『APEXシーズン13』ブロンズ帯の敵が強すぎるw5位以内に入らないと話にならんしマジでランクマッチの難易度跳ね上がったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:34:29.80 ID:DWIJArwi0
今のところの結論はビーコン読み先入り安置ムーブな
ファイト勝っても漁夫られ率高すぎて採算余裕でマイナス食らえる

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:37:59.49 ID:0iUlyK4K0
>>11
別チームとかち合ってちょい撃ち合いしてすぐ逃げると漁夫が代わってくれる流れちょくちょくあって面白かったわ

 

13: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:35:05.18 ID:upe+ue580
ランクマ一戦一戦に失う物がある上に降格保護もないという恐怖と緊張感を持たせたのは正解だろ
これで馬鹿みたいに突っ込む奴は消える

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:36:06.96 ID:SToh+l8d0
初日ってのもあるけど
みんなガンガン初動ファイトしてるし特に動きは変わってないね

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:41:29.38 ID:nt6eF9No0
ランクのキルポ、バグってるってマジ?

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:42:08.55 ID:ZehoaYTad
>>22
バグなのか仕様なのかは謎だけど
当初の説明にないキルポ上限システムが導入されて
全くもれなくなってる

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:42:10.77 ID:DWIJArwi0
>>22
未記載で俺たちが誤解してしまっただけで仕様らしいぞ

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:42:47.82 ID:plj1MA1C0
皆キルポ取らないとマイナスになるから仕方なく戦ってるんだよ
あと今の7キル以降はキルポが2割になるのは仕様

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:47:08.82 ID:0ZFmb73Td
>>25
伸びが少ないと思ったらそんなサイレント仕様もあったのか
やっぱプレイ時間増やすのが目的っぽいな裏目に出そうだけど

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:45:55.48 ID:UrEPFtKFp
キルポ上限は無いけど7キル以降貰えるRPが20%になるから実質的に6キル上限とほとんど変わらん
部隊で30キルとかすれば沢山貰えるが

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:48:27.54 ID:DWIJArwi0
>>34
スマーフ対策なだけで実質上限みたいなもんだよな

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:48:22.56 ID:qklWeneIM
これまでハイドでランクが上がりすぎたやつが淘汰されてるのなら全然いいんだが、そういう感じではないの?

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:49:59.68 ID:cXwFWkjH0
>>36
ハイドして最後にワチャキル狙うのが正解なゲーム
どうせ全員そうするからほぼほぼ大運動会化するし

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:09:58.47 ID:qklWeneIM
>>43
>>44
52
62
みなさんの意見を総合すると、ハイドしてれば上のランク目指せる?
それとも、やっぱりキルも大事なんでないの?
生き残りとインファイト技術、両方求められるならいいバランスになってるんでないのかな?

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:12:16.38 ID:gY0y4fUN0
>>84
生き残ってれば必然的な戦闘は発生するんだからそこで有利なポジ取ってキルポ取ればいいだけ

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:13:02.83 ID:DWIJArwi0
>>84
もちろんキルも大事だよ
参加費増えてるのに貰えるポイントも減ってるから時間も、集中力も必要だし体力も必要
総合力が必要って意味ではバランス良くなるんだろうけど、他の人も言ってるように神風する人もいる闇鍋マッチしてるから敵への不満がすごい多いw

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:39:17.52 ID:qklWeneIM
>>89
なるほど、そういう意味で連携が重要なのね

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:50:03.42 ID:DWIJArwi0
>>36
よりチームとしての動きが要求されるよ
みんな安全なキルポ欲しいから漁夫や横槍凄く多いし、かと言って二桁で落ちたらデカイマイナス食らうし
先入り安置ムーブの順位正義

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:52:04.22 ID:eDgNzfmNr
>>36
ハイドが正解
ガンガン突っ込むプレイは盛れない
突っ込むなら10部隊割ってから

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:48:52.37 ID:hZWjCZRs0
ランク直後は闇鍋で当たり前だろって言ってるやついるけど前よりはるかに闇鍋長いからな
そしてプレイヤーが気の長いやつばかりだと思わない方がいい

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:51:34.40 ID:yfiRpoh80
ランクマとしては正解かもしれないが今迄ヌルランで分不相応にダイヤ・マスター入りしてると人ってのは次もそれを求めちゃうからな

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 17:53:46.65 ID:tMR1Njr+0
初日に騒ぎすぎだろw

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:20:49.16 ID:ttKaY9OZM

これじゃ合わないの?俺まだやってないから分からないけど

 

