『APEX』味方から特に期待されないキャラはミラージュとヒューズ?アッシュのスキルに捕らえられること多いんだが対処法ある?
550: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 01:12:39.53 ID:9UfsXJFZ0
誰かにあてにされる能力があるとめんどくさいよねー
特に期待されないキャラというとミラージュかヒューズくらいしかいないかな?
他はアビなりultなり何かしら使ってくれよってなりそう
特に期待されないキャラというとミラージュかヒューズくらいしかいないかな?
他はアビなりultなり何かしら使ってくれよってなりそう
554: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 02:42:57.88 ID:Oqgfo2Rrd
>>550
不利な時にヒューズは敵に詰めさせないようにナックルクラスターで足止めしてくて投げ物で足止めとは味方にいたら思う
ミラージュはとにかくダウンとってこいよとしか
555: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 03:02:28.59 ID:erLrrFvW0
ミラージュは中距離でのダウンならライフラより蘇生が通る利点はある
詰めて来て見付けられずに背中向ける敵もいるし
なおスキャン
詰めて来て見付けられずに背中向ける敵もいるし
なおスキャン
556: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 03:06:49.87 ID:3Xa9DE8J0
ミラージュはホワイトゴレイヌを覚えてきて
557: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 03:11:00.09 ID:Oqgfo2Rrd
ミラージュのヘイトポイント
・降下中にデコイ飛ばしてヘイト
・タイマンで強いと思いが糞デカヒットボックスのせいで少し距離離すと被弾してダウンしてヘイト
・上手い使用者が少ないので味方にくると大概ゴミラージュ
・残り5部隊とかの重要な局面でデコイトコトコしかやることがない
・降下中にデコイ飛ばしてヘイト
・タイマンで強いと思いが糞デカヒットボックスのせいで少し距離離すと被弾してダウンしてヘイト
・上手い使用者が少ないので味方にくると大概ゴミラージュ
・残り5部隊とかの重要な局面でデコイトコトコしかやることがない
563: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 03:58:45.65 ID:erLrrFvW0
>>557
降下中は自分がジャンマスの時しかデコイ出さないようにしてるw
敵だ!とかピン指したり最悪逸れちゃうジャンマスもいるからね
まぁミラージュ好きで最初に解放したけどランクでは使ってないなー
558: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 03:32:01.84 ID:I/X0R1HC0
もう部隊少なくなって睨み合いになったらもう明らかにデコイっぽかったら誰も手を出さなくなるしな
逆手に取ってデコイっぽい動きで裏取りするって動きも出来るかもしれないけどリスクとリターンが見合ってないし
昔みたいにウルトで完全に透明になれるならまだ掻き回して帰ってくる事も出来たかもしれないけど
560: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 03:41:12.96 ID:K0LgU2t00
にらみ合い状態じゃウルトでかき回そうにもそもそも他部隊のとこまで辿り着けない 今は移動系スキル無いキャラは厳しい環境だわ
569: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 04:48:35.49 ID:I/X0R1HC0
>>560
一度だけアリーナで真っ直ぐ走って来てしゃがんだりジャンプしたり変な動きしてたからデコイと判断して放置してたら突然撃ってきて不意打ちでダウン取られてそれと同時に敵が雪崩れ込んで来てやられるって試合あったわ
一度だけアリーナで真っ直ぐ走って来てしゃがんだりジャンプしたり変な動きしてたからデコイと判断して放置してたら突然撃ってきて不意打ちでダウン取られてそれと同時に敵が雪崩れ込んで来てやられるって試合あったわ
まあアリーナでは割とミラージュ強いと思う
タイマン強いし金バッグ確実に買えるから割と無理蘇生から逆転とかもあるし
タイマン強いし金バッグ確実に買えるから割と無理蘇生から逆転とかもあるし
629: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 15:06:20.80 ID:K0LgU2t00
>>569
複数から見られてたら厳しいってだけで、見てる敵が少ない環境なら強いだろうね
バトロワだとデコイと分かってても念の為撃つ部隊いるだろうし、目の前の敵は騙せても別角度からだとバレバレとかもあるからさ
複数から見られてたら厳しいってだけで、見てる敵が少ない環境なら強いだろうね
バトロワだとデコイと分かってても念の為撃つ部隊いるだろうし、目の前の敵は騙せても別角度からだとバレバレとかもあるからさ
562: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 03:48:48.20 ID:Oqgfo2Rrd
目の前でウルト使われたらミラージュが一瞬光ったような感じになるからずっと目で追うし向こうも目が合うからなぁ
566: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 04:16:00.37 ID:qygqCH7w0
ワールズエッジに帰ってきてからのランクマはミラージュで回してるな
ゴールド適正の相手にはデコイもウルトも刺さるから、それほど不遇キャラじゃないとは思ってる
ただ移動キャラ枠潰してるのは確かな事実なので、1戦闘で1ノックプラスアルファは最低限こなさなきゃならん意識は持っていないとキツイんじゃないかな
668: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 20:52:06.46 ID:9UfsXJFZ0
ヒューズのマザーロードも敵か味方かわからないよね?
敵と味方の中間に落ちたやつがどっちのものかわからなくてどうしたものか戸惑ってたけど
味方のやつだとグレネードの警告が出ないとかあるのかな?
敵と味方の中間に落ちたやつがどっちのものかわからなくてどうしたものか戸惑ってたけど
味方のやつだとグレネードの警告が出ないとかあるのかな?
