『APEX』感度設定考察 自分に合った感度とは?「高感度使えるならそれに勝る感度はないが決して無理は禁物」
10mくらいで
ストポに疲れた時にでも出来たら頼む
>>207
確認した
スコープを使って10メートルの距離を測りレティクルがbotを通るように真横へ並行移動
腰撃ちでもAIM時でもエイムアシストは作用してる
ただガッツリエイムアシストされるわけではなくbot1キャラ分隣に吸い付く感じ
もちろん1キャラ分隣にアシストされるのでレティクルがbotの真上を通過した時しか当たらない
結論:詳細感度で自分でAIMした方が当てやすい、むしろ微妙に視点移動されるので邪魔
激戦区とかだとノックダウンに吸い付いてクソ邪魔だと思う
>>208
感謝
ツイッターでよく話題になってたこの画像の仕様はなくなっちゃったみたいだね
数字感度だけどやっぱBOTの1.5人分隣からアシストかかる
詳細感度の時代か
遠くの敵ってどうやって見つけるの?(´・ω・`)
スコープないと見えないよ
仲間がスナ持ってなくて見えてるのに自分だけが見えてないとかの話?
俺も目が悪いのか頭が悪いのか全然見つけられない
ちゃんとしたモニターでやってる俺は言い訳しようがないけどテレビでやってる人とかはモニターに変えたら見えるようになるのかも
>>190
なんと言えばいいのやら・・・
たとえばキングスキャニオンを例に取って少し話そう
収容所に自分が居るとする
大きなポイントを簡単にマーク
まず多分南側高台と東側の急斜面部分だと思う
少し見辛い場所として砲台側の高所
見えなくて警戒すべきはSレイク側への洞窟、バンカー側の通路
それらのポイントから収容所、それとポイント間を線で繋ぐ
そこから普通の進み方(アビリティ使わない)の大体の進路を予測する
そしたらポイントに関してはスコープでちょくちょく確認、自分がスナイパーがよく居そうな高所、障害物や空際、ジップや階段など移動しやすい箇所や漁れるアイテムの存在する区画を探す
次に進路に関しては広い視界で見る。基本的にストポでもなければ動くオブジェクトは無いはずだから、何か動いた気がしたらスコープで見る
この時に進路は全部舐めるように見ないで、数個に分割してその分割点を中心に2,3秒見て次へ・・・みたいな感じて見ると結構見やすい
これをするだけで多分見やすいと思う。
補助的にヴァンテを使うか、近距離補助でシアクリ使うともっと楽かも?
視点動かさなければ点みたいなのが若干動いて敵と分かる事がある
動いてるものに目が反応する様になる
草生えてる地域にある落ち葉だか花びらだかよく分からないひらひらしてるエフェクトにもよく反応するけど
動いてる敵なら相当な遠距離でも気付ける
止まってる物は人間の特性上見逃しやすいので音や周囲の状況等の情報も駆使して補うしかない
進むべき方向のランドマークとか、射線が通りやすい場所とかポイントで確認する
後は銃声とか安置場所から敵の進みそうなルートを予想する
なんか結構感度関連の動画とかあるけどさ、アレあんまりあてにしない方がええよ
いろいろなFPSで感度設定潜ったけど自分に合うのが1番いい
このゲームは詳細で33クラシック近似ディレイ無しくらいが人を選ばないし全距離やりやすい
俺はもう引退してるけどフレンドに布教した売れる感度を晒してもいいぞ
早く晒せください引退者様
すまん急かされると思わなんだw昼に家に帰るからもう少し待ってくれ
>>217
待たせた
視野角90〜104 デッドゾーン0 反応曲線6
腰撃ち
左右80
上下70
左右加速200前後
上下加速お好み(少し入れたほうが良い)
以下0
ADS
左右70
上下70
左右加速180前後
上下加速お好み(少し入れたほうが良い)
以下0
スコープ
1倍1.0
2倍1.3
3倍1.4
4倍1.5
前提として純コンアタッチメント無しの状態
自分に合わせて多少の調節は必要
極端な低感度又は高感度の人には合わない
訓練場で試してしっくりこなければすぐ戻す事をおすすめする
これ良かったら使ってみてくれ、一応俺のフレンドは8割この感度使って調節してたし評判もよかったから力になれたら幸いだよ
引退してるけど今日はスレ覗くからもし需要あって質問あれば答える
腰撃ち感度低いなぁ、数字感度だと2.2相当くらいか
そういやジェンバーテンが切り抜きで2.2リニアが強いって言ってたっけな
多分使ってみるとわかるとは思うけど33クラシック級だよ
反応曲線でかなり変わる
ちなみに腰撃ちとADSの感度差少ないのは切り替え撃ちした場合のズレを最小にするためでさぁ兄貴
みんなそれぞれ生まれ持った、たった一つの正解の感度が存在するってこと?
