『APEX』前シーズンダイヤ4で終わったけど今シーズンはプラチナ4から上がれる気がしない。接敵したらどうしてる?
ダイヤ行ってる人は前シーズンマスターとかだった人?
今シーズンからは後半緩くなったとはいえ上位ティアの割合だいぶ減ったはずだから今ダイヤにいるのは元プレマスか低くても元ダイヤ1、2とかの人達でしょ
前シーズン初のダイヤタッチだった俺は順当にプラチナとゴールド行ったり来たりしてる
前シーズンは最高ダイヤ3だったけど今スプリットもダイヤまでは行けてる
まあ前シーズンは頑張ったらもうちょい上げれたのかもしれないけど
シーズン12プラチナ2で終わったけど
前半スプリットアリーナごもりして
今スプはダイヤ4いけたよ
もう無理だろうなやる時間無い
必要なポイント多すぎる
本スレにkd0.56でダイヤ昇格してるやついるし
星川サラも通算0.6とかなのに一応盛れている
ワイはkd1超えてるのに接敵した瞬間死ぬ
なぜなのか
立ち回りじゃね
俺は撃ち合いはぼちぼちだけど有利ポジ?なにそれ?みたいなレベル
高いところ行きゃあいいみたいな
デュオばかりマッチするからか先導もしなくなっちゃったわ、完全に金魚のフン
シーズン11 キルレ0.72 ダメ329 プラ4
シーズン12 キルレ0.92 ダメ419 プラ2
シーズン13 キルレ1.3 ダメ553 ダイヤ4
そのkdはシーズンのやつですか?
これからはアクションスカウトとアリーナランクやろうかな…
ランクの各シーズンのキルレ
個人的にはアリーナで成長と自信つけたけど
アリーナの民度は終わってるからそこだけは気をつけたほうがいい
昨日もアリーナで戦犯かまして味方に殴られてた
>>295
アリーナは毎シーズン300くらいはやってるからそこは大丈夫だと思う
悪いこと言わんから、アリーナは最初カジュアルからにしといた方がええよ
それでもスラム街やけど
ランクが上がるほど(プラチナまでしか経験したことないけど)接敵からの逃げが速い。
個人的にはラバサイフォンやクリマタイザーで隣同士にいる時とか、ビッグモード降りてラバシティとか、ドーム降りて発射場とかどうせその先戦闘になるなら早くやった方が勝っても負けても時間の無駄にならなくていいと思うのが下手の考えなのかな?
俺も同じだわ
プラチナ上がった途端、接敵=死になるからキツすぎる
ダイヤに行けるならゴールド以下の時にキルレ稼いでるだろうし
キルレ上げずに盛るには負けそうなら味方見捨てて逃げて延々ハイド繰り返すしかないと思う
場所が不利なら逃げる
そもそも不利になりそうなポイントを通らない
潰さないとどうしようもない以外の戦闘は拉致が開かなそうなら早めに切り上げる
この辺意識してれば接敵した瞬間に死ぬことはそんな起きないでしょ
>>277
例えば初動で調査キャンプ降りて漁っていたら味方がフラグメントから敵を連れてきてそのままひき殺されたり、接敵したのでフラトラ撃ったら敵の301にワンマガされたり等
格上相手だと萎縮まじで弾が当たらない
1800時間やってるデュオ引き連れたが勝てる気がしない
>>286
ちゃんとピン刺しとかしてる?
誰がジャンマスしたか分からんけど調査キャンプだと何をどうやっても物資しょぼいから味方的なはまたどこか漁りに行きたくなるよね
そしてフラグメントの橋に降りたパーティも物資しょぼいキャンプの連中が来るかもって外寄りで警戒するんだから高確率で鉢合わせになる
だからその前に移動指示やらして安全なルートに誘導するのが大事、もちろん聞かない奴はいるけど不利な状況で不利な戦闘を起こさせないのが大事
仰る通りの状況でした
洞窟側に自分含め2人降りていたけど、キャンプ側に降りてた味方は物資に不満を持っていたのに気づきませんでした
安置や軌道見て足りない物資を補充する移動ルートまで考えなきゃいけないみたいですね
>>318
例えばキャンプ及び洞窟降りなら安置の場所にもよるけど次はスカイフックの東側付近がいいんじゃない?
フラグメント北は当然警戒されてるしクリマダイザーは隅々まで漁られてるし奥側戦闘だと漁夫もしにくい、エピセンターはクリマダイザーフラグメント北から逃げて来た連中で混み合う率高いしもたもたしてると戦闘終えた強い部隊がクリマダイザーから来る
それに比べてスカイフックに降りたパーティからすると、スカイフック内被りとカウントダウン試練側から流れて来る敵は警戒しがちだけどキャンプ洞窟側は意識が薄い
そもそもスカイフック内だと大体中央から南側で戦闘が起きがちだからそもそもに東は漁られてないor漁ってても1人離れてるって事が多い
そう考えると物資多少漁れるし仮に接敵しても1番有利になるし街にも入りやすいから良い移動ルートってなる
長いし面倒だけど自分の場所とその周りがどう動くか考えたら今よりは楽になると思う
逃げても地獄の果てまで追いかけてくるし、わールズエッジの有利不利が全くわからん
チャンピオンになっても1500くらいでまだ無理かな~って感じなんだよね
自分が始めて取れた時はカジュアルの低レートサーバーで砂も使わず普段絶対しないけど味方気にせずガンガン突っ込んでキルムーブしたら気付いたら取れてた感じかな
>>280
ちょっと言葉足らずだった
意図的にダメージ盛るような事をしなくても自然と2000ダメージ達成するような事もランクでも起こるのかなって思って聞いたんだ
ランクはダメージ数よりも生き残るゲームだから
俺みたいな初心者スレ住まいだとランクマの最高ダメージは1800くらいだし
そうなんだね
いつか取れるといいなー
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1659281039/
ピン指し徹底と出来るならきつい言葉やタメ口は無しで敬語でvc、後は序盤に1PT捌いても後々不利になるようなポジションで戦わないを徹底したらダイヤ行けたよ
次キンキャニかあ
キンキャニ嫌いだから辛い…
ほとんどのシーズンソロダイヤ4までやってるけど確かに調整前は無理だなと思ったけど調整後は今までと変わらないで普通にダイヤは行けた
一番多かったし駄目だなと思ったのはこれ仕掛けたら無理だなって戦闘を仕掛ける2パプラ4
二人でボイチャして強気なのか知らんけどあれは一生上に行けない
後それとは逆でラスト1PTで味方二人が戦ってるのにいつまでも後ろでもじもじしてるプラ4も居るね
あれもキャリーされて勘違いしてる気がする
順位信仰の弊害だと思うわ、ファイトしないのが正義みたいな流れでランク上げてきた人は自分のファイト力一回見つめ直してほしい
安置傾向やラウンド残り時間、ポジ不利なのを考えもせず猿みたいに突っ込んで即溶けするからな
自分をこのマッチ唯一無二のゴリラと勘違いするのはヤバいよ
ファイト仕掛けないとこの先詰むみたいな場面ってあるけどそう何度も訪れるわけじゃないしファイトするかしないかくらいちゃんと考えるべき
もちろん基本戦闘しないべきという意味ではない
スレとか初心者向けの配信だと10部隊まで無意味って話をする事も多いからそれを極端に捉える人が結構いるんだろうね