『APEX』いつも野良でやってるけど距離感って仲間の上手さを測るのに大事だよな。
430: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/15(月) 10:49:40.29 ID:5D0SOQY00
序盤にバッグスカスカなのにセル拾わないのほんと気になる
4つだけしか持たないのはダメだよ
うまい人でもない限り必要なものだけめっちゃはやく拾っていくのは難しいから、使う使わない関係なしにとりあえず落ちてるもの全部拾う精神でもいいと思う
後でまとめて捨てればいいから僕はそれでやってる
4つだけしか持たないのはダメだよ
うまい人でもない限り必要なものだけめっちゃはやく拾っていくのは難しいから、使う使わない関係なしにとりあえず落ちてるもの全部拾う精神でもいいと思う
後でまとめて捨てればいいから僕はそれでやってる
435: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/15(月) 11:03:35.28 ID:SyCETSJFp
>>430
合流した時にまとめて捨ててくれる野良さんに当たるとありがたいな
合流した時にまとめて捨ててくれる野良さんに当たるとありがたいな
452: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/15(月) 12:30:44.60 ID:Ih+wqs6V0
>>435
特に初動被ったら、使う銃、弾、良さそうなアタッチメント高速でポッケに詰めて無事勝ったり逃げたりした後で味方とゼーハーなっとる時、セルフフリマ開催しとるわ
頭からっぽーのほーうがーゆーめつめこめーるー
431: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/15(月) 10:54:14.83 ID:MQVnJJCm0
そのバック整理方法効率いいよね
432: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/15(月) 10:56:45.80 ID:UrLzWpBA0
俺は最初からバックのパターンも全部決めてる
当然その場に応じて臨機応変に対応するけどある程度テンプレがあると動きやすい
このゲームテンプレ通りに動いとけばかなり安定するから
当然その場に応じて臨機応変に対応するけどある程度テンプレがあると動きやすい
このゲームテンプレ通りに動いとけばかなり安定するから
457: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/15(月) 12:52:55.05 ID:9nvJ9hpCM
ゴールド第5収縮で12部隊残ってるんだけど…野良キツすぎぃ!
979: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 01:17:21.13 ID:ZFU+B2iBa
敵が近いのを認識する
もう戦闘が始まるので警戒態勢に入る
撃ち合いが始まる
誰かのシールドが割れる・ダウンが発生する
更に追加でダウンが発生してどちらかのチームが超劣勢になる
残り1人が狩られる・ヤケで突っ込む・逃げるのどれかが起きる
戦闘終了
戦闘って大体こんな感じだけど戦闘が絶望的に苦手な人はこれらを認識するスピードが2.3段から下手したら4段くらい遅い
だから側から見ると「ダウンが発生した頃にようやく戦闘に参加するかいつの間にか逃げてる」って場面が起きる
ただその本人からすると「いつの間にか戦闘始まってたから戦いに行ったら2人ないし3人にボコボコに撃たれた」「いつの間にか味方が死んでたから必死に逃げた」って認識だからどうしようもないんだわ
980: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 01:30:25.44 ID:1GgoFGmt0
リングの縮小が早まってから本当にダメだ
ストームポイントとかどうなるんだよ…
ストームポイントとかどうなるんだよ…
983: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 01:49:04.64 ID:ufJMLsZM0
>>980
ストポってクソみたいに後半詰まるのが改善されるからむしろ快適になりそう
ストポってクソみたいに後半詰まるのが改善されるからむしろ快適になりそう
986: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 02:22:47.88 ID:3puyo6lc0
リングはやくなったけどあんまり変わった感じはしないわ
結局リング対策考えてない仲間がいればしんどいだけ
俺はいつも安置先入り考えてるから何も変わらない
結局リング対策考えてない仲間がいればしんどいだけ
俺はいつも安置先入り考えてるから何も変わらない
7: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 11:39:23.74 ID:cbqtcJjxa
どうしよう!?同士よ!
9: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 12:35:50.93 ID:nMhepkMb0
なぜみんな谷底に吸い込まれるんだろうか
そんなに引き寄せられる魔力あるかここ?
このマップ今回が初めてだがそこが弱いことくらい分かる
そんなに引き寄せられる魔力あるかここ?
