『APEXシーズン18リザレクション』パッチノート公開!チャージライフルの再調整を含む武器調整、生まれ変わったレヴナント、コントロールの調整や不具合修正。

 

 

 

 

 

 

 

レジェンドアップデート: レヴナント

 

 

 

 

 

 

 

レヴナントはハモンドの助けを借りてシンジケートの下で300年近くを過ごしたが、彼が望んだのはそこから逃れることだった。すると突然、異常が発生した。誰かが新しいプロトコルを起動したらしい。体力が少ない敵を見つけ出し、力強く前へと飛び掛かり、敵のダメージを防ぐ影を作り出すことができるようになったと気づく。しかし彼は決して持った恨みを忘れない。

 

 

レヴナントの新しい外見と新アビリティをチェック!レブナントはシーズン期間中限定でアンロック。チャレンジを完了すると無期限でアンロック。ハイライトブログでリワークされたレヴナントの詳細や裏話について読もう。

 

 

強力な新アビリティを携えたレヴナントはクラスも一新してスカーミッシャーへ。

 

 

 

 

 

 

パッシブ: アサシンの本能

 

 

  • 付近に見えている体力の低い敵をハイライト表示する。しゃがんだ状態での歩行が速くなり、壁登りが強化される。

 

 

 

戦術アビリティ: シャドウパウンス

 

 

  • 前方に力強く飛び掛かる。長押しでチャージして、更に遠くまで飛ぶ。

 

 

 

アルティメット: フォージシャドウ

 

 

  • 直接ダメージを防ぎ、破壊後に再生する硬化した影を周囲に作り上げる。影と戦術アビリティはノックダウン時にリセットする。

 

 

 

 

 

 

リザレクションのマップローテーション

 

 

 

バトルロイヤルモードでは、以下のマップがパブリックマッチメイキングで利用できます。

 

  • 壊れた月
  • キングスキャニオン
  • オリンパス

 

 

 

 

 

 

 

リングアップデート

 

 

 

 

BRのマップ全体でのリングの動作が、調整内容を絞って調整されました。リングのサイズ、ダメージ、タイミングなど、ゲーム序盤と中盤のペースを改善する目的でいくつかのゲームフェーズを調整しました。詳細は以下の通りです。

 

 

 

リングサイズの変更

 

 

  • リング1の半径がマップごとに10%拡大し、リング1の表面積が20%拡大
  • その他のリングサイズは変更なし

 

 

 

 

リングダメージの変更

 

 

  • リング2のダメージが1回につき3から4に増加
  • リング4のダメージが1回につき20から15に引き下げ

 

 

 

 

 

タイミングの変更:ラウンド1 

 

 

  • 縮小までの時間を90秒から75秒に短縮
  • 小さなマップの縮小速度を167から160に引き下げ
  • 大きなマップで縮小速度を約180から165に引き下げ
  • 各マップの縮小時間を約260秒に統一

 

 

 

 

 

タイミングの変更:ラウンド2

 

 

  • 縮小までの時間を165秒から120秒に短縮
  • 縮小速度を160から140に引き下げ
  • 各マップの縮小時間を約25秒増加

 

 

 

 

 

 

タイミングの変更:ラウンド3

 

 

  • 縮小までの時間を135秒から90秒に短縮

 

 

 

 

 

 

 

タイミングの変更:ラウンド4

 

 

  • 縮小までの時間を105秒から90秒に短縮
  • 縮小速度を100から85に引き下げ
  • 縮小時間を40秒から50秒に増加

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングの変更:ラウンド5

 

 

  • 縮小までの時間を90秒から75秒に短縮
  • 縮小速度を50から40に引き下げ
  • 縮小時間を40秒から50秒に増加

 

 

 

 

 

 

最大マッチ時間が短縮 

 

 

  • <小規模マップ: 約19.0分(以前は約21.5分)に短縮/li>
  • 大規模マップ: 約20.0分(以前は約22.5分)に短縮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスアップデート

 

 

 

 

アーマーの変更

 

 

 

 

  • 白から青に必要な進化ポイントを150から200に増加
    • クラフトした進化ポイントを200に増加
  • レベルアップ時のオーバーフローダメージが次のティアに適用される問題を修正

 

 

 

 

 

クラフトローテーション

 

 

 

