『APEX LEGENDS』正面の撃ち合い時、ジャンプするのって無意味?Lスターの利点ってある?
515: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 05:02:37.50 ID:uNjR4iXG0
正面の撃ち合いの時にジャンプしても無意味ですかね??全然撃ち勝てない。。
516: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 05:35:22.15 ID:NHEkKgC60
>>515
お互い体を晒してになると単純なエイム勝負になるから、熟練者にはほぼ勝てなくなるなので、とにかく木でもブロックでも遮蔽物から撃ってすぐに隠れるを繰り返す
お互い体を晒してになると単純なエイム勝負になるから、熟練者にはほぼ勝てなくなるなので、とにかく木でもブロックでも遮蔽物から撃ってすぐに隠れるを繰り返す
遮蔽物の周りをグルグル回って戦ってると、味方も来てくれるし相手が猛者でも勝てる確率も少しは上がるよ
520: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 09:38:49.96 ID:Bh5WpN4ka
>>515
目の前でジャンプすると体が伸びきって的になるだけだし動きも変えられない
だから敵からしたら「貴様はもう死んでいる」状態
目の前でジャンプすると体が伸びきって的になるだけだし動きも変えられない
だから敵からしたら「貴様はもう死んでいる」状態
521: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 09:49:29.32 ID:FKY/UvuO0
>>515
まず正面から撃ち合う事が間違い
位置や人数差や距離や立ち回りで一方的に撃つのが被弾抑えられていい撃ち合いになる
まず正面から撃ち合う事が間違い
位置や人数差や距離や立ち回りで一方的に撃つのが被弾抑えられていい撃ち合いになる
仕方なく正面から撃ち合う時はなるべく遮蔽物を使って自分のタイミングで撃てるような有利な状況を作るといいよ
ジャンプはキャラコンで大事だけど、CSはエイムアシストあるから距離や状況によってはジャンプしないほうがいい事もある
あとは撃ち負ける状況次第だけど、1:1のつもりが敵が援護射撃してるとか味方が下がり過ぎたり自分が前に出過ぎたりでヘイトが集中してる場合もある
逆に敵をそういう状況に追い込めば有利な展開になって勝てるようになるよ
上手い人でもプロでも、人数差や位置で不利な時はよっぽど実力差がない限り基本負けるから
上手い人でもプロでも、人数差や位置で不利な時はよっぽど実力差がない限り基本負けるから
517: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 06:10:07.47 ID:ZBa3oC4md
正面での撃ち合いに勝つために最低限、得意な近距離武器を持つようにしてる
自分の場合はEVA8
なるべく得意武器で戦うためにローバ使ってる
そこまでしても勝てる事は少ないけど
自分の場合はEVA8
なるべく得意武器で戦うためにローバ使ってる
そこまでしても勝てる事は少ないけど
479: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 00:00:35.62 ID:zgRI/6ey0
近距離で対SGが苦手すぎる、タイマンの撃ち合いで「おっ、押してるか?」と思ってもSGで体力7割とか吹っ飛ばされる
480: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 00:02:08.72 ID:wD+Q4fZM0
SGはマスティフが一番簡単だと思うわ
他はガバるとどうしようもない
他はガバるとどうしようもない
481: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 00:02:50.97 ID:64zL+Fg+0
EVAだろう
紫ボルトのゴリ押し力が神
紫ボルトのゴリ押し力が神
482: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 00:08:49.25 ID:wD+Q4fZM0
>>481
アタッチメントに左右されるのがねぇ
その点マスティフはADSするし落ち着いて狙える感あるわ
アタッチメントに左右されるのがねぇ
その点マスティフはADSするし落ち着いて狙える感あるわ
487: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 00:25:49.85 ID:+m2xNgPl0
>>482
当てやすいし最後のひと削りにも強くて箱にしやすいな
マスティフだけで近距離をカバーするのはきついけど
当てやすいし最後のひと削りにも強くて箱にしやすいな
マスティフだけで近距離をカバーするのはきついけど
522: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 10:08:50.30 ID:CKApBxic0
ジャンプはただその場でジャンプするんじゃなく跳ねてる間に進行方向へスティック傾けつつしゃがみボタンを入力する事で着地と同時にスライディング回避することが目的じゃないん?
523: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 10:31:40.47 ID:Ft/biPJN0
俺もよく正面での撃ち合いでジャンプしてたけど訓練場でキャラコンの練習してたら着地の瞬間に硬直入って射撃出来ないの分かったのと、慣れたらスライディングしようが数瞬の間は動きが固定される方が撃ちやすいのが分かったからジャンプはしなくなったわ
出来るだけ早くレレレ切り返しする練習の方がいいと思う
527: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 10:48:48.61 ID:kHguL2Ny0
キーマウと違ってPadはストレイフ(ジャンプ中の方向転換)出来ないから素直に屈伸レレレや横レレレのが強いよ
536: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 12:49:50.58 ID:HdwArLW10
皆さんどうやってブレずに撃ってるんですか?
537: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 12:54:38.31 ID:ZwgD5W4nM
デッゾゾーンを30ぐらいにする
538: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/04(日) 12:57:46.71 ID:NGZVzhDq0
ブレの少ない銃を撃つ
ブレが影響しない距離で撃つ
感度とか弄って頑張ってリコイル制御する
ブレが影響しない距離で撃つ
感度とか弄って頑張ってリコイル制御する
702: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 06:24:27.28 ID:33K6eEni0
Lスターの利点ってなんだ?
706: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 07:21:58.13 ID:CDHRPr0id
>>702
初動なら腰撃ちで押し勝ちやすいのでボルト拾うまでの繋ぎに使う
初動なら腰撃ちで押し勝ちやすいのでボルト拾うまでの繋ぎに使う
707: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 07:31:26.11 ID:g9QA+Ekt0
>>702
アタッチメント無しでそこそこ火力があるから、リコイルさえ覚えれば普通に強い。遮蔽を利用した戦闘だとリロードの隙を付けるのが強みかな
アタッチメント無しでそこそこ火力があるから、リコイルさえ覚えれば普通に強い。遮蔽を利用した戦闘だとリロードの隙を付けるのが強みかな
716: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 08:45:17.15 ID:5fMC1/ej0
>>702
アタッチメント不要なのと加減しながら撃てばリロード動作が無い。アリーナじゃ重宝する。
アタッチメント不要なのと加減しながら撃てばリロード動作が無い。アリーナじゃ重宝する。
717: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 08:47:44.19 ID:ieiRfQzUM
>>702
ADS移動速度がARと同じかつHS倍率2倍
ADS移動速度がARと同じかつHS倍率2倍
724: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/05(月) 09:37:22.15 ID:GaRvMZcYa
>>717
これは目からウロコ
これは目からウロコ
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