『APEX』ハイドと先取りムーブ。このスレでの「ファイト力」ってどういう意味合いなんだろう。
547: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 00:41:42.82 ID:QtUm5YvO0
ハイド皆嫌いなのか…猪が多い
550: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 01:03:42.70 ID:gWzD3w2Xr
>>547
流石にこのランクシステムは隠れんぼするより積極的にキルポ取りに行く動きの方が万倍盛れるからそりゃみんなアクティブに動くでしょ
流石にこのランクシステムは隠れんぼするより積極的にキルポ取りに行く動きの方が万倍盛れるからそりゃみんなアクティブに動くでしょ
566: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 07:07:04.90 ID:mY7XJ5w20
>>550
-43連続で食らっても同じことが言えるの?
-43連続で食らっても同じことが言えるの?
569: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 08:22:20.08 ID:/axqf8yl0
>>566
5試合仮にマイナスくらい続けても1試合でトントンになるようなくらい稼ぎやすいシーズンだし効率悪くない?
キルポ3とかあって残り部隊9辺りで1欠けしたらハイド考えるかもしれないくらい
5試合仮にマイナスくらい続けても1試合でトントンになるようなくらい稼ぎやすいシーズンだし効率悪くない?
キルポ3とかあって残り部隊9辺りで1欠けしたらハイド考えるかもしれないくらい
576: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 09:02:55.41 ID:c4igCfWw0
>>569
それって上位6位くらいまでキルムーブで生き続けなきゃいけないんだけど出来るのか?
それって上位6位くらいまでキルムーブで生き続けなきゃいけないんだけど出来るのか?
577: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 09:10:30.87 ID:c4igCfWw0
>>576
いやこのレスは的外れだったな忘れてくれ
それで、結局安置意識そこそこ持ってないとどっかの検問引っかかるから、適当な猪で5試合に1回1~2位取るのは難しいよ
いやこのレスは的外れだったな忘れてくれ
それで、結局安置意識そこそこ持ってないとどっかの検問引っかかるから、適当な猪で5試合に1回1~2位取るのは難しいよ
検問突破できるんならそれはもう全員そのランク帯以上に上手いだけ
578: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 09:10:49.46 ID:/axqf8yl0
>>576
なんか噛み合わないけどもしかして3人生き残ってて安置の良いポジで待機してんのもハイドって呼んでんの?
なんか噛み合わないけどもしかして3人生き残ってて安置の良いポジで待機してんのもハイドって呼んでんの?
581: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 09:25:00.79 ID:c4igCfWw0
>>578
ここで先入りムーブをハイドって書いてる人多かった印象だからその意味あいが優勢なのかと思ってたわ
ここで先入りムーブをハイドって書いてる人多かった印象だからその意味あいが優勢なのかと思ってたわ
そうじゃなかったみたいだな
不毛な事してごめんね
不毛な事してごめんね
583: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 09:59:49.92 ID:QmpH4OlB0
>>566
-43って多分初動か序盤のファイトで負けてるんだよね?
それが単純に力負けしてるならハイドがどうこうというよりファイト力不足の問題だと思う
ハイドというか順位ムーブを意識した方がいいのはファイトに勝ってキルポは取れるけど漁夫られて低順位で終わるみたいなケース
-43って多分初動か序盤のファイトで負けてるんだよね?