このマップ今回が初めてだがそこが弱いことくらい分かる
10: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 12:41:10.33 ID:Rlx7ZqA1p
>>9
あそこの付近で交戦し始めたらルート確認して引きピン速攻で差すようにしてるわたまに言うこと聞かないでわざわざ谷底に凸しに行く奴は見捨てるw
あそこの付近で交戦し始めたらルート確認して引きピン速攻で差すようにしてるわたまに言うこと聞かないでわざわざ谷底に凸しに行く奴は見捨てるw
12: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 12:44:31.64 ID:c18LMkGY0
狩られる側から憶測するとだな
逃げるときに上に向かってくのはしんどい
パニックになって少しでも早く敵から遠ざかろうとすると下へ向かってしまう
それを追って谷へ向かってしまうんじゃないか?
逃げるときに上に向かってくのはしんどい
パニックになって少しでも早く敵から遠ざかろうとすると下へ向かってしまう
それを追って谷へ向かってしまうんじゃないか?
14: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 15:00:30.52 ID:qq2atXQOd
離れるにしろなんにしろピンたてないやつは信用に値しないとは思ってる
16: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 15:10:23.99 ID:v71Q1fiHa
完全に敵に見つからずに裏取れたけどどうしたら良いかわからんかった
味方2人と敵3人が細い通路挟んで対峙しててリングもすぐそばで収縮寸前だった
一人で後ろからチクチクしたら三人に一気に詰められて死にそうだし何もしなくても味方がやられそうだし
混戦なるの狙って突っ込んでみたけどたぶん一番の悪手だったわ
味方2人と敵3人が細い通路挟んで対峙しててリングもすぐそばで収縮寸前だった
一人で後ろからチクチクしたら三人に一気に詰められて死にそうだし何もしなくても味方がやられそうだし
混戦なるの狙って突っ込んでみたけどたぶん一番の悪手だったわ
17: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 15:34:20.82 ID:CEYg8BY+a
>>16
えぇ、、味方2vs3で放置してこそこそしてたのかよ
最低だな
えぇ、、味方2vs3で放置してこそこそしてたのかよ
最低だな
20: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 16:27:04.82 ID:HXZ+ysS5p
>>16
文章だけ読んでると裏を取れたんじゃなくて単に孤立してるだけにしか見えんのだけども
そもそも裏取り自体が悪手なケースの方が多くて気付かれたら速攻潰されるなら尚更駄目よ
文章だけ読んでると裏を取れたんじゃなくて単に孤立してるだけにしか見えんのだけども
そもそも裏取り自体が悪手なケースの方が多くて気付かれたら速攻潰されるなら尚更駄目よ
54: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 19:13:28.70 ID:gxryopLQa
>>20
まあ結果的に裏取れたって感じだな
リング収縮のときにはぐれた
まあ結果的に裏取れたって感じだな
リング収縮のときにはぐれた
24: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 16:34:11.97 ID:/lzFxUmh0
>>16
距離感がわからないけどチクチクじゃなくて一気に1ダウン取れれば味方と詰めて勝ちでは?
距離感がわからないけどチクチクじゃなくて一気に1ダウン取れれば味方と詰めて勝ちでは?
