『APEX』プラチナ4と3を行き来しててそこから上に行ける気がしないんだがコツとかある?
普段なんのキャラ使っててどんな立ち回りしてるかによるけどまあ、強くなればいいよとりあえず
普段はガス使ってる。立ち回りはなるべく戦闘を避けるようにはしてる。仲間が攻めたときは一緒に攻めるけど
>>415
じぶんがJMのときは被せないようにしてるけど、割と被っちゃう
そんなゴキブリみたいなプレイしてるからファイトに勝てずにランク上がらないんだろ
被せないようにしてるのにわりと被るのはエグくない?
あとは味方にリコンキャラいない時はピックした方がいいよ
初動被せないことと、何としても最大マイナス避けるって意識
じぶんがJMのときは被せないようにしてるけど、割と被っちゃう
死亡原因まとめてみたら?
初動死多いならJM自分でやるようにすればいい
ガスおじは終盤まで生き残れれば強いけど
移動キツイから味方に移動スキル持ちいないなら
他キャラ使うとか色々やりようはある
>>428
初動でやられることが多いかも。ガス以外にも使ってみる
プラチナ帯での立ち回りについて質問があります。
安置3ぐらいの移動についてなんですが、
収縮ギリギリぐらいに安置に入ろうとすると
円際で待ち構えている部隊に狩られてしまいます。
早めに安置に入るといろんなところから
撃たれてしまいやられてしまいます。
プラチナ帯になってからラウンドが進んでも
生存部隊が多く狭い範囲に敵が集まって
うまく戦うことができません。
最近の動画を上げましたので
よければ少しアドバイスいただけたら嬉しいです。
安置先入りして撃たれるのはヘイト買ってるからだよ
>>443
自分の動画を見返したら
仲間に合わせずいろんなところから
ヘイトを買う動きをしてました、、
先入りした場合はなるべくおとなしくして
詰めてきたらやばそうな方を見ておくべきでしょうか?
>>441
撃たれにくかったり撃たれても耐えられる場所、いわゆる強ポジに入ってそこを守れるなら先入りがいい
強ポジが無い(もしくは入れない)場合は後入りするしかないけど際カットされるならどうしようもない
動画は最後の方(ラウンド3収縮~全滅)だけ見たけどどういう形に持って行きたかったのかわからなかった
自分だったらバンカー前の門みたいなのの上が一番の高所なのでジャンパ乗る前にピン指して3人でキープすることを目指すと思う
あと味方ミラージュがダウンした後の動きは敵の位置を把握できてないからなのかとにかく体を晒しすぎでいつ倒されてもおかしくない
>>449
最後は手前に降りて
ゆっくり前に出るつもりだったんですが
仲間が先にやられてテンパりました、、
仲間がやられたら諦める癖を直さないといけないですね、、
>>454
1戦目は奥の方ですかね?
アッシュのウルトで行けたらいいなと思って
ピン刺してたのですが伝わりませんでした、、
2戦目はバンカーにこだわり過ぎず移動するべきでしたね、、
1戦目ラスト、ブラハのお陰で次の安置分かってたんだから
高台(敵が降りてきた場所)確保しといた方が良かった
2戦目、バンカーにいる敵を倒せたとしても次の移動がキツくなるので、敵は無視してさっさと下側から右に回り込んで安置に移動した方がいい
>>454
1戦目は奥の方ですかね?
アッシュのウルトで行けたらいいなと思って
ピン刺してたのですが伝わりませんでした、、
2戦目はバンカーにこだわり過ぎず移動するべきでしたね、、
友人が野良でダイヤいってるんですけど
プラチナ2までいったら後はやるだけって言ってましたよ
引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651079835
仲間を信じるなって上手いYouTuberが言うけど
プラチナ~ダイヤ3が適正のヤツがそれしたら絶対に勝てない
肉が削れてようが仲間に合わせて戦うしかない
ただしレイスだけは信用するなヘイト買うだけ買ってコッチが援護に入ると虚空で必要以上に遠くにいって孤立させてくるから