 

某所からだけどこんな感じの計算らしいな

 

■基本RP
基本RP=順位に応じたキルあたりRP
※表に記載してある、14位以下1RP~チャンピオン25RPという値

 

 

■キル/アシストで得られるRP
1~3キル目> 基本RPの100%
4~5キル目>基本RPの80%
6キル目>基本RPの50%
7キル目以降>基本RPの20%

 

 

例えば、5位でキル/アシストが9でチーム/参加RPが0の場合、45(順位RP) + 16 * 3 + 16 * 0.8 * 2 + 16 * 0.5 + 16 * 3 * 0.2 = 136.2RP→四捨五入して136RPが獲得RP

 

 

 

■チーム/参加キルで得られるRP
1キル-> 基本RPの40%
2-3キル-> 基本RPの10%
4キル目以降+->基本RPの8%

 

 

キル/アシストが0、チームキルが5で、10位だとすると、10(順位RP) + 0.4 * 10 + 0.1 * 10 * 2 + 0.08 * 10 * 2=17.6RP→四捨五入して18RPが獲得RP

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:24:49.11 ID:1F11MhmJ0
>>97
チームキルが最初から40%で笑うわ
50%ちゃうかったんかい

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/12(木) 01:06:52.65 ID:qq6rfhy3r
ありがとうー!こんな詳しく書いてくれる人がいるなんて感謝

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:22:08.51 ID:qas2kSZ5d
実質キルポ上限解放されてないやん…

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:25:49.07 ID:OfD9szBCa
シルバー帯以下カオスすぎたけどやっと抜けたわ、初心者見つけてスピファでキルするだけのゲームでほんと草

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:28:43.89 ID:7kQpMKMBd
今シルバーがプラチナみたいになっててるな
上がってるけど舐めてると普通に滞在期間長くなりそう

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 18:39:08.78 ID:d9I7T+Zf0
やっべ俺ブロンズ適正だわ
野良しかやらんから一緒になったら仲良くやろうぜ…

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:00:36.80 ID:hn4Fm0PWd
万年ダイヤぼく、
今季の目標をゴールドに設定

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:03:26.83 ID:hZWjCZRs0
ダイヤ11キルチャンピオンでもらえるポイントはいくらか答えなさい
入場料はダイヤ4の63ポイントとする

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:05:53.51 ID:SToh+l8d0
ゴールド1まーじでキツいな
一般野良の鬼門だろコレ。。。

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:06:07.74 ID:55SIVbJG0
ゴールド(マスター)とブロンズ(はじめて1週間
が混じる狂気のランクへようこそ

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:21:32.20 ID:SToh+l8d0
ランクシーズン末期でもダイヤほとんどいないだろうなコレ
プラチナ〜プレマス混合マッチ濃厚だな

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 19:30:26.88 ID:w7uhYbq+0
ソロマス簡単にいけるようなランクマがいいとも思えない

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:01:04.00 ID:e4B5hrZ10
ブロンズ敵強すぎん?
久々にプレイしたらボコボコにされた
15試合で50も盛れなかったんだがw
kd0.28

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:13:56.96 ID:U0cbgZkQ0
ブロンズの味方に振り回されてマイナスしまくるのハゲそう
これ本当野良無理だわ旧ランクの8ティア以上差で組まされてRP持ってかれる

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:22:29.01 ID:dsTFw6ivM
ランクリセット後はルーキー帯追加されたせいで1.5ランクでなく2.5ランク下げられてるんだな

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:23:20.79 ID:hn4Fm0PWd
ブロンズ盛れねぇ~wwwww

 

280: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:24:27.18 ID:gPYMmOlk0
ブロンズの下にアイアンも作ろう。

 

290: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:30:11.70 ID:r+05TMVM0
2.5ランクダウンはやりすぎだろ

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:31:50.67 ID:Uy1Dchuh0
ちゃんと調べてなかったんだけど、今見たらプラチナ床ペロの参加料でシルバー1の参加料になのかw
ブロンズとシルバーにプレイヤーの8~9割が詰め込まれる感じかな?w
これはこれでおもしろそうじゃんw

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:39:35.58 ID:PfqVqUFi0
>>293
シーズン13のランクマッチは合法スマーフみたいなもので、初心者やソロや社会人たちが淘汰されて、生き残るのは猛者とスマーフと2パとフルパと暇人だけ
さっさと修正しないと終わるぞ