  • ランページとR-99がクラフターから拾えるアイテムへ
  • ネメシスとハンマーポイント弾を使ったモザンビークがクラフターへ
  • ダブルタップトリガーとハンマーポイント弾をローテーションから削除
  • ブーステッドローダーとディスラプター弾をローテーションに追加
  • 医療キットのコストを15から20に引き上げ

 

 

 

 

 

 

ケアパッケージ武器ローテーション

 

 

 

  • ヘムロックバーストARが拾えるアイテムへ
    • エイム時のリコイルを増加
    • ダメージが23から22に減少
    • ヘッドショット倍率を1.8から1.75に減少
  • プラウラーバーストPDWがケアパッケージへ
    • ダメージが15から16に増加
    • セレクトファイア設定有効時のデフォルトをフルオートに

 

 

 

 

 

 

ゴールド武器ローテーション

 

 

 

 

  • ヘムロック、ピースキーパー、オルタネーター、ランページ、チャージライフル

 

 

 

 

 

アイテムスポーンの変更

 

 

 

 

  • 青と紫の武器アタッチメントの出現率を20%減少
  • 青と紫のアーマーの出現率を30%減少

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武器

 

 

 

 

チャージライフルの再調整

 

 

 

  • 新たな弾道と発射体
    • ヒットスキャンを削除
    • 発射前のレーザーを削除
    • 発射体はプレイヤーを貫通: 80%ダメージ維持
    • ドアを開ける
  • 飛距離とともに発射体のダメージ増加
    • 50メートル: 75ダメージ
    • 300メートル: 110ダメージ
  • 新しいチャージの仕組み
    • トリガーを長押しするとチャージが増加
    • トリガーを放すとチャージが減少
    • 100%チャージ時に発射
  • 拡張スナイパーマガジン用アタッチメントスロットを追加
    • ベース: 4
    • 白: 5
    • 青: 6
    • 紫/ゴールド: 8
  • 1発あたりの弾薬消費を2から1に減少
  • 扱いのタイミングを調整
    • タクティカルリロード時間を4.0から3.5に短縮
    • 空のリロード時間を5.1から4.6に短縮

 

 

 

 

 

 

全SMG(R-99、オルタネーター、CAR、ボルト)

 

 

 

  • ストレーフ速度: エイム時のストレーフの倍率を0.85から0.75に減少
  • ヘッドショット倍率を1.5から1.25に減少

 

 

 

 

 

 

R99

 

 

 

  • 垂直反動をわずかに増加
  • 装弾数が減少
    • 基本弾薬を19から17に減少
    • 白マガジンを21から20に減少
    • 青マガジンを24から23に減少
    • 紫/ゴールドのマガジンを27から26に減少

 

 

 

 

 

M600スピットファイア

 

 

  • バレルを追加し、安定性を向上
  • エイム時のリコイルを改善
  • 腰だめ発射の拡散をわずかに改善

 

 

 

 

マスティフ

 

 

  • 拡散パターンを狭くしました

 

 

 

 

 

 

 

ホップアップ:ブーストローダー(ヘムロック、ウィングマン)

 

 

弾数がゼロに近くなると次のマガジンのリロード速度が上昇し、装弾数が増加する

 

  • ヘムロックオーバーロードアモ: 9
  • ウィングマンオーバーロードアモ: 3

 

 

 

 

ホップアップ:ディスラプター弾(オルタネーター、ピースキーパー)

 

 

シールドへのダメージが上昇

 

 

  • オルタネーターのシールドへのダメージが20%上昇
  • ピースキーパーのペレットごとのシールドへのダメージが25%上昇

 

 

 

 

 

ホップアップ:ダブルタップトリガー(EVA-8、G7スカウト)

 

 

 

  • オルタネーターのシールドへのダメージが20%上昇
  • ピースキーパーのペレットごとのシールドへのダメージが25%上昇

 

 

 

 

 

ホップアップ:グレネード

 

 

 

  • フラググレネード
    • 外半径を320から350ユニットに増加
    • 内半径を96から125ユニットに増加
  • テルミット
    • 射撃時のVFXをダメージ範囲と一致するように調整

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジェンド

 

 

 

 

 

 

生まれ変わったレヴナント

 

 

 

  • アサルトからスカーミッシャーへクラスを更新
  • 新アビリティ(上記参照)