それが単純に力負けしてるならハイドがどうこうというよりファイト力不足の問題だと思う
ハイドというか順位ムーブを意識した方がいいのはファイトに勝ってキルポは取れるけど漁夫られて低順位で終わるみたいなケース
613: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 13:07:42.65 ID:BnKbSmILd
>>583
初動は砲台とリパルサー、リグ以外は勝ててるはず
どちらかといえば移動中キッズが先走って不利ポジの敵に喧嘩売ったり、突撃兵にやられたり等
あと部隊の減りが遅すぎるマッチもキツいです
初動は砲台とリパルサー、リグ以外は勝ててるはず
どちらかといえば移動中キッズが先走って不利ポジの敵に喧嘩売ったり、突撃兵にやられたり等
あと部隊の減りが遅すぎるマッチもキツいです
630: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 14:33:05.82 ID:QmpH4OlB0
>>613
もし初動被りが多いならJM見直すのもあるけど勝ちこせてるなら一旦OK
負けるのは野良が不用意な行動をした時だけでそれ以外は勝てるのなら野良を上手く誘導して漁夫とか敵1部隊だけと互角以上で戦えるタイミングで仕掛けてキルポ稼げばいい
もし初動被りが多いならJM見直すのもあるけど勝ちこせてるなら一旦OK
負けるのは野良が不用意な行動をした時だけでそれ以外は勝てるのなら野良を上手く誘導して漁夫とか敵1部隊だけと互角以上で戦えるタイミングで仕掛けてキルポ稼げばいい
570: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 08:25:59.18 ID:wsSGmKB+0
ハイドはしない
ただ敵をキルするのみだ(返り討ち)
ただ敵をキルするのみだ(返り討ち)
579: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 09:15:18.75 ID:Rc+AmnYW0
ハイドはぼっちかくれんぼのことだと思ってるけど先入りムーブをハイドって置き換えて話してるって感じる人は割といる印象
584: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 10:16:09.37 ID:n4o8BlUNr
一口にファイト力と言っても3v3だから難しいよなこのゲーム
タイマン強くても味方見れてなかったら強くはないし長生きしてても味方デコイにしてたら強くはない…
このスレでのファイト力ってどういう意味合いなんだろうね
このスレでのファイト力ってどういう意味合いなんだろうね
587: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 10:41:53.77 ID:lP7YKoWNd
>>584
キル+与ダウン/デスの指数がファイト力じゃないの
おれはそう思ってるけど
キル+与ダウン/デスの指数がファイト力じゃないの
おれはそう思ってるけど
594: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 11:29:47.93 ID:qGwNLdNmr
>>587
確かに与ダウンまでいれたら凄い数字になって優越感に浸れそうだな
609: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 12:53:06.06 ID:lP7YKoWNd
>>594
ダウンというシステムが無ければキルデスだけでいいと思うけど、このゲーム2枚落としたのに味方がすでに死んでていないとか、漁夫の漁夫が一瞬で来るとか普通にあるのでキルデスだけで強さは測れんでしょ
オーソドックスなFPSでキルレサンダガ言われても遠くでチュンチュンしてたらキルレ上がるってのと同じだよ
ダウンというシステムが無ければキルデスだけでいいと思うけど、このゲーム2枚落としたのに味方がすでに死んでていないとか、漁夫の漁夫が一瞬で来るとか普通にあるのでキルデスだけで強さは測れんでしょ
オーソドックスなFPSでキルレサンダガ言われても遠くでチュンチュンしてたらキルレ上がるってのと同じだよ
591: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 10:57:36.69 ID:QmpH4OlB0
>>584
タイマン強いでも味方デコイで火力出せるでもそれがプラスに働いて結果的にファイトに勝てるなら何でもいい
タイマン強いでも味方デコイで火力出せるでもそれがプラスに働いて結果的にファイトに勝てるなら何でもいい
自分がキルしないでもヘイト買って味方が戦いやすくするとか削れた味方をカバーしてダウンさせないとかそういうのもある
594: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 11:29:47.93 ID:qGwNLdNmr
>>591
まあ、そうだよな
連携やチームワークが強さって事だわ
588: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 10:51:51.29 ID:CBpHvlNlr
俺の思うハイドはゲーム開始から見えた敵からひたすら逃げ続けるタイプとか上位に入るまで絶対交戦しないって奴だな
590: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 10:56:26.55 ID:w4IPjjhA0
まあバトロワだしそれも正解っちゃ正解でしょ
593: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 11:27:14.22 ID:CBpHvlNlr
>>590
結局陣取りゲームになるから逃げ続けて不利ポジに流れ着いてどっかから狩られるだけだから盛りたいって気持ちあるなら逃げムーブみたいなのはプラスにならないんだよね
結局陣取りゲームになるから逃げ続けて不利ポジに流れ着いてどっかから狩られるだけだから盛りたいって気持ちあるなら逃げムーブみたいなのはプラスにならないんだよね
595: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 11:32:44.42 ID:w4IPjjhA0
>>593
陣取りとして先入りする為に逃げるムーブするんじゃないの?