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:43:09.15 ID:IxqAQXNOa
>>303
終わる気配なんか微塵もなく大盛りあがりだけど?今までのなんちゃってダイヤやマスターが落ちて適正になるだけよ、エンジョイならカジュアルあるよ

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:44:50.48 ID:h4BHrsrE0
ブロンズなのにダイアとマスターだらけなんだけど…どうなってんだ?
こいつら自分と同じく全員キンキャニやらなかったのか

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:45:19.89 ID:RjOpz7Nh0
>>313
開幕ランクだからゴールドまではごちゃまぜやで

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:44:56.85 ID:BV6ULKnR0
これ真面目にやらないとプラチナすらキツイな
期待値的にキルムーブとか無理じゃん

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 20:50:38.38 ID:EbOxmMks0
>>314
キルムーブしたいなら責任持ってジブやって欲しいわ
レイスやオクタン選んで人のせいにするなよ?

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:01:05.67 ID:BV6ULKnR0
ソロなら早めに下位ランク抜けたほうがいいな

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:07:01.74 ID:7RE11umQ0
ヴァルランパジブで延々と安置キープすると盛れるな
正直つまんないけど自分もフレも全員ファイト弱いからこれ以外に方法思いつかない

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 23:05:25.91 ID:UNZvEWk30
>>352
盛ることが楽しいならあれだけど、どーせなら戦って戦ってそれで届くランクを適正だとしてやる方が楽しいよ

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:07:22.53 ID:/Nf4K6P40
ブロンズ帯ですら盛れなくなりました
ランクむずくなったなぁ

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:12:22.58 ID:SToh+l8d0
とにかく5位以内に入らないと話にならんしな
マジで難易度跳ね上がったわ

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:18:05.26 ID:OytSn/cY0
シルバー帯すげえな
第三安置締まるまで誰も今日ポジ来ないし最後はアンチに飲まれて勝手に死んでいったぞ
プラチナ~ダイヤ4じゃないのか今いるの

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:57:12.44 ID:FaNOXCKt0
>>368
シルバー帯ってもブロンズも混じってるから酷いよ

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:18:15.38 ID:3ejN5HhCa
14位以下だとキルポあってもポイント加算されない感じ?

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:19:21.76 ID:OytSn/cY0
>>369
ほぼないのと同じ

 

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:27:49.72 ID:bue1TjxKM
ランクマの改変が総合的に良いか悪いかまだ分からんけど、
これ少なくとも元々のブロンズシルバー帯だった人は片っ端から辞めそうじゃね
ルーキー帯をもうちょっとレンジ広めに取らないとマズかったような気がするわ

 

393: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:34:51.45 ID:LogjTCmga
>>383
というよりマッチング対象だろうな
ルーキーはルーキーと、ブロンズはブロンズと、シルバーはしっかりシルバーと、ゴールドはしっかりゴールドと当たるようにしなきゃこんなん改変意味ないわ
寧ろ辞めたくなるやつだよな

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:35:47.80 ID:aHsZybO10
>>383
文句言うけど続けるだけじゃね
アーマー弱体化のときは引退考えたけどこれはまだ普通に遊べるからな
370: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/11(水) 21:18:24.75 ID:3wB7GyHl0
まさかシルバーからジャンマス取りにいかないとダメとか想像もしてなかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652254768

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58 Responses

  1. 匿名 より:

    ブロンズですら減りが遅すぎて6部隊生存とかざらにあるからやばい
    殺られた時相手のバナー見たら元マスターやダイヤが多いし元々ブロンズ適正だった人達つまらんすぎるんじゃない?

    32
  2. 匿名 より:

    高難度は競技シーンだけでええわ

    44
    6
  3. 匿名 より:

    確かに
    この狭い安置に6部隊も…?
    ってなること増えたな

    20
    • 匿名 より:

      それな、てか俺もやられたのみたらタブハン爪痕で初めてみる恐竜のバッジだったんだけど動きがシルバーじゃないもんな

      14
  4. 匿名 より:

    コースティック使って最終円で大量の敵をガス漬けにするの楽しいから競技シーンに近くなるのは好き。
    盛るのにかかる時間が前と全然違うのは感覚を変えてかないといけないけどしばらくは我慢だな

    4
    6
  5. 匿名 より:

    ブロンズ1で7キルチャンピオンで+184だった。
    ブロンズでもチャンピオンで200いかないんだね

    7
    1
  6. 匿名 より:

    昨日シルバー2からゴールド4までいけた!
    部隊の平均値が5キル4アシくらいでチャンピオンになったら+rp320くらい増えたよ

    前シーズンダイヤ4床ペロでまったくあげれなかった!キンキャニの漁夫の寄せとチャーライでチクチクされること思えば、今回のマップだと交戦距離が近いから、個人的にやりやすいかも!みんなも頑張ってー!