32: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 17:05:04.18 ID:eK8/jHmO0
>>16
安全に味方の元に戻れるルートがあるなら後ろから適当にちょっかい出して戻ればいい
バレずに戻れるなら敵は後ろも警戒しないといけなくなるから相当やりづらくなるだろうし
自分がたまたま気付かれずに敵が通路を進んでその通路を通らないと味方の元に戻れないならそれはただの孤立だよ
安全に味方の元に戻れるルートがあるなら後ろから適当にちょっかい出して戻ればいい
バレずに戻れるなら敵は後ろも警戒しないといけなくなるから相当やりづらくなるだろうし
自分がたまたま気付かれずに敵が通路を進んでその通路を通らないと味方の元に戻れないならそれはただの孤立だよ
まあ完全に気付かれてないなら味方の攻撃に合わせて後ろから不意打ちすれば1人は持っていけるだろうとは思うけど
33: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 17:10:24.01 ID:qSjaG1ybM
>>16
裏取り横取りどちらにせよ小細工はしない方が良いと思う
最短最速で仲間の元へ行かないと、一瞬のうちに溶かされて3対1になってしまう
戦闘開始から3秒でかけつけたいところ
裏取り横取りどちらにせよ小細工はしない方が良いと思う
最短最速で仲間の元へ行かないと、一瞬のうちに溶かされて3対1になってしまう
戦闘開始から3秒でかけつけたいところ
40: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 17:37:09.28 ID:63pxuPuqd
>>16
グレもってなかったの?突っ込むんじゃなくグレやアビリティウルト使う選択肢もなかったのか
グレもってなかったの?突っ込むんじゃなくグレやアビリティウルト使う選択肢もなかったのか
6: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 11:32:23.50 ID:apen5qXmM
野良やってるけど距離感って仲間の上手さを測るのに大事やね
最初の漁りの時以外で、かつ逃げアビリティないレジェで仲間から50メートル離れている人居たら要注意の判断してるわ
最初の漁りの時以外で、かつ逃げアビリティないレジェで仲間から50メートル離れている人居たら要注意の判断してるわ
13: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 12:49:06.15 ID:Rlx7ZqA1p
>>6
そういう人はミニマップ観れてない人の可能性大だからな。
逃げアビあるキャラ使ってる人ならたまにめっちゃ上手い人は意図的に先に移動して敵策したり斜線広げて詰めてくれる時あるけど
そういう人はミニマップ観れてない人の可能性大だからな。
逃げアビあるキャラ使ってる人ならたまにめっちゃ上手い人は意図的に先に移動して敵策したり斜線広げて詰めてくれる時あるけど
29: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 16:56:00.55 ID:qSjaG1ybM
>>13
先導する人の中にもピンも指さずにどんどん行く人がいるけど、大当たりかハズレかどっちかなんだよな
先導する人の中にもピンも指さずにどんどん行く人がいるけど、大当たりかハズレかどっちかなんだよな
そんな時は、その人の行く方向に俺がピンを指して3人目を誘導する事にしている
ハズレでも当たりでも、カバーないし前に立たないと上位が狙えないから
ハズレでも当たりでも、カバーないし前に立たないと上位が狙えないから
34: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 17:11:37.97 ID:Rlx7ZqA1p
>>29
自分もそうしてるわ
ハズレの時はカバーしててなんとなく途中で気付くなw
自分もそうしてるわ
ハズレの時はカバーしててなんとなく途中で気付くなw
36: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 17:15:59.19 ID:qSjaG1ybM
>>34
気付いたら最大限孤立させない、これで頑張ってる
気付いたら最大限孤立させない、これで頑張ってる
39: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 17:28:31.59 ID:Rlx7ZqA1p
>>36
そやな。
先導してる人間がいくら上手くても1人でもカバーするの出遅れたらブロシル帯に潜ってるプレマス常連のスマーフしてような奴じゃない限り1人じゃ限界あるからな
そやな。
先導してる人間がいくら上手くても1人でもカバーするの出遅れたらブロシル帯に潜ってるプレマス常連のスマーフしてような奴じゃない限り1人じゃ限界あるからな
37: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/19(金) 17:23:41.13 ID:kE/lp0AJa
>>29
これいいな
二番目が好きだから実践させてもらうわ
これいいな
二番目が好きだから実践させてもらうわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660794550/
最低限のピンはさすけど、動き方である程度味方の実力わかるからさぼってしまう時もある自分は反省だわ
わかってる人だと早めに移動してくれるし、自分と大体同じ動きしてくれるから阿吽の呼吸みたいになっちゃってな
KCだとところかわまず手出してヘイトだけ買ってくれるやついなければ割とどうにかなる
なんか撃ちまくってるからロングのキルパクにフォーカス合わせてやってるのにそこ終わる前に自陣守る牽制でもなく360度自由に撃ってるやつとか
初動敵と場所被ってまともな武器や物資がないから、敵位置から引いてピン指して物資あさってたら味方は戦闘開始から即ダウン
vcでおめーが戦闘参加しないから~
とか言われたんだけどさ
まともな武器や物資のない状態でも味方と一緒に戦闘に参加するべきだったのかな?
ダメージレースに勝ってるわけでもなく物資カツカツで近距離始めるくらいなら
リコンで次円見て半分漁って動きながら箱開けていった方がマシ