 

 

 

 

 

アルティメットのクールダウン

 

 

 

  • バンガロール: ローリングサンダーを240秒へ(+60秒)
  • カタリスト: フェロバリケードを150秒へ(+30秒)
  • ジブラルタル: 防衛爆撃を180秒へ(-90秒)
  • ホライゾン: ブラックホールを210秒へ(+30秒)
  • ローバ: ブラックマーケットブティックを150秒へ(+30秒)
    • アルティメット促進剤によるアルティメットのチャージが20%から25%に上昇
  • マッドマギー: モンケンを120秒へ(+30秒)
  • パスファインダー: ジップラインガンを180秒へ(+60秒)
  • レイス: ディメンションリフトを180秒へ(-30秒)

 

 

 

 

戦術スキルのアップデート

 

 

 

  • バリスティックのウィスラー
    • オーバーヒートした武器のクールダウンまでの時間が2秒から1秒に短縮
    • オーバーヒートした武器がクールダウンに入るまでの時間を12秒から8秒(12秒)に短縮
  • ローバの盗賊の相棒
    • クールダウンを30秒から25秒に短縮
  • シアのフォーカス・オブ・アテンション
    • スローの持続時間を2.5秒から0.5秒に短縮
    • サイレンスの持続時間を10秒から8秒に短縮
    • 射撃速度を0.9秒から1.4秒に上昇

 

 

 

 

 

 

マップ

 

 

 

 

 

  • 壊れた月:ミックステープに追加されたマップ: 生産工場とコア
  • 壊れた月: 複数のラット位置を削除
  • キングスキャニオン: 複数のラット位置を削除
  • ワールズエッジ: 道の端でのレジェンドの移動を滑らかにしました

 

 

 

 

 

 

 

ワールドシステム

 

 

 

 

  • クラフト作業台、調査ビーコン、リングコンソール
    • 一部の探索ポイントがこれらのオブジェクトを他より多く取得する原因となっていた「除外半径」を削除
    • リングコンソール、調査ビーコン、クラフト作業台の取得確率はすべての探索ポイントで同じになりました

 

 

 

 

 

 

モード

 

 

コントロール

 

 

 

  • 奪取ボーナスの報酬を約20%減少
  • 制圧時間を20秒から10秒に短縮
  • スコア上限を1500から1000に引き下げ
  • スポーンウェーブを削除: ホーム拠点、制圧地点、MRBを含む選択した場所に、即座にスポーンします(注意: MRBは引き続きドロップシップを使用します)
  • 時間制イベント: エアドロップ、MRB、奪取ボーナスがマッチタイムで30%早く始まります

 

 

 

 

 

 

 

不具合の修正

 

 

 

  • 「ゲームモードについて」のボタンがゲームモード中に利用できるようになりました
  • Switchのコミュニケーションホイール上要素のサイズと配置を調整し、もっと余裕のある見た目にしました
  • インベントリを確認中に消耗品UIを使用するとフリーズする問題を修正
  • 射撃訓練場で大型の回復アイテムが入ったゴールデンバックパックを背負ったまま死亡またはレジェンドを変更しても、プレイヤーからアイテムが投げ出されることがなくなりました
  • ランクマッチをトラッキングする際に、チャレンジがNBRバージョンに変わらなくなりました
  • プレイヤーが場外で死亡した際のキルフィードの黒い線を修正
  • ロビーに戻った後にずっと続くギフトの通知を修正
  • マウントされたシーラとトライデントの両方と同時にインタラクトした際に、違うチームのプレイヤーが同じトライデントに乗れる問題を修正
  • サポートボックスにサバイバルアイテム(ヒートシールドまたはモバイルリスポーンビーコン)が出現しない不具合を修正
  • 16:10の解像度でゲーム内マップがチャレンジの背景に隠れてしまう問題を修正
  • チームメイトをキルしたり、ダウン状態を狙ってきたプレイヤーの観戦ではなく、ノックダウンまたはノックダウンせずにキルしたプレイヤーを正しく観戦するようになりました
  • トライデントのコリジョンボックスで動けなくなる問題を修正
  • マップで保管庫の鍵がインベントリに含まれている状態で、イカロス保管庫のシグナルを送信しても不正な文字列が表示されないようになりました
  • チャンピオン画面でプレデターバッジがフェードアウトしなくなりました
  • コントロール、チームデスマッチ、ガンゲームでの戦闘データのアニメーション時間を短縮
  • スペクターがカタリストのスパイクストリップの上に立たなくなりました
  • インベントリ画面でユニットフレームの消耗品の進行状況が更新されるようになりました
  • ゲームパッド/コントローラーでボタンの割り当てを変更するとマップでシグナル送信できなくなる問題を修正
  • 観戦しているプレイヤーのランキングが表示される問題を修正