    5
    19
    • 匿名 より:

      自分語り乙うざい

      7
      1
    • 匿名 より:

      むしろシーズン13なってから余計スナ増えてチャーライ、うまいセンチ、クレーバーで普通に嫌がらせや抜かれたりするから雑魚の私にとっては恐怖でしかない。
      まあ鍛錬してると思ってやっているけど。

  7. 匿名 より:

    ブロンズの下にランク追加して欲しいぐらいにブロンズ沼るね

  8. 匿名 より:

    ダイヤ帯かな?ってぐらい当て感いい人ブロンズ帯に結構いるんだけど少しやって無い間にブロンズ帯の強さ変わった?

    10
  9. 匿名 より:

    >今迄ヌルランで分不相応にダイヤ・マスター入りしてると

    突っ込んで即死するのこういう人たちだよな
    ダイヤとかダブハンとか
    ほんと迷惑

    9
    2
  10. 匿名 より:

    なぜ文句ばかりでてるのかわからんが
    初動死は絶対にダメってのは前からずっと言われてたじゃん。

    仕様の大幅改変だから皆ゼロスタートでもよかったくらいだと思う。

    プラチナ1だとしても上位+ちょっとのキルポでちゃんとプラスです

    「ランクの立ち回り」を徹底できるやつはちゃんと上がれる。

    野良でもVCは使えるんだから使おう!って環境になるかもね

    8
    26
    • 匿名 より:

      野良VCは使いたいけど、今のところみんな無視するからな笑

      あと、暴言吐かれそうで怖い😱

      暴言吐かれてイライラしそうで怖い

      19
      1
    • 匿名 より:

      仕様の大幅改変の前にすることいっぱいあるやろって言う…
      こんなのまともな社会人精々ダイアが精一杯やろ
      プレマスがニート免許証になりつつある

      34
      4
      • 匿名 より:

        ゴールド2からマスターまで10ティア上げるのに50日じゃ足りないって人はそもそも適正ダイヤってことになると思うよ。

        毎日が毎日時間取れない訳でもないでしょう
        もしくはその時間も取れないほど多忙な人は今までもマスター到達してないだろうし

        1
        21
        • 匿名 より:

          一日よく出来て2時間だわ
          50日じゃ全然足りねえわ
          みんなそんな速攻マスター行くのかすげぇな

          17
          1
      • 匿名 より:

        することいっぱいあるやろって本当それなです。モバイル版作る暇あったら、ローバのウルトバグやら、ドサドサッって物が落ちる音バグやら、急にかたまってランク中にもかかわらず落とされ、しかもバグで落ちてるのにマッチ放棄扱いになってマイナスポイントになるやら、治すものたくさんあるよな?ってなりましたわww

    • 匿名 より:

      初動死はダメっていうのは、初動被りで武器ガチャ運ゲーになるからダメって意味合い
      今回、初動被ってなくても、14位以下でファイトする意味0(勝って最大3RPなんて実質0と同じ&負けたら超マイナス、勝っても漁夫来たら実質初動死)
      今はまだ慣れてないから14位以下でもファイト起こってるけど、リスクに見合ってないってみんなが気付いたら誰も戦闘しなくなる
      頭が悪いパーティが戦闘仕掛けたら、そこから連鎖的に戦闘開始になるだろうから、頭が悪いパーティが近くに来なくて巻き添え食らわないことを祈るゲームになりそう

      6
      7
      • 匿名 より:

        君が言ってることは初心者には優しくないな、中には実力あるがどなり散らすような人間もいる、そんなやつの言葉に耐えながらやるくらいならカジュやるかAPEXやめるわ、みんながみんな楽しくやってるなら初動うんたらもわかる、というか身内でみんなにそう言っても初動で降りる脳筋がいるから、身内だろうが野良だろうが人によって結局変わる。別に君の言う事を全否定はしないし、私も初動降りはやめてほしいって思ってるから。1キル1ポイントにしかならんのに相手ダイヤとマスターは雑魚の僕にはきつすぎる・・・初心者に優しくないアペ悲しい

    • 匿名 より:

      ボイチャなんて気軽に使えないよそれにプレデターがブロンズで初心者蹂躙してみんなやめるよ?そんなことしたら

  11. 匿名 より:

    週に数えるくらいしかやらないから、今のルールだと貰えるポイントの割にランク上げるのに必要なポイント多いしもうダイヤまでも行けなそう…
    数こなさなきゃいけない以上前にApexやり込んでて強いけどあんまランクやらない人たちが今後適性より下に溜まり続けるんじゃないかこれ?
    立ち回り重視にしたいのはわかるけど、プレマス級の人とかさっさと上がるように連続キルの取得ポイント下げを変えてほしい…

    18
    1
    • 匿名 より:

      とてもその気持ちわかりますけどそれ許しちゃうと談合が一瞬で上まで上がれちゃうんですよね。

      運営としてはやっぱり不正ユーザー対策のほうが大事って事なんだと思います。

      たまに沢山キルがとれた試合でポイント低いと悲しいからもーちょい倍率緩和してもいいとは私も感じます!

      12
      2
  12. 匿名 より:

    難しくてもいいけど、ハイドが正解とかつまらん

    5
    8
  13. 匿名 より:

    早くランク上げねえとゴミと組まされるぞ!ゴールドまで急げ!

    7
    3
  14. 匿名 より:

    元々シルバーやゴールドだった人の事考えてないやつ多すぎな
    今後は元ダイヤでもシルバーに居座ることになるから元のゴールド以下の人はやる気なくすだろうね
    ライト勢切り捨てたら今すぐはなくても数年後に過疎で終わるよ

    カジュアルやればとか言うやついるけど、第3ラウンドで残り3部隊とかばっかりでまともに機能してないじゃん
    安置も何も考えずに一生安置外で脳死凸して死ぬバカしかいない
    バトロワしろよ

    24
    4
    • 匿名 より:

      時間たてば上に上がる人は消えるから落ち着くよ。
      そこは今までも一緒

      2
      12
      • 匿名 より:

        あれ?床ペロ消えたって聞いたぞ~?しかもそうゆう微妙な実力の人以外にも今回みたいにプレマス滞の人がブロンズに降りてくるってこともあるんじゃないかな~?

  15. 匿名 より:

    まぁ時間がなくてダイヤにいけないーとか廃人以外お断りかと思われるかもしれないが今まで時間がないのに廃人でもないのにダイヤ以上いってたのがおかしかったんだよね。だから時間がないから上がれないのも含めて適正ランクがでるシーズンなんだろうね。

    5
    13
  16. 匿名 より:

    難しくするのはいいけど、ルーキー・ブロンズ・シルバーが同じマッチになるのだけは改善してほしい。始めたての人と元ダイヤが同じマッチなのはダメでしょう。

    30
    2
  17. 匿名 より:

    強かったら盛れる
    弱かったら盛れない

    盛れない人は総合的に弱いだけ

    9
    14
    • 匿名 より:

      一見するといいこと言ってるみたいに聞こえるけどそもそも強い人(ダイヤ~プレデター)と弱い人(ブロンズ~ゴールド)が当たるから盛れないんだよただ弱いから盛れないとゆうより同じ実力の人とたたかわせてくれないから盛れないだけ

  18. 匿名 より:

    単凸即箱の馬鹿、即降り武器ガチャ、床ペロが味方に来るが無くなるだけでストレスが無くなるから今回のランクシステムは歓迎だわ
    ポイントキツくなったなとは思うけど下手なくせに味方無視して好き放題する奴減ってる

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  19. 匿名 より:

    キルポ減衰なくして10キルすれば+400とかにして上はさっさと上がれるようにしてくれ
    何してもブースティングはなくならないんだから
    手軽にやれるからapexやってんのに

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  20. 匿名 より:

    ルーキー帯とかスマーフの魔境作っておいて、他の中堅プレイヤー諸共2.5ティア下げんのホンマ人口減らしにきてるわw

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  21. 匿名 より:

    始めてあまり時間が経ってない初心者だけど今のシステムの方が楽しいわ
    前はカジュアルだろうがランクだろうが初心者に混ざって相当数のスマーフがいてそれに轢かれるだけだったけど
    今はそれなりに強い人がチームにいるからスマーフがいようがいまいが関係なくなった

    どっかの配信者がやってるカスタムマッチみたいに上手い人と下手な人が組んでるから先導役も明確になるし
    先導役がしっかりしてると初心者がいても撃ち合いに勝てるし、生き残れる
    ゲームを始める前にイメージしてたチーム戦のバトロワな感じになってて個人的には前より全然良い