そんな訳なくない??
それは無いね
自分に合った感度というのは自分の感覚に寄せた感度ってことだね
感度に自分の感覚を寄せる事が出来る人は感度で悩まない
>>222
それぞれというと大袈裟ではあるね
だけど体の作りからして違いは出るし、握力やその力の入れ方でも全然違う、自分の反射神経でも全く違う
使ってるコントローラー自体とそのアタッチメント、摺合せまで考えたら万通りぐらいはあるだろう
自分がプロと全く同じ身体と能力を持ってるなら猿真似だって当たる
実際にはそうじゃないパターンが9割であろうって事で
そんな俺は高感度、加速度低め
IDころころ変わってすまないが一応CS万人受けする基本感度で作ってる
高加速でキャラコン快適性保ちつつ撃ち合う事を想定してるから良ければどうぞ
調子悪い5の腰撃ちが当たらん時がある
感度沼の正解は誰にも分からないけど一般解はもう出てる
数字感度5-4クラシックデッドゾーン小
まあそれは置いておいても最終的に自分の能力を限界値まで引き上げたいなら低感度は絶対やめた方がいいよ
最低でも視点感度5はいる
マウスは動かす速度で多少合わせていけるけどpadの場合基本的に180度振り向きとかはスティック全倒しするし視点感度の差がダイレクトに出る
5は一般的というには高めだし一般人に扱いやすい感度って意味なら間違いなくもっと低感度
プロでも4でやってる人が山ほどいる時点で限界値云々もほぼ気にしないでいい
確かに高感度使えるならそれに勝る感度はない
でも年齢やプレイヤースキルで扱えない人は無理に高感度にすると沼るから絶対無理しない方がいい
これは昔高感度だった退役軍人の意見
そういうことを言いたかった
今の自分にあってる感度見つけたいならあまり考えずに色々試せばいい
「強くなれる感度はどれ!?」って言われたら低感度にしてる限り相対的にも絶対的にも一定レベルより強くはなれないよって話
>>246
せやね
だけどその一定のレベルは相当高みにあるから一般プレイヤーは真似する必要はないかもな
特にAPEXはトラッキング重視でフリックは使わなくてもほぼ支障がない為幅広いプレイヤーがミドルセンシ以下でやれるゲームだね
これが他のゲームもやるなら間違いなく少しづつでもハイセンシにしないと勝てなくなる
ちなみに俺の晒した感度はAPEX汎用詳細感度だから初心者及び専属ペクサー用だね
腰撃ち3になれてしまって5とか4にすると全然当たらん、クラシック5-4 かせめて4-4に慣れておけば良かったと常々思うね
>>249
初心者あるあるで1番辛いのがそれだよな
だからこそ今の数字感度を詳細に落とし込んでやると後々調節していけて良いと思うよ
俺のフレンドは33が多かったからそれで詳細作ったけど32なら一度詳細で近似感度作ってみるのをおすすめする
それが出来たら後は自分のスキルと共に少しづつ上げたり下げたり気になる部分を改善していけば常に安定したエイムが出しやすい
後悔してるレベルなら変えればいい
確かにそれはそう
でもなかなか慣れないんだよなぁ
慣れるまでアリーナとガンゲームに籠るか…
若いっていいな
おっさんになるとそれもう出来んw
視点感度5を特別なものにしすぎな気はするけどな
Genなんで視点移動上下左右500加速上下左右130残り全部0っていう人外設定だし数字感度5と一括りに高感度呼ばわりするもんではない
数字感度の視点移動5は1ヶ月もあればほとんどのプレイヤーは慣れることのできるレベルだよ
そして慣れた後は3より4、4より5の方が絶対に強い
あとプロでも4がいるっていうけどそれはちがう
あれは5の感度が高すぎるとかそういう理由じゃない
プロのレベルの中でやるなら敵のレベルが全部プレ上位だし甘えた動きできないから5にする必要ないだけ
競技padに求められるのは味方キーマウがヘイト買ってるとこや相手の隙ついて先撃ちからのワンマガみたいな働きだからね
CSでダイア行きたいとかいう一般人レベルの目標にこそ高感度がおすすめなんよ
5-4クラシックを普通に使えるようになれば銃声に駆け付けてキルポ稼ぐだけでダイア踏める
5-4は腰撃ちムズすぎたけど数日で慣れるかもしれんからやってみようかな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664287615
手が小さい、指が短い人は高感度無理そう
高感度だから勝てたっていうのは立ち回りが悪い証拠