 

 

 

 

 

 

オーディオ

 

 

 

  • まれにアニメーション中にオーディオが再生されない問題を修正
  • 一部の敵の動きの音の優先度を改善
  • プレイヤーの移動切り替え時に、オーディオイベントが重複して再生される不具合を修正

 

 

 

 

レジェンド

 

 

 

  • バリスティック:C.A.R SMGがライトアモを装弾中にスリングでゴールデンガンに変わった後、ヘビーアモにデフォルトで変更しないようになりました
  • バリスティック:射撃訓練場でフレンドリーファイアが有効になっている場合、テンペストがチームメイトに適用されなくなりました
  • アッシュのスーパーレジェンドを調べる時にパスファインダーのボイスメールが16:10の解像度で引き伸ばされなくなりました
  • ジブラルタルとバンガロール:ジップレールランチャーやスカイダイブタワーに投げられるとアルティメットが発動しない問題を修正
  • ジブラルタルとバンガロール:アルティメットグレネードを持ちながらキルされた場合、アルティメットがクールダウンに入らない問題を修正
  • ホライゾン: スキン「リーサルラス」を使用中に1倍ホロでプラウラーのエイムが妨害されなくなりました
  • ローバ: スキン「ルナウルフ」のメッシュが壊れていた問題を修正
  • ランパート: シーラの弾薬カウンターが正しく回転するようになりました

 

 

 

 

マップ

 

 

 

 

ブロークンムーン

 

  • コアの西の建物をミニマップに追加
  • 生産工場でルートティックがアイテムを正しくドロップするようになりました
  • プレイフィールドの上の見えないコリジョンを削除

 

 

 

 

オリンパス

 

  • コリジョンのない屋内の小道具がアイテムを拾うのを妨げないようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

モード

 

 

射撃訓練場

 

 

 

  • バリスティックがウィスラーを地面に撃った際に射撃訓練場全体で聞こえなくなりました
  • ダミーが非アクティブに設定されている状態でまれに射撃する不具合を修正
  • 射撃訓練場全体で小さなドアの音が聞こえたり、エフェクトが見えたりする不具合を修正

 

 

 

 

 

 

武器

 

 

 

 

  • 部隊メンバーのユニットフレームの一番左に表示されるアモは、現在装備中の武器を表しています
  • L-スター: 実際に弾薬が少ない場合でのみ、ローアモインジケータが表示されるようになりました
  • P2020: エイムを使用した初弾がとても不正確だった問題を修正

 

 

 

 

 

 

快適性向上

 

 

 

射撃訓練場

 

 

  • ダイナミックダミーのスポーンが、死亡しても引き続きオフになるようになりました
  • 射撃訓練場に入ったり、レジェンドを入れ替えたり、死んだりした場合、レジェンドのアルティメットがフルチャージされます
  • 新しいネッシー…その他いろいろ!

 

 

シア

 

 

  • ショーケースのAR投げインジケーターが地面からずれなくなりました。
    • (アルティメットの着地場所に関する誤った情報を与えなくなりました)

 

 

 

 

サポートパーク – クラフトバナー

 

 

  • 最初のバナーを手に入れた後、すぐに2つ目のバナーを手に入れるようになりました

 

 

 

 

武器マスタリー

 

 

  • 試練のアンロックとクリアや武器のマスター時に、新しいアニメーションのお祝いシーケンスが登場
  • 武器がレベル100の場合、HUD武器要素に新しいアニメーションアイコンが表示

 

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    チャーライ強くなった認識でいいの?
    チャージ牛丼で飯かきこんでもっと気持ちよくなってもええんか

  2. 匿名 より:

    チャーライは他のfpsで言うランチャー枠になったかな。ただし遠距離であるほどダメージでかい

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