『APEX』最新パッチノート情報(3/29) PS5とXSXに「次世代コンソールサポート機能」が登場!G7スカウトの調整やその他不具合修正。配信日は3/30。
3/30のアップデートからPS5とXSXに次世代版「次世代コンソールサポート機能」が登場!
ウォリアーズコレクションイベントでPS5とXSXに次世代版「エイペックス・レジェンド」が登場!
PlayStationプレイヤー:以下の情報をチェックして、アップデート方法を確認してください。
Xboxプレイヤー:何もする必要はありません。Apexはスマートデリバリーでアップデートされます。
- フル60hzでのゲームプレイ
- シャドウマップの高解像度化:PS5
- HDR出力
- LOD距離の拡大:PS5
- 4K出力:PS5
今後のアップデートで対応
- 120hzゲームプレイ:PS5 & Xbox Series X|S
- アダプティブトリガー:PS5
- ハプティクス:PS5
- ビジュアルの改善:PS5 & Xbox Series X|S
- オーディオの改善:PS5 & Xbox Series X|S
The Warriors Collection Event will bring next-gen versions of Apex Legends to PS5 and XSX!
PlayStation players: check out the info below to learn how to update your game 👇
Xbox players: no action is needed. Apex will update via Smart Delivery.🔗: https://t.co/Hye8qEKTVh pic.twitter.com/5HfUSAYkWD
— Apex Legends (@PlayApex) March 29, 2022
エーペックスレジェンズ ウォリアーズコレクションイベント
3月30日配信予定のパッチノート
コントロールモードのアップデート
- 興奮剤を使用したオクタンがキルされた後、スポーンメニューからスポーン地点を確認したり、選択できない不具合を修正しました。
- 紫ティアの武器からターボチャージャーを削除しました。今後これを獲得するにはレートをゴールドティアまで上げる必要があります。
- クラッシュの不具合を修正し、ゲームモードの安定性を高めました。
- 自動リロードが有効なときに、ミシックアモのアイコンが非クレートの武器に表示されるUIの不具合をしました。
- ランパートのモバイル型シーラで射撃中にアモが消えてしまう不具合を修正しました。
G7スカウト
- ダブルタップバースト射撃の遅延が、0.475から0.375に低下しました。
- ダブルタップの反動を改善しました。
- アモの携行数が120から140に上昇しました
ホップアップスポーンレートの調整
- ハンマーポイント弾とキネティックフィーダーのスポーンレートが上昇しました。
- デッドアイズテンポ、シャッターキャップ、ブーステッドローダーのスポーンレートが低下しました。
不具合の修正
- マッチ観戦中にフレーム表示が乱れる不具合を修正しました。
- ゴールドのトリプルテイクでプレシジョンチョークがデフォルトで無効になる不具合を修正しました。
- マッチ開始時にペナルティなしで抜けられる不具合を修正しました。
- 武器を不正に2つ装備できる不具合を修正しました。
- ジブラルタルのアームシールドにダメージを与えてもアシストがつかない不具合を修正しました。
- デスプロテクションの効果中にフィニッシャーを使った後、クリプトのアニメーションが正しく表示されない不具合を修正しました。
- アッシュのスカイダイブエモートが作動しない不具合を修正しました。
- 回線切れの回数に関わらず、離脱ペナルティの警告表示が常に2分間表示される不具合を修正しました。
- MRVNにダメージを与えると進化式ボディーシールドの進化が進む不具合を修正しました。
- クリプトが複数のドローンを展開できる不具合を修正しました。
- パスファインダーが無制限に敵をグラップルできる不具合を修正しました。
- レイスのタクティカルについて、アッシュのポータルを利用することでクールダウンをリセットできる不具合を修正しました。
- ブラッドハウンドのスキン「サイバーハント」のビジュアルが統一されていない不具合を修正しました。
- アリーナ: 生息地においてマッチ開始時にBGMが中断する不具合を修正しました4。
- アリーナ: マッチ中にレジェンドのアビリティが継続して表示されるビジュアル面の不具合を修正しました。
- 本来の仕様通りにより一貫して機能するように、武器のチャージシステムの複数の不具合を修正しました。
- ジップライン使用時に弾の拡散が削除される不具合を修正しました。
- 進化式の武器を有効にした場合、ビジュアルが統一されない不具合を修正しました。
- ワットソンのアルティメットについて、コマンドセンター内でシールドリジェネが複数の期間をまたいで有効になる不具合を修正しました。
- トロピカルマップ: グラビティキャノンの下にいる場合でも、これを用いて飛ぶことができる不具合をしました。
- バトルロイヤル勝利トラッカーを追加しました
fortniteもps4版は出来ないみたいだし
これまじ?
だとしたらds4使えなくなるの困るんだけど
マジよ
強制的にps5のコントローラーになるかと
でもps5版のfortniteはアプデあっても3分で終わったりするから、apexのアプデも今後3分とかで終わるかもね
コピー長過ぎてダルかったし
ff7rとかエルデンリングとかはps4ps5どっちも出来たし、強制的に移行って決まったわけじゃなさそうだけど
それであってほしい
期待しよ
残念ながら120のは間に合わなかったけど明日とは喜ばしい限りだね
みんなこのビッグウェーブに乗り遅れるなよ!
おそらくアプグレと同じ形でどっちも出来ると思う
現行最新24インチだとどれがよかろうか?
流石にSwitchはモバイルと統合でオッケーじゃないかな
今後のアップデートで登場予定
120hzゲームプレイ:PS5 & Xbox Series X|S
アダプティブトリガー:PS5
ハプティクス:PS5
ビジュアルの改善:PS5 & Xbox Series X|S
オーディオの改善:PS5 & Xbox Series X|S
からPS5と箱が120になっても普通にコンソールはコンソールで統合鯖だと思う
ここだけは何も変わってないと言っていい
でもHDRと4Kとシャドウマップ、遠距離描画増えるのはすぐ対応らしいから遠くの敵見えやすくなるんじゃね
ps5持っててよかった!
下手なPCよりPS5の方が安定して高いフレームレート出そう
引用元;http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1648455507
Switchはホント不遇だわ。クロスプログレッションできないとマジで課金した意味ない。
いやなんで今なんだよ
120hz対応してから実装でも誰も文句言わんでしょ
転売ヤーを排除して普及させてくれ
調整じゃなくG7返して