『APEX』コントロール来たのは良いんだがホライゾンが弱体化してるな。リフト乗ると撃ち負けるんだが。
エーペックスレジェンズ:期間限定「スペルバウンド コレクション イベント」開催!
Enchant your opponents in the Spellbound Collection Event when it arrives on Jan 10 🔮
Battle for victory in Control, unlock new rewards, and earn the ultimate prize: Seer’s Heirloom. pic.twitter.com/QEmmhOv0xp
— Apex Legends (@PlayApex) January 4, 2023
エーペックスレジェンズ:シアのスパレジェ「ショートストッパー」
Seer Heirloom: the “Showstoppers”
Coming in Spellbound Collection event on Jan 10 pic.twitter.com/S7nvOGFJrD
— Apex Legends News (@alphaINTEL) January 4, 2023
エーペックスレジェンズ スペルバウンド コレクション イベントでは、魔法とエンチャントをテーマにした 24 個の新しい装飾アイテムがゲームに登場します。 ヴァンテージ、シア、マッドマギー、ミラージュ、ヒューズ、および武器スキンのレジェンダリー スキンもあります。
New skins dropping in the Spellbound Collection event 🪄✨ pic.twitter.com/tiKynrl98T
— Apex Legends News (@alphaINTEL) January 4, 2023
コントロールが期間限定で復活!
スペルバウンドコレクションイベントの期間中、コントロールが復活します。9対9でプレイし、マップ上のゾーンを制圧するために戦い、リスポーンは無限にあります。コントロールは以下の場所でプレイすることができます。
- ストームポイント:バロメーター
- ワールズエッジ:ラヴァサイフォン
- オリンパス ハモンド研究所
- ゲームモードのアップデート
パッチノート
- G7スカウトがクラフト武器に。
- C.A.R. SMGがクラフト武器に。
- スピットファイアがフロア(通常武器)に戻る
- ピースキーパーが(通常武器)にに戻る
アンビルレシーバーホップアップ
- 手足ダメージの倍率を 0.75 に変更しました(以前は0.9 )。
- フラットラインのダメージを 39 に減らしました(以前は43 )。
- R301 のダメージを35から 32 に減らしました。
G7
- ダメージが 34から32 に減少。
プラウラー
- ダメージが 14から15 に増加
センチネル
- 強化チャージに必要なシールドセルが1個になりました。
バグ修正
- ワットソン・パイロンの近く、またはコントロールやガンゲームモードで、ミラージュ・デコイにシールド・リジェネ・フェックスが表示されない不具合を修正。
- 新規プレイヤーがApexを学ぶのに役立つ10個のウェルカムチャレンジを追加。
- 10個のウェルカムチャレンジをすべて達成すると、「Apex 101」バッジを獲得できます。
- 射撃場でキャラクターを変更する際、三人称視点でよりスムーズに移行できるようになりました。
- Mobile Respawn Beaconでドロップシップが範囲外にスポーンすることがある不具合を修正。
- フェイズポータルに入った際のアビリティプレビューに関する不具合を修正しました。
- 近接攻撃で破壊されそうになったとき、ドアが常にダメージを受けているように表示されるようになりました。
- コントロールモードにおいて、Caustic Town Takeoverの戦利品キャニスターの挙動がより確実になりました。
- コースティックのガスフラッシュのVFXが減少しました。
- IMCアーモリーで稀に発生するクライアントクラッシュを修正。
- ブラッドハウンドのニブルヘイムハンタースキンのカラスがより確実に白として表示されるよう修正。
- DirectX 12ベータ版:全てのディスプレイモードにおいて、ブライトネススライダーのサポートを追加。
- DirectX 12ベータ版。videoconfig.txtの設定でsetting.mat_backbuffer_countが “0 “の場合のクラッシュを修正しました。
- DirectX 11 (DX11)で動作するApex Legendsは、オペレーティングシステムがコンポジットのために追加のバッファを使用する必要があり、これはmat_backbuffer_countでカウントされていなかったことに注意してください。DX12は、その必要なバッファをmat_backbuffer_countに含むため、フルスクリーンモードのDX12は、”1 “でDX11と同じように低レイテンシーとなります。
- クリプトがドローンを使用している間、HUDを削除して検査することができる問題を修正しました。
- PCで解像度を変更すると、ロビータブが無反応状態になる問題を修正しました。
- コントローラでロードアウトの武器を表示する際のホールドとタップのロジックを調整し、より反応しやすくしました。
神ゲーコントロールは割と何でもしていい
(放置とか明確な利敵行為は通報対象だが)
ところ構わずひたすら敵キルしまくってもいいし普段使ってない武器の練習繰り返してもいい
スナイパーでチマチマ嫌がらせしてもいい
はたまた敵拠点を延々と奪いに行ってもいいしそいつら横目にガチで勝ち狙って「勝利は俺のおかげえええ!!」してもいい
欠けマッチングばっかだし追加も全然こねーじゃねーか
コントロールでもモジモジ
マジで嬉しいわ
代わりにレイスパスヴァルあたりが増えるのかな
今までが狂ってた
それやるとジャンパ強すぎだとは思うけど
修正するだけ無駄だったなガハハ
今回の弱体化じゃ全然温いしこいつだけ落下ダメージ有りにしろ
当然ウルトも強いしフワッと着地も強いし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673325919
コントロールやるんだったら他FPSでいいじゃんって
コントロール民見て思う
勝負気にし始めると如何に破綻してるか分かるしな、Apexのバランスを悪いところに持っていくとあれになるんだなーっていう感じ。撃ち合いやって飽きたら抜けてーくらいでやった方がいいやつ
チャーライ撃つと分かるけど絶対バグ