アリーナで強い敵とインファイトで撃ち合うの楽しすぎてやめられない…

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 20:43:36.41 ID:K7HAET3h0
ゴールドから難易度爆上がりなんだが…

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 21:21:04.34 ID:PlgUTBud0
ゴールドで初動500ダメ以上出しても先に味方2人ダウンして
敵1人もノック出来ずに死ぬとかあるあるだからな
野良なら難易度上がるだろうね
フルパかデュオでやるとサクサクだよ
後は1対1の場面を何回も作り出せれば味方弱くても何とかなるかな
正面から行って1対複数倒せる猛者なら余裕

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/12(月) 21:58:50.42 ID:ldYAGlbM0
前sよりだいぶ持ち堪えられるようになったけどやっぱゴールド維持はまだまだ先のようだ…
敵が強いから焦ってただでさえできてない連携がさらにガバガバになってほんと申し訳ない気持ちになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669388637

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    マップの真ん中辺りに降りると基本初動被らないけど漁夫祭りで順位伸びない
    初動ファイトしてでも端の方に降りた方が盛れる気がするわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。