最後まで戦わないならそりゃアホだけど
陣取りとして先入りする為に逃げるムーブするんじゃないの?
最後まで戦わないならそりゃアホだけど
599: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 11:59:28.85 ID:sHyZTv2r0
>>595
逃げムーブって先入りするためのルート上に敵いる場合に逃げてルート変更してる様なムーブだよ
変更したルートでも接敵の可能性はあるし、変更した分だけの時間ロスしてるから先にいた敵に有利ポジ取られるのは明白だから結局仕掛ける側に回るしかない動きなんだよ
逃げムーブって先入りするためのルート上に敵いる場合に逃げてルート変更してる様なムーブだよ
変更したルートでも接敵の可能性はあるし、変更した分だけの時間ロスしてるから先にいた敵に有利ポジ取られるのは明白だから結局仕掛ける側に回るしかない動きなんだよ
610: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 12:55:31.34 ID:lP7YKoWNd
>>599
そうそう、戦うべき所で戦わずに逃げるやつは今のシステムじゃ盛れたとしても不安定になって沼るだけ
そうそう、戦うべき所で戦わずに逃げるやつは今のシステムじゃ盛れたとしても不安定になって沼るだけ
596: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 11:36:12.42 ID:m7+IiiZRa
逃げムーブって言うけど先取りムーブだからな
弱ポジに追いやられてるのは序盤急いで移動せず戦闘してた部隊
そして強ポジに先に到達してた奴を見つけてせめて兵糧だけは削ってやるとセカンド強ポジで嫌がらせしたりする
弱ポジに追いやられてるのは序盤急いで移動せず戦闘してた部隊
そして強ポジに先に到達してた奴を見つけてせめて兵糧だけは削ってやるとセカンド強ポジで嫌がらせしたりする
597: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 11:50:32.58 ID:Ta3daT7+a
順位上げるために戦わないのもいいと思うしある程度は戦闘してキルポ稼ぐのもそれでランク上がってるならいいけど、ハイド重視だといずれ詰まるだろうね
俺は積極的にピン刺す人に従うスタイルでまだ自分のスタイルは確立できてない
本音言うとハイドしまくってプラスよりもしっかり戦ってマイナスの方がやる気には繋がる
俺は積極的にピン刺す人に従うスタイルでまだ自分のスタイルは確立できてない
本音言うとハイドしまくってプラスよりもしっかり戦ってマイナスの方がやる気には繋がる
600: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 12:14:21.38 ID:QnqYzbnZa
逃げハイドムーブと安置先取りムーブって同じようで全然違うからな
良い場所にいたら誰か来るかもしれないって考えでカスみたいなエリア端で篭るとかばかりするのは安置意識高いとは言えない
常に不利状況で戦うから戦闘も上手くならんし
良い場所にいたら誰か来るかもしれないって考えでカスみたいなエリア端で篭るとかばかりするのは安置意識高いとは言えない
常に不利状況で戦うから戦闘も上手くならんし
601: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 12:16:02.84 ID:M3ds4Sv3a
もっと言えば良い場所に居る奴らは戦闘して奪い取るくらいの気概と力は欲しい
602: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 12:16:16.57 ID:nsLBntwYd
敵見つけたらどんな状況であれ撃ち合い始めるやつよりはハイド思考の方がランクではましだと思うけどな
軌道であからさまに人集まってたランドマーク近くにあるのに平気な顔してそこと挟み撃ちになるような位置でバンバン音だし始めるのはマゾの極み過ぎる
603: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/22(月) 12:29:00.28 ID:B//euE3f0
>>602
そういう味方は索敵不足が原因だから野良でやるなら挟まれそうな敵いる方向にピン指して退くならまたピン指すくらいしか出来る事ないからなぁ
ここら辺はわかってる奴が布石置くしかないし野良のキツい所だな
そういう味方は索敵不足が原因だから野良でやるなら挟まれそうな敵いる方向にピン指して退くならまたピン指すくらいしか出来る事ないからなぁ
ここら辺はわかってる奴が布石置くしかないし野良のキツい所だな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660794550/
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