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    • 匿名 より:

      味方運のないうえに実力中の下の奴が上級者にひき殺されていく今のどこいいんですかね~

  22. 匿名 より:

    肯定的な意見多いけどプラチナいったらマジでえぐいから覚悟した方がいい

    ラウンド3の収縮で18部隊残ってて、仕方なく戦闘開始→漁夫連→3部隊壊滅→次の漁夫に負ける→7キル1アシ1チームキルでマイナス50ポイント以上
    こんな試合ばっかりだからストレス凄いわ
    もう適正プラチナ4 で諦めた

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    • 匿名 より:

      今のプラチナってプレマス帯と変わらんからね
      プラ4到達でマスター到達と同じだからそこより上に行けるのはほんの一握りよ

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  23. 匿名 より:

    Kill and alive両立すればいい話、キルPの上限解放したらしたらで、生存する意味が薄れる。かと言って初動で3タテが無意味になるのも悲しい。だが、より考えて行動する楽しさが大きくなってるのは確かだと思う。
    個人的には盛りやすくなったと思う、キルレも1.5程度だし順調にランクも上がってる、底辺からゴールドまでは行けてる。

    文句言う前に、ランク上げな、そもそもランクも上げられない様じゃ、カジュアルでもキル盛れないでしょうよ

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    • 匿名 より:

      自分も以前より盛りやすくなってる
      以前より安置までの移動ルートとかしっかり考えて必要な時だけファイトしてればちゃんと盛れる
      文句言ってる層って時間取れないけど上のランク行きたい人が敵見つけたら取り敢えず突っ込んでたって人達じゃないの?
      野良でやってたら味方無視して突っ込んで箱になってるやつの方が余程迷惑だったから今のしっかり連携とって動かないと盛れない仕様の方がバトロワしてて楽しいわ

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      • 匿名 より:

        今のほうがバトロワしてるってゆうのは同意だけど文句言ってる人に対する酷い偏見はやめろ流石にそこまでひどい人は1~2割しかいない…ハズ

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    • 匿名 より:

      だからそれをお前らみたいなやつらがいるとこで簡単に両立できない中の下の実力のだいたい3~4割の人達が文句言ってんだよ文句言う前に、ランク上げな、?お前らいなけりゃ上がるわボケ!お前らみたいのがブロシルにのさばってるから上がらないんだよ!

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    • 匿名 より:

      恐ろしい話、APEXのメイン層ってゴールド隊あたりなんですよ
      ゲームのうまさ、強さの問題じゃなくてビジネスの話としてそこのユーザーにそっぽ向かれたらゲームが終わるんです。

  24. 匿名 より:

    のんびりブロンズやるのが好きだったので、元に戻るまではやらないかな。

  25. 匿名 より:

    なんだか上手い人の言う事が偉くて、下手なやつは文句言うな、黙って言う事聞けゲームになってるな、これってすでに「ゲームを楽しむ」という意味ではAPEXは終わってるよね、初心者&中の下からしたら、頭で理解しても体が動かないからこそ練習してるのに色々言われて「なんでそこまで言われなきゃならないの?」「こんな心すり減ってまでゲームしたくないからやめるわ」ってなるし、上手い人からしたら当たり前にできることをできない初心者&中の下の人に対して「なんでこんな簡単な立ち回りができないのか」「お前がわからないと言ってるのがわからん」ってなるだろうし、下手な人間は人権なし、上手い人間は下手な人間のできないところにイライラして、なんだか悲しいなと思ってしまった。

    • 匿名 より:

      ある程度成熟してきた対戦ゲームあるある
      良くも悪くも民度の問題でフリーゲームだとどうしようもないのよね
      外部はしょうがないとしても
      せめてゲーム内暴言とかもトキシックバンしていけば少しは延命できるかもね
      そんな能力は運営にないけど・・・

  26. 匿名 より:

    カジュアルのスキルマッチも死んでてプレマスマッチング
    ランクマッチも死んでてマスター・ダイヤ軌道マッチング(ブロンズ帯で)
    新規層・下位層の居場所がどこにもないから運営はある程度テコ入れしないと
    今までの比じゃないくらいに人減ると思う

  27. 匿名 より:

    はぁなんか今のランク全然勝てなくて楽しくない…
    運営は配信者以外の一般プレイヤーを切り捨て始めているということか🥺

  28. 匿名 より:

    一番下で10レベのやつが500レベとマッチングするのおかしいだろ

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