669: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 20:55:28.92 ID:3Xa9DE8J0
そんな事言ったらグレネードも識別できねえよ
906: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 13:34:01.12 ID:cnj4IqM60
ヒューズのマザーロードの可視化能力って高低差限界ある?
たとえば一部が崖にひっかかってまともな円にならなくても可視化できるのかとか
たとえばフラグメントみたいな小さい高層ビルに撃てば全階層可視化できるとか
そういうことはできない?
たとえば一部が崖にひっかかってまともな円にならなくても可視化できるのかとか
たとえばフラグメントみたいな小さい高層ビルに撃てば全階層可視化できるとか
そういうことはできない?
908: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 14:32:25.24 ID:gekaVv/er
>>906
小さい家くらいなら屋上まで見えてたな
どの辺まで高さ判定なのかは知らんけど
小さい家くらいなら屋上まで見えてたな
どの辺まで高さ判定なのかは知らんけど
910: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/27(月) 14:38:15.56 ID:cnj4IqM60
>>908
一般的な建物なら屋上の敵まで見えるんだ、その情報だけでもありがたいわ
フラグメントのビルとか全透かしできたら楽しそうだけど
なかなか試す機会がなくて気になってたんだ
一般的な建物なら屋上の敵まで見えるんだ、その情報だけでもありがたいわ
フラグメントのビルとか全透かしできたら楽しそうだけど
なかなか試す機会がなくて気になってたんだ
703: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 03:52:35.52 ID:MwgI45lbd
キャラの調整も本当に少し変えるだけで環境キャラにもゴミキャラになれるのがすごいわ
最近だとナックルクラスター2発になったヒューズ二段ジャンプが出来るようになったオクタン辺りがまさにそれか
昔はオクタンなんかランクで選ぶ奴は頭オクタンゴミ扱いだったしな
昔はオクタンなんかランクで選ぶ奴は頭オクタンゴミ扱いだったしな
706: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 06:13:44.62 ID:S+Gu5j8Y0
WE一周まわってレジェ何使って良いか分からんね
708: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 06:15:27.00 ID:T9lqJclM0
>>706
刺さるのはガスおじ
後は定番の移動系索敵系が良いだろうね
と言いつつも俺は最近ライフラばかり
709: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 09:04:16.01 ID:4pg7arhH0
移動、リコンは欲しいね
パスが一人いると両立できる
ただ、野良だと逃げスキル持ちのほうが盛れる
ただ、野良だと逃げスキル持ちのほうが盛れる
711: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 09:31:39.87 ID:q6mJ/0+p0
ヴァルキリーのultほんと強いからピックして飛びまくってくれれば有り難いよ
リング内の高台ポジションを転々してSRファームして良し
WE特有の挟み撃ちや検問をかわせるし、最終リング前に飛べば問答無用で敵の位置割れるし共有だし
ガスおじと組めば強そうな気配はした(適当)
接敵=殲滅が容易い力量の部隊だと腐りやすいしか欠点見えない
リング内の高台ポジションを転々してSRファームして良し
WE特有の挟み撃ちや検問をかわせるし、最終リング前に飛べば問答無用で敵の位置割れるし共有だし
ガスおじと組めば強そうな気配はした(適当)
接敵=殲滅が容易い力量の部隊だと腐りやすいしか欠点見えない
712: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 09:35:22.37 ID:S+Gu5j8Y0
>>711
WEエリア間が広くて、飛び越えようとしたら検問前に降下してしまうところあるから注意やで
WEエリア間が広くて、飛び越えようとしたら検問前に降下してしまうところあるから注意やで
713: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 10:59:18.56 ID:m8Z/Jzep0
最近アッシュのスキルに捕らえられること多くてアレに捕まると動けなくて打ち負けて100ダウンするんだけど対処しようが無い?
725: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 12:16:23.40 ID:aOALItNl0
>>713
あれは動けないんじゃなくて一定範囲から外に出られなくなる、に近いアビだから
とらわれる場所が平地とかだと確かに詰むけど遮蔽物の近くとかならまだなんとかなるんじゃないかな
あれは動けないんじゃなくて一定範囲から外に出られなくなる、に近いアビだから
とらわれる場所が平地とかだと確かに詰むけど遮蔽物の近くとかならまだなんとかなるんじゃないかな
引っかかった時に自分から伸びてるラインを見て動ける範囲を把握して
落ち着いてその中で立ち回るしかない
ひっかかった時に場所バレするから怒涛の勢いでみんな詰めてくるけどがんばれ
落ち着いてその中で立ち回るしかない
ひっかかった時に場所バレするから怒涛の勢いでみんな詰めてくるけどがんばれ
714: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 11:06:24.64 ID:4pg7arhH0
アッシュのスキルは虚空やローバのテレポートで逃げられる。
キャラ限定の対策だけど
724: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/26(日) 12:03:00.72 ID:H0slAahYd
>>714
固有キャラしか逃げられないのか…ありがとう
レイスローバあんまり使わないけどピックした時は意識して、違うキャラなら死なないよう祈ることにするよ
固有キャラしか逃げられないのか…ありがとう
レイスローバあんまり使わないけどピックした時は意識して、違うキャラなら死なないよう祈ることにするよ
553: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/25(土) 02:36:43.01 ID:gSQqOsXz0
さっき一緒になったパスの人がリングのダメージでダウンした俺を少し距離あるにも関わらず、わざわざヒトシ使って助けに来てくれたのには久々に胸がジーンってなったわw
オンゲーは変なのも多いけど、こうやって味方のこと考えてくれる人と出会えるのが醍醐味かもしれんな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639926478/
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